【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part27【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part26【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653749497/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 時間回復かAAで回収かはアーツごとに決まってるぽいですも
融合アーツもあるから、ケヴェス側のあのアーツがリキャスト溜まるまでに、AA連打でアグヌス側のこのアーツリキャスト溜めますも
アグヌス側のこのアーツもう溜まってるけど、ケヴェス側のこのアーツリキャスト溜まるまで待ってから融合させて打ちますも。その間に回復サークルまでダッシュですも
とか、色々考えて立ち回り忙しそうですも~ >>567
「ゼノはこうあるべし」なんて理想はあんま無いなぁ
むしろ毎回「今回はそう来ましたか、喜んで掘り下げます」って感じ 「ゼノはこうあるべし」的な理想として求めるのは世界観とストーリーくらいなんで
バトルは世界観へのフィット感と新鮮味があれば充分かな 1の未来視や2の属性みたく世界観とバトルシステムを密接に関わらせるよね
3のジョブチェンもあの6人はなんらかの形でリンクしてるって事で物語のテーマに沿ったシステムなのかもしれん >>575
そこについては「融合」って単語がもうあるし >>570
なるほど
だとしたら同じクラスでもキャラによってアーツが違う可能性は低いかな
そうしたら6人で6クラス×5の30アーツは少なすぎるから
ヒーローの武器にもクラスチェンジできる可能性高そう 属性玉は本編もイーラくらい割ったり生成するの楽だったら不満なかったのだが
コモンブレイドとか使いたくないし 世界が融合してキャラが融合してアーツが融合するならクラスだって融合しますも
初期クラスを二つ以上マスターしたら、二つのクラスの長所を兼ね備えた上位クラス解放ですも。たぶんですも。 属性玉って嫌われてたのか?
個人的にはチェインの運要素が減ったんで好印象だったけどな
まあ最終的には邪魔にしかならなくなるけど 属性玉はチェインの延長条件が目に見えて分かり簡単に操作できるギミックとして優秀だったよ
1はやり込んでも最後まで運が絡むしクロスの無限OCGはネットで調べないとまず辿り着けないし 6だか7人PTも推しぽいけど
その段階になるのがどれくらいの進行かも気になるな
SSだと14lvだかでもう6人居たりするの見れたけど
2もPT少ないときははっきりいって戦闘つまらなかったからね
敵対からの共闘て流れみたいだから割りと開幕からだったりするのかな まだチェインのシステムがいまいち分からないんだよな
何か隠してる要素でもあって意図的に伏せてるのかそれとも 1で言うとシュルクとラインを動かせるようになるタイミングくらいでで6人揃いそう >>585
ケヴェス側操作パート→アグヌス側操作パート→戦争編で合流って流れじゃねーかな
微妙にシステムが違うのでそのチュートリアルを兼ねた感じで 2のバトルはブレイドが3体エンゲージできるようになってスマッシュさんが加入する4話から一気に面白くなったな
チュートリアルは後からでもいいけど要素の解放自体は早めにしてほしい 幼少期に交流があって戦場で再開、最初のPVの流れ→そんなに死にたいのかぁ?→咄嗟に共闘、インタリンク→ウロボロスとして両陣営から抹殺指令
たぶんこんか感じ ウロボロス覚醒が1でモナドを、2で聖杯をゲットする所に相当するだろうから
チュートリアルでケヴェスアグヌスそれぞれのパートちょっとだけやってすぐ合流ってとこだろ 探索なし戦場スタートでそれぞれの所属による違いとクラス紹介兼ねるチュートリアルぐらいで合流って思ってる 自分は幼少期には交流は無いと思ってる
ミオが自己紹介してたからって言う曖昧な理由からだが
PVのセリフはまあいつもの別場面からだと予想 先日訳あって犬の耳の構造を調べてから、ケモミミは恋愛対象外になった
ミオはかわいいはかわいいんだけど、ヒロインとしては物語に入り込めなくなりそうで、それだけが心配
お前らは検索しないほうがいいぞ パッと見なんの属性が付いてるか分からないから
属性玉が敵の回りをフラフラと飛ぶのやめて欲しかったな >>595
あれはGFっていうシステムとリンクしてるいい設定だと思うわ昔のFFは設定とシステムが噛み合っててプレイして楽しかった思い出
ゼノブレ3のコロニーとガーデン、年が同じ位のキャラとか重なるところあるなー FF8のGFとドローは付け替えが面倒くさかったも
ゼノブレイド無印の武器防具ジェムの付け替えも同じぐらい面倒くさかったも…
DEではマシになってよかったも FF8懐かしいな
当時圧倒的RPG音痴だった俺は行動の登録が解らなくて、ディスク2の途中まで魔法も召喚もアイテムも使えず通常攻撃だけで進んだ記憶がある 2はなんとなくアーツブッパの脳筋でクリアできたから3もなんとかなるっしょ! >>581
戦闘に限ったことじゃないけど、無駄に手順が多いんだよな
時々面倒臭さが面白さと思ってるんじゃないかと思うことがあるw 困ったらウロボロスアーツぶっぱ
困ったらチェインぶっぱ >>588
開始10分くらいじゃねえか。早すぎない? レベル1桁の敵との戦闘シーンまだ上がってないからなぁ
アヴァリティア、古代船みたいなのがあるかもしれない モノリス次回作のバトルはインザナのスティングとEOEのトライエースと共同開発してもらおう 戦闘システムと世界観のマッチングといえばバテンカイトスだろうがッッッ
タッチデバイスでマグナスバトルやりたいんじゃ… タレントアーツが結構地味に感じるも
謎コンボナレーションが体が求めてるも >>612
ナレーションはともかくチェインアタックのフィニッシュが前作の必殺技のポジションだと思う >>556
ランツ自操作のディフェンダー紹介動画で、ミオがソードファイターの剣持ってミオのデフォルトの服きてるから、服は紐づいてない可能性も 単純に衣装はクラスアンロックすれば自由に着替えられる可能性 ライジング中にタレントアーツ決めるとスマッシュになる可能性
エクシードバスタースマーッシュ! 呼び方決めるくらいのノリで
どちらの世界を滅ぼしますか?
って選択肢が出て来たら小一時間悩みそう ボン、セナちゃんの引き締まったお腹とヒカリちゃんのぷにぷにお腹、どっちが好きも? 名を冠する者たち、機の律動、敵との対峙みたいな熱いBGMあるかな?
2もいいんだけど何か刺さらなかったんだよなぁ ゼオン(ハイエンター)とルディ(マシーナ)でケヴェスのヒーローが2人おるから
帳尻合わせでアグヌスにも2人ヒーロー枠が必要だと思ったけど
PV2の緑髪とノート4にチラッと映った紫髪の子で揃ったな ノアのおくりびとのシーン
BGMも相まってめちゃくちゃ綺麗に見える >>612
ノアのアーツセッティング画面でタレントアーツがインフィニットブレイドになってたも
未開放のマスターアーツ枠を見る限り少なくともレベル40未満なのは分かるも まあ中盤くらいには別のタレントアーツが解放されてておかしくないも タレントアーツがレベルで自動進化か、選択肢が増えて好みに応じて選べるか
最後はそれぞれの得意分野に関連するモナドアーツかな アグヌス側のヒーローでジークとサイカの末裔みたいなキャラ欲しいなあ 多分弓だと思うね見た感じ
ケヴェスアグヌスのそれとも違う感じがするし国家に属してない人や集落もありそうな雰囲気 弓使いちゃんがああ見えて関西弁なのか
何となく京都弁の方が似合いそうな顔してる シュルクのエアスラッシュ、シャドーアイ
メツのソードバッシュ
の2人のモナド使いのアーツがノアにあるの結構にやけるも😎 メツくんあのなりでちゃんとアーツ名叫びながら戦うの可愛いよねモナドバスタ~ メツのはハンマーバッシュだな
メツ×ザンテツのアーツはラインの技名もじりっぽいのよね、熱心なファンは「こいつが今作のライン枠か」とミスリードを誘ったかもしれない >>612
戦闘中のナレーションは何らかの形で残してほしかったな
じっちゃんもいないし 元に戻ってるか
なんならよりデカくなって登場しそうな気がする 謎の小屋の残骸が傍にある青竜の野営地ってランドマークがありそう >>646
小僧のチーンポ気持ち良すぎだーろ♪
チーンポ気持ち良すぎだろ! >>647
設定で切ってたから知らなかったけどナレってそんなに人気だったんだ 最初ナレの存在知ったときはなんだコレって思ったけど今じゃナレーションなしだと満足できなくなった 最初NLAのBGMの存在知ったときはなんだコレって思ったけど今じゃ1.2.3.フォーなしだと満足できなくなった ブレイドとクラスって紐付いてるのかな
ヒーローのブレイドも使えそうではあるけども マスターアーツ使うときはブレイド再生成してたな
一度に複数出せる伏線だったりしないだろうか セナが6人とは違う武器使ってるけど詳細は分からんな 類似技が出てこないレックスのアーツは完全我流だったんだなって
ローリングスマッシュとダブルスピンエッジ 巨神獣のじっちゃんが叩き込んだアーツだし特別なんかな 普通の剣ってコモンブレイドにはいないしレアでも少ないから剣のアーツ覚えようなんて人少ないんじゃないも じっちゃんとかいう色々おかしい巨神獣
言葉は喋れるわ代謝で若返りは可能だわで
コアクリスタルの可能性を最大限活かしてる
3でも生きてたりしないだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています