【モン勇・黄泉・デモゲEX】エクスペリエンスDRPG総合10【EXP】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
必中で精霊とかも焼けるから割と頼りにしてたわ剣街のクリア前ウィザード
円卓剣街辺りはクリア前でもウィザード良いと思うクリア後は言うまでもない 人形使いLv1から転職させて雑魚戦は基本人形遊びさせてたわ
後は補助とか物理が効かない相手焼くのがお仕事 wik巡ってみたら魔は・・・・大器晩成型!でも晩成するまえにクリアする!
いや意味ないんじゃないのかそれ?
鑑定パッシブつけた僧は鑑定もしなけりゃPIE低すぎて回復量少なすぎのゴミだし・・・・
罠外しパッシブは辛うじて役に立ってるかもだけど・・・・・
Lv7とかの今ならまだ傷は浅いから魔と僧は消して2人だけ作り直すかなぁ・・・・
僧はパッシブ消してPIE盛れば良いとして、
魔は・・・・・踊り子にすればいいんかな
どないしよ 剣街の魔が微妙だったら他チームラの魔はどうなってしまうんだと思う デモゲの序盤ウィザードとかお荷物以外の何者でもないからな育てば強いし便利なんだけど 新釈は持たざる者でINT初期値+20の魔が作れて最初から強くてびっくりしたよ
なんかずるいけど楽しい INTが直にダメージに反映されること自体も偉いわ 確かに、int極フリだとつよい
でも俺はオート連発だからあんまり活躍しない
一番面倒くさいのはGXTHシリーズのだな
回数制限だし属性分からないし耐性だと1ダメだし 無属性だけ運依存の面倒臭さ
剣街はまるっと知依存で分かりやすい 最初Wiki見てLUC極振り育成の意味がわかんなかったわw サイコワーク(ス)も一応運依存 Gドータの方が運依存でアトミックワークも知依存だったなら……
それでも多分運ゲー(特性値的な意味で)なのはあまり変わらない 侍柔らかすぎ死にすぎでただの足手まといになってきたんですけど・・・・
ハート回復のため入院させてサブからつれてきた侍もまた入院
結局、メインとサブの戦士2人並べるのが一番楽っていう
僧とか回復量少なくて侍の回復間に合わない一方で、戦士は自動回復で間に合うから回復必要無い
ただの毒消し草・・・・・いや、毒消し僧やね、きみ デモンゲイズのウィザードは確かに育つまでアレだけど、魔法担当一人いるのといないのでは段違いだから入れる
最後の最後になるまで攻撃魔法は微妙すぎるが、マルチスローとマルチヒットのためになんだかんだ欲しい存在
難易度にもよるとは思うけど、補助使わないとボスは命中装備で固めても補助なしだと命中不安だからね まあ侍よりスキル移植した戦士が楽なのは仕方ない。
侍はボス戦で回避積んでから修羅でヒャッハーして気持ちよくなるための職。 旧剣街が初のエクスペリエンスゲーだったから補助魔法使わずに神気スキルとレベル上げて殴ってたんだけど、
オーディン戦で詰んで初めて補助積んだら楽勝すぎてここのゲームの補助魔法のヤバさに気づいたよ 適正レベル以下でも自分の回避上げて敵の回避下げて修羅すればラスボスもワンパンかツーパンだからな 古いWiz爺だから侍1は必ず入れてるな
侍も大器晩成タイプだと思うよ、ステータス低いとどうにもならんしね 箱罠がほんま気に入らん仕様だわ
パッシブつけた奴が居てそいつがちゃんと調べてんのに自分で罠選ぶから、テレポーターやミミックはまぁないにしてもニードルか毒か、いや毒はキュア×6でMP被害大きいからどk...ニードルでしたー(ボカーン
暴発率が2分の1とかになってイライラする
調べた時点で95%で成功しろよksg 罠回避装備というものがあってだな
クロックガーブだったかにはかなりお世話になった記憶がある 暴発した後の被害を避けるんじゃなくて暴発しないように箱開けてよって話しなんよ… 同じ人か知らないけど残月の最大4連続シーフで開錠とかよりましだと思うぞ?w
後宝箱関係はDRPGでは比較的ポピュラーな要素なんで慣れるしか無いなぁ
同梱のシュバリエだとすごい簡略化されてるからその辺気楽だね 剣街で後半の蝶の群れはどうしたらいいんかな
忍者の防御無視攻撃でちまちまやってるんだけど時間がかかってしょうがない うろ覚えだけどその辺ガードカウンタ―で一気にやってたような
旧だったらもう基本ごり押ししてたんでどうにもならん気が いまさらデモンゲイズ2やってる
発売当時はキャラクリないのかよってすぐに投げちゃったけど、案外悪くないな
センタウルのおっぱいがあるだけでずっとやり込めそうだ
4亀にあったらしきデモンたちの日常っぽい動画ってもう配信してないの? >>583
なんで最後だけノベルなんだろう
動画残さないならゲームの方で聴けるようにしてほしいかな >>582
雑魚戦の曲もいつもの神保さんと違うテイストでいいのよね >>585
いいよね
デモゲは1も2も(2はまだ中盤くらいだけど)BGM好きなの多い
一番好きな曲はずっとG-XTHのキャンプ中の曲だけど 2の雑魚戦BGMはジャズ調で、これはこれでいいよね
ラスダンのやつもクライマックス感出ていて中々
後者は途中でフライングのお披露目あるけど、2は終盤にならないと切り替わらない 黄泉クリア、なかなか面白かった!
次にやるのを探そうと思うんだが、diabloみたいに装備に色々ランダムプロパティが付く3DダンジョンRPGってないかな?
黄泉も多少性能に幅はあったけどdiabloみたいにもっと幅がデカいのがあったらやってみたいぜ ランダムオプション付いてるDRPGって最近なんかあったっけか ちょっと違うかもしれんが
ウィザードリィ五つの試練で装備品の魔法効果が
ランダムなユーザーシナリオが有ったりする
ただ個人的には魔法効果ランダムは微妙だったな 5つの試練の前作になる戦闘の監獄が元のやつだね
個人的には好き 剣街の楽しみ方が漸くわかってきた
スキルの組み合わせの妙をもとめて転職を繰り返して理想のキャラを育成するゲーでござった
シナリオ攻略そっちのけで、鉱山に籠もってひたすらレベリングし始めてしまったわ
でもUIはウンコだとおもう
●●を覚えた!・・・・いやなんも覚えてないんですけど・・・・・ってずっと思ってたら
魔法一覧がデフォルトでシート分かれてたのね
デフォルトは絞り込みじゃなくて全部表示だろjkとか
道中でアイテムやら魔法やらつかうのにどのボタンを押すのか混乱してマップ開いたりシステムメニュー開いたり
戦闘後は具体的な数値で獲得量が判るのに、ステータスじゃ次のLvうpまでの経験値表示が無く、
現在のパーセント表示すら限られた場面でしか見えないとか
まぁいいわ
脳死レベリングしてる分には楽しいから そろそろキョウさんのお茶目なとこが見えてくる辺りか
楽しそうだな キョウとアリスの好感度の違いはああいう所よな
キョウさんもゲスい事やってるのに作中一番の人気キャラ きちんと狙ってやって成功したヒールキャラって人気あるからな
大体嫌われてるのって失敗してるか、そもそもヒールキャラとして設計してないのが
シナリオライターのせいでナチュラルヒールみたいになってるかどっちか 新釈は最終的に全員ウィザードに収束するのが残念だわ
職業ごとの特性がもうちょっと欲しかった この僕とした事がスイッチ版新釈を買ってしまうとは
北米垢作るの面倒だった エルミ途中で投げた記憶が・・・・当時の俺にはWIZのパチもんかよ!みたいな謎の敵愾心もあった気がする DRPGでランダムプロパティは一応ルフランとか有りはするけどシステムもまるで違う上に
シナリオが人選びそうだね
チームラ系だと黄泉もだけど魔攻とかが一応ランダムで武器等に付いてる特殊効果が複数あったりする
剣街とかになるのかな?シュバリエとセットの奴ならお得だろうし
合う人って言うかシステム的に問題無いならいいんだけど五つの試練は逆にお勧めしかねる
どうも最近の若い人にはミニマップ無いのがダメって人が多いぽいな あれこれ転職してようやく最終職になったぜーシナリオ進めるぜー・・・・あのあのあのスキルスロットが全然足りないんですけど
そういや倉庫にソレっぽいアイテム入れたような、とみたら4個だけ。
なにこれ、全然足りないんですけどどこに課金すればいいですかねぇ >>599
バグないなら買いたいんだけど、どんな感じ? マジかよ、増えるのは2週目以降なのか
これはしょんぼり 奥義の器だろ?マップで隠しお宝とかでいくつか
あとショートカットのちかくに復活する敵げ能力アップアイテムか器を
あとクリア後のローゼンブリッジが落とす
新釈は2週目とかはそもそもない 楽しんでるなぁ、シュバリエとセットの奴のはずだから2週目はないね
どうしてもって感じなら攻略サイト見ればいいよ ショートカットの近くに復活する…ってのは魔石のそばに湧く元賞金首みたいな奴か?
ステータスupを拾った気がするけど枠開放アイテムもでるのね
ずっと放置してたけど真っ先に倒すようにしてみよう
テンキュー 復活ボスがスキル枠拡張アイテムを落とすまでやり直す、を毎回繰り返すリセゲーが始まる あっさり2つゲットしたわ
オート1ターンで倒せる雑魚になってたから楽だった
ありがてぇ やりこむなら今度は奥義の器がでたらリセットするようになる デモゲ2はヘンタイデモンの絵がもう少し可愛かったら良かったんだが、だいたい通常時の方が可愛いのがな 久しぶりにやりたくなって箱○ひっぱり出してクロブラやってる
何年ぶりに通電したかわからんのに普通に動いた箱に驚いた 神村もアイリス装備も無くて多ヒット武器不遇で敵火力が強くてIにブラッドフリー適用されなくて円卓コラボとか虹色427が無くてインフィニティモードが無くてオメガフィールドのマップ間にワープが無くて……
……結構インフィニティ以降と違うけどパーティとかどう違うんだろ インフィニティは武I、射S、王R、I魔、I聖、魔聖で十分回せるけど アビスで5人レベルキャップ状態で六人目のブラッドを1から99まで上げるのに8時間くらいかかるな インフィニティモードって5人制限で追加装備出る奴よね
今だとVitaでしか遊べないのかな?リメイクか再移植して欲しいけど厳しいのかね
Vitaもクロブラもあるけど爺化して目がきっつy やるゲームなくなったからデモンゲイズEX買ったわ。神保さんの音楽好きだからサウンドトラック付きにした VITATV、駆動部品がないから長持ちするかと思いきや中古はエラーを吐くのがおおいな。
二台買ったんだけど、一台は時々謎のエラーで電源が落ちる。一台はふつうに遊べるけどPCへのバックアップに必ず失敗する。 >>619
VitaTVかなり前にぶっ壊れたのが悔やまれるw
ちょい調べて見るかなぁ、まああの頃のEXP作品高速戦闘も無いからすぐ投げそう
な感じもするけど >>622
今の環境で新規に遊ぶの未だにPS3コン必須だったりします?
あれのおかげで持ってないし遊ぶ気も無いPS3本体中古(コントローラー用)
買った記憶あるんだけど、Ps3用コントローラーも売ってなかったんで >>623
PS4コントローラーで無線接続できるし、
PS系の安物USBコントローラーで優先接続もいける あれ。VITAに関しては互換コントローラーだめじゃなかったっけ
俺はディスガイア3を遊ぶときはデュアルショック3で、オメガラビリンスを遊ぶときは4に差し替えてるけど
コントローラーもネットじゃないと探しにくいね
近所のゲオではたまたま不人気色のが転がってたけど >>625
ご丁寧に有難うございます、ちょっと探してみますね
>>626
かなり前に購入した時はデュアルショック3じゃないとペアリング出来ないって
書いたあったからアプデで対応したのですかね? >>627
発売当時はデュアルショック3のみで、のちのアップデートで4に対応したのは知ってる >>628
なるほど〜Ps4はあるからVitaTvだけでいいか、有難う御座います まさかと思うけど買った本体がアップデートされていないものだったらデュアルショック3だけ追加で買って あー了解しました、一応Ds3もPs3本体と一緒に保管はしてますけど動くか謎だな
ご丁寧にどうも〜 VITATVに対応してるサードのコントローラあるけど今も売ってるかな
自分は3つほど確保してある 値段調べたらすごい事になってるのねw
一番いいのは現行機に移植なんだろうけど厳しいのかねぇ
旧円卓とかクロブラもだけど最近の高速戦闘やらオートパイロットに慣れてると
結構きついのよね TVは生産終わってるからプレミア価格になっちゃってるね 最初の頃は高速戦闘やらオートパイロットやら軟弱な!俺は昔ながらの3Dダンジョンハクスラを楽しむのだ!
って思ってたんだけど、一度その楽さをしるともうないころには戻れないな チームラの高速戦闘とオートパイロットは全DRPGに標準搭載して欲しいくらいだが中々そうはいかない vitaTVは海外版買っておいたけど、今やろうと思ってもカードがキツい
手に入れてなかったら諦めてただろうプレミア具合 その辺は基本自分はDL版ばっかり購入してた&64Gのメモカもあるんで
問題はないんだけど、クロブラアルティ筆頭にEXP作品は大体DL出来るかな? サードのコントローラーがあると便利なのは連射機能かな。自分は連射使いたいゲームを持ってないから純正でいいや 転職巡りが終わった頃には未転職組がレベル25を越えてたので攻略再開したらザコ敵弱すぎワロタ…
いやいや、ガイゼルさん強すぎない?
逃げろとかいわれたけど今の俺らならいけるやろ!からの無理ゲーだった
なもんで解毒掃除1人分足りなくて毒沼マップ5人で駆け抜けたけど、
頭三つの敵をハイドで素通りできないと時間制限厳しいからレベルは高いのに全力戦闘してたわ
魔石かとおいんじゃよ ガイゼルのレベルは周囲の雑魚に影響されるから、戦うなら雑魚の弱い地帯で
即死攻撃さえ無効化できればソロでも倒せる なんとかの壁だかの神スキルを使い続ければいけるんかな
ないなら装備は硬けりゃなんでもいいやと強化しまくったから即死無効防具とか求めて集め直しだわ ガイゼルさんクソつよでビビるけどレベル制限はセットしたスキルには影響しないんで、ナイトにデバインアーマー貼って黒金と精霊の壁維持すればなんとかなる
こうまでして勝つには無駄にレベル上げ頑張らなきゃいけないけどな 俺はクレリックレベル30を経由したサムライでソロで倒した。正直6人パーティより楽だった デバインアーマーってなんじゃろう
魔法か何か?
使った記憶がないからまだ憶えてないかも クレリックだかが覚える魔法で1人に物理ダメージ半減とかじゃなかったかな?
30だかの聖術習得X取ってるなら使えるはず 後かなり前の記憶になるからうろ覚えすぎてあれだけどその辺からガードカウンタ―も
意識するとかなり楽になるかも 前座の雑魚戦で補助魔法仕込んでおいてガイゼルお迎え
1T タイムストップ使用、黒金II発動
2T 前衛3人防御、精霊発動 → ガードカウンター気絶
3T 暗示:怠+(クロックアップ+ヘビースィング)x3で1Tキル
デバインアーマー無しの難易度ノーマルでも余裕でした
前衛 僧侶x2 魔法使い (いずれも重装+盾)
後衛 ダンサー、レンジャー、クロッカー(ウェポントリック所持)
という育成途中のパーティーでしたが。 後衛クラスでも火力と命中率を捨てた重装備にすればタンク役は務まるってこと
ナイトの鉄壁の守りやニンジャの分身を使うより、前衛3人が防御した方が確実
後列への攻撃も高い確率で魁の守りが発動するので心配ない ファイタースタートのソロでクロッカー経由でクレリック、聖なる魂をとってからサムライにして、ガードカウンターからのヘビースイングだけだった 剣街はスキル枠埋めてしまうとはいえ序盤からブラッドフリーコード持ちみたいになるのは地味にヤバいかも ソロプレイ快適だったよ。ヘビースイングを討伐チャレンジに持ち込めばあとは余裕。
難関はガイゼルまでに聖なる魂を間に合わせることくらい(ついでだから30まで上げてから転職)
主人公レベル30になってから前衛2人をファイター15で作って、後衛は60になってからクレリック30で作ると経験値効率がいい いまこんな
主人公
重装とか不屈とナイトスキル持って僧になったパラディンみたいな盾マン
っょぃ
元やわらか侍
クロックアップとウエポントリック持ってNINJAに。
隠れてれば前衛宛の攻撃が他二人に集まるし良いことじゃん?おまえ死にすぎだからずっと隠れてろ、で構築…したんだけど、クロックアップ使うと次のターンにスキル使えなくなり姿を現すマヌケ。
じゃあ相手が死ぬまで殴るのを止めない修羅に…反撃してくるのずるい…ずるくない?死ぬんだけど。
敵のチャンピォンを暗撃で直接殴り続けるだけのダメな子になった
魔法使い
オーバークロックがあれば最強魔法連打する魔砲少女になれると聞いてクロッカーになった
このままクリアするまでクロッカー育成で終わりそう
戦士ちゃん
PT的にしんどかったLv15頃でも強かったからそのまま未転職
それが今頃効いてきて素の戦士だとやれること少なすぎてダメな子の気配
いまさらどうしようもないので最後のスキル覚えるまでこのまま
戦士は最終職にするべきでだった
僧
Lv30まで上げたら踊り子になって士気回復するマンにする予定
魔みたいに1ターンでバフスキル6回使えるようにしたら強いだろうな、と思いつつ三職もカンストするのは気が遠くなるからちょっと
ていうか僧スキル使うのに魔になるてなんかね
人形遣いにでもするかね
弓
安定して強いけどスキル覚えきるのがLv28と低めなので転職したい
ウエポントリック取って侍になれば超集中からの両手カタナで安全な後衛から飛ぶ斬撃乱れ撃ちとかできるなぁポワワン
とか想像中
なんつーかクロッカーばっかになるゲームですね 書き込みからガードスキルとヒットアボイド軽視してる雰囲気が 趣味でキャラ付けするなら何でもありだけど、効率を求めたら前衛はLV15ファイターからLV13サムライ、
LV6ダンサー、LV3ニンジャ、LV1クロッカーの連続転職を経てLV30クレリック(以後好きな職から極める)とかになると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています