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【PS4/XB1】Pathfinder: Kingmaker パスファインダー:キングメーカー part10
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-BvxP [49.98.233.14])
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2022/06/05(日) 15:56:27.65ID:ToVsDZa5d

◆ジャンル:ファンタジーRPG
◆発売日:2021年5月13日(木)
◆価格:8,778円(税込)
◆対応機種:PlayStation4 / Xbox One ※Xbox One版はダウンロード専売
◆公式サイト:https://pathfinderkingmaker.games.dmm.com/

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【PS4/XB1】Pathfinder: Kingmaker パスファインダー:キングメーカー part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1633281288/

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0582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 072f-iygP [58.13.169.119])
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2022/10/09(日) 07:19:31.58ID:jwsYuZQN0
最初の将軍選択で重要なのは
Master of Maneuver と Scorching Ray を持っているかどうか。
Master of Maneuver は一部隊のユニット数(兵種の数)をスキルレベルだけ増加。
Scorching Ray はかなりあてになる将軍の攻撃魔法。
Infirmary Size は診療所の受け入れ容量のことで、戦闘後の負傷者をこの数値まで回復する。
0584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 53b9-+J3j [60.68.128.45])
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2022/10/09(日) 07:47:01.41ID:8iv+L+/D0
資源ポイントも定期的に入るはずだからまず金欠にはならないと思う
ちゃんと待ってれば一週間くらいごとに新しい兵が雇用できるから
ちゃんとある程度まとまった数になってから進行すれば楽勝よ
数はパワーなのでほんと
0601名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Speb-lXgL [126.35.159.107])
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2022/10/09(日) 18:19:27.04ID:oaY9gI3Op
Wor面白そうだなあ
steam版買おうかなあ
0605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3a4e-i/IP [219.122.229.79])
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2022/10/09(日) 18:47:32.26ID:wkpsgeYx0
序盤は渾身の一打強いと思ってたけど攻撃回数上がってきたら微妙だな
硬い敵用ってことなんだろうけどガチるなら上級まで取っていかないと意味ない感じするし特技枠3つ使うほどか?って思ってしまう、終盤になるとまた変わってくるのだろうか
0607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c76e-RKd6 [112.68.133.57])
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2022/10/09(日) 19:57:26.64ID:GIp4x0M60
>>605
wotrならまた違うだろうけどkmだと
武器のダメージダイス以外増えない、ヘイストの効果もあまり意味ない、とデメリット多いけど
移動後も使える、2回目攻撃以降の命中低下がない、ダメージ減少が一回で済む、とメリットもある
両手武器使ってて薙ぎ払い系取らないなら取ってもいいんじゃない?

剣聖だとTSとダメージダイス最大化が使えるから滅法強い
0609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 072f-iygP [58.13.169.119])
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2022/10/09(日) 20:26:47.48ID:jwsYuZQN0
渾身の一打はキングメーカーでの話かな?

WotRなら渾身の一打(Mythic)で化けるんだけどね。
渾身の一打の利点は全力攻撃が出来ない状態でも最高BABで攻撃できるのと、敵のダメージ減少を突破しやすいこと。
ターンモード戦闘してる人なら恩恵を感じるかもしれない。
わいはリアルタイム専門なので渾身の一打ビルドは使ってないけど。
キングメーカーなら他の特技の方がいいかな。
0614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2eda-zyU1 [153.176.242.244])
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2022/10/10(月) 00:04:46.52ID:edsemOWq0
今更ながらヘルファイアいいなこれ
グランドマスターロッドで抵抗無視すりゃ生者殺しもワンパンか
威力強化が二重適用されたらそりゃ強いわな

しかしメイガスの能力が他クラスにも適用できたり、動物変身しても装備効果が残ったり
うちのパーティはバグ前提の戦力だな…
まあそもそもバグの絶対数が多すぎるのが悪いんだけども
0616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ecc-rqSc [153.168.69.150])
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2022/10/10(月) 00:32:58.15ID:TUZg62yh0
これゲームカタログにあったから遊んでみたけどつまらなかったんですぐ辞めた
0622名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ 9a95-iygP [211.15.198.178])
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2022/10/10(月) 11:00:01.49ID:VAL5oKl401010
Crusade の難易度変更が出来ないって書き込みが気になったのでスイッチの体験版を試しにやってみたら、
Crusade Management Difficulty の項目があってカジュアルかストーリーかスタンダードで選べたが、
PS4版の方はこの項目が無いってこと?
0626名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ 9a95-iygP [211.15.198.178])
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2022/10/10(月) 13:02:42.54ID:VAL5oKl401010
>>624
難易度
ストーリー:士気が50以下にならない。獲得するリソースの量と雇用可能な新兵の数が3倍になる。
さらに週に3回、無料で傭兵の検索ができる。

カジュアル:獲得するリソースの量と雇用可能な新兵の数が2倍、週に1回、無料で傭兵の検索ができる。

リソース云々は収入と経験値がそれだけ増えるってことのはず。無料で傭兵の検索がなんのことなのかはスタンダード以外未プレイなのでわからない。
ただし、ストーリーに変化などは無いが実績(トロフィー)を一つ取れなくなるらしい。Sadistic なんちゃらいう実績。
0629名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ 9a95-iygP [211.15.198.178])
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2022/10/10(月) 14:20:25.81ID:VAL5oKl401010
リストの更新のことだったのね。
適当に確認してたから仕様に気が付かなかった。

>>627
高難易度ならともかく、通常難易度でシングルクラスじゃ辛いってのも調整がおかしいって時々言われるな。
ピュアクラスで問題ない仲間って禅アーチャーのLann くらいか。
0634名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ 9a95-iygP [211.15.198.178])
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2022/10/10(月) 19:27:35.68ID:VAL5oKl401010
Greybor ・・今回の面子の中では数少ない好きなキャラのひとりだけど、
キャラ情報画面のグラを見るたびにドラゴンエイジ:インクイジションのブラックウォールを思い出して複雑な気分になる。
ブラックウォールは気に入らんのだ・・
0640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c701-zyU1 [122.223.103.6])
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2022/10/11(火) 15:00:37.79ID:Feld0NWQ0
Wotrじゃどうか知らんけど
こういう出てくる敵が固定かつ時間経過の概念ありのコンシューマだと、最終的にウィザードが割を食うよな

敵が固定で殴り合いしかしない(探索系呪文が不要)からおすすめ呪文はすぐ絞れる=ウィザードに手札の幅のアドバンテージが無い
王国運営に比べりゃ小さいとは言え、つい休憩を惜しみがちだから、雑に扱っても空っぽまで使い切れるソーサラーの無駄のなさも嬉しい

何が言いたいかっていうと
オクタヴィアはウィザード1に目をつぶって賢人妖術トリックスターのが良いのでは?ってこと
みんなは(オクタヴィアに限らず)ウィザード使いこなせてる?
0641名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Speb-+J3j [126.182.85.23])
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2022/10/11(火) 15:08:44.05ID:B+8DH20Ep
アドベンチャー部分の呪文がなくて戦闘呪文ばかりな時点で
ウィザードの利点のいくらかはなくなってるもんね
でもゲームだと系列特化で一応差別化はできてると思う
続編だとスクロールサヴァント便利で強いし
ただwizとsorのいいとこ取りなアルカニストもいるけど…
0643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c76e-RKd6 [112.68.133.57])
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2022/10/11(火) 16:44:46.67ID:JHvR0t/r0
二刀流と弓は単純に攻撃回数上げる特技があるから別にいいんだけど両手武器使うキャラは毎回取得特技で迷う
薙ぎ払い系は間合い武器なら悪くないんだろうけど素の攻撃回数増えるとそこまでいるか?って感じだし
渾身も一長一短だし、威圧系は判定無しで怯えさせる方法もあるし、どれもいまいちな気がする
0644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c701-zyU1 [122.223.103.6])
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2022/10/11(火) 17:27:55.68ID:Feld0NWQ0
>>643
その両手武器を使うクラスにもよると思うが
とりあえず長柄薙ぎ払いは良いぞ
自分が囲まれてからなら全力攻撃で複数人殴ることもできるけど
囲まれた味方に移動して薙ぎ払いで一掃するのはなかなか便利


ただ、その運用においてはキネの刃の竜巻という大きな壁があるのも事実だが…
0647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3a4e-i/IP [219.122.229.79])
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2022/10/11(火) 21:05:25.22ID:xarajLg30
フリーアクションだし取り得と思ってたけどどういうところが使いづらい?
視界に入ってないパターンとか?
0648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c76e-RKd6 [112.68.133.57])
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2022/10/11(火) 21:38:05.07ID:JHvR0t/r0
>>647
まあ難易度やパーティー構成の問題だから取り得ってのは間違ってないと思う
アンフェアやってて特技や装備で補強しないと判定突破できないし敵一体は倒さないと発動しないなら
バードパーティーに入れて怯えばらまいた方が手っ取り早いなーって感じでやってるから
もうちょっとレベル上がったらフライトフルアスペクトでバードもお役御免になる
0652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 53b9-+J3j [60.68.128.45])
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2022/10/12(水) 08:30:06.49ID:MEpQl5/I0
アンフェアは完全に別ゲーと言うか
システムの裏をかかないといけないみたいなのが大好きな人か
何周もした人が最後の挑戦でやるとかそんなんだから
真面目に普通の質問じゃないわ…

それなら半分キネティシストでぶっ壊れ使うか
全員シルヴァンソーサラーでやれとしか思わん
0654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c701-zyU1 [122.223.103.6])
垢版 |
2022/10/12(水) 17:06:38.40ID:zEdtIuC90
アンフェアは受けるダメージ激増するし敵の能力も増えるけど
STはほとんどの敵に目立った穴があって、能力アップ分では十分には補い切れないのがミソ

序盤が辛いってのはよく聞くけど
個人的にはナイフの城の左上(サリム・カダファー助けてリノームと戦うあたり)から進んだところ
幽霊衛兵とアンコウが山盛り来るあたりが一番やばいと思う
0664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c701-zyU1 [122.223.103.6])
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2022/10/14(金) 10:25:39.16ID:E+Pja4Nd0
>>663
KMの話ではあるけど、めちゃくちゃ違うぞ
PS4でやってたらしょっちゅうフリーズするし、それを恐れてセーブをこまめにしようにも時間がかかるしでイライラしてたが
AYANEO(携帯型ゲーミングPC)でDMM版やったらその手のエラーはほぼ無かった
フリーズしたこと自体はあるけど、PCゲームならたまにはこういうこともあるよねって思える程度の回数

バグについては多分同じだろうね
それは処理落ちとかじゃなくて根本的な設計の問題で、同じものを配信してる以上は変わらんわ
(KMで言うならDMM版=PS版。DMMがPS版出してるから当たり前だが。そういう意味ではsteam版とは違う部分はあるかもしれない)
0667名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab7-i/IP [106.132.155.250])
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2022/10/14(金) 19:06:48.91ID:t2K/s1h6a
遠隔武器はヘビークロスボウばっか使ってるんだけどロングボウの存在意義って何?
筋力ボーナス乗るって言っても遠隔武器使ってる時点で筋力盛る方向のキャラクターなことって稀だろうし、大したボーナスじゃないならクリ域広いクロスボウの方がいい気がする
0669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ba29-aLJz [125.56.47.52])
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2022/10/14(金) 20:04:30.01ID:nUllbEFU0
ドレゼン攻略までだとロングボウは+3が1個+2が2個くらい手に入った気がするヘビークロスボウは覚えてないけど入手頻度はロングボウの勝ちだと思う
>>666
自動翻訳は名前の1文字目認識しないせいでカメリアはCアメリアだしシーラはSうなぎになってて笑ったわ
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