【モン勇・黄泉・デモゲEX】エクスペリエンスDRPG総合10【EXP】
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デモゲは1も2も完全にラノベのノリだしねぇ、特段話が悪いって訳でも無いと思うけど
オペアビバベもアリスにキレる可能性がw アビスは何故ストーリーを順番入れ替え程度でほぼベタ移植にしてしまったのか疑問 バベルはアリスほとんど出てこないから大丈夫よ
少なくともエンディングまでは >>674
じゃあそろそろWIZ-XTHにいこうか…… 話聞いてると久しぶりに新釈やり直すかなぁという気に
Vitaのメモカ破損からの復旧で新釈のデータレベル30まで巻き戻ってやる気無くしてたけど
因みにシュヴァリエはデータ全損した >>681
足掛け三年くらい? レベル99のブラッドを12くらい作ったけど、キャラの行動順が気に入らなくて一人作り直した。マッスルが遅すぎる 弓が28なったからNINJA15踊り子23を経てクロッカーになりましたよ
凶刃付のスターステップ二回行動が頭おかしいレベルの強さになったわ
前衛がチマチマ殴ってたこれまでの十倍ぐらいの効率になってんですけどオーバークロックまで覚えて毎ターン連射し始めたらどうなってしまうんだ
転職ルートの敗北者みてぇな元やわらか侍と比べると天地の差になったわ
この味を知ってしまうとこれは育成やりこみたくなる気持ちが分かるネ
て言うか湖の中の魔石から徒歩5秒の待ち伏せエリアが楽でいいなこれ
テレポーターが踏破済みのマスにしかいかないぽいから魔石とここのすごい狭いエリアにしか飛ばなくて無視できるし、毒は解毒装備で無視できるし魔法使えないから高速行動ボタンポチーが最適行動で楽だし
戦士ちゃんが35になるまでここに籠もっていたくなるわ >>686
G-XTHのころから思ってたけど、マッスル使いづらすぎる
恵まれた力と体力を打ち消してあまりある敏捷の低さとACの高さ
お前は父さんを超えてしまったトランクスかと マッスルは運がもうちょい高ければまだ使い道があったんだがなあ 力+運1位タイとかいう申し訳程度のピアース要員要素 >>683
Steamのウィザードリィ外伝っていうの凄くやりたいんだけどPC買い替えないといけないから二の足を踏んでる。Switchかプレステでも出してくれればなあ wizが動かないほどの低スペならwiz関係なくて買い換えた方がいいじゃろそれ >>691
五つの試練の前作である戦闘の監獄はむかしタイトーがコンシューマー版だしたことあるんだけどね
五つの試練はリニューアル版が去年でたから、どこか他のメーカーが販売元になってくれれば可能性なくもない、かなぁ
……五つの試練リニューアルも配信直前にごたごたがあって配信延期になったりしてたし
ウィザードリィってタイトルがつく作品は権利関係がいまだにかなり難しいみたいだからあまり期待しない方がいいかもしれない マッスルは後攻超集中では使えるんだけど、いつまでも鈍足を維持できないからなあ タイプ被りを気にしないなら全員ファニーで、行動順を決めて敏捷だけ差を付けておけば事足りるんだよな 完成形ならともかく全ファニーは盾役のHPで辛くなることが ありゃ。うちはアビスで盾をファニーにやらせてたけど困った記憶がないな。バベルだと厳しいのか >>692
OSがWin8という以外のスペック条件は記載ないからWin7なんじゃないの
サポート切れOSをいまだに使い続けてる意識の低い人はたまに見る あれ、もしかしてナイトスキルの挑発みたいな奴、使ったターンにしか効果無い…?
最初に使って次ターンから防御してたの無意味か?
あと星屑ハンマーってやつ
ピコハンかよ(笑)ネタ装備かよ(笑)とかおもってたらくそ強くね?
