【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part875
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part114
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1653540254/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
エルデンリング 対人スレ part17
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653773035/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1652183577/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part874
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653876894/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) デモンズなんてクソほどマルチやったからなぁ
周回最黒ネタ武器マルチや嵐道場
とにかく、操作性が良くて色んなテクもあって遊びの幅が広かった
戦ってるうちにいろんな人との交流もあってさ、フレンドになったりして
めっちゃ楽しかった思い出
エルデンってそういうのないよな TwitchでMODのランダムエネミーランダムアイテムプレイやってたが
ちょっと面白そうだなと思った ソウルシリーズは心を折りにきてるがエルデンはやる気を折りにきてるって感じ 必死で面白いアピールしてた信者も死に絶えたかな?
まあこの出来じゃ無理もないか まぁまぁ、エルデンはここからマルチ面白くなるから
な!フロム(゚∀゚) あったまってきた
バックアップマレニアホストやるか…
マレニアと髙周回ホーラルーのボスマルチだけは楽しいよこのゲーム ランダムエネミーでマルギットがプラギトサクスになって終わっただろと思って見てたが
フレイルクルクルで倒しててすごかった 巨人砕き二刀流しつつ強靭61以上(だっけ?意識するライン)、カット率40以上を中量に抑えようとするならどこまで持久がいるんだ
猟犬前提で重装するなら持久43でいいらしいけど猟犬だけでこのゲームがなりたつ訳じゃないし マルチ4人+誓約なしの時点でどうしようもないだろ
3の指しゃぶマルチ返して😢 >>100
3に帰ろう
これ以上このゲームで時間無駄にしたら駄目だ エルデンの好きなところ
整形とステ振り直し
非戦闘時はスタミナ消費無し
祝福で聖杯とアイテムの自動補充
一部のNPCと遺灰とボス
密使と剣士と調香師の服
でもずっと敵の動きに対してうまく操作できてない感じがして自己不全感覚えて疲れるゲーム 最初期2の頃だってアプデDLC前の時点で最初は楽しい楽しいと言ってるやついたぞ 結果はすぐ消えて今の評価
今作は雰囲気とデミゴッドのバックボーンあるからあのゴミほどそれっぽいもの並べただけって感じではないけどさ… >>90
宣伝するならどう面白いのかくらい言わないと誰も遊ばないメリよ なんか新キャラ作ってもレナラ大ルーン2個集めたあたりでやる気なくなるわ
新キャラ作る前に神攻略見ながらこの武器使いたいからこのヒルドしてみようかなとか考えてる時が1番楽しいかもしれない
とりあえず進めてない新キャラ削除してまた始めるかな(中毒) 王家のグレソ対人しか使えないとかボスでは産廃とか言ってる人いたけど蠍のお守りと霊薬飲んだらボスにもつよない? ビルド考えてる時が1番楽しくていざちゃんと完成するとどうでも良くなるのカードゲームのデッキ構築みたいだわ ビルドもクソもレベル上げたら全ての武器使えるんだから考える意味ないだろdevelopment >>111
その例え凄い共感出来るわ
そんで構築したデッキで対人すると結構穴が見つかるまでがセット >>106
世界がエルデンリングのボス部屋より小さいけどオープンワールド
メニューとかでオプションとか何か選択するとメニューに戻るボタンがないから、間違えるとインストールからし直す必要があってスリル満点 エルデンリングが好きな人は株式会社エクスペリエンスより発売された『死印』がオススメだよ
ジャンルは都市伝説・心霊ホラーアドベンチャーで界隈ではそこそこの知名度のある心霊ホラーシリーズの第一弾なんだ
魅力的なキャラクター、可愛らしいメインヒロイン、恐ろしい怪異達、そして一匙のエロス……2022年9月15日には第三弾『死噛~シビトマギレ~』も発売予定!是非買ってくれよな!! パズルガイジやることないのかスレ民化してるの笑う
もう同じ話題ばかりでもう頭おかしくなってるよ >>115
分かる
ただなんだかんだ150じゃ足りねぇな...ってなって最後は萎えて終わるわ モーゴッドの大ルーンいいな
HP上がるだけだから面白さ削がれないし
これならどんどん使っていってもいいな ヘタレプレイヤー私、信仰はタリスマンで12にすればいいからそれ以下に抑えておけといアドバイスをもらうが怖くて下げられない
獣の生命が安心すぎるのが悪い 特定の武器の為のキャラ作ってお目当てを振れるようになった時はなんだかんだワクワクする
ある程度使って満足した後はビミョ 周回勢は175が主流、上質除くビルドの完成形
120とか低周回にしか拾われないと思う >>121
まあタリスマン付け替えするのめんどいしいざと言う時に付け替えしてる時にやられたなんてこともあるだろうし12でいいと思うよ 第2弾のNGも怪異のデザインは最高だぞ 主人公の設定は腕力じゃ解決不可って意味程度だから気にしなくて大丈夫
かくやちゃんかわいい死印のメリカスぶっさぁ!! >>125
何かデブのパシリみたいな奴死んだのショックだったわ 今回マルチであんまりヒーラープレイ見ないね
やっぱ断固がないからかな… >>127
黄金樹の回復の範囲が狭すぎる
断固は欲しかったわあれあったら古竜祈祷は強かった 滑車弩で2000ダメ連発するチーターの白に遭遇してしまった
即効指切ったけどデータが汚れた気がして気持ち悪い あちこちの掲示板を誹謗中傷・差別発言・グロ画像貼りなどで荒らしまわってるKill-Ismという人物にご注意!
Twitter垢の通報をお願いします
Kill-Ism(キルイズム・デスハーミット・アジアスミス・きるさん)
https://twitter.com/Kill_Ism
フォロバ依頼をしておいて後でリムーブするという相互フォロー詐欺常習者。サブ垢から多くの人に誹謗中傷しているようです
※これのリプ先がキルイズム(id変えて逃げ回るので)
https://twitter.com/yetikingsla/status/1520399905009074176
殺害予告レス↓
http://imgur.com/b5v82aU.jpg
【DOAX】DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation 211日目【DMM/Steam[JP]】
殺害予告の書き込み+グロ画像貼りによる荒らし行為
http://imgur.com/a/6n0HOSG
Kill-Ismの荒らし行為・殺害予告などのまとめ↓
http://twitter.com/KillDeathAsia
大阪なおみへの人種差別発言
https://twitter.com/KillDeathAsia/status/1521457476025352195
在日韓国人への人種差別発言(動画の最後のほう)
https://twitter.com/KillDeathAsia/status/1522201771598573568
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 被弾しながらの回復になるかもしれない場面で確実に発動できるか否かは大きいな 壺の戦士楽にぶっ殺す手段ってなんかないもんか。オフラインでも毎週相手しててハラハラする >>130
それ右手大砲か大弓じゃなかった?
左手の滑車に右手の火力が乗るバグがある 現状ボス戦でつかえる火力強いビルドってななんだろう
黒炎の渦あきてきた 瓶半分の白がヒーラーなんかしてたらすぐガス欠になるな 月隠ブッパマン作りたいんだけど知力系に振るビルドって素性星見一択?
対人、侵入専門で作るつもり タイマンホストブロックしたけど普通にマッチするわ
侵入側は意味ないんかこれ >>127
一人だけ見たね
攻撃祈祷無しで普段はセスタスでシバキながら癒しプレイしてた
6周目くらいの王都で最後までもってたから青瓶全振りだったんだろうな オッペケ Sr93-H/X0 [126.236.173.235]
こいつもなんかのガイジ?
ずっとコロコロしてるけど FP自動回復の手段が無いから道中回復プレイはキツイわ
3の太陽の癒やしにあたる高範囲技がありゃやりたいが >>142
偶に血炎の刃で両手燃やしてる奴なら俺かもしれん
ヒーラープレイ楽しいぞい、ソロでもローデイル兵(遺灰)を生かすプレイ楽しい ワンパンゲーでヒーラーとか糞の役にも立たないからな 青瓶全振りしてヒーラーやってるけど道中は生贄斧と祖霊の角、祈祷fp減は必須だわ
基本黄金樹で回復して少量は死衾と黄金樹の癒やしでリジェネしてあげてる
これで結構fp尽きないからrp捗ってるわ
それでもやっぱり断固、惜別、放つ回復が欲しすぎるのでDLCで追加してほしい 精神力40で全部青瓶にしとけばガス欠はしないよ
今回の太陽の癒しポジは黄金樹の回復で王たる回復の2倍の半径がある >>141
あれ嫌だよなタイマンホスト
snsとかで誇り高い対等な勝負とか言ってるの見たけど全然対等じゃ無くて聖杯瓶の数はホスト有利だしビルドも侵入と対人で違う人は違うしで結局自分が気持ち良くなりたい出待ち勢と変わらんのよな 一段落してスレもほとんど追わなくなったけど、
たまにスレまとめ見たらパズルガイジ紛れ込みすぎだろw
おい、アフィブログ見てるんだろ?エルデンまとめじゃなくてガイジまとめに改名しろ 黄金樹の回復あれエフェクト逆詐欺だからな
思った以上に範囲ある 祈祷も定番バフ2種と幽鬼用の回復と腐敗用の火の癒しよしか積まんし
3までと違ってそんなに癒して欲しい場面少ないような
FPやHP回復きついような長期探索だとそれ用の装備に付け替えるしな >>155
過去作に比べると狭くなってるよ
2の時とかボス部屋ほぼ全域カバーできるくらい広かった記憶ある レガシーでタイマンホストやってるバカは近接しか積んでないから遠くから攻撃当てておちょくって適当に指切るのが1番 ヒーラーいる時の回復祈祷に集合しないといけない同調圧力がきつい
モンハンで狩猟笛が演奏会してるのを待たないといけない虚無の時間を思い出す
ぶっちゃけヒーラーに助けて貰うほど回復に困ってないし
各々リジェネ装備なり吸収装備なりで自分でなんとかするよ 道中よりボス戦で被弾したとき癒しがあるとうれしいわ
>>145
侵入が来たときエンチャしてたような気がする
いまいちはっきり覚えてないけどハイータコスっぽかったような?
何にせよ色々いた方が面白いから助かるんだわ >>160
集合させるヒーラーは雑魚
自分が味方の行動先読みして回復に入れるんだわ
>>158
2はガチで広すぎて笑ったわ 微ダメくらったけど回復飲むほどじゃないケースと、大きく被弾して回復飲んだけど全快にならなかったときの
黄金樹リジェネって優秀よな。HoTの速度も早いし
雑魚ワラワラなとこ行く時は味方にかけてから突っ込む リジェネ装備もデモンズ並にしてくれよ宮崎
そうすりゃ腐敗沼もめんどくないぞ 侵入者に30分も大砲で落下狙われ続けて流石にうんざりした
即逃げと落下狙い最近多いけどやってる本人は飽きないのか… >>168
自分もその手の遠距離ネチネチ侵入会ったことあるけど、今思うとモブ処理やめて
暗殺の作法と犬ステ使ってホストだけでもさっさとボス部屋駆け込むのが正解だったんじゃないかと思ってる
真面目に攻略しようとするとホストも白も聖杯ジリ貧になるだけなんよねあれ ヒーラー慣れるとマレニア乱舞に捕まったホストを無理やり回復して生存させられるぞ
まあ体力3桁ホストはどう足掻いても無理だけど >>140
信仰切り捨てるなら囚人の方が1レベル分だけ得する マルチ盛んなエブレが落下地点の多さも相まって幻視ミル弓マンの非じゃないダルさなんだよな
片っ端からブロしてるけど落下狙いのバリエーションだけやたら増えてくし腐敗沼ゾーンの星砕き落下狙いとかもうね >>169
やっぱりボス部屋駆け込む以外打つ手ないよな
今回は自分が協力者、ホストは初見の子供だったから手も足も出せなかった
初見で駆け抜けは味気ないし、かといって狙撃し返しても届くはずがなく そういえば前々から気になってたんだけど、害獣流星を緋色渦で受けたとき回復できないのは仕様なのかな?ダメージカットはしてるけど そもそもアプデ以降あたりから緋色渦の回復効果が消えてない? 140前提だけど生命50精神38持久30筋力12技量13知力60を目指すと囚人は技量が1高くて星見は信仰が1高くなる
知力80を目指すなら持久削って持久10にしないとだから星見じゃないとできなくなる
なおミリセントの義手は呪いのアイテムとする セルブスに託された薬を円卓ニート共に見せびらかしてるけどこれロジェールとかDとかの戦闘員に渡せても良くない?
糞喰い送られても受け入れてくれるセルブスのキャパなら誰が来ても大丈夫だろ
そしたら傀儡コンプのために周回する理由にもなるし?
ブライヴに飲ませたらラニちゃん裏切らないで済むし?
傀儡師ルート追加しよ? ダクソ2はアプデで良くなったけどそもそもダンジョンの出来が甘かったから良ゲー止まりにらなった
エルデはそのへんダンジョンもボスも完成度高いんだから後は数字的な調整とマルチ関連の快適さをどうにかしてくれれば十分神ゲーになれると思うんだよな 買収でメタスコア水増し疑惑【噓ゲー】
世界はもののけ姫はじめいろんなものからパクりまくりのつぎはぎ【パクリゲー】
ただ広くしただけのフィールド。【オープンワールド(笑)ゲー】
バランス崩壊で全員霧踏みボス瞬殺の【バカゲー】
未完成でNPCイベント後から追加【未完成ゲー】
バグ放置、【バグゲー】
簡悔だらけの異常火力ボス【理不尽ゲー】
雑魚でもディレイしまくりの【ストレスゲー】
遠距離攻撃、回復のボタンに反応して敵が即回避してサーカス開始の【珍ゲー】
信者が持ち上げまくり、ちょっとでも否定すると激怒の【信者ゲー】
つまり【クソゲー】 初期ステで頑張ってたけど技量4振って死体漁り持つことにした
素振りしてるけど明らかにおかしいなこれ >>179
言うてもアマナより酷いのが今作出てきたしなぁ 初期アマナも黒弓と毒矢あればそんなに難易度高くなかったぞ
2が酷いのはそこじゃ無いんだな オープンワールド要素要らなかった気がする初回とか特にだけど綺麗な風景だなとかそういうのより移動が面倒くさいって気持ちの方が強い
NPCとかも散らばり過ぎててイベント関連がダルい 少なくともソウルでやる意味はあまりなかった
結局主菜はいつも通りのレガシーだし ミニダンジョン減らして赤獅子城とモーグウィン王朝もっと頑張れよ 赤獅子城はラダーン祭りがメインだからなあ
ストームヴィルやレアルカリア並みに紆余曲折させるのは違うかも そして落下エリア腐敗沼だらけの赤獅子城やチャリオットウロウロする王朝が誕生するのであった オープンフィールドやるなら結局イベント部分とかはマップでマーク付いてるべきだわ
雰囲気が~とかマークまでお使いが~とか言う人ら用にマークOFFも付ければ完璧
あとサイン飛ばす範囲とか拾える頻度増やせっての ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています