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【モン勇・黄泉・デモゲEX】エクスペリエンスDRPG総合10【EXP】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1e8e-XlRz)
垢版 |
2022/05/14(土) 00:55:32.96ID:Yvhr5hIc0
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スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください。

当スレは「株式会社エクスペリエンス」、及びその前身「チームムラマサ」制作の
ダンジョンRPG(DRPG)総合スレです。 「死印」「NG」などの心霊ホラーシリーズは
DRPGではないため、このスレでは基本的に扱いません。
次スレは>>970が宣言してから立ててください。
立てられなければ以降のレスを指定してください。

■公式サイト ttps://experience.co.jp/

■現行タイトル
□モン勇 ttps://monyuu.jp/
□黄泉ヲ裂ク華 ttps://yomibana.jp/
□デモンゲイズ エクストラ(移植作品) ttp://demongaze.jp/dgex/

■過去タイトル
蒼き翼のシュバリエ、剣の街の異邦人、円卓の生徒、デモンゲイズシリーズ(旧版)
ジェネレーション・エクスシリーズ、ウィザードリィエクスシリーズ

■過去ログ
01 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1623246242/
02 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1624168122/
03 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1625115087/
04 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1626229094/
05 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1626530932/
06 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1626990718/
07 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1629320975/
08
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1632791369/
■関連スレ
【モン勇】モンスターを倒して強い剣や鎧を手にしなさい
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1625142440/
黄泉ヲ咲ク華 Part 9
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1615766149/
【PSVITA】デモンゲイズ part84 【PS4】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1598096764/
【PSVita】蒼き翼のシュバリエ part6
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1567006852/
【PSVITA】 オペレーションアビス/バベル・迷宮クロスブラッド PART2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1606257706/
※前スレ
【モン勇・黄泉・デモゲEX】エクスペリエンスDRPG総合09【EXP】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647950809/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a22-kHT+)
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2022/10/09(日) 14:01:42.46ID:TSHGOwzh0
前座の雑魚戦で補助魔法仕込んでおいてガイゼルお迎え

1T タイムストップ使用、黒金II発動
2T 前衛3人防御、精霊発動 → ガードカウンター気絶
3T 暗示:怠+(クロックアップ+ヘビースィング)x3で1Tキル

デバインアーマー無しの難易度ノーマルでも余裕でした
前衛 僧侶x2 魔法使い (いずれも重装+盾)
後衛 ダンサー、レンジャー、クロッカー(ウェポントリック所持)
という育成途中のパーティーでしたが。
0650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a22-kHT+)
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2022/10/09(日) 14:23:05.39ID:TSHGOwzh0
後衛クラスでも火力と命中率を捨てた重装備にすればタンク役は務まるってこと
ナイトの鉄壁の守りやニンジャの分身を使うより、前衛3人が防御した方が確実
後列への攻撃も高い確率で魁の守りが発動するので心配ない
0653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbb9-gCSH)
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2022/10/09(日) 14:38:04.95ID:8AWn9EBS0
ソロプレイ快適だったよ。ヘビースイングを討伐チャレンジに持ち込めばあとは余裕。
難関はガイゼルまでに聖なる魂を間に合わせることくらい(ついでだから30まで上げてから転職)

主人公レベル30になってから前衛2人をファイター15で作って、後衛は60になってからクレリック30で作ると経験値効率がいい
0654名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdea-YSL4)
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2022/10/09(日) 14:41:58.58ID:7iYqYhSJd
いまこんな

主人公
重装とか不屈とナイトスキル持って僧になったパラディンみたいな盾マン
っょぃ

元やわらか侍
クロックアップとウエポントリック持ってNINJAに。
隠れてれば前衛宛の攻撃が他二人に集まるし良いことじゃん?おまえ死にすぎだからずっと隠れてろ、で構築…したんだけど、クロックアップ使うと次のターンにスキル使えなくなり姿を現すマヌケ。
じゃあ相手が死ぬまで殴るのを止めない修羅に…反撃してくるのずるい…ずるくない?死ぬんだけど。
敵のチャンピォンを暗撃で直接殴り続けるだけのダメな子になった

魔法使い
オーバークロックがあれば最強魔法連打する魔砲少女になれると聞いてクロッカーになった
このままクリアするまでクロッカー育成で終わりそう

戦士ちゃん
PT的にしんどかったLv15頃でも強かったからそのまま未転職
それが今頃効いてきて素の戦士だとやれること少なすぎてダメな子の気配
いまさらどうしようもないので最後のスキル覚えるまでこのまま
戦士は最終職にするべきでだった


Lv30まで上げたら踊り子になって士気回復するマンにする予定
魔みたいに1ターンでバフスキル6回使えるようにしたら強いだろうな、と思いつつ三職もカンストするのは気が遠くなるからちょっと
ていうか僧スキル使うのに魔になるてなんかね
人形遣いにでもするかね


安定して強いけどスキル覚えきるのがLv28と低めなので転職したい
ウエポントリック取って侍になれば超集中からの両手カタナで安全な後衛から飛ぶ斬撃乱れ撃ちとかできるなぁポワワン
とか想像中


なんつーかクロッカーばっかになるゲームですね
0656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbb9-gCSH)
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2022/10/09(日) 14:57:19.27ID:8AWn9EBS0
趣味でキャラ付けするなら何でもありだけど、効率を求めたら前衛はLV15ファイターからLV13サムライ、
LV6ダンサー、LV3ニンジャ、LV1クロッカーの連続転職を経てLV30クレリック(以後好きな職から極める)とかになると思う
0658名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdea-YSL4)
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2022/10/09(日) 15:16:47.20ID:7iYqYhSJd
ガードスキルって名前忘れたけど自分に攻撃集めるやつとか、後衛への攻撃をかばう奴?
それは主人公に持たせたような気がする

死んでもお安く即時復活してハートも減らないとかひどいサンドバック扱いの主人公ですね
0660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a22-kHT+)
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2022/10/09(日) 15:19:06.64ID:TSHGOwzh0
やはり主人公がタンクになるのは同じかw

主人公(メインタンク)
魔5→騎10→僧(今ここ) →忍→時→戦

セカンドタンク兼クレリック
時5→騎3→舞10→魔(今ここ) →忍→時→僧

エルフの魔法使い
時5→騎2→人12→戦10→僧(今ここ) →忍→時→魔

パワー系アタッカー
時1→侍4→戦6→忍15→舞(今ここ) →時→僧→戦

ピコハン切り込み隊長
時1→舞6→侍4→戦15→忍15→時(今ここ) →僧→侍

射手
時1→侍4→弓21→戦15→時(今ここ) →僧→忍


士気回復の歌は一番欲しいスキルだったので経験の書を投入して真っ先に習得させた
レンジャーの超狙撃は集中状態を維持するのが面倒なので
断念してニンジャを弓使いにすることを計画中
0666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c60d-kEV8)
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2022/10/09(日) 19:23:20.95ID:FmaG/2QA0
シナリオ進行がとまってしまった(´・ω・`)

たぶん結晶を貯めて渡せばいいんだけど、あと1個必要な時点でガイゼルさん、応急のクソ強ロボ、あとマーフィー先生しか残ってない
マーフィー先生は倒しても結晶貰えなかったから倒す前のセーブデータに戻して放置してたんだけど、マズったのかこれ
詰み?
0677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbb9-gCSH)
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2022/10/09(日) 21:28:55.73ID:8AWn9EBS0
アビスずっとやっていていつまでもバベルにいけないでいるけど、トールインパクトの+99を拾った。
喜んで装備してみたけど、ワイバーンΩ相手にマーズスラッシュ+40より100近くダメージ低かったわ
0683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f74-2A6/)
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2022/10/10(月) 02:10:15.94ID:pXeV6zQo0
>>674
じゃあそろそろWIZ-XTHにいこうか……
0685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW def6-2TR+)
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2022/10/10(月) 07:12:28.68ID:xEm6Ti650
話聞いてると久しぶりに新釈やり直すかなぁという気に
Vitaのメモカ破損からの復旧で新釈のデータレベル30まで巻き戻ってやる気無くしてたけど
因みにシュヴァリエはデータ全損した
0687名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW c60d-YSL4)
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2022/10/10(月) 10:06:20.55ID:dg6VEjQF01010
弓が28なったからNINJA15踊り子23を経てクロッカーになりましたよ
凶刃付のスターステップ二回行動が頭おかしいレベルの強さになったわ
前衛がチマチマ殴ってたこれまでの十倍ぐらいの効率になってんですけどオーバークロックまで覚えて毎ターン連射し始めたらどうなってしまうんだ
転職ルートの敗北者みてぇな元やわらか侍と比べると天地の差になったわ

この味を知ってしまうとこれは育成やりこみたくなる気持ちが分かるネ

て言うか湖の中の魔石から徒歩5秒の待ち伏せエリアが楽でいいなこれ
テレポーターが踏破済みのマスにしかいかないぽいから魔石とここのすごい狭いエリアにしか飛ばなくて無視できるし、毒は解毒装備で無視できるし魔法使えないから高速行動ボタンポチーが最適行動で楽だし
戦士ちゃんが35になるまでここに籠もっていたくなるわ
0688名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sa2f-2A6/)
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2022/10/10(月) 10:26:14.51ID:YprWxSoda1010
>>686
G-XTHのころから思ってたけど、マッスル使いづらすぎる
恵まれた力と体力を打ち消してあまりある敏捷の低さとACの高さ
お前は父さんを超えてしまったトランクスかと
0693名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sa2f-2A6/)
垢版 |
2022/10/10(月) 12:08:06.81ID:EJ5Z21LGa1010
>>691
五つの試練の前作である戦闘の監獄はむかしタイトーがコンシューマー版だしたことあるんだけどね
五つの試練はリニューアル版が去年でたから、どこか他のメーカーが販売元になってくれれば可能性なくもない、かなぁ

……五つの試練リニューアルも配信直前にごたごたがあって配信延期になったりしてたし
ウィザードリィってタイトルがつく作品は権利関係がいまだにかなり難しいみたいだからあまり期待しない方がいいかもしれない
0700名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sd8a-YSL4)
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2022/10/10(月) 13:29:00.17ID:GyOefS0Ud1010
あれ、もしかしてナイトスキルの挑発みたいな奴、使ったターンにしか効果無い…?
最初に使って次ターンから防御してたの無意味か?


あと星屑ハンマーってやつ
ピコハンかよ(笑)ネタ装備かよ(笑)とかおもってたらくそ強くね?
最初は盾マン主人公に持たせてたんだけど、元やわらか侍に両手持ちさせてウエポントリック暗撃で引きこもりチャンピオン直殴りしてるだけでめっちゃ気絶しよるんだ
もしかしてできる子だったのか、この子
幼女が両手ピコハンで修羅する姿想像するとなんかほっこりするからちょっと試してみよう
0708名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ 0H96-kEV8)
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2022/10/10(月) 14:52:03.58ID:kkFKuEzrH1010
運極サムライは両手に複数回攻撃の即死武器握って雑魚を皆殺しに出来るからな
先手で合計六回の高確率即死を潜り抜けないと戦闘に入れないってやられる側からしたらクソゲーである
0709名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sa2f-2A6/)
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2022/10/10(月) 15:11:01.55ID:CyKx0s26a1010
侍優遇するなら、毎回村正をもう少しワンランク上感ある性能にしてほしいかなって思うんだけど
0712名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ MMdf-7hDx)
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2022/10/10(月) 17:26:57.71ID:vLJQv5exM1010
デモンゲイズの大村は弱くもないけど、感動するほどの強さもないからサムライはなんとも言えない感じ
斬り込みあるし、お膳立てしまくって修羅、装備補正でAGI高くなるから仕事はあるのだけども
純粋なアタッカーとして見た時に、ファイターほどの安定感はない
もちろん装備ゲーゆえの武器の差もあるから、そこで格差付いちゃってる
0716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f74-2A6/)
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2022/10/10(月) 23:46:43.60ID:pXeV6zQo0
少し前から始めたデモンゲイズ2
さっき毎回恒例の水中マップに到達したけど、意外と他のキャラクリあるシリーズほど嫌な感じないな
ほとんどパーティ固定になっちゃってたから、キグナスとセンタウル外して誰使うか前向きに悩めてる

キャラ固定なら、円卓くらいにはストーリー上でのデモンの出番増やしてほしい気がするけど
あと、序盤加入デモンが女の子ばっかだったから後から入ってくる野郎共を使う気が微塵もおきない
0719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMdf-7hDx)
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2022/10/11(火) 01:41:51.86ID:rwK6gqOeM
メンテは無駄に回数も多いしね
タウロスはまだしも、キャニスは実用上も半端で装備制限がキツいっす
最初のフルパでもライブラがちょっと微妙なくらいでバランスはいいから、男デモンはこの時点で入る余地ない
0723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c60d-kEV8)
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2022/10/11(火) 08:33:10.54ID:hQxEuQAh0
妖精さん救出して最後の剥製にアドバイスおじさんがでてくるかとビビってたら変なロボで肩透かし
そろそろ帰還できるかもしんないから屍肉喰らいのサイコおばさんと相談してこいて言われたのでもうちょっとでクリアかな
未転職戦士ちゃんがちょうどLv35なって最後のスキル覚えそうだし
0724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMdf-7hDx)
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2022/10/11(火) 15:44:14.92ID:rwK6gqOeM
1はダメージ床多すぎてクロノスそうそう外せないのと、マルスはいるだけで最大60%も上がるからね
加護は自身にもかかるから、切り札としても使える万能の入れ得
デモンスキルが消えるの嫌なら、他の攻撃性能高いやつ出してもいいわけだし
0727名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd8a-YSL4)
垢版 |
2022/10/11(火) 16:54:43.27ID:Wl5f5DyLd
主人公のBP最低値の二倍以上は一時間に一回ぐらいしかでんから適当に切り上げろ
終盤にはステータス増やす消費アイテムがぽこじゃか手に入るようになるから開幕で1点2点のためにめっちゃ時間かけたの無駄になったわ
0729名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a2f-kHT+)
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2022/10/11(火) 17:09:57.55ID:1BhLc7w70
・キャラクリ:種族選んで職業選んで、転職計画考えて・・・
・キャラ固定:スキルや耐性や所持武器防具からパーティの組み合わせ考えて・・・

こういうの楽しいよな
黄泉やってるとコレが無いから何か煮え切らない
7人目以降作成する意味が見えてこない
0732名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbb9-gCSH)
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2022/10/11(火) 17:29:44.75ID:ejnRAHLC0
(1)1分間で可能なロール回数は約80回
(2)15分間回せば18,19はほぼ確実に来る
(3)30分間回せば20,21が期待できる(オススメ)
(4)1時間回せば22が期待できる(頑張れるならオススメ)
(5)3時間以上回すつもりであれば23が期待できる(来るかどうかは運しだい)
(6)それ以上の数値を狙うのであれば時間コストの見積もりは立たない
(完全にリアルラックによる。26時間回して27は1回、25は5回来た。24は見たことがない)
なお、10が連続して来た回数の最大は9だった

初期BPの差は決定的なものではなく後でアイテムハントをすれば取り返せる
究極的にやりこむつもりであれば初期BP1ポイントにつき2時間を節約できるともいえるし、逆にゲーム寿命をそのぶん縮めるともいえる
メインメンバー6人についてBPが10ずつ違うとしたら累計で120時間違ってくる計算になり、道中の累積効果を考えるとさらに違いが大きいと考えられる
500時間でも600時間でもつぎ込むつもりなら最初に粘ってみる価値はある
逆にシナリオクリアまでサラっと遊んで別なゲームに移るつもりであれば全く気にする必要はない
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