【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part429【モノリス】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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をコピペして2行以上表示させてスレ立てしてください
発売日:2017年12月1日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
パッケージ版/ダウンロード版:7,980円+税
コレクターズエディション:10,980円+税
特典のみ:4,000円+税 ※マイニンテンドーストア限定
追加コンテンツ:エキスパンション・パス 2,778円+税
ダウンロード版容量:13.1GB
追加コンテンツ容量:3.9GB
「黄金の国イーラ」:9月14日(金)配信開始
「黄金の国イーラ」パッケージ版:9月21日(金)発売 3,980円+税
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/
総監督・原案・構成・脚本:高橋哲哉
脚本:竹田裕一郎 兵頭一歩
プロデューサー/ディレクター:小島幸
プロデューサー:山上仁志
ディレクター:横田弦記
メインキャラクターデザイン:
"イーラ"キャラクターデザイン:野村哲也
音楽:光田康典 ACE(工藤ともり、CHiCO) 平松健治 清田愛未
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part428【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1652584908/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>805
今まさに初代の周回プレイしてたとこだからワロてもうた ダブルスピンエーッジ!×n
レックスのコンボ気持ち良すぎでしょ! ナナコオリ「レ、レックスくんのチンポ気持ち良すぎです…」 序盤こそホムラの引き上げ無理だったけど終盤だとお姫様抱っこしながら華麗に片腕一本で引き上げ着地するくらいには筋力上がってるからレックス 大乱闘ではホムラのほうが重い定期
カフェオレちゃんが単純に軽い可能性あるぞ 覚醒した事で体重を望んだ数値にできるようになったんだも >>817
でてるぞ
モナドジェイル でググって見れば出てくる 終盤のアーケディア僧兵とイーラのロボ軍団バトルは初代ぽかった
アーケディアの兵器はロボじゃなさそうだけどアレなんなんだろう >>820
普通に武装した小型アルスだろ
僧兵はブレイドでもないのに魔法っぽいの使ってるからおそらくブレイドイーター >>821
マルベーニが研究してきたものの集大成ということね サタが死んだ直後ってどこに行けばいいですか…?
すぐ近くに制御パネル付きの扉があるのですが
集中力が2足りなくて開けられないです
コアもないし詰んだ…? ホムラヒカリヂカラオで集中力合計5以上にするんだも >>824
その3人合わせても集中力3にしかならんとです…
スキル上げる方法ってあるんでしょうか? >>828
キズナリング開いて上げる為の条件見ようも そこまで来てフィールドスキルの上げ方知らないとかある…? あれこれ試したり調べたりせずにプレイしてればこうなるかも? どのキャラにどの固有スキルがあるかごっちゃになったりはする 雷属性4のところだったっけ?
ストーリー進行上必須のところはエピックで打開できるようになってるんだよね キズナリング見るまで解放されないのはちょっと罠だも 現在9話で、やれる事全部終わって進めようとしたらもう200時間突破しそうwww
150時間辺りレアブレイドのキズナリング解放とかの情報はネットで漁るようにしたんだが全然終わらねぇ キズナ埋めコンプはクリア後でもいいと思うのだが‥
200時間なんて軽く超えちゃうよ 質問です
アーケディアの壁画を読むやつって進行不可になったらクエストもできなくなる?
自分はクエクリアしたんだけど、あのクエ結構奥が深いし面白かったからもったいないと思って
ホタルとかは取り返しがつくからずっと気になってる
さすがに壁画は無理だよね >>839
2周してるからゴチャってたけど
アーケディアを逃した場合だけリベラリタスってことですね
すっきりしました、ありがとう >>830
進められたありがとうございます
が…
50時間突破して世界樹の終わりも見えなくてちょっとダレてきた
これもうだいぶ終盤なのかな?
誰かやる気スイッチ押してください ヂカラオさんの敏腕プロデューサーっぷりにはお世話になりました イカついブレイドばっか連れ歩いてるせいでナナコオリちゃんがヤの付く令嬢に見える 巨乳ブレイドだらけのptでニアの忍耐力が鍛えられてますも シロクマ飼ってるのからしてやべー嬢ちゃんだと思うも ツキはでかいけどゆれないも…
トキハがぷるるんでこだわりを感じますも レアブレイドのデザイン、1作で終わらせるのもったいないよなあ
Switch後継機でゼノブレ無双でたら買ってしまうかもしれぬ 立体化もあんだけ色んなキャラ出てきたのにメインのホムヒカニアだけだもんなあ勿体ない
カサネちゃんだけでも誰か作ってくれ ラッキーガールのフィギュアなんだから幸せになるに決まってんだろぉ!?(幸せに生きるとは言っていない) DLCクエストの芸術的なターキンを退治する話は後味が悪いも ターキン族とかいう言葉も通じるし文明と呼べるものを築いていたり十分に知性体と呼べる存在なのに
当たり前のようにモンスターとして狩りの対象なのが闇深いって思ってしまう
ちょっと平均IQ低めのノポン族が受け入れられてるから余計闇深く見える 悪役のベンケイなんか分かりやすいブスなデザインだしな >>858
ターキン以外にも知能があって統率力がありそうな怪物が数種類いるのも物騒なんだよなアルスト
ターキンは火龍団みたいなやつらもいるしまだなんとかなりそう 知性あるのにモンスター扱いで狩られてるけどターキンって食えるのかな……
名前的に食えそうだけどああいう種族ってソイレントシステムのセルフオマージュだったりするのかな ナナコオリのソウルレッスンは火とハンマーだとか、雷とエーテルキャノンだとか
条件が厳しすぎてマジでムカつくも!
ガチャ運に左右されすぎだも! ターキンは知性があるどころか、タイプでいうとヒューマノイド扱いというのが闇
いやまあグーラ族とかノポン族もヒューマノイド扱いだろうから間違いではないんだろうけど… ナナコオリの最後っぽいクエストで忍耐力3人求められたけどムスビとナナコオリしかいなくて詰んだわ
2周目ニアの忍耐力で受注できるなーと思ったんだがこの状態で2周目行ってもクエストの進捗情報は保持されたままになるのか? そろそろノポンの代わりにターキンを仲間にしてもいいと思うんだゾ >>869
ナナコオリって全クエストをやらないと駄目なの? >>869
一からです(無情)
スタンプもリセットされます ハナという人口ブレイドを作れるノポンってむしろIQ高すぎてヤバ過ぎて世界観によっては
危険人物扱いになりかねんと思うんだが。まあPTメンバーのスペルビアやルクスリアの
偉い人が普通に受け入れているから問題ないのか ノポン族は平均的にIQ低いけどどいつもこいつも欲望に忠実で
欲を満たすための情熱だけは他種族の比じゃないレベルだから
極まれにとんでもない偉業を成し遂げたり悪行をしてたりする個体が出てくるイメージある >>871-872
スタンプ全部99になりかけでまだ4300人とかなんだけどクエストだけやってても5000人になるのか…?
2周目行ったら最初からとかナナコオリだけクソゲー感半端ないな
エピックコアクリスタル稼ぎでユウオウを狙うしかないのか… >>869
そもそもナナコオリのコンサートはやらなくてもいいも
ファンの数はレッスンでも増えるも >>876
なんと有益な情報。さすがノポン族
700人もレッスンで増やすとなると今持ってる全ブレイドのクエスト終わりそうだなぁ >>878
なんか首に懸賞金がかかってそうなタイトルだも・・・
瞳の色の事だと思うよ >>875
ユウオウさんも有能だからな
しかし店を構えてスイーツ(笑 作るのはだるい 瞳が金色のラウラとアデルの目に映るイーラって意味かもしれんし
某漫画の黄金の精神を持ったイーラの人々って意味かもしれん 真相は公式のみぞ知る イーラのモデルと思しき日本が黄金の国と呼ばれていたからだと思ってた ジーク仲間になったけど正直弱くない?この人
サイカちゃんとの芸人っぷりは好きなんやけどなぁベンチ要員になっとるわ
せやけどジークで同調したらCOSMOS出てきちゃってどうしたらいいか分からへんわ コスモスは必殺技性能に振ったブレイドだからドライバー誰でも大体同じように強いも カムヤはロールが防御なだけで攻撃もトップクラスだよな タンクもアタッカーも両立できるダンバンさん枠、ジーク 9話オワタ。あと…1話?
3には余裕で間に合うな
イーラの方はクリアに何時間くらいかかるの? >>893
まだイーラ、全サブクエ、ブレイド厳選、二週目、裏キズナがあるだろ
間に合わないぞ、急げ >>893
3~40時間くらいかな
やり込みまくるともう少しかかるかも 悲惨な死に方した人たち操作すんのテンション上がらね~って感じなんすけど
気分がイーライーラですわ 1周目極レベル縛りやってるんだけどさ、日和散歩のマードレス強過ぎない?
3話のメツヨシツネ突破したらしばらく難所無いな~とか思ってたらとんだ伏兵だわ
悪臭とスパイクと回復を鬼のように連打してくるし、図体デカいから回復ポットが遠くに飛んで回収しづらいっていう >>894>>895
なん…だと…
ちょっと急ごう…ありがとう やりこむと200時間こえるけど1日200時間やれば1日で終わるも >>898
マードレスはメツヨシツネ戦の前では?
LV25だったかな
一周目極縛りはいずれにしてもキツイと思う
回避持ちかハンマーがいればなぁ >>866
雷キャノンはテンイでいいも
火ハンマーと地ワンワンはどうしようもないも
他のクエストでスタンプ集められるけど心情的に埋めたいも ジークカムヤは回避+スマッシュ+範囲の特別ストライクという化けもんアーツがあるも
元々ジーク刀は範囲攻撃が多くて自操作ならそこそこ使えるも
チャレンジバトルは集団戦が多いので活躍するも
ストーリーやユニーク狩りではメレフカムヤの方が多分使いやすいも ジークは斧の鬼刃スラッシュが会心リキャストで範囲アーツで強いも
でも斧は全員ガチャなのがつらいも
ボールの粉砕ダンクもグラーナチャンプルーとテッカ鳥の炭焼きで会心リキャスト並に連打できるも
でもボールブレイドがヒバナ以外弱いも ジークのダンクはブレイク無効の相手にお手軽に大ダメージ出せるからいいよね
極で無策だと死ぬけど ジークはHPもエーテルも高いから壁も回復役もいける万能キャラだも
けど器用貧乏になりがちで攻撃も壁も回復も極めるとトラやメレフの方が強いも
素のステータス高い分バランス取るためにモーションが基本遅いし
コアクリ無課金でいける二人と違ってリアルラックも試されるも
その残念な所がむしろジークのいいとこだも レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。