最初は盾マン主人公に持たせてたんだけど、元やわらか侍に両手持ちさせてウエポントリック暗撃で引きこもりチャンピオン直殴りしてるだけでめっちゃ気絶しよるんだ
もしかしてできる子だったのか、この子
幼女が両手ピコハンで修羅する姿想像するとなんかほっこりするからちょっと試してみよう 黄泉華以降今のところリストラで悲しい>ピコハン
まああっても系統的に持たせての斬り込みが厳しそうだけど マジかよ
ちょっとこれは新発見
なんならリストラしようかとすら思ってたのにいきなり我が社のエースになったわ 前身の前身の頃から村正を複数出しておいて侍を冷遇してるわけがなかった 運極サムライは両手に複数回攻撃の即死武器握って雑魚を皆殺しに出来るからな
先手で合計六回の高確率即死を潜り抜けないと戦闘に入れないってやられる側からしたらクソゲーである 侍優遇するなら、毎回村正をもう少しワンランク上感ある性能にしてほしいかなって思うんだけど 色んなハードで新釈・剣の街の異邦人とかやってきたけど
最終的にSteamでカスタムポトレ使ってやったのが大満足だった
好きな画像使えるの良い… 残る問題は声だな
イメージに合わないから声無しでやっているが、どうも味気ない デモンゲイズの大村は弱くもないけど、感動するほどの強さもないからサムライはなんとも言えない感じ
斬り込みあるし、お膳立てしまくって修羅、装備補正でAGI高くなるから仕事はあるのだけども
純粋なアタッカーとして見た時に、ファイターほどの安定感はない
もちろん装備ゲーゆえの武器の差もあるから、そこで格差付いちゃってる アビスのブラッドのべ13極めた
残り107ブラッド、、、 神村ある時はブラッドフリーコードや心得みたいなのがあるからなぁ
デモゲ2、主人公が侍かと言われると微妙だし他デモンはパッシブのデモンスキル格差が・・・ 少し前から始めたデモンゲイズ2
さっき毎回恒例の水中マップに到達したけど、意外と他のキャラクリあるシリーズほど嫌な感じないな
ほとんどパーティ固定になっちゃってたから、キグナスとセンタウル外して誰使うか前向きに悩めてる
キャラ固定なら、円卓くらいにはストーリー上でのデモンの出番増やしてほしい気がするけど
あと、序盤加入デモンが女の子ばっかだったから後から入ってくる野郎共を使う気が微塵もおきない 性能でも野郎共は蛇以外ゴミだからなまじで使う価値が無い
その蛇にしても刀使えるからまあって位だし メンテは無駄に回数も多いしね
タウロスはまだしも、キャニスは実用上も半端で装備制限がキツいっす
最初のフルパでもライブラがちょっと微妙なくらいでバランスはいいから、男デモンはこの時点で入る余地ない ライブラをキグナスに交換しちゃえばあとそのまま行けるバランスだからね
キャラ特性が固定なことよりもデモンスキルでヴェールとコンバットセンスが優遇され過ぎなところが気になったな デモゲ2また最近やったけど長い会話スキップできないのが1番きつかった 1も2も序盤加入のデモンの性能が良すぎてほぼ固定になるからなぁ 妖精さん救出して最後の剥製にアドバイスおじさんがでてくるかとビビってたら変なロボで肩透かし
そろそろ帰還できるかもしんないから屍肉喰らいのサイコおばさんと相談してこいて言われたのでもうちょっとでクリアかな
未転職戦士ちゃんがちょうどLv35なって最後のスキル覚えそうだし 1はダメージ床多すぎてクロノスそうそう外せないのと、マルスはいるだけで最大60%も上がるからね
加護は自身にもかかるから、切り札としても使える万能の入れ得
デモンスキルが消えるの嫌なら、他の攻撃性能高いやつ出してもいいわけだし というか最後の方クロノス以外召喚しても出落ちするだけだしな… 残月のなんちゃらがあまりに残念な出来だったので新訳剣街の体験版始めたわ
ボーナスポイントが最高でも5しか出ねえ
10の位がピクリともせんわ 主人公のBP最低値の二倍以上は一時間に一回ぐらいしかでんから適当に切り上げろ
終盤にはステータス増やす消費アイテムがぽこじゃか手に入るようになるから開幕で1点2点のためにめっちゃ時間かけたの無駄になったわ >>727
1時間に一回とかやばい
少し粘って6出なかったら5で切り上げるわ ・キャラクリ:種族選んで職業選んで、転職計画考えて・・・
・キャラ固定:スキルや耐性や所持武器防具からパーティの組み合わせ考えて・・・
こういうの楽しいよな
黄泉やってるとコレが無いから何か煮え切らない
7人目以降作成する意味が見えてこない 黄泉は自由すぎるよな
長所でもあるが短所でもある
転職0回でクリアみたいな実績があってもよかったかもしれん 新釈の主人公クリエイトを28時間試したことがあるぞ (1)1分間で可能なロール回数は約80回
(2)15分間回せば18,19はほぼ確実に来る
(3)30分間回せば20,21が期待できる(オススメ)
(4)1時間回せば22が期待できる(頑張れるならオススメ)
(5)3時間以上回すつもりであれば23が期待できる(来るかどうかは運しだい)
(6)それ以上の数値を狙うのであれば時間コストの見積もりは立たない
(完全にリアルラックによる。26時間回して27は1回、25は5回来た。24は見たことがない)
なお、10が連続して来た回数の最大は9だった
初期BPの差は決定的なものではなく後でアイテムハントをすれば取り返せる
究極的にやりこむつもりであれば初期BP1ポイントにつき2時間を節約できるともいえるし、逆にゲーム寿命をそのぶん縮めるともいえる
メインメンバー6人についてBPが10ずつ違うとしたら累計で120時間違ってくる計算になり、道中の累積効果を考えるとさらに違いが大きいと考えられる
500時間でも600時間でもつぎ込むつもりなら最初に粘ってみる価値はある
逆にシナリオクリアまでサラっと遊んで別なゲームに移るつもりであれば全く気にする必要はない ちなみにこれは主人公年齢99才なので、15才だったら全然違うだろうな 新約のBPって取り替えせたっけ?
ドーピングして完凸させても、その差は埋まらなかったような。。。 種族特性+BPで限界値がきまるっけ? 種族特性+99だったはずだよ ちなみにsteamならうさみみハリケーン64bitを使ってBP120でスタートできるけど、多分最終限界値に影響ないよ メモリエディタは反則だろw
BPは120が上限なの?えらい半端な気がする そうなんだよね。それ以上増やすとゲーム進行不能になってゲーム終了させるしかなかったよ ちなみに俺自身のプレイはBP25で進めてた。VITAとSteamで今までに28時間主人公のBPロールしてるけど、30は出なかった BPって奥が深いんだな
10代で始めるの怖くなってきた
基本主人公は10代で周りも10代、保護者的な20代、30代が二人くらいのイメージで冒険したい >>742
あとでアイテムハントで取り返せるから、若者設定ならそれでいいと思うよ。9で妥協してもいいと思う。
システム的には中高年にして高ボーナスねらった方が得だけど ゲームをずっと続けていたら中ボスが二時間に一度くらい復活して、そいつを倒すとBP1に相当するアイテムを落とすんで 結晶がいくらでも手に入るから新釈のロールはそんなに拘らなくていいよ序盤は確実に楽になるけどね LP3ないと道中事故で死亡後に復活させたときの不安感が半端ないから高齢キャラ作れんわ 主人公以外の高齢キャラはリセットプレイ前提だろうなあ
20代キャラなら持たざるもので一時間粘ればBP30は作れる
初期BPが高ければ単純にHPを強化するか、魔法を高威力にするか、あるいは狙ったレア武器の装備制限をクリアするなどが出来るけど、まあ序盤苦労するのも楽しいよね LPは2でいいと思ってるけど1は流石に怖いかな
主人公だけは99歳の見た目黒甲冑にしてたわ 俺は主人公をナイト盾にするつもりで白甲冑のグラを選んだけど、主人公のレベルを上げてから仲間を作れば経験値効率よくね? って思ってソロを続けていたら、結局ひとりでクリアまで行ってしまった、、、 新釈剣街で星屑のハンマー手に入ったんだけど敵への状態異常って何が強いの? (装備させた奴で)斬り込みな
(相手の行動)飛ぶぞ
とりあえず気絶と致命 後はまあ…… ザコ敵はピコハン切り込みで気絶ばら撒いて
ボス級はガードカウンターで気絶ばら撒くゲームだからな
キョウさんの教えてくれた必殺技で全部なぎ倒して行け レベル30クレリックになった時点で前衛2人をファイターレベル15で作成して転職待機、後衛はレベル60時点でクレリック30で作れば良かった、、、 現代に帰れターン
1ターン目に精霊の盾貼って弓師が集中しといて
盾ガードかピコハンでピヨらせた相手にオーバークロックスターステップで1発1000ダメ↑の矢を10発+α打ち込むと敵が死ぬゲーでした
麻痺の塔でレベリングを楽しみすぎたもよう
2ターンで終わるとかびびるわ
まだ裏ダンジョンみたいなのあるようで何より
でもそのまえに賞金首の花みたいな奴をなんとかしてこねぇと
物理も魔法も効かねぇのに自己修復ついてるとかメタルキングかなにかかよアイツ
クリティカル武器とか揃えて首を刎ねればいけるんかね
ぜんぜんピヨらねぇしルカニ・ルカナンみてぇな魔法もねぇしでよくわからんわ ソウルブラスト二連発、ガードカウンター狙い、ソウルブラスト二連発、ガードカウンター狙いの繰り返しでソロで倒せた ソウルブラストつよいんか
全然使ってなかったわ
ちょっとやってみよう 暗撃でもいけたはずだけど、個人的にあれはめんどくさくてやらない >>762
強い弱いというか、蝶に対して通る通らない。
1.属性武器
2.ソウルブラスト
3.暗撃
4.純結晶で覚える攻撃スキル
これしか通らない 普段使うならソウルブラストより人形遊びのほうが使いやすい。毎ターン使えるし 属性武器・・・
属性?
あぁ、サンダーなんたらとかフレイムなんたらとかあったわ・・・・
不死と精霊に○ついてないとクソだるい、しか頭になかったからそれ以外見てなかった
ちょっとゴミ箱という名の武器屋みてくる それまで蝶を殺してこなかったのか。通常戦闘の五倍から十倍くらい経験値をもらえたと思うけど おー、いけたわテンキュー
ピヨり判定出るのはガードしたときじゃなくて、
属性武器もった奴がガードからの反撃でピヨッたみたいねこれ
そこにエルダーメイス(水)でヘビースイング!・・・・ダメージ1。うーんこの
集中しといた雷神の弓(雷)でオーバークロックスターステップ!ダメージ6×10・・・・まぁぼちぼち
両手ピコハン(属性無し)の暗撃!物理無効!相変わらずダメな子!
オーバークロックソウルブラスト2人!60ダメージ×2回×2人!
ソウルブラストがいれば他に何もいらなかったもよう 闘っても勝てないから道中に咲いてる花は全部スルーしてたわ
なんか街に帰れるやつと帰れない奴がいるなー、ぐらいの認識
属性武器とか気にしたのは40時間ぐらいやってて今が始めてだった
マジックだのホーリーだののエンチャントでなんとかなるんじゃろ?
からの、毎回めんどくせぇから不死と精霊に○ついてないのは全部ゴミ
で成長してきたわ 剣街体験版で金策ができるってwiki で見たんだが
異邦人の遺品ってどこにあるの?
製品版の前に転職費用稼ぎたい もう無理じゃないかそれ?
転職費用欲しいならステアップの結晶売ればいいよ後で買い戻せるから >>771
もう無理なのか、残念
せっかくフリーマン10人作ったのに
ステアップは売値と買値がそんなに変わらないって感じ? クリア後は金には困らなくなるから…とりあえずの転職費用欲しいなら結晶売るのがお勧めって感じ 俺はsteamではソロプレイだったから奥義の器を売っていたけど、ステアップアイテムのほうが良かったな。クリア後までためておく方がいいし
ちなみにステアップアイテムで限界値まで上げてしまうとレベルアップのボーナスは切り捨てられるぞ ダンジョン内でセーブ無いからフリーマン10人だと
死んだらリセットして30分ぶんの作業やりなおし
or帰って即入院させて60分ぐらい人数少ない状態で30分ぐらいプレイ
or糞高い即時蘇生&即時蘇生の費用で破産
になるぞ
控え選手枠2人分ぐらい残した方がいいよ たしかにイカロス行商(みたいなの)できないならフリーマン何人かリストラするわ
基本死なない前提で考えてるけどそう上手くいかんしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています