【モン勇・黄泉・デモゲEX】エクスペリエンスDRPG総合10【EXP】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
たぶん生命点は減ってないと思う
ちゃんと全員3ある
ポイニードール足りなくて後々困らないか心配 地下死街で待ち伏せしながら強化してるんだけど、リーパーによく殺されかける
金箱たまに見るけど全然珍しい〜は出ないんだよな まぁ気にするな
困ったらそのときにまた考えればいいさ
そう生きていこう ってかくとアレよね
その辺からレベリング始めるようになるんだが猛烈に金が余るようになる
ハートが減るかわりに蘇生するオクスリとか、自動蘇生付き装備とかで復活しても、蘇生も療養もマネーパワーで即時終了させるようになるからぜんぜん気にならなくなるぞ のちにそなえて10くらいストックしておけば安心では。1戦闘で10回殺されても耐えられる LP1でプレイしてるから無いと不安過ぎて蝶になりそう
結局レクイエムで蝶になるんですけどね お金って余らなくない?
99まで強化するのにいくらいるんだ… ここに居る人はやり込み度半端無いから余ると思うよw このシリーズやるの初めてで気になってた黄泉を買ったんだけど、AGと花力に変換する時の効率的なコツってある?
どっちが得とか比べるの不便で自分で調べる気にならない… ダンジョンが有限なので花力は必要数に上限があるからAG
ただし序盤はどちらに変換しても大した額にならないんでどっちでもいい
中盤以降は必要になったらその都度不要分回収するかトレハンして花力にするといい アルゲンで石ゴミを作ってそれを花力に変換すると若干効率が良い >>862
確かに言われると納得
とりあえず砕くときはAGにします(2AGになる奴以外)
>>863
なるほど、AGの40%を花力に変えられるのか
必要になったらこれで都合つければよさそう
と思ったけど99個作って砕いての作業がダルそうだな…使えて中盤ぐらいまでかな?
でもそれまでは役に立ちそう
教えてくれて感謝 強化値が高い物は花力、無強化や低い物はAG
但し、最低ランクのアイテムは全部花力にする方が効率が良い 人形使いの暗示忘ってファスト効果あったりする?
オメガインパクトより早く発動しないと意味ないよな >>867
ファストよりさらに早かったはず
鉄の廟あたりで試してみて >>871
防具を全部位+10まで強化、可能な限りアイアンシェルを維持
マルチアボイドを可能な限り重ね掛けする、攻撃当たらないならスローで敵の回避を下げる
それでも火力足りないならマルスを召喚する
これぐらいやればサクっと倒せるぞ アスタロトとイーシルミラージュは火力不足パーティーの詰まりポイント 裏修羅・・・裏修羅さえあれば全て解決するのに・・・ギギ アスタルトは射程Mで隊列破壊も頻繁にやってくるから、これの対策をしつつ自動回復を上回れるか次第
自分はゲイザーの手数稼ぐためにいっそ隊列逆にして、隊列破壊使ってくるまでホーリーシールドとかで耐えてた
隊列破壊をしなくなる分攻撃が激しくなるから、定番ながら一長一短ではある 新訳やってるけど転職の仕様厳しいな
前に就いた職でも問答無用で初期値に戻されるからレベル上げしんどい 新釈は非戦闘時の毒ダメージでチビった
気付くと全滅してる罠 >>873
かしこまりました。レベルと装備上げ地道にがんばります >>878
毒無効装備ってあの6個だけ?ダメージくらわないけど大量ゲージが色かわるのモヤモヤする 毒消しすればいいじゃん。毒ダメージが無効なだけで毒無効ではないはず 大量ゲージにつっこまずにスルーしてやったけど、、、毒エリアを抜ける都度きりのいいところで毒を消せばいいんだよ パッシブに毒耐性あるけど耐性貫通で毒になるから無理だよ 耐毒装備は毒エリアはもちろんだけど、罠解除の選択肢から毒を完全無視できるようになるのがありがたかったな ようやくアスタロト倒せたけど断末魔の悲鳴が黄泉華のルキと一緒でワロタ その内ここの馴染みの悲鳴聴くと安心感を覚えるようになる >>885
でもゲージの色が変わる仕様が気に入らないなら、こまめに毒を消して一瞬気をよくするしかなくない?
耐毒装備は毒床が連続するときに一応役立つし 蒼き翼のシュバリエ + 新釈・剣の街の異邦人がスチームでセールやってたので
蒼シュバ目的で買うの有り?って聞こうと思ってきたのだが・・
そうか考えてみたらVITA版で新釈もっててもそのうちVITA自体が壊れる可能性
があるんだよな・・そう思うと50%OFFの今買うべきだよな・・。
ってみてたらオペバベ&オペアビも今のうちに買っておいた方がいい気がしてきた‥。
ダンドラ2もそのうち出るみたいだし、いつVITAのDRPGが出来なくなってもいいように
準備しておかないといけないんだな・・。 ちょ、半額かよ
2週間前に定額でかっちゃったのに・・・・まぁモトは取れたからいっか >>893
ここのは結構セールするからね
黄泉が半額になるのを待ってるからなかなか買えん DRPG作ってんだろうけど死噛のマスターアップまでは発表し辛いんじゃねえの?お金集めて作ってるしなんか言われたら嫌じゃん 正式タイトルが程々の長さって言ってたのは竜の迷界のでいいのか? steam版黄泉はパブリッシャー違うからセールやるかなあ VITATVは駆動部がないから長持ちするはず! って思っていたのに存外壊れるよね
新釈はsteamで買い直したからいいけど、ディスガイア3Rとオメガラビリンスは移植が絶望的だから手放せない 剣街てレベル補正ある?味方が高レベルだと敵の与ダメが減るとか味方が低レベルだと命中しずらいなど 命中回避はレベル依存なんでレベル差あると多段ヒット攻撃でヒット数変わるからダメージも変わる
だから補助魔法積むのは大事 黄泉のラスボス混乱がうざいわ
今レベル30くらい
そこそこ順調にダメージ与えてたけどMP切れと混乱でやられたわ
やられた後の真っ赤なイケニエバッドエンド見られたからいいけど ダントラ2のsteam版は審査落ちだから出ないでしょ 黄泉を遊んでみたくてPS4本体と一緒に買って、クリアする頃にsteam版のアナウンスがきたからやりこまずに売ってしまったんだけど、そろそろ買い時かな steam版の話ならセール対象になってないからまだ待て
定価でいいなら速攻で買ってるだろう? >>907
まだ待つか。タクティクスオウガは買う予定だしな。以前は無職だったんだけど働き始めたので金銭問題は解決したんだ SteamDB見るとサマーセールで20%オフにはなってたみたいだな 新釈剣街ラスダンまできたけどなんかレンジャーが微妙な気がしてきた ダントラはswitchの審査が甘いうちにだしときゃよかったのにな
なんか最近は任天堂もエロ系に厳しくなりそうって話だし >>912
やってる
wizをサクサクにした感じで普通に面白い >>913 迷ってたけどマニュアル読んだら我慢できなくなってきた >>910
弓は両手持ち出来ないし、スキルをとるために通過するだけのクラスだろ 15周年記念ダンジョンRPG企画はある。
それとは別にダンジョンじゃないRPGを来年度出す予定で
これはたぶん売れるんじゃないかと思ってるが、売れなきゃ倒産まったなし。
だそうな。
あいかわらずギリギリの綱渡りしてるな、がんばれーw 使いまわし多いけど面白いゲーム作ってるのにねえ。どこか買ってくれないのかね? 儲からないんじゃ無理か 我々が求めてるのは高難易度、ハクスラ要素強い、ストーリー薄い、やり込み有のこれだけなんだがこれを満たしてるものがない
例えば剣街はガードカウンターみたいなチート実装しちゃうしDRPGにチートなんかいらない徐々に強くなれるものを出せれば普通に売れる Wizardryエンパイアが売れたか?そういうことだよ あんまりな高難易度はもう出てこないんじゃないかなぁ
最序盤にレザー装備着てプリンシに燃やされても平気なユーザーばかりじゃないんだ ソウル系みたいなアクション(RPG)で序盤高難易度だが操作テクニックやら得た知識やらで乗り越える系なら楽しいんだけどRPGでそれやられても苦痛しかないなあ
高難易度以外のとこは俺も同意なんだけど売れるのかなぁ ロキ7ターンで倒したけど俺は要らないw
チームラに任せたら縛り縛りでガチガチになるだけだぞ 3DDRPGで理不尽祭りじゃない高難度は演出しづらい 旧剣街の待伏せでLv200くらいまでくると先手ピコハンくらいしか勝ち目なかったもんな
気絶無効の相手とか勝てる気がしなかった ストーリーはあるにこしたことないだろ
デモゲ1や黄泉とかストーリー好きだぞ 旧暦小村正くらいまではサクっと出たのに、これ以降武器も防具も更新できないよ
黒の迷宮では装備のインフレ楽しめたけど、そこから先は歪みで待ち伏せようとボス周回しようとなかなか出ないのね 各ルートの聖地を周回していたら
大村正を2本入手したんだが、これって相当運がいいのだろうか 森歪みのボスがレベル50未満時代に最初の数周でシュリケンおとして案外ちょれーな、って思ってたけど、その後レベル90ぐらいになっても神村正でず、
よくかんがえたら森じゃ刀箱あんまでてねぇわ、刀ったら谷の連中だろ
と思い立って三周目でザコの金箱からポロッとでてモニョモニョしたわ
珍しい刀じゃなくて珍しい太刀おとせよなぁ…とか思いながら鑑定したらファッ?ってなった 一回の探索でヴァルキリアス2一本とオブリパイク2本出た
こんなことあるんだな 出る時はポロッとあっさり出て逆にビビるし出ない時はマジで出ない
その分出た時の脳汁がヤバくてやめられないんだ… >>920
Wizの五つの試練を見てると高難易度は求められてないんだろうなと
難しさと面白さを履違えてる、嫌がらせ、理不尽等を散見したし
今はユーザーフレンドリーじゃないと駄目なんだろうなと思う 所謂、高難易度ゲームがやりたいっていう意見って本当に難しいゲームって言うより、難しいとプレイヤーに錯覚させるゲームってことだと思うんだよね
俺は難しいゲームを上手くやれている、っていう満足感こそが大切であって
本当に心を叩き折るような難易度は実は求めてない
そもそもコマンド選択式のRPGで難易度ってあげればあげるほどこちらのとれる選択肢が最適解以外を切り捨てることになってくわけで
行き着く先は◯◯(強スキル等)ゲーの烙印だし 新釈剣街でアンナのパンティってどこで掘るのがオススメ? 敷居を下げればその満足感を得ることができなくなってしまうよなぁと思わなくもないんだよな エクスペリエンスはマップがスカスカで迷宮探索を非常に軽視しているから
3D視点じゃなくてもいいしランダム生成マップでも構わない感じのゲーム作りだ 具体的にそう思ったタイトルが何なのか気になる
マップ構成で言えばモン勇はかなり凝ってると思うが ただRPGで高難易度ってキツいの序盤だけなんだよなぁ
かと言って難易度を維持するってなるとレベルキャップが顔を覗かせ始める ミニマップの方をメイン表示にしてダンジョン内の光景を画面端の小さなウインドウ表示にしてもいいのよ? スクエニのダンジョンエンカウンターズはある意味ミニマップだけのRPGだったな steamセールでシュバリエ新釈買ったけど音量おかしいだろこれ
イヤホンでやってたらワンチャン手帳持ちになってたレベルの大爆音だったんだが ダンジョンエンカウンターズも面白いのは序盤だけ
途中からチートアビリティだらけで糞つまらない 難度とかいらないわ
オート通常攻撃リピートの高速戦闘でえぇねん デモンゲイズEXもデフォルトの音量大きすぎて、思わず下げた
音質といい、収録環境見直してほしいです… ダントラ2-2やってるとオート移動とか高速戦闘なくてストレスがマッハ
あと道具袋が上限30もきついし、街の施設移動もいちいちマップ経由でするのもだるだる
剣街はよくできてた喃 新訳のアイテム掘り楽しいわ
弓と槍の最強武器出た
だが刀を一番開けてるはずなので神村は出ず レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。