【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part27【モノリス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
をコピペして2行以上表示させてスレ立てしてください
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part26【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653749497/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ミオちゃんの人気が上がってきて嬉しいも
初報の頃はユーニ、2nd以降はエセルさん一強だったも… 覚醒ミオちゃん(メカメカフォーム)を早く見たいんだも セナちゃんはロリ枠として一定数の人気は確保できるから大丈夫 セナちゃんはチアコスでフレフレ騎乗位してそうなイメージあります セナちゃんはあれで人見知りなの可愛い
ゴリ押せば何でも言うこと聞いてくれそうな感じというか 私に酷いことするつもりでしょう ゼノブレイドみたいに! ミオベースのウロボロスがいたらやっぱ猫耳仕様なのか? >>487
別におれがうざいと感じてるってことじゃなく
そういう話なんじゃねぇの?って言ってるだけだけど
ちゃんと文読んでくれ セナちゃんベースの下半身むっちむちウロボロスくださいも タイオンウロボロスはモンドみたいな群体眷属纏うかもしれないし(震え) 何か映像見るたび戦闘中の歩き方が気になるようになってしまった
何で違和感を感じるんだろう >>507
大した事ないのにネガキャンされすぎて無駄に意識してしまってるだけだと思うも まあ横歩きと普通に移動するのと
どちらが良いかと言えば後者の方が良かったとは思う
べつになんでも良いけど 立ち位置で威力が変わるアーツがあるのに?
敵を見ないで移動すんの? というか武器構えて敵と対峙して歩くとああなるのが自然な気が
横向いて隙見せて歩く方が変じゃない? 剣道とかボクシングの試合中に
自分の脇見せてさっさか移動せんやろ
相手に対し常に正面向いてない? まあエルデンとかだけでなく今なにかと話題のFF14とかも抜刀時の横歩き似たような感じだからな
このシリーズがゲハ産のキチガイに異様に粘着されてる影響で取り沙汰されてるように印象操作されてるが 普通にプレイする上では俯瞰視点が基本だから気にするようなことでも無いけどな
というかそもそもゲームキャラの動きなんて意識して見たらみんな変だし 横とか縦とかじゃなくモーションが不自然に見えるってことでしょ?
俺は気にならないけどそういうの気になるゲームに出会ったこともあるし個々の感じ方じゃね?
けどそういうのもプレイ中2,3回見れば大抵どうでも良くなる >>521
そういう論調で文句言ってる人見たことないな
たいがいカニ歩きって文句言ってるような? タイマンじゃ無いんだから敵の方にずっと身体向けてなくても変じゃ無いでしょ
抽象化の強いシステムだから常時バク転とか極端なことしなきゃ動きはどんなでも不満は無いけど AI操作だとダッシュ多用しててスタイリッシュだよな 敵と相対してカニ歩きにならない方が不自然ではある
今はカメラが近いし自分で操作してないからキャラに意識が行ってるだけだと思う 2はアーツが4つから3つ選ぶ少なすぎる選択肢だけど3種のブレイドセットで幅だせてたけど
3だと5つから3つ選ぶだけになるのよね、他のジョブのをマスターすることで持ち越せるていっても
セット箇所が3つだったら単調さ拭える気がしないけど、融合がどの程度幅でるんだろうかね 戦闘中はおそらく忙しすぎて見てる暇ないだろうしな
しかしそろそろ新たなキャラ紹介が欲しいなあグーラ人っぽい女の子やマシーナっぽい女の子、クラウスもどきに推定ナミさんとまだまだ謎なキャラが多すぎる >>522
だとしたら別に何も変ではないとしか言いようがない
そこに文句言っちゃったらすげぇ高さの宙返りとかもおかしいだろってなっちゃう
リアリティ追求したゲームでも無いなら現実の考えを持ち込むべきではない 今までまったく気にならなかったものを悪意のある奴が必要以上に槍玉に上げて叩きまくるからつられて気になり始めたとかよくある話だぞ そもそもモンスターの頭とか心臓とかぶった斬れば一発なのにそうならない所には突っ込んだりしないよな
後は的に勢いよく吹っ飛ばされても肉が擦れて骨折して死なないとか そんなん気になるのはねゼノブレエアプですよ
まず超高いところから落ちて生きてることに突っ込もうぜ! 他のロールのアーツを使えるのは夢が広がるよなあ
ヒーラーしながら相手の範囲攻撃を回避アーツで避けたり、自分で回復やバフをするタンクもできるわけだし >>526
戦闘中に任意のクラスチェンジ行えるかどうかも気がかりではある>>3アーツ
慣れたら楽しくなること間違いなしだけど慣れるまでが大変そうでもある
仮にできても今度はチェンジ用クラスの通常アーツにタレントにマスターに…と考えるモノが増えたり
そこを面倒と捉えるか工夫のし甲斐と捉えるかでまた評価変わりそうでもある まあ現段階で詳細不明の要素なんですけどね
マスターアーツは上右下の順にインタリンク解禁時、Lv20〜25、Lv40で解禁だろうか
下マスターの解禁レベルはノアアーツ選択画面でわかるとして右マスターの解禁時期が待ち遠しくなるな! FFタクティクスのジョブみたいでいいよね
本職と違って回復量は雀の涙っぽかったけど 個人的な興味だが隠しヒーローとかおるかなと
サブクエ報酬でモナドアーツ手に入ったりミクマリセオリ加入したの好きだったんだも >>534
戦闘中にクラス変えるのは無理じゃね
別の役割したかったら操作キャラ変更してくださいだろうし
マスターを右に装備はどうだろうな出来なさそうだけど >>536
サブクエで加入するヒーローやクラスはありそうではある アグヌスクラスのヒーローにコンボアーツあるのか気になる
現状だとマスターアーツにブレイク、ダウン、スタンをセット出来るのアグヌスクラスだけだし何だかケヴェスクラスが不利に感じる マップ広そうだしゼノクロのミーアみたいなヒーローはいるかもしれない ジョブ変更出来るのは良いのだが
全員が同じアーツ使えると個性を感じないから素のステータスで差別化して欲しいしユーニはパーティの中で一番回復が得意であってほしい
あとそのキャラ専用のタレントアーツは用意されて欲しい
インフィニットブレイドには期待してる あと気になってるのは
2でなくなってしまった装備枠はどうなるんだろう
個人的に1みたいな武器、頭胴とかの一般的な武器防具システムのが良かったんだけど
ブレイド的なのなくなったし1寄りだったりしないかな >>537
言い方悪かった、「マスター右」ってのは十字キーの右ってことなんよ 誤解させてごめんよ
戦闘中クラスチェンジは作戦(ZL)押してから2ブレイドスイッチみたいに、な感じもあり得るかもと思った
ただPV2時点で変化あったのマスター枠→作戦、操作キャラ変更ぐらいだったから戦闘中クラスチェンジは厳しそうね 居合っぽいモーションのやつがインフィニットブレイドなんだろうけどノアに合いそうだし固有であって欲しいのはわかる >>542
ブレイドを自己生成するシステムだし服はクラスに紐付いてるから無いと思う ゼノブレイド3 カニとか出てくるんだけど数件しかひっかからないのに
そんなの予測変換するなもTwitter死ねもころせも コンボはいまだに全容を見せてない感じがする
ダウンからスタンorライジングに分岐するようになったけどまだスマッシュを確認されてない上にスタンの方に別のメリットがあるはず わざとなのか?ってくらい不平否定意見を予測変換に表示するTwitterの仕様には不満もアルミ巻くも 育て方にプレイヤー毎の差が出そうよね
ブレイドスイッチの代わりにキャラチェンジができるので好きな人は2より忙しくなりそう 2のハンマー枠って可愛いキャラ多いのに戦闘だとイマイチな評価なんだっけ
3のハンマーは日の目見ると良いな 2で考えたら
ツインリングが防御タイプ、ハンマーが攻撃タイプになってることに多少違和感感じるも キャラの動きなんて重要なのは動かして乳を揺らせられるかどうかなんだも ジョブチェンジで服と武器まで変わるのは不満だな、いや実際遊ぶまでわからんけどさ
モーション使いまわしだとさらに嫌だが、2ではちゃんと作ってたんだしそこは杞憂かな >>551
最終的には全部取得するんだろうけど最初のうちは悩むよなあ
それぞれのロール特化でもいいし弱点を潰すように取っても面白そうだし >>556
6キャラ×ジョブ数って狂気...狂気じゃない!? 言うて5キャラ×各武器種してた2よりは少なそうだも
でもミオちゃんのエアスラッシュはノアの流用っぽかったも? 使えるアーツは戦闘中に変更できれば不満はないかな
なんらかの形で9つは使える形にしてあると期待したい
テイルズみたいにメニューで変更でもいいし アーツ、タレントアーツ、マスターアーツ、融合アーツ、インタリンク、チェインアタック、戦闘中キャラ変更可
これ以上、何を求めるですも。。 アーツ融合とウロボロスのアーツも合わせたら選択肢は多い
ウロボロスに関しては別形態までありそだし >>563
こうして羅列すると要素多いなあ
慣れるまで大変だろうけど上手く出来た時は楽しそうだ リキャストはケヴェスが時間回復アグヌスがオートアタック回復だけど
例えばケヴェス側クラスのソードファイターにアグヌス陣営がクラスチェンジした時もリキャストはオートアタック回復なんだろうか元のクラスに準じて時間回復なんだろうか >>536
コロニーの復興を完了させると加入する的なクソ面倒くさい条件のヒーローがいそう >>568
クラスに応じて変わるからキャラは関係ないと思う >ケヴェスとアグヌス、どちらのクラスかで、アーツのゲージが溜まる条件が変わります。
こうあるしキャラじゃなくてクラス依存だと思う 時間回復かAAで回収かはアーツごとに決まってるぽいですも
融合アーツもあるから、ケヴェス側のあのアーツがリキャスト溜まるまでに、AA連打でアグヌス側のこのアーツリキャスト溜めますも
アグヌス側のこのアーツもう溜まってるけど、ケヴェス側のこのアーツリキャスト溜まるまで待ってから融合させて打ちますも。その間に回復サークルまでダッシュですも
とか、色々考えて立ち回り忙しそうですも~ >>567
「ゼノはこうあるべし」なんて理想はあんま無いなぁ
むしろ毎回「今回はそう来ましたか、喜んで掘り下げます」って感じ 「ゼノはこうあるべし」的な理想として求めるのは世界観とストーリーくらいなんで
バトルは世界観へのフィット感と新鮮味があれば充分かな 1の未来視や2の属性みたく世界観とバトルシステムを密接に関わらせるよね
3のジョブチェンもあの6人はなんらかの形でリンクしてるって事で物語のテーマに沿ったシステムなのかもしれん >>575
そこについては「融合」って単語がもうあるし >>570
なるほど
だとしたら同じクラスでもキャラによってアーツが違う可能性は低いかな
そうしたら6人で6クラス×5の30アーツは少なすぎるから
ヒーローの武器にもクラスチェンジできる可能性高そう 属性玉は本編もイーラくらい割ったり生成するの楽だったら不満なかったのだが
コモンブレイドとか使いたくないし 世界が融合してキャラが融合してアーツが融合するならクラスだって融合しますも
初期クラスを二つ以上マスターしたら、二つのクラスの長所を兼ね備えた上位クラス解放ですも。たぶんですも。 属性玉って嫌われてたのか?
個人的にはチェインの運要素が減ったんで好印象だったけどな
まあ最終的には邪魔にしかならなくなるけど 属性玉はチェインの延長条件が目に見えて分かり簡単に操作できるギミックとして優秀だったよ
1はやり込んでも最後まで運が絡むしクロスの無限OCGはネットで調べないとまず辿り着けないし 6だか7人PTも推しぽいけど
その段階になるのがどれくらいの進行かも気になるな
SSだと14lvだかでもう6人居たりするの見れたけど
2もPT少ないときははっきりいって戦闘つまらなかったからね
敵対からの共闘て流れみたいだから割りと開幕からだったりするのかな まだチェインのシステムがいまいち分からないんだよな
何か隠してる要素でもあって意図的に伏せてるのかそれとも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています