【Switch】ファイアーエムブレム風花雪月無双 Part5
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□タイトル名:ファイアーエムブレム無双 風花雪月
□メーカー:コーエーテクモゲームズ
□発売日:2022年6月24日(金)
□ジャンル:タクティカルアクション
□対応機種:Nintendo Switch
□希望小売価格:7,920円(税込・パッケージ版/ダウンロード版)
□レーティング:CERO B(12歳以上対象)
■公式HP:https://www.gamecity.ne.jp/fe_fs
■公式Twitter:https://twitter.com/FireEmblemMusou
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・踏み逃げの代理ボランティアの人は宣言してから立てて下さいませ
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前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム風花雪月無双 Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654738758/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) レオニーが強すぎる Y7回からの強化Xのコンボ快適だな
もう先輩面できない 士官学校であまり過ごさなかったせいかキャラの性格が別キャラ感ある
原作まんまの性格のキャラを無双で動かして見たかったなぁ 通常攻撃タイプとか敵に攻撃割り込まれて終わりだろ…と思ってたけどレオニーの連続攻撃は普通に強いな… なんとなくレベルアップ時のステ上昇値メモしながらやってたけどたまに多く上がったりするしどうせステ上昇アイテム手に入ってカンスト目指せるし無駄か キャラクターの個性を残しつつ自由にカスタマイズできるのはわりと斬新で好き ローレンツパパとローレンツ似すぎ問題
顔グラ出ても一瞬気付かなかった 出てくる血縁関係者ほとんど目と髪の色同じだな
家族で目の色違うのってフェリクスくらい? 魔術師現れた!みたいなカットインOFFにできんのかね
いちいち出てきてウザいんだがとくに周回してるとき >>278
レベルマして熟練度上げて技レベル上げてしてそろそろ13時間超えるけどまだ終わってない 20時間超えたけど
やれる支援コンプ
やれる職コンプ
4人だけ戦技魔法コンプ他はメインのみ戦技魔法コンプ
全難易度S
功績100
まで全部終わったわ 体験版3ルート一通り遊べたんでここでファイナルPVをもう一度見るか 転職で色んな職使えるけど本家無双のEXチャージ的なのがあって
結局はそのキャラに合ったデフォ職安定って事になったりしない?
主人公はウォーマスかウォリアーにして斧無双させたいんじゃが ガチでタイムリープ説濃厚になってきたな
コエテクの社長もタイムリープ好きだし、点と点がいろいろと繋がる 仲間との絆をなかったことにされるばかりか
悪魔が自分がいた位置にいるのエグい 天刻は設定的には巻き戻せるの僅かな時だからどうかな
ゲーム的には戦闘開始まで巻き戻せるけど そういえばFinalトレーラー出る前はラルヴァがシェズを乗っ取るとか予想されてたけどソティスがベレトス乗っ取ってるような…
着眼点は合ってたんだな シナリオもアクションも薄くて二次創作感すげえな
無双パートはいつもなら原作に思い切って寄せてきてたけどほぼ無双じゃん >>289
本当に同じ体験版やってるのか?
シナリオもアクションも濃いし無双パートも風花雪月に寄せてると思うけど…
こんな真逆の感想は初めて見たな 本編やってた時はそれほどでもなかったけど
無双でアネット使ったら可愛かった シナリオ濃いめと思うけどなまだ赤しかやってないけど
配信初日に誰かが言ってた「闇うご討滅RTA」って言葉がしっくりくる テキスト量はあるけど展開の速さに対しては薄いと思うわ
ぽっと出の主人公が生徒になる経緯も強引だしプロットありきのご都合感が払拭できてない ロン毛の叔父さんがやたらディミトリを怪物怪物言うがこれは覇骸ディミトリの伏線か? 失態の口止め料込みと考えるとそんなにおかしくなくないか?
本編でベレト・ベレスが教師になる展開とそう変わらないような ロスト解禁されてさっそく2マップ目でアネット死んじゃった >>295
展開の速さについてはラルヴァもツッコミ入れてるからそう思わせて実は…に期待してる
キッホル大紋章については修正入るんだろうか 次代の指導者3人を盗賊から助けたんだから多額の入学金入らずで士官学校の生徒になるのも納得できるけどなあ
もちろんシェズの力のこともあるだろうけど 黄のシェズが何で2年も大して仕事ないリーガン領にとどまったかのほうが気になる
プロフィール見る限り少しは仕事もらってたっぽいけど 既に山賊退治でアガルタっぽい能力者って事はバレてるから普通に士官学校に入れて監視目的だと思うわ キッホル大紋章はハンネマンが知らなかった可能性もあるけどベルグリーズ伯が紋章隠す意味も特に無いしどうなるだろうな
しれっと小紋章に修正されるかハンネマンが知らなかったで押し通すか >>300
ゲーム的に使ってなくてもシェズの覚醒した力を見てる前提で話進んでるからな
明らかに怪しいしそりゃ目の届く所に置きたいよなって 弓と魔法キャラは気を付けないと普通に死ぬ
ベルグリーズ伯程の有名人の紋章をハンネマンが知らなかったのって普通に失態だよなぁ… 監視&お礼&不祥事口止めあたりで三重囲いで理由は色々あるな
圧迫面接みたいな図がめっちゃ面白かった >>265
言うて赤組は現状でも青や黄より2人メンツが多くて
更にラディスラヴァハンネマンは近いうちに加入しそうだしで
青は教会組が加入すればトントンって感じじゃね
黄はシャミアさんとホルスト兄以外どうするか分からんが 大人しくついてきたから大分怪しさは軽減されたんだろ
基本強くなりたい!でシンプルな奴だし まだ布教活動の名目で士官学校に入れさせられるほうが自然だった気がする >>306
あそこシェズよりもラルヴァがちょっとイラっとしてて面白いな
というかシェズは傭兵にしては純粋な性格だよな
育ての母が良い人なんかね >>311
赤ルートでベルナデッタとの支援会話見ればその辺ちょっと分かる >>310
いや不自然だろそれは
今の方が自然だよ 赤ルートしかやってないけど
ほぼ同時期に3つの場所で大きめな事件が起きてなし崩し的に休校
傭兵である主人公は同級生になった縁でスカウトされ本人もノリ気
そんな状況で建前はお礼として入学させたのに監視目的で教会側に置こうとするのは無理がない?
休校するタイミングで「再開するまで寮に居たら?」的な誘いはあってもおかしく無いけど「いや、自分もクラスについて行くんで」って言われたら教会側に却下する理由が無い 実際どのルートでも教会は入学後のシェズを大体放置だよ 教団預かり状態の級長に加勢して敵を討った上に入学に応じた時点で敵意はない、故に危険度は低いと判断されたのかもね
学校が休止したらシェズを引き留める正当な理由も無くなるし
次代の帝国や王国、同盟のトップについて行くと言ってるのに強引に引き止めたら関係も悪化しそうでそれほど強く出られなかったのでは 青でスタートしたけどアネットちゃんだけ使いづらい
魔法キャラでもメルセデスはまあまあ強いのに。
バトルシスター目指して拳で戦わせた方がいいのかな 弓や魔法がちと、使いにくい
というか近距離が使いやすすぎる
体験版ではlvは15でロックされるけど、実際にはいくつまで上げられるんだろう? 黄でもリシテアよりマリアンヌの方が…ってなってるから純魔力アタッカーが紙装甲や射程で不利になってる感
回復役の方がHP吸収しまくって粘れるからなぁ 無双は100だったり50だったり150だったりカンストさせた上に転生複数回出来て実質数百だったり作品によってバラつきがある
前作は最初99だったけどアプデで150まで引き上げられたしそれくらいだと思っていいと思う シェズの最初の級長評価ベレトス先生よりよく言えば素直で悪く言えば裏まで見抜けてない感じなの面白かった
ていうかそこんとこは先生が人を避けて育てられた割に本質突きすぎなのか
メタいこと考えると本編プレイヤーは級長のこと知ってるしむしろシェズくんちゃんはこういう見方する子なんですよって紹介になってるのかな そういえば今回、計略はさすがにないのか
探索で取った作戦はなんか違う気もするし >>325
公式的にはシェズイコールプレイヤーってのがね
つまり第一印象は間違ってないって事になる シェズは同世代ってこともあって各キャラたちが同世代の友人として接してくるのが新鮮だな
友人感がすごい >>177
言うてシェズもベレトス気に入らないから討つわみたいなノリやからええやろ
最終的にベレトスにネメシスみたいな悪の王やらせれば良い あと3年経てばエガちゃんの頭のトゲトゲが角に成長するのかな 本編のパラレルと言うか無双オリジナルのストーリーなら
なんやかんやあって三国とも同盟、教会勢も合流、実はベレトスも黒幕に立ち向かう立場でしたで全員勢揃いのオールスターオチ普通にありそうだけどね
ワンピ無双もゼルダ無双も本編でやったらまず受け入れられないけどファンがどっかで見たかった絵面作ってたりするし 選択肢でプレイヤーの意思も反映できるしシェズ自身がどんな人となりかも聞き出せるのが面白い
シェズ子世話好きやなぁ 先生がいてこその赤ルートだと思ってる限界オタク過ぎて赤ルート選べねえ >>333
先生プレイアブル化が決定するまで無双変えない限界オタクもいる >>328
最初は主人公変えるなんて…先生敵にするとか…と微妙な気持ちだったが体験版やったらシェズ思ってたよりずっとサッパリした性格してるしキャラ達とのやり取りも同世代らしさあってすごくいいなと思ったな シェズアレルギーはプレイ後に薄まるか無くなる
ベレトス教信者はまだ不安だろうなあ ベレトスは生徒と触れ合えないと情緒が成長しないっていう不安もあるな 風花無双先が気になりすぎて今までやってたこと全部つまんなくなったんだがどうしてくれる!
2週間待つのきっついわ 先生のいない各ルートが展開早いわりにあんまり違和感無いのが意外だったな
赤とかいまんとこ本編より好きかも エガちゃんにハイタッチさせるとことてもしんどかった 公式だからこれは公式じゃないって無視もできねえやつだな ベルちゃんの為に仕方なく赤にしたけど今のところ本編に比べてエガちゃんの不快感が少ない 弓魔法拳の相性どうなってんのこれ
人によって弓で有利取れる相手違うんだけど >>347
プレイングの問題じゃない?攻撃を欲張って被弾するとか >>333
逆でベレトスが敵でシェズ子とモニカが仲間な方が納得いく >>346
エガちゃん大分見直したというかカッコいいわ
教会利用したり立ち回りがクレバーになった気がする >>347
武器じゃなくてクラスで相性決まってるから
戦士弓は槍に強い アーチャーは籠手に強い
武器で考えると混乱するよなぁ >>344
本編でペアエンドあった組み合わせで支援A無しってのがやたら多いからペアエンド無い気がするな ベレトス好きがシェズアレルギー感じる最大の理由は敵だからだろうけどこれは最後まで変わらないと思うんだよな
>>350
まるで本編クロードだよな序盤だけ見てると
逆にクロード本人は無双で優しいリア充青年になってる 本来求めてた覇王エガちゃんかっこいいけど上手く行き過ぎてるてるしアガルタと敵対してるのもあってこの先がちょっと怖いな 黄色以外不安しか無い
本編のドロドロ具合が半端ない二人だから…… 黒鷲はフォドラの災厄と化したあの悪魔を止められるのはシェズとエガちゃんだけ!頼む2人とも!なんて展開になる気がするんよな
金鹿は1番無難にシナリオ進みそう 闇うご全員取り逃がしてるから光の杭ぶっぱされて壊滅するにグロスタール伯の前髪賭ける 支援会話減ってるのが今のところ一番の残念箇所
マジでアプデなりDLCなりで原作並にして欲しい
地味に気になるのが今作のシェズはリシテアの寿命問題どうにか出来るんだろか
特別な事しなくても、健康生活してれば長生き出来そうな子でもあるが 思ったよりシナリオ長そうだし波乱は絶対にあるよなぁ
赤はレアや先生相手に一度敗走するのはありそう >>358
本編とはストーリー自体が変わってるわけだから、リシテアはペアエンドじゃなくストーリー内で寿命問題解決できる可能性あるかも
てかそうなって欲しい
シェズの出自がアガルタぽいし、ストーリー内でアガルタ深堀りあるはずだからその過程でなんとかなる…といいな 闇蠢が表バレ早かったけども彼らの本体は元気びんびんだから、絶対何かはするよね
3国が争ってたりする時に直接ミサイルぶっ放か、戦争が苛烈になってレア様が出陣した時に殺りにくるか シェズエガが一回レアとベレトス相手に勝てない負けイベ挟むと2人が正にRPGの主人公とヒロインになる
是非入れて欲しいけど原作プレイ済みのプレイヤーは精神的にキツそう 闇うごの光の杭に対抗出来る唯一の切り札がラルヴァなのかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています