【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part875
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part114
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1653540254/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
エルデンリング 対人スレ part17
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653773035/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1652183577/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part874
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653876894/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 新キャラ作っても持つ武器二刀にするとどれもジャンプ攻撃ばかりになって使用感変わらんから新鮮味ないな 出血は削りダメージにすべき
戦技は別にいいけどこのソウル系統のアクションいつまで使いまわすん
次回作もこんなディレイ祭りになるとしか思えん >>532
ディレイは殴り放題だから爽快感あっていいよね
ディレイは予備動作が長い分、反応速度が鈍い人でも楽しめるようにというフロムの配慮でもあるし 雪原の夜の騎士2体いる辺りに霊体のデカいゴリラっぽい奴いるけどあいつ何回倒しても復活するんだが何なん?
無視でいい? マジの初心者は一人でエレの教会にたどり着けなかった 戦技遺灰前提の調整というか調整出来なかった場合のセーフティ装置として置いといた雑な解決策に開発もプレイヤーも甘えてる
別に戦技前提遺灰前提の調整も出来てない なんでこっちが相手に接待プレイしないとゲームにならない状態になったんだか
ジャンプとR2すら禁止にしないとヌルい
R1だけは作業だから楽しさはないし >>533
不自然硬直かかしを殴る行為に爽快感はない定期 >>300
禁域の森の先がヤーナムの影とかいうクソボスなのもいかんね
さらに向こうのビルゲンワースは教室が無くなってて単なる脱け殻
そこからはもうルート構築放棄してステージ制になってしまう
市街旧市街聖堂街ヘムヘムヤハグルと面白かったから余計がっかり 巨人エリアは急に大型敵ばかりで敵がめちゃくちゃ強くて太刀打ちできなかったが、それが逆に面白かった >>536
それはない
戦技や遺灰使わなくてもノーダメ余裕な雑魚ばっかだし、遺灰戦技無しで調整してるよ >>536
誰でもクリアできるゲームの方が正しいよね
玄人は自制すればいい >>537
過去作も接待プレイしないとゲームにならなかったよね
レベル上げまくればヌルゲーだったし、みんなある程度レベル縛ってプレイしてたでしょ >>544
ただデカくてだるいだけのゴミ並べるとか発想がRPGツクールで草 ダクソ3もブラッドボーイもセキロもボスの動きはとても良かった >>547
誰でも簡単にバランスが壊れるのはエルデンだけ 自分でレベルや武器レベル沢山上げまくってからのヌルゲー発言は聞いてて痛いものがある >>552
このゲーム数字縛っても更に状態異常から武器種行動まで縛らないと簡単なんだよ >>550
エルデンのボスにそれらの作品で培ってきたノウハウを存分に活かしてるのいいよね
ここまで良ボスだらけのフロム作品は他にない エレの教会に辿り着けないというか気付かないは割とありがち
エレの教会スルーはさすがに極端だがフィールドにいるNPCや貴重品普通に見落とせるからキツいな >>556
ノウハウ全く活かせてないゴミだらけ定期 発見力250で溶岩刀、黒団子30分マラソンやってるけど一向にどちらも落ちる気配なし
あとどのくらい粘ればいい? >>542
序盤~中盤で太刀打ちできない敵が出てきて終盤に来るとしっかり倒せるのは好きだけど、これは終盤だからとりあえずクソ強い敵バラ撒いて苦しませたろ感じがして嫌いだわ。
巨人指エリアとファルムアズラの犬骸骨エリアのことだぞ。 >>558
出血冷気で縛りがすべて無に帰すのはエルデンだけ定期 個人的には道中長いブラボもオープンワールドのエルデも硬派なフロムファンからは頑なにプレイ拒否される仁王シリーズも道中攻略する必要なくてボスとの戦闘シミュと化してる昨今のモンハンも全部楽しめてるけどな
ポリシーやセンスでゲーム素直に楽しめないってかわいそうだわ >>546
いや既に誰でもクリア出来るくらいぬるいけどその方法が雑って話
大概程よい間合いで様子見してこれだけ摘んでりゃ勝てるなって雑に用意されたボーナス攻撃持ってんじゃん
そういうセーフティとして用意された雑な解決の仕方の問題 グランサクスとちいかわの地雷率はやべぇ
つーかなんであんなに柔らかいのあいつら >>561
そいつらもちゃんと倒せるじゃん
そこまで進めておいてそいつらに苦戦するって学習能力無さすぎでは >>568
硬いだけのゴミに対する反論になってない詭弁ガイジ >>565
ボーナス攻撃なんて過去作にもいくらでもある
エアプすぎ 序盤の雑魚でレベルカンストさせて対策装備着ても最初のボスに300回は負けるゲーム
ちょっと気にはなるけどお金は出したくないな ディレイ攻撃多いと覚えゲーになって直感的な操作しにくくなるから爽快感は減ったな俺は >>574
つまらないのはお前の人生
ネットでもリアルでも壁に向かって会話してるつもりになってる
病気だよ 誰でも簡単にクリアできる難易度にして苦労したい奴は縛れって考え方
概ね同意だけど度を過ぎると仁王1みたいな糞ゲーが出来上がるから塩梅が難しいんだよね >>575
ステルスとか睡眠とか道中を切り抜ける手段はいくらでもある 修正前アデューラ剣を侵入に使った事あるんだが出待ちされてもタイミングよければ3人中2人をブンブンだけで殺害できておしまいくらいだったのになんで修正されてネガられてるん? >>580
後付睡眠レス張ろうか?自分はやらなかったくせに虚言ガイジ ついにネットですら完全無視されてるけどお前の人生マジでしょうもないな猛虎ガイジw 硬派じゃないけど今のコエテクのゲームは肌に合わんわ
シミュレーションはよくやってたけど >>560
それ発見力同じ位でやったけど30分程度じゃ無理だったなー
溶岩刀蛇2匹おるところでマラソンしたけど黒団子のが体感落ちやすかった
ただそれよりキツかったのが聖樹騎士の盾
マレニアバイトやりつつ休みにぶっ続けで頑張ったけど1日かかったw ツリーガードは友好的なNPCだと思って話しかけにいってなぶり殺され、恐る恐るエレの教会行った時の商人は初見操作誤って馬に攻撃した時に発狂してきたから殺した。
関門前から北はストームヴィル城だと勘違いして怖くて行けなかったわ。
当然ながら関門前辺りのゴドリック兵も友好的なNPCと思い込んで駆け寄ったらラッパ吹かれてタコ殴られた。
3ヶ月前の事なのにすげえ昔の事に思えてきた。 グランサクスはひたすら撃てばいいと思ってるガイジ率が高い
あれをしっかり使いこなしてる人をほとんど見たことがない侵入ワンパンとかいいながら即死するグランサクスマン 聖樹騎士の盾ようやく出たけどこれはラダゴン戦に輝く盾なん? ブラボはエーブリエタースマルチが好きだけどボス戦しかなくて
しかも本編関係ないから人いなくて寂しかった
地下にもいたけど何墓か忘れた悲しい >>573
今作どのボスもこちらが殴るのに即反応しつつ攻撃は間合いにいる間は必ず狙いつけた上でなんどもディレイと回避狩り仕掛けるシビアな回避ゲーになるもんで中盤から通常攻撃だけだとダレるんだよね。お陰で中距離から撃てる戦技が大活躍だわ 今更始めたんだけど、剣振れる回数てどう試せばいいんや >>592
いいな…めっちゃ楽しんでたじゃねーか
>>594
凄くいい、ラダゴンの攻撃はほとんど聖属性だから
ただし横から殴られると普通に痛い シリーズ通して歩いてるnpcが友好なのってあった?ユルトは落とされる為に歩いてたけど >>594
神聖派生すると聖属性カット最大98.7%
ラダゴンと害獣の攻撃は聖属性が主体 10年経つのにいまだにスカイリムがロープレゲームの金字塔ってすごいな
膨大な数のテキストやアイテムのモジュール群と豊富な会話イベントによる生活感や時間の流れ
アレを追い越せる企業はまだまだしばらく出てこないだろう
匂わすだけのフロムは幼稚園児クラスの会話と人物関係の構築しか出来ない
これは今後も改善される見込みもないしスカイリムの足元にも及ばないだろう
わら >>451
さっきまで俺は白でいっぱいやってたぞ 今日は割と早くマッチした
道中何回か同じ人に侵入されたよ >>502
お前がやめたら俺もやらなくて済むんだが >>593
あとタメしか撃たないやつ
タメなしとタメありで揺さぶりかける脳すらない ディレイゲーってゴリ押し正義だから
結局戦技魔法ブッパゲーに合ってんだよ
ディレイゲーじゃなかったらちゃんと回避したり防御しないといけないけど
攻撃するぞするぞみたいなことやってるからその間にごり押し戦技や出血でバンバン怯ませてずっとこっちのターンやった方が簡単
そこに遺灰もくからだからエルデンはフロムゲーで一番簡単
経験者が逆に苦戦するのはこのパターン >>591
40分で一気に二つ落ちた
聖樹紋の大盾と違うの? マレニア、呼ばれるのはいいんだけども
なんかタイマンさせられる事ない?
面倒くさいんだけど 一つのゲームしかもCSで何百時間も遊ぼうとしてるゴミは別ゲー買う金ない貧乏か遊びにいく友達いないボッチかどっちなのん? >>611
抜けちゃっていいと思うよ
頑張って倒したことあるけど挨拶もなしで徒労感半端なかった >>597
レスありがとうございます
今度やる時そこで待ちぼうけしてみます
ちなゴースマルチも青と呼吸が合うとめちゃ気持ちいい
カンスト失敗作は意外と青がガンガン溶けてエルデンぽい
スレチなのでこの辺で そういうホストは残り2~3発まで削ってなすりつけてるわ おい褪せ
水浴びしたいからシーフラ河まで戻れメリ
リエーニエは沼地で水が汚いから嫌メリ 外人ってここまでつまらない連中だらけなんだなって改めて思う >>441
だな、わしはlv400超えたがあっちのメインタイムなら別ホストに連戦で呼ばれたりする。 >>610ドロップおめ
聖樹紋の大盾で合ってるよ
ほかの装備は画面埋まるほど落ちてたけど
盾だけは頑なに出なかったよ 一通りドロップマラソンしたけど一番出なかったのは火の僧兵のフードだった
所詮運の差だけど
単純に泥率低いなと思ったのは意味地下のインプ頭 >>613
そうするか…幸い倒したら喜んで挨拶してくれる人だけだったから腹は立ってないが…
わちゃわちゃしたくてサイン出してるのにタイマンさせられるのは…ね
>>617
やろうかと思ったけど、マレニアの攻撃が来そうなときにソワソワしだすから可愛そうでできなかったわ
>>620
ボス前で呼び出して置いて白を待たずにボスに挑んで白が召喚される頃にはおなくなりみたいな人多いよね 聖樹盾敵が持ってるの見るとめっちゃ聖騎士っぽくてええやんってなるけどプレイヤーが持つと褪せ人がチビ過ぎて盾があまりにもデカい >>623
サンクス!
まじかたまたま持ってたけど運良かったのか グランサクス使いこなすも何もワンパンもしくは起き攻めツーパンでホスト倒せるかどうかだけでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています