【Switch】ファイアーエムブレム風花雪月無双 Part5
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
□タイトル名:ファイアーエムブレム無双 風花雪月
□メーカー:コーエーテクモゲームズ
□発売日:2022年6月24日(金)
□ジャンル:タクティカルアクション
□対応機種:Nintendo Switch
□希望小売価格:7,920円(税込・パッケージ版/ダウンロード版)
□レーティング:CERO B(12歳以上対象)
■公式HP:https://www.gamecity.ne.jp/fe_fs
■公式Twitter:https://twitter.com/FireEmblemMusou
・次スレは>>950を踏んだ人が立てる事
・踏み逃げの代理ボランティアの人は宣言してから立てて下さいませ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム風花雪月無双 Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654738758/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 武器が兵種と紐ついてるのどうにかならんかな
セテスが斧持っててちょっと悲しいぞ
あと飛行弓がクロードの特権に… 体験版の範囲以降がどうかわかんないけど序盤展開が爆速なお陰で共通パート短めなのがありがたい 体験版でローレンツ強い言われてるけどヤバそう
逆にリシテアは外伝で強力な強化パーツ貰って結局無双でも最強言われるやつ 耐久面はスキル揃い出すとあんま必要なくなるし最終的には属性を撒き散らす個人スキル連中が強キャラになると思うわ 今のスキル構成だと威力小のスキルでも自傷300ダメージあるんだけどこのダメージはランクに関係するんかな まぁ最終的には火力が正義だよね…
物魔反転もあるしリシテアは製品版で輝くだろう 火力と移動速度攻撃速度自己バフ兼ね備えそうなフェリクスも強そう
最終的にまた剣捨てて攻撃範囲広い兵種につかされそうだけど フェリクスも、あんないい子が速すぎるので強いと思う なんか本編で不遇だった兵種と武器がすげー優遇されまくってるイメージ 騎士道のフェリクスがまた本編同様半裸ウォーマスやらされてしまうのか
マリアンヌのダークペガサスは似合ってるんだけどね >>850
赤 ラディスラヴァ ランドルフ、カスパル父
青 シルヴァンパパ
黄 ジュディット、ナデル、ホルスト
その他 ベレトス、ジェラルト、レア様
あと10人と言われてもこれくらいしか思いつかん 風花のファンディスク的なもんだし、オリキャラとかあんまりいらなくね? >>912
コニーの得意兵種がグレモリィな時点でダークペガサスはないっぽい >>915
モニカのプレイアブルにも戸惑った人間としては正直いらないけどとりあえず名前があるキャラをプレイアブルにしとけって姿勢も微妙な感じ ラルヴァとソティスとか?原作の方の内部データではソティスのレベルアップの台詞とかあるからワンチャンないかな オリキャラって表現がまず違和感あるんだが
今回初顔見せの奴らも普通に風花世界の住人だろ モニカは無双だけのプレイアブルだから成長率良いんだよな使えるの赤だけだろうし
ロドリグおじも何か強みあれば良いけど 魔法が弱過ぎる・・・
本来魔法の子に剣持たせて戦わせるしかない有様
プレイヤーにヘイト集まる方式だから溜め攻撃に至っては発動すら困難だ 今回クロードは弱気だしディミトリは肩担がれるし終わってんな >>917
まぁそうかもな
アルファルドとかプレイアブルになっても嬉しくないしな クロードの弱気少年キャラはわざとかもしれぬ
ディミトリもわざとシェズの肩を借りたのかもしれぬ >>915
ベルグリーズ伯やホルストが無双オリジナルなら、出してよかったと思う
完全オリジナルは、今のところシェズとシャハドだけだと思うし 過去作FEのぽっと出加入キャラ達と比べたら今回顔グラ付いた連中は明らかに物語に関わってる人物だしなぁ まぁ、ラスボスはオリジナルだと思うけどね
白きもの、覇鎧エーデルガルト、ネメシスは中盤で戦えるんじゃないかな シャハドは帝国のアイツみたいな噛ませかと思ったら、声優が有名な人っぽいし
装備も良さげだし結構絡んでくるんかな
それでも度々出て来ては撤退させられる噛ませかわからんけど キャラを無闇に増やすよりせめて級長の支援レベルは平等にしてほしいね
クロードとラファエルがCまでしか上がらないってナメすぎ >>929
たしかになあ
支援会話見るためにプレイすると言っても過言じゃないわけだし 正直に言えば残念とは思うけど
本編でやったのにさらに支援会話増やすのは酷かと
キャラが増える増えないに関わらず >>913
青は敵ならロナート卿、グェンダル卿、マイクランとかいるんだけども… 今はジャスガとか意識して使ってるけどスキルとか揃ってきたらそういうの関係なく焼けるようになるのかな もしベレトスがプレイアブルになったら支援会話が全部Cで会話なしとかありそう 本編にありそうで無かった組み合わせの支援会話見たいな
イグナーツベルとかペトラコンスタンツェとかカトリーヌフェリクスとか 本編は学生生活ありきの支援会話だったから話が他のとネタが被ってしまうが故に少なめになってるのか
後から加入するキャラで数合わせてくるのか果たして レオニーなんかは露骨に少ないからいかにもジェラルトと支援ありそうだけど
他学級との支援があるのか、どう上げられるかも現状未知数だからなあ
フリーモードのオマケ要素とかになるのか? >>925
ゴツい男とジジィばかりになりそうだな
でも俺らが求めてるのはポッと出の美少女よりも
史実に基づいたジジィやろ? FEは、もはや昔みたいな美形=強いの時代は終わったな 昔は美形でも初期上級とか成長率死んでたけどな
美形=強いじゃなくてブサイク=弱いor仲間にならない ブサイク=弱いor仲間にならないのジンクスを崩したのは、ドロシーかオリヴァーあたりか 前作のリン、リョウマとか最初からぶっ壊れ性能だったけど今作そういうのまだいないな >>945
トラキアのハルヴァンはイケメンじゃないけど強かったな
勇者の斧補正も大きいけど
イケメンのオーシンはさらに優遇されてたが… >>948
シェズが今のところ頭1つヌケテル気はする
まだ青やってないからわからんけど殿下も強そう シェズみたいなZR移動技を他キャラにもくれ
魔道士はリワープみたいな感じで 発売日まで暇なんですが赤ルートから始めるんだがやりこんでおくべき?ひまー >>875
厄災の黙示録のハイラル王みたいなチェンジタイプがいいな 大紋章キャラはカスパル父追加されたけどセテスハンネマン支援の事もあるし修正されるかハンネマンが把握してなかった事にされるかどうなるかな
今のとこ大紋章持ちは作中では先生エガちゃんリシテアアビス4人組カトリーヌフェリクスと眷属組とちょっと話出ただけだけどハンネマン父くらい?
先生エガちゃんリシテアユーリスは事情有りの大紋章だけど フェルディナント強くね?個人スキルがエグい気がする 名前だけ聞いたことあるわ
大分有名どころ呼んだならただの噛ませじゃないのか コンちゃんもハピも大きいけど、揺れないんだよね。小さい女性に配慮してるんだろうけどさ。 ベル父→三上哲
カスパル父→楠大典
ローレンツ父→加瀬康之
だと思うけど洋画あんまり見ないし他パパわからん シェズは分かりやすく使いやすいな
主人公だから当たり前ではあるが >>966
エガちゃん悲しいかな( ´;ω;` )ゴリラ🦧みたいだ やっぱ氷属性が分かりやすく強いな
個人スキルを他のキャラに移植したいな シェズはやっぱ固有ダッシュが快適だね
モーションも拘束力高いし マリアンヌ好きとしては嬉しい。まぁ最初は青ルートだけど。 >>921
弓も魔法も中級職★2の戦技or魔法覚えてからが本番だよ
通常攻撃メインで戦うものじゃあない 二刀流が手数多くて強いわシェズ
試しに傭兵にしたら使いにくいのなんの このゲーム1キャラ全職にしたらなんか褒美あるのかな?
無駄な浪費ならしないけど 後衛は武器節約必須かな。耐久度が高く強いスキルを持った武器を装備するのが理想だけど、そんなんは終盤だしな。属性攻撃を強化できればいいかな。 近距離射撃とかイグナーツで使う戸笑えるぐらい強いぞ 無双じゃない方の戦技が上位クラスで覚えても微妙とか多かったが
これは普通に強いからとりあえず覚えたら使ってみようぜ イグナーツちょっと強いよな
というか弓が結構いけるのかも 近距離射撃は消費低めなのもメリットだからな
デメリットは近づくことと思いきや
無双だとそれ程近づかなくても当たるし
イグナーツ自体は条件的に今後更に化けそうだが イグナーツは固有スキルがえげつないな
ボウナイトで爆速移動砲台になれる 剣の戦技とか空振りしやすいのあるんだよな
崩しだけなら当てやすくて消費少なめなのが強いと思う シャハドの声優ってそうなのか
全然わからなかった
クロードと半分血がつながってると思えない顔面を何とかすれば人気キャラもあったのに クロードはフォドラ人の母親似だからシャハドが似てないのは当然じゃないの
シャハドが顔云々言ってるのもハーフに対する当たりが強いんだろうな ヒューベルトが剣士になっても仕方ないよな
やっぱり(º∀º*)向き不向きはあるだろ 地味に拠点ダッシュが押しっぱなしじゃ無くて切替になったのありがてえ >>981
ルートによっては普通に加入するかもな
赤は教会がアビスの住人動員するらしいとか言ってるから多分説得 魔法捨てて三すくみ有利なクラスにしてたたかった方が強い 拠点も戦場もちんたら歩く必要性が皆無だし切り替えたら永続ダッシュだったらもっと助かるんだがな 三すくみ有利な職が強いのは当たり前な話だが
斧アーマーに剣で戦って強いって話か?
今のところアーマーにはフリューゲルの魔法が一番強いけど。 レベル上がると相性の影響上がるみたいだし三すくみ一通り持っといた方がいいとは思う
製品版じゃ魔法の使い勝手上がってるだろうし 弓→拳→魔法→弓の三すくみだけど
拳の敵に弓の仲間送ると大抵死にかけてるわ どうして >>944
エガちゃんルートのラスボスで来そうだな
本編のハガちゃんのアンチテーゼ的な感じで ディミトリがやたら化け物化け物言われてるのはフラグか? >>993
ステータス不足
普通に育てると力も守備も低くなるからレンジの有利活かせないオートだときついわ アンチテーゼだとコエテクが任天堂に中指立てるようもんじゃね そのうち武器錬成でオプション付け替え出来るようになるだろうし剣にアーマー特攻持たせておけばアーマー相手でも何とかなるなる
○殺し系はクラス固有だろうけど特攻系は前作同様武器につけれると思う ゼルダ無双の武器錬成ややこしくて投げたけど今回は大丈夫かな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 4時間 29分 47秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。