【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part27【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part26【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653749497/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>321
攻撃の終わり際にタイミングよくアーツを使うと公式曰くスムーズに連撃が出来る
「キャンセル特効」の効果を持つアーツ以外になにか数字的なボーナスがあるかはわからん
2では必殺ゲージが多く溜まった >>310
否定論理ねぇ
やっぱりロゴス適性ありそうだよなノアくん ストーリー楽しいからエキスパンションパス買って難易度カスタムにしてでもやった方がいいぞ
カスタムなら戦闘適当でも行けるし >>327
ただの元ネタあてだよな
ノアなんてわざわざ言われなくても誰だって方舟連想するだろうに 2ndPVの時点でウロボロス状態の主人公の後ろに普通にコロニー9従えてる描写あったから
途中で和解するのは最初からわかってたんだよな
でなきゃケヴェスアグヌスの街とか入れないでしょ 正直フュージョンコンボ理解したのアイオーン戦でした… >>325
否定論理じゃなくて、論理和の否定
電子回路とかプログラミングに使う用語で、ブーリアン型のor の計算に否定のnつけてn orたってだけだよ
そんな高尚な単語じゃない >>331
あ、そのnorね
まぁ名前モチーフとして有り得なくはない範疇だろうけど
あんまりそこからじゃ核心に至る予想は出来ないだろうな フュージョンコンボでスリップダメージが入ってその量が必殺技で決まること3周目くらいで気づいた 多重フュージョンコンボは開発が意図したテクニックなのかわからん リキみたいに状態異常で火力を出せるクラスあるといいなぁ フュージョンコンボはいまだに分からん
味方に指示出した後に自分も同時にすればいいんだっけ キャンセルって言い方は格ゲー由来だと思うから、分かり難いかもね
オートアタックであれアーツであれ、攻撃にはキャラの動きがあるわけで、
大雑把にいうと、
攻撃当たる前→攻撃当たったとき→攻撃当たった後
の3ステップで動くわけだけど、
オートアタックのときの3ステップ目の、攻撃当たった後の動き中にアーツボタンを押すと、
この動きが終わるのを待たずにキャンセルしてアーツを繰り出せる、てわけ
だからキャンセル攻撃って言う >>321
2でもキャンセル攻撃あっただろ
オートアタックが当たった直後にアーツ撃つんだよ ゼノブレイド のキャンセルはアクションゲーム的な動作のキャンセルの恩恵はあんまりないから
キャンセルと言われても納得できないってのはちょっとわかる
とはいえキャンセル以外に適切な言語がないので仕方ない >>340
2だとブレイドの攻撃をキャンセルできるようになると大分楽になるから
その辺でキャンセル攻撃の恩恵は理解できやすくなってるとは思うんだけどねぇ マフィア梶田「発動したアーツや必殺技に乗っかれるモノを入力するだけ」 キャンセルはダブルスピンエーッジ!をダブルスピンエーッ!の所でボタンを押した時にカツン!と出てくる青い輪のことですも 大体攻撃が当たった直後に入力すればキャンセル成功も
2だとボールとかエーテルキャノンとかは慣れないと難しいけども 2はキャンセルできるようになると戦闘のテンポ全然ちゃうのにな
ただまあ3ではキャンセル特効アーツ以外で何か意味あるんだろうか
セナはキャンセルでリキャスト溜まってるように見えるから主にアグヌス側に恩恵があるのか オートアタックの移動キャンセルでリキャスト溜めちゃえるのは嫌い シミターブレイドのタレントアーツは忍耐力上がるような行動とるとリキャストが貯まるのだろか 聖杯の剣で3段目撃った後にちょっと動いてすぐ1段目入るのは小技っぽくて好き
1段目連打はしょうもない 変態衣装が多すぎた2と比べて大人しくなってるから
ちょっと物足りなく感じる
今だとミクマリらツキのデザインはもう無理なんだろうな >>350
2とこれから出る3の中間くらいが
ちょうど良いと思う。
肌色成分はね。 ユーニちゃんの羽は飾りなんですかも?
やはり混血で小さいと飛べないんですかも? >>336
いや、単純にドライバーコンボの有効時間の最中にブレイドコンボを決めるか逆にブレイドコンボの最中にドライバーコンボ決めるだけ、ライジング超新星とかがそれ 2のシステムは無駄に難しく考えてる人が多いよな一つ一つ説明を見ればなんてことはないのに
チュートリアルについては後からでも確認できるようにしたほうが良かったと思うが (後隙の)キャンセル攻撃みたいな意味だと思ってるけど合ってるのかな?
格ゲーやらない身からすると攻撃をキャンセル(取り消し)して別の技を出すイメージがどうしても浮かんでしまう ゼノブレってシリーズ通して感覚的に理解すればすぐ実践できるシステムなんだけど、下手に親切に説明しようとするせいで文章だとめちゃくちゃ複雑に見えるのも分かりにくいって言われる理由だな
チュートリアルの仕組みは今の宣伝で使ってるような動画形式にした方が良いと思うわ チュートリアル挿入のタイミングなんとかして欲しいわ
フィオルンサクッとされてシュルク激昂してる所にチェインアタックで転ばせましょうとか
ヨシツネの全盛期に玉二つサービスしときましたよとか 2の戦闘システムはオート戦闘見るのが多分一番理解しやすい クロスはギア発動でアーツキャンセルとかあったな
タイムアタックでしか使わんけど チュートリアル関連なあ 絵・図・映像のどれかあるだけでだいぶ変わるよなあ
ノア一行が使える訓練場みたいなのあるといいけどヴァンダム次第になりそうな予感
序盤で拠点提供してくれそうなのあの人ぐらいしかいないんだよなあ
あるいはキャンプで訓練場サービス(有料)してるノポンいるかもしれねえけどな チュートリアルは練習場で好きなだけ受けられるようにしてほしい ダイセンニンパワーで全盛期ヨシツネに何回でも会えるようにしたも
毎回属性玉はサービスも >>360
合ってると思う
格ゲーやる人だけど、キャンセルは全部、(後隙)キャンセルと読んでOK
ゼノブレのキャンセルも同じ意味で使われてる チェインアタック発動時に食いしばりがついてるとかレベル4必殺技、ブレイドコンボフィニッシュ時に無敵がついてるみたいなオタクがにちゃれる要素好きだからあって欲しいなぁ ポケモンの情報公開したし来週辺りにニンダイやるんじゃない 来週くらいまで昨日ノートの情報+新情報が続くだろうしPVあるといいな >>362
むしろ感覚的というか直感的でない要素が多いような
2のコンボルートとか 普通に戦闘もチュートリアルもわかりにくいだけだよ
特に2はね 寧ろゲーム中では説明なしで体で覚える方向に割り切ってもらうか!? >>377
それでも良いけど
その場合はせめてゼノクロよりは分かりやすくして欲しい・・・
1~2は基本的に問題なく体で覚えられたけどゼノクロは大変だった ゼノクロはOCGのシステム最後までよく分からなかったな
ゲーム内じゃなくて公式サイトでも良いから映像付きで分かりやすい解説載せとけと思う 2はシステムを覚えるほど爽快感が上がっていく作りなのが良かった
3も爽快感のあるゲーム性だといいな こういうのを見るとケヴェスのクラス同士のアーツの融合は無いんだろうなと思っちゃう
リキャストを国別で変えたのも融合のタイミングをしにくくするためだったりするのかね 最初は融合枠潰せば同陣営も付けられるのかと思ったけど
マスターアーツのセット画面の画像でアーツ形決まってたから同陣営は無理なんだろうなって思った 基本的には同系統ロールのアーツ同士を融合させるのが無難そうだね 正直なんでエセルがこんなに人気なのかおれにはよくわからんも
白髪巨乳のねーちゃんなんてわりとありふれた設定で俺的には新鮮味がないって思うも
それとも俺が2ではムスビを推してるようなマイオナだからも? >>321だけど正直に言うと1もあんまり理解してなくてとりあえずゲージ回復したのからアーツぶっ放す雑なプレイスタイルっだたりするも
リキ、フィオルンは優秀だからなんとかなってたもフィオルンは気がつくと死んじゃったりするけど ソードアタッカーに戦術士のアーツ付けてデバフ撒くアタッカーとか
ヘヴィーガードに疾風士のアーツ付けてヘイト技と回避を得るとか
疾風士にメディックガンナーや戦術士のバフデバフアーツ付けて継戦能力上げるとか出来そうで楽しみ マスターアーツって各クラスから一個だけなのか育てたらたくさん付けられるのか気になっちゃうね シャドーアイが使えるメディックガンナーは無理みたいですね... ブレイクダウンスタンはケヴェス側のみなのかね
タイオンがアーツ融合でスタンさせてる動画あるからマスターアーツとしては使えるみたいだけど そうだ疾風士に戦術士アーツ付けられないかもしれんか
それでもメディックガンナーのバフ撒く回避盾は出来そうで良かった アグヌスがムリヤリ超ハイテクスーツに着替えさせられて困惑するケヴェス
セナちゃんハイレグアーマー着るも 公式サイトだと絆が深まると入れ変えれるっていう説明になってるのが気になる
6人のクラスチェンジは自由だけどヒーローのクラスは違うってことなのか まさか既出情報だけで週末迎えようなんて考えてないだろうなモノポン フィールド編の既出情報の時も新情報を添えてくれてたしきっと大丈夫 モノポンが出せる新情報は出し尽くした感があるな
これはPVも近いも モノポン何度目だも!
クリアするべき条件を言わないとなんのために口開いたのかわからないも! おさらい手抜きモノポンとはひどいですも!
こういうのは昨日のRTと一緒に添えるべきですも! 来週くらいから今年はないけどE3期間だし、そのタイミングででかめのPVくれても良いのよ 6月中に超高確率であるニンダイに向けて力を貯めているのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています