【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part27【モノリス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
をコピペして2行以上表示させてスレ立てしてください
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part26【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653749497/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>350
2とこれから出る3の中間くらいが
ちょうど良いと思う。
肌色成分はね。 ユーニちゃんの羽は飾りなんですかも?
やはり混血で小さいと飛べないんですかも? >>336
いや、単純にドライバーコンボの有効時間の最中にブレイドコンボを決めるか逆にブレイドコンボの最中にドライバーコンボ決めるだけ、ライジング超新星とかがそれ 2のシステムは無駄に難しく考えてる人が多いよな一つ一つ説明を見ればなんてことはないのに
チュートリアルについては後からでも確認できるようにしたほうが良かったと思うが (後隙の)キャンセル攻撃みたいな意味だと思ってるけど合ってるのかな?
格ゲーやらない身からすると攻撃をキャンセル(取り消し)して別の技を出すイメージがどうしても浮かんでしまう ゼノブレってシリーズ通して感覚的に理解すればすぐ実践できるシステムなんだけど、下手に親切に説明しようとするせいで文章だとめちゃくちゃ複雑に見えるのも分かりにくいって言われる理由だな
チュートリアルの仕組みは今の宣伝で使ってるような動画形式にした方が良いと思うわ チュートリアル挿入のタイミングなんとかして欲しいわ
フィオルンサクッとされてシュルク激昂してる所にチェインアタックで転ばせましょうとか
ヨシツネの全盛期に玉二つサービスしときましたよとか 2の戦闘システムはオート戦闘見るのが多分一番理解しやすい クロスはギア発動でアーツキャンセルとかあったな
タイムアタックでしか使わんけど チュートリアル関連なあ 絵・図・映像のどれかあるだけでだいぶ変わるよなあ
ノア一行が使える訓練場みたいなのあるといいけどヴァンダム次第になりそうな予感
序盤で拠点提供してくれそうなのあの人ぐらいしかいないんだよなあ
あるいはキャンプで訓練場サービス(有料)してるノポンいるかもしれねえけどな チュートリアルは練習場で好きなだけ受けられるようにしてほしい ダイセンニンパワーで全盛期ヨシツネに何回でも会えるようにしたも
毎回属性玉はサービスも >>360
合ってると思う
格ゲーやる人だけど、キャンセルは全部、(後隙)キャンセルと読んでOK
ゼノブレのキャンセルも同じ意味で使われてる チェインアタック発動時に食いしばりがついてるとかレベル4必殺技、ブレイドコンボフィニッシュ時に無敵がついてるみたいなオタクがにちゃれる要素好きだからあって欲しいなぁ ポケモンの情報公開したし来週辺りにニンダイやるんじゃない 来週くらいまで昨日ノートの情報+新情報が続くだろうしPVあるといいな >>362
むしろ感覚的というか直感的でない要素が多いような
2のコンボルートとか 普通に戦闘もチュートリアルもわかりにくいだけだよ
特に2はね 寧ろゲーム中では説明なしで体で覚える方向に割り切ってもらうか!? >>377
それでも良いけど
その場合はせめてゼノクロよりは分かりやすくして欲しい・・・
1~2は基本的に問題なく体で覚えられたけどゼノクロは大変だった ゼノクロはOCGのシステム最後までよく分からなかったな
ゲーム内じゃなくて公式サイトでも良いから映像付きで分かりやすい解説載せとけと思う 2はシステムを覚えるほど爽快感が上がっていく作りなのが良かった
3も爽快感のあるゲーム性だといいな こういうのを見るとケヴェスのクラス同士のアーツの融合は無いんだろうなと思っちゃう
リキャストを国別で変えたのも融合のタイミングをしにくくするためだったりするのかね 最初は融合枠潰せば同陣営も付けられるのかと思ったけど
マスターアーツのセット画面の画像でアーツ形決まってたから同陣営は無理なんだろうなって思った 基本的には同系統ロールのアーツ同士を融合させるのが無難そうだね 正直なんでエセルがこんなに人気なのかおれにはよくわからんも
白髪巨乳のねーちゃんなんてわりとありふれた設定で俺的には新鮮味がないって思うも
それとも俺が2ではムスビを推してるようなマイオナだからも? >>321だけど正直に言うと1もあんまり理解してなくてとりあえずゲージ回復したのからアーツぶっ放す雑なプレイスタイルっだたりするも
リキ、フィオルンは優秀だからなんとかなってたもフィオルンは気がつくと死んじゃったりするけど ソードアタッカーに戦術士のアーツ付けてデバフ撒くアタッカーとか
ヘヴィーガードに疾風士のアーツ付けてヘイト技と回避を得るとか
疾風士にメディックガンナーや戦術士のバフデバフアーツ付けて継戦能力上げるとか出来そうで楽しみ マスターアーツって各クラスから一個だけなのか育てたらたくさん付けられるのか気になっちゃうね シャドーアイが使えるメディックガンナーは無理みたいですね... ブレイクダウンスタンはケヴェス側のみなのかね
タイオンがアーツ融合でスタンさせてる動画あるからマスターアーツとしては使えるみたいだけど そうだ疾風士に戦術士アーツ付けられないかもしれんか
それでもメディックガンナーのバフ撒く回避盾は出来そうで良かった アグヌスがムリヤリ超ハイテクスーツに着替えさせられて困惑するケヴェス
セナちゃんハイレグアーマー着るも 公式サイトだと絆が深まると入れ変えれるっていう説明になってるのが気になる
6人のクラスチェンジは自由だけどヒーローのクラスは違うってことなのか まさか既出情報だけで週末迎えようなんて考えてないだろうなモノポン フィールド編の既出情報の時も新情報を添えてくれてたしきっと大丈夫 モノポンが出せる新情報は出し尽くした感があるな
これはPVも近いも モノポン何度目だも!
クリアするべき条件を言わないとなんのために口開いたのかわからないも! おさらい手抜きモノポンとはひどいですも!
こういうのは昨日のRTと一緒に添えるべきですも! 来週くらいから今年はないけどE3期間だし、そのタイミングででかめのPVくれても良いのよ 6月中に超高確率であるニンダイに向けて力を貯めているのか? >>410
ノートの説明文で他5人とか書いてあってヒーロー枠のクラスへのクラスチェンジはちょっと怪しくなったかもね
アーツだけクエスト入手の可能性とかもありそう そもそも今作のチェインの仕様が映像からじゃさっぱり分からん どうせシステム説明の5〜7分くらいの最終PVが来るんだろう 例年ならE3が来週辺りから始まるけど今年はない
でもMSはカンファレンスやったり他メーカーもイベントやる そこに向けて用意してるんだよな? まあ遅くて再来週にE3代わりダイレクトみたいなのやるだろうし まぁもしなくても来月頭に紹介映像とCMが公開されるだろう、これは絶対でしょ
専用ダイレクトは今あんまりやらないし他と違いノートとかも公式でやって十分優遇して貰ってるから無いかな 6/13がMSの発表だから例年通りなら6/14あたりでダイレクトがあるはず 酷いモノポンじゃねえか
酷いモノポンだろうこいつは なにこれクラス一緒にしたらペアルックになるってこと!? 最近専用ダイレクトあんまりやらなくなっちゃったよね
昔はバンバンやってたのに
費用対効果悪かったのかな 普通につべで夜とかに動画公開で十分になった感じだな 専用ダイレクトするほどの大型のがなかったって感じもあるかな…?今年だったか一応どう森アプデの専用ダイレクトはあったし
アルセウスでやらなかったのは意外だったけど そもそも専用ダイレクトと紹介映像の何が違うんだよっていう
一つのシリーズに関して複数作品の宣伝するならともかく
単一作品でダイレクトっている? 強敵相手に全員ヒーラーで挑んだりもできるってこと? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています