【モン勇・黄泉・デモゲEX】エクスペリエンスDRPG総合10【EXP】
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和風ハクスラDRPGも同時に発表してるやん
自分は様子見かな >>100
ストラテジー…ってFEみたいなSRPGってヤツか…?
Switch Steam PS4 か… 他の場所でも言われてるが自社で競合(ジャンル変わったとはいえDRPG好きがやってたシリーズだろうし)作品出す謎采配 とともの新作9/8、和風DRPG9/29
詰まってるなあと思ったらととものはDRPGじゃないのね ととものは通ってこなかったのですが
2と3だと結構違う物なの? 1、2、3と試行錯誤して3、3D(Final)で落ち着いたけど新でジャンル転換して例の新作はまた別のジャンル ととものはPSP/PS3で全部やってる(はず)だけどみんな無難な出来なので安ければ悪くはない
PSP/PS3版だと全作バグはあるっちゃあるけど、やばいのは2の特定マス進入でフリーズくらい
アイテム合成時、決定ボタンを押す瞬間にカーソルを移動させて、カーソル移動前のアイテムの
合成材料でカーソル移動先アイテムを合成できるバグは、悪用すれば安い素材で強力な装備を作れた
今プレイしやすいスイッチ版でのバグは知らない ととモノが嫌いなわけじゃないけど今更高速移動オート戦闘無いのは体がついて行かない ハクスラとストラテジーって操作量多いからきつい印象 Finalは良かったが、それ以外はイマイチだった印象
バグ無ければ多少違ったんだろうけど 3とFで良くなったと思ったら新で全て台無しにしちゃったんだよなぁ、確か
だからってSRPGってのはどうなんだろう ととモノ2はシナリオ開始早々に図書委員でメアリー・スーみたいなNPCが
「あの先生気に入らないからみんなでフルボッコにしちゃおうよ!」とか言い出して
それから延々とその図書委員に事あるごとに顎で使われるシナリオだった気がするわ
あと単純にダンジョンの造りが不愉快なのとバランスクソでバグまみれ
素直に一番出来の良いfinalのリマスターにしてくれそれなら買うから 壁の置き忘れで無警告石の中トラップと化した場所があったり
2Gでも別のバグが出たり2系列はほんとなぁ ととものは1と2のリマスターやってるし、3とF(3D)もでるんじゃねーの 2はキャラが可愛いかったからキャラ絵置き換えられるDRPGでは今もよく使ってるな。
公式で背景透過済みのキャラ単体絵あるのも助かる PS3版の3をやったときに学園と学園を繋ぐマップ(ダンジョン)の背景美術が結構凝ってて感心した記憶がある
それ以外はあんま覚えてないけど とともの新作は失望した人の方が多いし
そもそも爆死した作品だからな >>122
1980円とかで買ったならまあそれなり
フルプライスで買ったならゴミって位の面白さ ギミックありのボスを低レベルでパズル的に攻略するのが好きならまあ
ハクスラ求めるなら買うソフト違う 特にパズル的ではないなあ
ターン数制限有りな中で〇〇無敵ターンとかされながら
限られたターンで殺しきれる火力を用意するだけ >>131
同意。トールは許さない。物理中心で挑んだこちらにも非はありますが。
武器レベルの者ですが追加情報?ですが
スキルポイントのレベルも一定で打ち止めになります。既出ならごめんなさい(’・ω・`) 黄泉のスキル説明
威力<効果の大きさ>を
火力<銃器で遠くを攻撃する力>と間違えてるの結構あったな オペレーションバベルがファナで403円だったから買ったわ
よく考えたらxthしかやってなかった バベルは良かった
あっても邪魔にはならないはずのシズラーが無くなったのにそれをほとんど不満に思わないぐらい 剣街で方舟の3つめクリアしてそのまま魔石入ったらえらい目にあった
まさかそのままラスボス連戦に入るとは… なんの気なしに進んだ先で悲惨な目にあわされるのがこの手のゲームのお約束 モンゆう2面で投げた。。もう一回黄泉るわ
前回は 盾刀刀 魔魔聖 と偏ったチームだったので
今回は 戦闘忍 弓魔聖 の使わなかった職メインでやってみる ボスの攻撃力高くて複数回攻撃なせいでどうせ安定しないのでリセット前提のやられる前にやる構成オススメ ダントラ2がSTEAMで出るという情報流れてるな
前作まとめて出して欲しい DRPGはみんなまとめてSwitchに移植してほしい……やっぱ携帯機(モード)との相性良すぎなんよこのジャンル SwitchなんかよりiPadや泥タブのほうが使い勝手いいだろうに みんな遊ぶなら携帯性のあるものがいいみたいな感じか僕はテレビの前でどっしり座ってやるのも好きよ 基本ゲームは据え置きのほうが好きなんだが、剣街で延々待ち伏せするのはスリープできる携帯機じゃないと辛かったんよ 歳取ると携帯機が辛くなってくるので、もう据置機しかやってないわ
デモゲEXもPS4版買ったし、ととものAEもテレビモードだけ、2はPS4出るならそっち買う
エルミなんかもDL版をVitaTVでやってる 逆に年取ってから据え置きが無理になった
携帯機で手軽にって感じで
本体つけてテレビの前に座ってってのが億劫で
腰据えてやれなくなってしまった 昔はゲームソフトはパッケージじゃなきゃ嫌だったけどSteamが気に入ってしまった
ハードの世代交代で切り捨てよりWindowsが存在する限り利用できそうなほうが寿命長いやんと Win7で動くソフトは10以降でも動く可能性高いしな 携帯機は目が疲れるのと、意外と姿勢に自由が利かなくて肩こりする
Switchのジョイコン(セパレート)は慣れると結構ラク 黄泉の廉価版売ってるの見かけない
PS4版存在しているのよね?? DL版だと既存の物が値下げされてるから気付かない罠 黄泉のスキル
魔物の口笛:敵との遭遇率が倍に、敵Lvも上昇
これどうゆう使い方するの?
遭遇した敵って宝箱落とさないよね
魔物の花のがいいと思うんだが 敵のレベル上がる部分は花でも適応されるからドロップ良くなるの期待して使う
俺はあんま効果実感したことないが… 他のビッグクラブからも興味持たれてたんだから
期待はしていいよな マモノの花でアイテム掘りする時に多少でも良い物が落ちるように使うかな
探索時は普通に邪魔なので使わん steamのでデモゲ買って遊んでたけどマキナのステ振りやり直したくなってきた
AGI、LUC極はいいとして後列運用するならVIT15も初期で振る必要無いよね 俺のマキナはSTR&LUCに15、AGIに10振って後列でピコハン係
たまに+87と+85のヴァルキリアスでプロヴィぶっぱしてる
VITはレベルアップで5振っただけかな 空の叙事詩ってたぶんやべー本だよな
後世の人間がひと目でわかるくらい詳細に下着(空城の肌着)について書かれてるんだから 古代の肌着なんて現代の無地Tシャツみたいなもんだろw 久しぶりにDRPGやりたいんだけど、黄泉ノキャラグラが気に入ったんだけど
割とストーリーとか敵グラの種類少なすぎるとか酷評多いけど、ハクスラゲーとしてのボリュームはかなりあるの?
円卓の生徒くらいのボリュームとクリア後ダンジョンあれば嬉しいんだけど
xboxの剣街みたいなストーリー途中でめんどくさくなって一気に畳んだみたいなのや、ボリューム少なすぎるみたいなの無ければ買いたい >>173
ボリュームの面で言えば少なくは無いと思うけど、システムもいい感じに今の時代に
あってるしね
一応クリアまで40時間くらいだったと思う、DLCって言うか完全版クリアまでね
個人的に不満あるとすればアイテムのフレーバーテキストが簡素なのよね
後スキル振り直し等も簡単なってるからその辺人の好みによるかも 黄泉はボリューム的にはちょい物足りないかなくらい、出来は良い
ただクリア後のトレハンが物足りなかった >>174
ありがとうございます!
40時間も遊べれば充分ですね
今回も村正とか大村正とかあるんだろうか、円卓の生徒は2本揃えるまで100時間かかった記憶
本当は円卓の生徒やりたいんだけど、リメイクの絵が変わりすぎなんじゃ…オリジナルでいいから前の絵でやりたい Pc持ってるならSteamのシュバリエ+新訳も悪くないかもね
絵はまあ時代の流れって事で割り切るといいかも
最初はバグまみれだったけど今は普通に遊ぶ分には困らないと思う
実績はもうどうしようもなさげだけど >>176
村正はあるけど大村正は無いよ
ランダム性能部分の吟味をして金(最高)ランクを2本揃えるなら10~20時間くらいかかるかな >>179
あーそうだったの?steam版でやってたけどそのままのイラストでやってたわ
一応まだ現役でVitaのDL版カドカワ円卓動いてるから久々やってみたけど
今これやり直すのはさすがにしんどかった >>179
でもイベントCGは昔のじゃないんでしょう?
なんかこの会社って人体バランスすらやばいのとか微妙な画力の絵師採用すること多いよね
かと思ったらめちゃくちゃうまい絵師も採用したり
コネ採用とかしてんのかな 知名度・資金力ともに強いと言えない零細だからツテがある絵師ガチャしてるんだよ 個人的には新訳剣街、デモゲは萌絵とかに抵抗無いならっていう感じだけど1週1ユニーク
制限が酷くてどうにもこうにもな感じある。
リメイクの方でも一緒だし デモゲ2は覚醒デモンの絵はもうちょいなんとかならなかったのか
通常時との差が酷すぎる
更にメンテナンスの存在で二週目をいつも躊躇う デモゲは絵が下手だとは理解してたけど流石に一番燃えるイベントで人体バランスおかしすぎる情けないCG出されるとは思わなかったな
あんなんよく通したな あの絵は俺も気持ち悪いと思うけどさすがに狙ってやってんだろ
リアル過ぎずデフォルメし過ぎずなとこ狙ってるのが個性の絵師なんじゃねーの知らんけど 剣街はいくらでも転職できるし無限に掘り続けられるのも良い
デモゲ1はエデンの移動がとにかくだるかった思い出 例のシーンは、カッスルの首が気になって仕方なかった
いや、元から据わり悪かったけどさ… まあもし剣街やるなら安いからって旧版買うより
高くてもシュバリエと同梱のやつ買う方が快適よ シュバリエの製品ページ見てみたけどもしかして円卓リメイク?
円卓は好きだったけどVITA版しかないっぽい? もしかしなくてもそうだぞ
円卓はPSPでも出ているからDL版買えばVitaでも出来る この円卓リメイクは絵変わっただけ?
アイテムやシステムが同じなら原作持ってるしそっちでいいかなと >>192
リメイクではない、移植だ(しかもPSP版の劣化としての) 360版ベースのPSP版と別口のマイナーチェンジくらいの感じ シュバリエは転職し放題、ステ振り直し放題のバランスぶん投げたデバッグモードみたいなシステムなんでしょ
再プレイには手軽でよさそうだね 初見ならデフォのバランスでいきたいところだけど ホーリーウエポンとマジックウエポンの仕様変更とかあったよな
ストーリークリア前までサブクラスの使い分けしてたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています