【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part822
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part109
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1651866896/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part10
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651320405/
エルデンリング 対人スレ Part12
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651716337/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part11
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1651179874/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part821
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651917724/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 発売日から初めて今ようやく獣の司祭だけどみんなはもうクリアしたの? 120とか130とか150とか頭障害あるんじゃね?
こう言うやつがナーフアッパー意味知らずに吠えてんだろ
このゲームもそうだが過去作も新キャラ作ってアカウント増やせばいいだけやろ
そんなしょぼいレベルなんぞ数時間で終わるわい
アホちゃうか 70時間でクリアしたわ
くそ無能だと思ってたけど、もっと時間かかってる人居て
なんか安心したw >>646
火山館で一回飽きて詰んでたからまだケイリッドだよ >>639
まあそう感じる人もおるよな
レガシーに関してはめっちゃ熱量感じるわ
けどオープンワールド部分とかクラフト部分見ても熱量あるとは思えなかった 大剣はやはり主役感があるから担ぎたくなるんだよなぁ 70時間は駆け抜けに近いんじゃない?探索漏れ半端なさそう >>645
ならず者さんはサイン出してるボスと相性悪すぎるだけなんや・・・知らんけど 一周目は裏切ったから知らんかったけどミリセントは姉妹達がいたのね
ゴーリー殺していいのかこれ 4月入ってから買ったけど山嶺からエブレフェールに行ったLv140神秘振り 溶岩土竜はスリップダメ床をまき散らすって時点で前出て殴るNPCとすこぶる相性悪いからしょうがない >>589
4キャラ全部132で周回しててごめんなさい >>648
大剣は弱くない
弱くないけど現状では大剣ならではの強みを聞かれると答えにくい所が問題だと思ってる 初周はガゴ大剣でエル獣まで駆け抜けたけど攻略においては特に不満なかったな 二周目メリナに関しては存在価値が王都に入る鍵でしかなくて悲しくなるわ >>645
>>656
わざわざサイン出して呼び出しに応じておきながら
相手が強そうだから直ぐ帰っちゃうおじさんより
百倍マシじゃない? >>657
そこまで進めたなら、ゴーリーの本性ってかクソ野郎具合が解ったでしょ
殺せってフロムから言われてるようなもん メリナ
ラティナの妹
宵眼の女王
ミケラ
この辺ちゃんとDLCで補完してくれよなフロムさんよぉ まぁ素手でも敵を死ぬまで殴り続ければ倒せるのと同じで大剣でも全然クリアまで行ける ダクソやったら敵の動きが有情で泣ける
双王子に苦戦とか考えられんよ今となっては steamのエルデンリングのタグはソウルライクとリラックスなんだ >>668
そこに↓追加してください。
【フィアのパンツ】 宵眼の女王はありそう
今までのパターンから見て過去話だと思うんだよなぁ マレニアパリィ致命のみで倒そうとしてるんだけど第二形態のあの羽邪魔すぎんだろ
モーション見えねえ DLCは10月以降ぐらいかねえ
それまでにモチベ保つだろうか
まあ飽きたとか言いながら翌日には惰性オンするけど 直剣構えが強いらしいので新キャラ作って試してみようと思うんだがどんなビルドがオススメだい? >>675
せめてそろそろアナウンスは欲しいね
何弾あるのか大体の時期とかわかるだけでモチベ全然変わるわ マレニアは致命からギーザ溜めR2フルヒット入るからパリィ運用自体はアリよ
全パリィはマゾそうだけど >>657
アプデで何か来るかもしれんから
タニスとゴーリーは生かしたままにしてる 弦ちゃんの師匠とか一心倒したあとだと戦う価値ないからカットされたんでしょ タニスは殺害するとしっかり坩堝が出てくるからあれが最後な気がしないでもない
と思ったけど反応なしとは言えパッチのアイテム渡せるんだったな 祈祷使いたくてステ振り直したは良いものの、クリア後だからコリンはいないしミリエルはサンドバッグにしてたら4んじゃったしで祈祷書渡せるNPCいなくて詰みました ライカード、何か微妙
強かったし、演出も派手だったんだけど張り付いて殴り合い出来なかったのが消化不良だわ >>634
祝福擬きや大量宝箱洞窟見る限り
最初は悪意ある感じで作ってたのが
途中から消されてる感じがした。
そういうのは時代に合わなくなってきたのかもね 色々試したけど、ちいかわ以上はないよ
エレオノーラが唯一の対抗馬だわ 免罪じゃなくてNPCを生き返らせてくれよ
心置きなく殺せないじゃあないか >>688
必要なものはやはり買い溜めするしかないか
早くアプデで修正してくれねぇかな >>133
多分OPの接ぎ木の貴公子に勝利し、メリナをスルーしてレベル縛りしてゴドリック討伐してると思うわ… >>693
周回の旨みがただでさえないのに酷すぎる ミリエルで思い出したけど、祝祭で殴り続ける稼ぎを広めたやつ元気にしてるかな
見事に騙されて殺しちゃったやついたのは笑った
どう考えても他に効率の良いルーン稼ぎなんていくらでもあるのに笑 あの亀「私は死ぬこともない」とか抜かす癖にアホみたいな断末魔上げて死ぬから笑った >>687
あんなに嗜虐心をそそる声を出すミリエルが悪い マレニアに至近距離で乱舞出されたから諦めて盾受けしようとしたけどなぜか途中から攻撃直撃してて
キャプチャ見返したら盾受け中に後ろに回られて背中滅多切りにされてたわ
どうにも回避以外選択肢ない感じだな 正直どんどん作品が進むにつれて難易度が上がっていってるのが怖い
ダクソ3ですら敵の体力多かったのにさらに増えてたり
あと難易度の上げ方もなんか過去作の悪い所を引き継いで雑に上げてたり
3のロスリック騎士は無限スタミナじゃない代わりに賢いAIだったけどエルデンリングはほぼ無限スタミナ+賢いAIだったりラジマンダリ ミリエルの回りに温もりでも焚いてればいいんじゃないのか
敵対したらダメなのかな >>663
俺が下手なだけなんだろうけど大剣二刀流でやっててローレッタとか赤色のでかい狼になかなか攻撃が当たらなくてツラかったわ
振りが遅いから素早い敵に苦戦したなぁ >>703
一度リセットしてヌルゲーと呼ばれてもいいかぐらいに思ってたけどぶっ飛ばしてきてえぇ…ってなった
そのうち振り落とされるんじゃないか心配だ 発売前はぬるくなるって言われてたのに蓋を開けてみたらあらびっくり >>703
今作は縛らなければかなり簡単な方じゃないかな
クリア率もかなり高いし vtuberが自分で勝手に戦技縛っておいて獣にボコられて終始ぶうたれてたのはさすがに笑ったけどな 指紋盾以外に強い大盾ってどれ?
指紋盾はやっぱり重すぎる。 >>706
変にダクソ興味なかった一般仁にも話題になってたからヌルゲーって言われたくなかったのかね
>>709
確かに1周目は遺灰や強戦技がお助けになっててクリア率高いね
ただ周回での難易度上昇が雑なのがね...1周後半で過去作の周回レベルの体力の多さと攻撃威力だし このゲームの後にブラボするとちゃんとボタン入力にビシビシ反応してくれて面白い まさに戦ってるという感じがするわ
先行入力と敵の体力や火力を水増した遅延行為マジで止めろ アルトリウスとかミディールみたいな圧倒的絶望感ある敵が少ないというか居ないよな
マレニアもなんとかなりそう感あるし なんか今作青の存在感薄いわ
ホストやってても忘れる だいたい無理ゲーだと思える敵でも、簡単に攻略できる抜け道がちゃんと用意されてるからな
ダクソとか、ほかの作品とは一味違うと思う
拘束具だったり回復が効くモンスターがいたり、テキストとかよく読めば攻略のヒントが隠れてたりする >>715
ブラボのステップはダクソ3のローリングと性能同じって聞いたけどマジなんかな?
それならもうローリング廃止してステップ標準にして欲しいカッコイイし >>708
ヌルいね
遺灰が思ったより硬い+火力高い+ボスHP据え置き
だったのがモノんすごくでかい
あとお誂え向きに戦技も中距離で攻めていける物がいっぱいだったし 遺灰あるだけでかなり簡単になるよな
逆にタイマンでマレニアとか勝てる人凄えって思う 孤絶した神受塔に行くと眼下に城が出現しているな
あれってDLCだよな >>720
弱点用意すればクソ強くしてもいいって問題じゃねーぞ!オラァ!王族の幽鬼!お前のことだぞ!!!!とりあえず高火力の高速ラッシュやめてくださいお願いします(雑魚) ボス戦は戦うというよりは勝てる戦法を見つけるって感じだよな
ゼルダやってる感じに近い まぁブラボもsekiroも初期は過去一ムズイって言われてたけど慣れるもんだしな
現に初見は無理ゲーと思ったマリケスもラダゴンも今は楽しくて仕方ないし グレイスレス、ッターニッシュ……のムービー何度見ても好き >>713
聖樹
といっても最後しか活躍の機会ないが・・・ >>732
モーゴット好き
持ってる杖が好き、変形武器で下さい >>730
エルデンリング前の作品まではそうだったんだけども
今作は少なくとも低周回では遺灰呼んで戦技ブッパで行けてしまうから縛らなければ解法もクソも無い 今となっては死にゲーと言われた
デモンズすら楽にクリアできそう なんならノーデスでもいけそうな気がする 入手時期も考えると黄金の大盾が一番バランスいいんだろうか >>732
飛ぶ時フゥン!って言ってるのも好き
おじいちゃん感溢れてて大好きだから長生きして欲しい 俺はボス戦のバランスはダクソ3が一番好きだったなぁ >>736
オーラントが変な挙動さえしなければノーデスもむずくないよ
あとマンイーターと潜むものか >>736
(実はブラボ→3→1→SEKIRO→デモンズの順でやってSEKIROと同じぐらいデモンズで死んだなんて言えない...落下死とマンイーターにやられまくった...)
>>740
ダクソ3もなんだかんだ敵の体力多くて出血ゲーになってる所はあったよね
まああれは武器ナーフしすぎなところもあるけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています