【Switch】真・女神転生V Part135
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・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
https://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part134
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651788308/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>897
ん?今日引き取りにいくんだけど、スレチでも申し訳ないが、普通にしてて5秒もかかるの?
ちょっと高速化とかないんかな? >>899
ガスト…?ファミレス?とか思ってたけどアトリエのとこか…
たしかにあそこはテンポいい。
昔はむしろ悪いほうな気がしたけど >>901
ターン終了時のサバトとかいう一斉攻撃だけスキップできるけど、スキル攻撃の高速化は無さそう。
フィールド移動も遅いんだけど、後々ダッシュ移動は解禁されるよ。 >>902
ソフィー2とか二倍速あってよかった
あと戦闘に終わるときもソフィーちゃんのアップで実質シームレスでストレスなかった
やっぱかわいさが必要 >>903
サンクス
なんかこう、色々チグハグだな…
そのうちアプデで追加されるんだろうか? 悪魔のグラフィック、リアル調とアニメ調、どっちがいい? 悪魔造形は真女神転生5がいいかな
ソウルハッカーズ2は敵が結構個性的に
喋るのは良かった ソウルハッカーズ2、リンゴの表情が、
会話の途中でも細かく目まぐるしく変わるの
いいですね
ペルソナ5でもここまで変化していなかった
ので今後のアトラス作品に取り入れて欲しい
ですね switchで出ないなら、やらんけどな
P5の移植、はよ出んかな
P3fまでしかやったことないが、P5やっても問題ないか? >>912
世界的には繋がってるけどP3だとほぼ影響ないな
できればP4はやった方がいいけども(年代がP3→P4→P5だからね) ペルソナもハッカーズもどうでもいい、女神転生がやりたい 5Finalっしょ。4Fみたいにストーリーを補完して欲しい 真5は売上100万本行ってるから続編新作制作してると信じたいな 異聞録罪罰でPQ3 もしくは PTSP3FP5Sの人外メンバだけでPQ4 実際ダンジョンやストーリーの補完がされていればシリーズの中でもかなり上位のデキだよな
サントラ聞いてると「ああ、これダンジョンやイベントに使う予定だった曲くさいな」って察せるほど内容が削られてるのがミエミエなのが悲しい
4と違って最初のトレイラーからして内容が全然違うし。トレイラーにあった「魔道の時代」はなんだったのか・・・ このスレで言うのもなんなんだけど4の世界観のほうが好きだったな・・・
住民の生活感や世界観のスケール感はハッカーズ1やペルソナ2並みにあったな
流石に真2並みのスケールをフルHDで作れというのも酷だけど 今回の楽曲はほんと何も印象が残らない
フィールド曲はところどころうるさいし全体的に纏まりもないしで
下から数えたほうが早いほうである >>924
流石にそれは耳の病気だから病院行って方がいいぞ 4は本当によくできてたよ
当時3信者が叩きまくったせいで何故か微妙ゲー扱いされてるのが納得いかないわ 4はまだ真のナンバリングを携帯機で出すのかって反発もあったしDLCにも嫌悪感強かったし悪魔の絵が馴染まない問題もあったし初報でのサムライって何だよ!?!?もあったしで反発大きいのは納得できる
その代わりストーリーとか東京の街中を歩いてる実感があるマップとかモブ住民の反応から見る世界観とかが評価されてるのもわかる
あとワルターマジで死ねよって思うし
だからこそ真5PVの品川駅を見たら真4のあの東京の街中散策が今のグラでできるのか!!!って期待しちゃったんだよな 一通りPVとティザートレーラーとティザームービー見直してみたけど、割とネタバレだらけだったんだな…
あと前後や違うセリフやシーンを繋げてミスリードさせるの上手いな…
品川の〜は一番最初のティザートレーラーだったわ 開発中バージョンも確かにやってみたい
シリーズ一番本編でやってほしかったPVはデビサバ2の奴だな
メラクがくっそデカい奴 アニメ版で回収してたけど まあでも6が出たら
5は本当によくできてたよ
当時4信者が叩きまくったせいで何故か微妙ゲー扱いされてるのが納得いかないわ
みたいになってそうな気はする
ナンバリングものあるあるだけど 4は絵と細かいシステム周りが不評だったんじゃない?
ステータスの力とか仲魔の個性ゼロとかアンティクトンゲーとか 前作好きだから買ったけど、次作は肌に合わないから微妙の流れはマジである
4はそれ以外にもそれまでと違うし、反発は出やすい状況だった。
エストマソードとか4のニヤリもえぐかった記憶あるし、2身合体も邪教の館でできないんじゃなかったっけ?
世界観とシナリオ以外で4の方が良かったって上がるの東京の再現度くらいだし… SJ、4と比較してメロディが耳に残る曲は少なかったが醸し出される雰囲気が印象に残る不思議 1も2も3も4も4Fも5もifもDSJも好きなワイが通りますよ
シリーズ内でも東京・悪魔・選択を題材にこれだけ個性をあちこち振り切ったソフトって真女神転生以外に見たことないわ
5のBGMはシヴァ戦が常軌を逸してて好きすぎる >>931
検索合体オンリーだったのと、検索数が多すぎるとエラーになるのがな…
選択型の二身合体も出来ればよかったんだが 4は4だけでマニアクスは欲しかったよ
5もマニアクスからファイナルって行って欲しい 4Fのバランス、リファイン悪魔絵、UIデザインで4をやりたかったのはあるわ
5はこのままDLC出す気が無いのならマニアクスとファイナルの合体版くらい作ってほしいなー >>933
サトミタダシの曲は偉大だw
曲だとP3かな。 ミマン探しがマジ苦痛すぎるんだけど
マップも行けるとこと行けないところが分かりづらいし
だんだん嫌になってきた >>940
ミマン探しやめたら。クリアするのに必須なものでもないし。 合理的に考えると全く必要ないっていうか労力に対して報酬がショボいからやらないのが良いまである
だけど、ついつい探したくなる、用意されている内容は完遂したくなるって気持ちは判る >>941
そうしようかな
コンテナヤードのとこで勝手にレバーが入ってダッシュして落ちるみたいなの繰り返してて
そこ終わったらコウナン2丁目だかなんだかでまただだっ広いマップ出てきて心が折れたわ ヴァーチャーいないのね
かなり探し回ってたわ…
ケルプがいない作品は他にもあったけど、途中の階級が抜けるのは最近では珍しいな 御霊がいる以上、ミマン足りなくても神意全部揃うしな
まぁミマンの台詞は色々考えさせられるのもあるけども 俺はミマン探し楽しかったけどなぁ
場所教えてくれるからほどよい難度って感じだし報酬も必須ってほどではないし
まぁでも探索とか最低限でさっさと進めたい人には苦痛かもな 探検するつもりでやってたから寧ろ楽しかった
ミマン以外にもレアなウツセミとかあったら探索しがいがあって良かったなって思った
多分報酬にもマップにも興味なければ苦痛だったと思う 二週目やる気しない
派生版含めてシリーズ初の感情だわ >>949
実際仲魔コンプしようとすると最後の分岐だけだしな…
そこまでが長いからまたやる気が削がれるという
最強ピクシー計画どうしようかな まだ実装されてない悪魔を金子一馬AIで描いてもらいたい あとひと月くらいで発売から1年か
1周年で何か来るんだろうか…… 今気づいたんだが、真Xの本スレは葬式スレの倍まで伸びてるんだな
一方ハッカーズ2・・・ わざわざそういう話持ってこなくていいよ
例えば1周年でマニアクスなりファイナル来たとしてスイッチで悪魔数増やしたり、削ったと言われるエリア復活とか有り得るんか? めちゃくちゃ開発力のある任天堂の子会社だから参考にはならんけどゼノブレイドはリメイク時にボツマップを使ったDLCを配信してたな
まあ真3でもボツイベ結構あったはずだけどリメイク時にはノータッチだったし望み薄だろうね 気になって確認してみたんだが
真4発売、2013年5月23日
真4F発表、2015年10月
真4F発売、2016年2月10日
真5発売、2021年11月11日
これじゃ真5F出るとしても今年中に発表は無理かね
真4Fは4から1年くらいで発表された気がしてたわ 4と4Fは携帯機の容量の限界だったのか、分けて売ったのが悪かったな… Finalなんてついて完全版みたいな誤解が出てるし
まぁかといってAルートBルートとか書かれて別売りして爆死したのもあるからそれはまた問題だしな いや別ゲーだからそうなるのは当然だろ
時系列がちょっと被ってるだけの単なる続編じゃん だからこそ名前付けと売り方ミスってるって感じなのよ
ある意味フリンの頑張りなんだったのか 真・女神転生5 2nd impact
真・女神転生5 3rd strikeってな 完全版と誤認する名前の付け方は分かるが
>4と4Fは携帯機の容量の限界だったのか、分けて売ったのが悪かったな…
そもそも別のゲームだから容量の限界とか分けて売るとかが的外れだと思う
そこつっこまれてるのでは? そもそも4Fとか後付け設定の糞だろ、買う価値も無いから >>960
発表っていうか、4Fは4の直後に何か作ってますみたいな事は言ってた
そのセリフ一言から2年半近く待たされた 真5は絶対に完全版出してほしい
何か追加できるとこが沢山ある気がする 4Fはパラレルワールドだったりで4への後付け感あるのも分かるけど勢いある内容で良かったけどな 5の追加か、パラレルか、どっちか来るにしても太宰関連だけはもういらないわ… 生首マサカド様(旧U版)とバトル!
怨霊マサカド様(真T版)とバトル!
脳髄マサカド様(真W版)とバトル!
岩盤マサカド様(真W版)とバトル!
破壊神マサカド様(真if版)とバトル!
おや?マサカド様たちの様子が… レベル50前くらいまできたけど基本雑魚戦をオートでやるから力強い悪魔にカウンター持たせて並べてると楽だな 太宰の描き方見るとこのストーリー自体多様性を認めてない気がする メガネ兄はイチロウと同等レベルの描写があるべきだったな
メガネ兄のキャラが一番理解できん ウエノ当たりから敵のレベル跳ね上がって面倒になってきた
万古の敵も避けづらいし 敵が強くて面倒、マップがゴチャついてて面倒
敵が強くて楽しい、マップが迷路のようで探索出来て楽しい
なんでこんな感じに二分されるんだろうな
とりあえず攻略したい人と楽しんで没頭したい人の気持ちの差なんだろうか 最初のダアトは殺風景すぎて、一度積んだ
次のダアトの妖精の国でようやく少しテンション上がったけど、ラフムのあたりで敵が硬すぎてダレてまた積んだ
このまま止めるくらいなら、とセーフティに変更して快適、それでも3番めのダアトは面倒だった
支部会議で、ようやく話が動き始めて面白くなってきた!と思ったら次が最後のダアトで駆け足気味に終わってしまった
なんか、勿体ないゲームだったなあって
あと、自分はダアト探索よりも魔王城や万古の神殿のようなダンジョン探索の方が好みに合ってたわ 魔王城で詰んでるわ
扇風機ほんと越えられなくて無理 格ゲーみたいなもんなのかもしれないと今思った
同じゲームだけどある程度格ゲーってものを分かってて知識ある人とまだガチャプレイな人とじゃ楽しんでる部分違うし >>981
よくマップ見ろ
踏んでない扇風機がうっすら見える
大体そこが正解 アプデ修正後にプレイしたけど魔王城ってそんな詰むとこあったかね、高いとこ登るとこ多少悩んだけど アプデ修正前に何度かトライアンドエラー繰り返したから一応躓きポイントではあると思うがアプデ後は簡単になったんだろ? アプデ前に魔王城クリア出来たけど
最後の扇風機がギリギリ届かないのかと思って何度チャレンジしてたが
実はハズレのやつ選んでて、反対側のを選んだらあっさりクリアできたのがほんまムカついたわ 最後の飛ばされながらちょいと移動するとこだけ若干難しかったかな
動けるのかよ!みたいな ちょっと前に全クリしたけど、そうだったっけ?
忘れてるだけかも試練が 扇風機連続であってダッシュで抜けるとこで自分はアプデ前にクリアしたんだけど
修正の話聞いて、あれそんなに難しかったの?って思った
自分はアクション超下手でRPGばかりやってる人間なのに簡単だったから 難しいというより解りにくいだよね、単純に
というか修正されたのってダッシュ抜けの場所だったんか…難しい要素どこ? >>992
ダッシュしながらジャンプするのが難し…くはないよね別に 今更買ってクリアした!面白かった!
扇風機で↑→って連続で飛ばされるとこ苦戦したわ… そのまま真Vを遊ぶんだ
登場キャラをある程度掘り下げた上で最後までちゃんとした真Xって感じだから絶対にハマる そのまま真3を遊ぶんだ
登場キャラをある程度掘り下げた上で最後までちゃんとした真5って感じだから絶対にハマる 自分の環境だと文字化けしたから書き直したとかじゃない? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。