【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part875
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part114
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1653540254/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
エルデンリング 対人スレ part17
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653773035/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1652183577/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part874
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653876894/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>460
正面から致命はいる時点で詭弁
頭悪すぎ小学生かよ 2.3ブラボと順当に積み上げたノウハウはどこに放り投げたのか >>467
エルデンは今までのノウハウの集大成だよ
エルデン遊んだら過去作にはもう戻れない >>466
自分で言っときながらホント幼稚だなお前
864 名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW aa74-HZU/ [27.89.30.64]) 2022/05/29(日) 18:53:30.11 ID:+x8iXIQN0NIKU
>>850
幼稚な人が増えたから
大山羊装備を乳首とか言って面白がってるのもそうだけど精神年齢が著しく低いユーザーが今作はやたらと多い その辺の山にも登れないし家にも入れないならオープンフィールドにした意味なかったな >>474
お前の存在だけがゴミだからお前がいらない オープンワールドにしたのがマイナスにしかなってねーな >>472
探索が楽しいからオープンフィールドにして正解 >>477
オープンワールド化によってボスを後回しにできるようになったおかげで誰でも遊びやすくなったし、探索も楽しいしメリットだらけ >>480
遺灰と戦技のおかげで初心者でも遊びやすくなったから入れたのは正解 デモンズ いちきり&炎の嵐&浮遊するソウルの矢ゲー
無印 飛沫ゲー
2 飛沫ゲー
3 戦技&飛沫ゲー
ブラボ ぶっ壊れ無し
セキロ 音ゲー
エルデン 戦技&魔術ゲー オープンフィールドにするのは良いんだが
仕様をソウルテンプレから全くブラッシュアップしなかったのがね
二流 >>478
お前他人に聞いて楽しんでないけど
ラジコンガイジ
0079 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3a74-Cc92 [27.89.30.64]) 2022/02/28 06:46:55
ケイグリッドの沼ってどこ
ID:ffXCfogU0(1/4)
0503 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3a74-Cc92 [27.89.30.64]) 2022/02/28 10:27:41
喪色の鍛石の7だけ絶妙に手に入らねぇ
どこにあるんだ
ID:ffXCfogU0(2/5)
0533 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3a74-Cc92 [27.89.30.64]) 2022/02/28 10:31:04
ラダーン倒した後の星ってどこに落ちたん?
ID:ffXCfogU0(3/5
0400 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3a74-Cc92 [27.89.30.64]) 2022/03/01 03:37:33
雪原エリアの左側がポカンと空いてるところどうやって行くんや?
ID:g1slsVGi0(1/3)
0883 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3a74-Cc92 [27.89.30.64]) 2022/03/01 07:00:39
マリケスの秘伝一心みたいな奴どうやって避けるんだw
ID:g1slsVGi0(3/3
0522 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3a74-Cc92 [27.89.30.64]) 2022/03/01 14:56:15
地図で雪山の西側がぽっかり穴空いてるけどここどうやって行くんや?
0959 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3a74-Cc92 [27.89.30.64]) 2022/03/01 19:11:35
マレニアってどこで戦えるの?誰か教えてー 戦技混ぜた戦闘も楽しいけどな
ぶっ壊れ縛ってるってのは大きいだろうけど
場面によってはR1・R2の方が有用だったりするとかわかってくると楽しめる
そういう楽しみを無くす壊れの存在はまあダメ >>484
馬、ジャンプの追加、スタミナ無限や落下ダメの低減、オープンワールドに合ったシステムにしっかりブラッシュアップしてるよ >>489
初心者救済のために壊れの存在も必要
上級車は使わなきゃいいだけだし 白面のアナゴ「ふーぐたくーん、どーこに隠れてるのかなあ?
白面のアナゴ「さあでーておいでえ、わーたしのア・ナ・タ
白面のアナゴ「ふーぐたくーん、いーつまでも隠れてないでえ遊ぼうよフヒヒヒヒヒ
白面のアナゴ「そうそう、このくちびるもだいぶん古くなってきてねえシャキンシャキン(包丁を摩る音
白面のアナゴ「そーろそろ新しいモノに取り替えないと腐っちゃうんだよねえ
白面のアナゴ「君のそーのくちびる、とてもとてもとーっても美しいシャキンシャキン(包丁を摩る音
白面のアナゴ「そーの美しいくちびるを剥ぎ取ってえ
白面のアナゴ「ぼぼぼぼーくのこの口にフヒヒヒヒヒいやだめまだううんああああああ!!!
白面のアナゴ「・・・・・・はあ…はあ…、想像しただけでイっちゃったよフヒヒヒヒヒ
スタ…スタ…スタ…スタッ
白面のアナゴ「ふーぐーたーくーん、みーつけた(ニヤリ
マスオさん「え”〜ええええええ〜え”〜 デモンズは遠くから魔法でチクチクやってれば全ボス勝てたけどエルデンリングは避けるのな リムグレイブやリエーニエ辺りの密度で作ってくれるならオープンワールドはとても楽しめる
ゲルニア火山みたいなのも悪くはない
ケイリッド....は苦痛はあったけどあそこがラストダンジョン手前なら文句は付けなかったと思う
巨人エリアと雪原エリアは次のアプデで消せ いうてマルチやってても戦技しかしないやつなんて一握りしかいなくね
その一握りもちいかわばっかぞ >>483
ブラボは初期武器が最強だったせいでその後に武器拾っても全く使う気しないのが失敗だったね >>496
巨人エリアも楽しいよ
雪原も視界が悪くて迷う感じが新鮮で良かった 雪原は祝福の配置が悪い
聖樹への秘路と聖別雪原のどっちか移動させてほしい 遺灰使うのも戦技ゲーなのも好きだったから次回出すならその辺も続投してほしいかな。敵があんだけやりたい放題な動きするならその方がフロムも作んの楽だろうし 白面の血河もちは挨拶もしない妙なプライドを持ってるので地雷なので絶対召喚しない
周回するたび目の前のヴァレー即殴ることにしてる >>503
遺灰や戦技使わなくても慣れれば簡単にノーダメできる辺りエルデンのボスの調整は見事だよなぁ ギデオンって亜人なの?
OPのギデオンの葬式に亜人参列してたけどあれってなんだったんだ 雪原もマップ自体はそんな悪い気はしない
ただローデイルっていう胃もたれ起こしかねないダンジョンの後なんだから
サッパリが良かったなあそこは 戦技遺灰が存在する事自体は良いが
それ前提でバランス調整してて強化要素が絡み過ぎてバランス調整が困難化してる
だから、続編出すなら全体的にマイルドにして敵だけ楽しそうを辞めるかこのまま突き進むかだな
ソロでころりんチクチクゲーを払拭したい意図でそうしてるならもう仕方ないが 山嶺のホワイトアウトと謎竜兵は条件満たしたら止められるようにしろよ・・・ 近接血盟祈祷が遅すぎてどう使えばいいのかわからん
こんなのにFP使う理由が無いのよね ボスの滑らかでアクロバティックな動きはもっと評価されていいよ
人間にはもっと分かりやすい単調な動きの方が好きなのか >>513
遺灰や戦技前提でバランス調整されてるわけではないよ
エルデンのボスなんて遺灰とか戦技使わなくてもノーダメ余裕な雑魚ばっかだし 強靭積んでないと怯むうえにダメージ低いR1と強靭積んでなくてもスパアマで超高火力出せる戦技なら誰でも後者使うよね
おかげで普段ゲームやらない初心者でも難なくクリアできる >>520
もう誰もお前に構ってないぞ
気づけよ無職コミュ障知的障害 >>517
高齢な5ch民はエルデンの難易度についていけないんだろうね
老害だと自覚してさっさと消えて欲しいものだ 真にゲーム慣れしてない人ってのはレジェンズアルセウスすらクリアできないんだぞ 姥バッタやグンダマンにやられまくったのは記憶から消してるやつが多いからな >>523
正に記憶障害中年無職のお前じゃん?
939 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ba74-g3T6 [27.89.30.64])[]:2022/05/14(土) 14:44:25.90 ID:s2uUTb3x0
>>932
誰だっけ
NPCイベント一切やってないから顔が思い浮かばん
未だに鍛冶屋のおっさんの名前すら覚えられんし >>513
二刀バッタとか曲剣両刃剣使った異常狙いの戦いで辛うじて戦技以外でも火力出す手段はあるけど開発側はどうしてもFPを使った戦いをさせたがってるみたいだし今後は大味になってくと思う ギデオンは亜人集団に知恵をひけらかしていただけでは
亜人から見たら百智 >>521
無双が好きな人はそうだろうね
俺は歯ごたえ求めてるから戦技縛った方が楽しめる 新キャラ作っても持つ武器二刀にするとどれもジャンプ攻撃ばかりになって使用感変わらんから新鮮味ないな 出血は削りダメージにすべき
戦技は別にいいけどこのソウル系統のアクションいつまで使いまわすん
次回作もこんなディレイ祭りになるとしか思えん >>532
ディレイは殴り放題だから爽快感あっていいよね
ディレイは予備動作が長い分、反応速度が鈍い人でも楽しめるようにというフロムの配慮でもあるし 雪原の夜の騎士2体いる辺りに霊体のデカいゴリラっぽい奴いるけどあいつ何回倒しても復活するんだが何なん?
無視でいい? マジの初心者は一人でエレの教会にたどり着けなかった 戦技遺灰前提の調整というか調整出来なかった場合のセーフティ装置として置いといた雑な解決策に開発もプレイヤーも甘えてる
別に戦技前提遺灰前提の調整も出来てない なんでこっちが相手に接待プレイしないとゲームにならない状態になったんだか
ジャンプとR2すら禁止にしないとヌルい
R1だけは作業だから楽しさはないし >>533
不自然硬直かかしを殴る行為に爽快感はない定期 >>300
禁域の森の先がヤーナムの影とかいうクソボスなのもいかんね
さらに向こうのビルゲンワースは教室が無くなってて単なる脱け殻
そこからはもうルート構築放棄してステージ制になってしまう
市街旧市街聖堂街ヘムヘムヤハグルと面白かったから余計がっかり 巨人エリアは急に大型敵ばかりで敵がめちゃくちゃ強くて太刀打ちできなかったが、それが逆に面白かった >>536
それはない
戦技や遺灰使わなくてもノーダメ余裕な雑魚ばっかだし、遺灰戦技無しで調整してるよ >>536
誰でもクリアできるゲームの方が正しいよね
玄人は自制すればいい >>537
過去作も接待プレイしないとゲームにならなかったよね
レベル上げまくればヌルゲーだったし、みんなある程度レベル縛ってプレイしてたでしょ >>544
ただデカくてだるいだけのゴミ並べるとか発想がRPGツクールで草 ダクソ3もブラッドボーイもセキロもボスの動きはとても良かった >>547
誰でも簡単にバランスが壊れるのはエルデンだけ 自分でレベルや武器レベル沢山上げまくってからのヌルゲー発言は聞いてて痛いものがある >>552
このゲーム数字縛っても更に状態異常から武器種行動まで縛らないと簡単なんだよ >>550
エルデンのボスにそれらの作品で培ってきたノウハウを存分に活かしてるのいいよね
ここまで良ボスだらけのフロム作品は他にない エレの教会に辿り着けないというか気付かないは割とありがち
エレの教会スルーはさすがに極端だがフィールドにいるNPCや貴重品普通に見落とせるからキツいな >>556
ノウハウ全く活かせてないゴミだらけ定期 発見力250で溶岩刀、黒団子30分マラソンやってるけど一向にどちらも落ちる気配なし
あとどのくらい粘ればいい? >>542
序盤~中盤で太刀打ちできない敵が出てきて終盤に来るとしっかり倒せるのは好きだけど、これは終盤だからとりあえずクソ強い敵バラ撒いて苦しませたろ感じがして嫌いだわ。
巨人指エリアとファルムアズラの犬骸骨エリアのことだぞ。 >>558
出血冷気で縛りがすべて無に帰すのはエルデンだけ定期 個人的には道中長いブラボもオープンワールドのエルデも硬派なフロムファンからは頑なにプレイ拒否される仁王シリーズも道中攻略する必要なくてボスとの戦闘シミュと化してる昨今のモンハンも全部楽しめてるけどな
ポリシーやセンスでゲーム素直に楽しめないってかわいそうだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています