【PS4/PS5】原神 part295
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ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part294
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653929881/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) イベントのショップってこれ普通にクリアすればぴったり全部交換出来て余ることもないのか
ならさっさと全部配れよめんどくせぇ 何か幻塔が原神のクレーのボイスをパクったらしいな
リリース前からヤベーことしてんな、興味ないから何処が造ってるか知らんけど 最後のイベント秘境で懐かしの魔偶3連星出てきたけど柔らかすぎて吹いたわ デイリーの選択肢で 他の用事がある を選んでも結局やらされるのムカつくぅ~
何のための選択肢だ 各々の懐事情はあるのかもしれないが引かないいらないを主張する人は揃って未練がましく見える書き込みなのはちょっと面白い ぱくりぱこられやるかこれちゃうか売れちゃうかです
ゲーム業界とはパクリによるパクリで成り立ち合う
それがゲーム業界なのです たいぎ盤の秘境、長くなりそうだから途中退出したが会話とかも全部最初っからかー
2回目は会話スキップさせてくれよ… やっとアナの病気治ってモンド固定外せたのに稲妻デイリーに混じってエラマスクが来やがった
俺のことが好きならそう言えよもう 世間の評判に流されて夜蘭1凸しちゃったけど満足感がヤバイ
スキル1回増という効果のことを完全に侮っていたわ みんながイェランで盛り上がってる中俺は復刻で一斗を引くためにセコセコと石を貯めているのであった うちも蒼古を諦めて夜蘭1凸して大満足だな
サービス終了までフィールドでスタミナを気にしなくても良くなったのがデカい イエランの50%バフをエウルアの爆発4000%で合わせたらどれくらいダメージ出るんだろう
試してみたい…そもそもエウルア持ってないけど エウルアの爆発発動前にイェランファンネルで相手が死ぬ 夜蘭の1凸に驚いていたら万葉の1凸なんてチートになるぞ 魔人任務のお試し煙緋弱すぎだろ…
俺の手持ちではメイン務めてるから、弱さに何でやねんと思ったわ 元素反応無しでエンビシャ単騎で瞬殺とか育ってくると色々とヤバイ奴だなイェラン
色々と仕込んで元爆何百万ダメージみいな一発芸は無いけど地味にDPSがぶっ壊れているw >>389
羨ましいわ、凸りたいけどすり抜けがなー…
まぁ、ギリギリ2天井いく石はあるけどもどうしようかなマジで イベントはミニ螺旋みたいで結構楽しかったけど
最初に3つバフ選ばせるの面倒くさすぎるからいらねー なら選ばなければいい
俺は実際選ばずに突っ込んでるけどクリア余裕だぞ >>391
そういう時はイェランの待機モーションでギャンブルよ
サイコロの数字はランダムっぽいから奇数か偶数か選んで当たったら引いてしまおう 3行以上の説明読むのたるいよね
1行でかけって感じ >>395
読んだら理解はできるんだけど説明が妙に長いかもしれない
モブのキャラクターセリフも要点だけ喋ってくれないから
まだページあるんかい!と思ってしまう
イベントはまだやってないけどね 今回みたいな戦闘イベントのバフって毎回選ぶの面倒だわ
どうせやり直すような難易度じゃないし 何選んでも一緒 弱いのを6ラウンドじゃなくて全滅させるのに5分くらい掛かるのを1ラウンドにして欲しい
1ラウンドがすぐ終わっちゃうから爆発2周する前に敵が消える >>394
な る ほ ど!
まさかの使い方で驚きだけど面白いなそれ >>396
それはむしろバフの説明文よりもストーリーの台詞に言いたい
今回の魔人任務も要点と心情に絞れば1/3以下に出来る 確かに同じようなことを2度も3度も言ってて回りくどいなとは思った 移動時に下にセリフが流れるやつ読み切れてない時がある
移動時に話すのはいいけどログをもう少し長い時間残してほしい 口パクは一瞬で終わってるのに
延々とボイスが流れてるのは
日本語翻訳で無駄に長文にしてるんだろうなと思ってる
というかリップシンクしろ モンドとかの序盤のストーリーは口ぱく合わせられてるぞ
サブ垢で遊んでて最近気づいた 翻訳が難しいのは仕方ないかと
中国語なら一言で済むのも翻訳しようと思ったら、該当する言葉が無くて少し長文になるみたいなのはよくあるかと >>312
まぁ単純にそれは性能厨かキャラ厨によるよね
俺はキャラ厨だから好みのキャラ来たら性能弱くてもあんま使えなくてもガンガンに使うしガンガンに育成してる
総ダメージが上がんなくても戦闘効率が悪くてもパーティ内にいるだけで操作してるだけで幸せでござるよ イェラン行秋モナ宵宮凄く強いんだけど普段使いにはちょっと過剰な感じになっちゃうな
行秋を誰かに変えたらいい感じになりそうだが 普段使いってキーワードぴんと来ないんだけどずーっと固定パにしてんの?
好き勝手パーティ組んでるからその時その時で違うわフィールドも螺旋もイベントも 普段使い(デイリー用好感度上げパ)
普段使い(とりあえず秘境とか週ボスやるパ)
普段使い(その辺探索するよパ) 八重はイェラン素材集めてる時のサーペント相手に潜ってる時もダメージ入るの便利だった >>411
股間派だけどロリキャラが少ないから妥協してロリキャラを強くするサポーターを引くようにしてるな
イェランを引いてうちのクレーちゃんがかなり強くなった なんかイェランといくあき一緒に使ったら案外強いみたいだけど
やっとPTにメンズ入れなくて済むと思ってイェラン引いたのですから絶対に使ってやるものですか 行秋とイェラン背負ってスクロで通常連打とか楽しそう
八重も添えるか 行秋は凡百の女性キャラより可愛いから問題ないのでござる >>424
イェラン行秋は見た目的には派手だが強さ的には…
イェランモナは強いよ 行秋は攻撃だけじゃなくてダメージ軽減や中断耐性とついでの回復があるからサポーターしての強みがあるよね
複数編成する事もあるしやっぱり便利な坊っちゃんだわ エンヒでシューティングしてもいいだろ!
ムービーと同じイェラン爆発エンヒ爆発の流れ楽しい 共鳴も強化してほしいよね
水はHPアップとか雷は元チャアップとか ところで2.7アプデでPS4と5の操作性が快適になるってのはどうなったのか
自分の環境では全く前と違いが分からないんだけど、何か変化に気づいた人いる? ps5で不便に思ったことないから全くわからん
あれ4だけだと思ってたけど5もだったのか 武器回してたらワハクエン凸終わったんだがショウ以外で相性いいキャラいたりする? 以前より重くなる事がなくなった気はするPS4
気のせいかもしれないけど PS4のフレームレートが上がるとかいう話でしょ
PS4で起動してないからわからんけど テクスチャのロード遅いのどうにかしてほしいわ
エルデンリングが出来てるんだから原神だって出来るはずだ イェランの使い勝手の良さ演出の短さとかもう文句付け所の無さ思うとさ
やっぱ八重もどうにかしてほしいわ
三つ置くの早くなるだけで良いからさぁ😅 スキルのモーションを見る限り夜蘭のほうが三角形に糸を結ばないと威力減
八重神子は縦に桜を設置しても最大ダメージがでるってほうが妥当だったな
スキルの移動距離短くてモッサリの八重が三角形にしなくちゃいけなくて
スキルの移動距離が長くて素早い夜蘭が三角形にしばられなくて
夜蘭が優遇されすぎ 某アナーキーみたいに2つだけ置くとバグってぶっ壊れダメージ出してもいいんだけどな PS4のパフォーマンス向上って茂みが増えてることじゃないの
明らかに前からPCではあったけどPS4ではなかったとこに茂みあるぞ 裏からダメージを出すキャラなのに表に出てる時間が長いんだよ
完全に設計ミス バラけて湧く小粒どもを一体一体殴りにいく虚無時間と呪禁律令勅どっちが早いか比べたらね なんか無駄なことやらされてる感強いんだよな八重スキル イェランのおかげで同時に使ってるから余計妙にもっさり感じる
八重の文句って使ってるとここ以外別にないと思う >>447
毎回なんだから使ってれば面倒になるよ
さっさと3つ置きたいのに無敵じゃないから
敵の攻撃に気を使うし
逃げるように直線距離で置いたら火力下がるし
爆発使う度に置き直す必要あるしで
裏サポなのに表時間がなぁ… 各種エモートをモブとは別のにしてくれないかなあ
あの よせやいっ てエモートモブにやられるの嫌いなんだがそれをキャラにやられるとすごいモヤっとする あやねるの低いボイスすこ
雷光いと美しきかな!を聞きたい為に元素爆破も今日も撃つ >>455
俺はそうは思わんが気になる人は気になるんね 改善されるといいね 人気キャラで引いてるやつも多いはずなのに螺旋使用率が低いってことはつまりそういうこと 今更一斗の伝説任務やったけど結構良いキャラしてんじゃん 螺旋の敵が硬すぎて泣きそう
マグウなんとかっての一度も戦ったことないしなんならからくりなんとかも知らないけどそこまで行けないし
バリア割も大概タフだったけどマシだったんだなって バリア割はいくら火力高くても元素量ボーナスはそこまで多くないから地道な元素削りゲーだけど、今回はただ火力に任せればいいだけだから余計なことする必要なくて寧ろ簡単だけどな 一斗は凄く純粋な性格だから友達としては良いと思う
でも股間派として自分のハーレムに入れるかと問われたらノーと言わざる終えない・・・ 今期螺旋は今までで一番簡単な気がするが
厄介な敵が全くでない
そこそこのDPSパ二つ作れればクリアできる 体力モリモリの複数体アビスどもの36Uシールド削るよりも魔偶だのからくりだのの体力飛ばすほうが楽だしな
まぁ火力低くても元素量は削れるからそう考えると新規はシールドのほうが楽なのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています