【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part890
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part116
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1654507349/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654311784/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part888
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654889145/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part889
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654956833/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) プレイしてたら違和感ありまくるもんね
なんでこのタイミングで攻撃してくるんだよ?うぜぇなって
それはもう入力狩り >>210
エアプバレたのにいつまで居座るんだよw
入力狩りなんて無いから、もう諦めろ
捏造して叩くのは普通に一線越えてるぞ >>211
おまえはなんでそんな必死なんだ?
逆に認めているようなものだぞ >>196
意識して見てるとわかるけど、攻撃待機モードの神肌に対してエスト使おうとすると
ボタンを押したらそれと全く同時に炎を起動させるよ ノウキンビルドの現状
・武器重量が重いため技量神秘より防具が弱い
・特大武器の硬直が長く被弾前提になりがち
・強力な遠距離攻撃が無い
・重厚派生という産廃派生
・曲剣、両刃剣を扱う場合はノウキンである意味が無い
・筋力1.5倍ボーナスが空気 爪痕とゲル杖は補正糞でなんで竜餐だけあんな補正いいんだよ。神秘本当に糞だな 指紋盾チクマンだけどマレニア戦では流石に血派生曲刀二刀流に持ち替えてるわ 敵だけ超機動なうえに後出しジャンケンで回復潰し
格ゲーのAIみたいだよね 赤瓶を使い切ればラダゴン倒せるけど・・
害獣が連戦なの私の実力じゃ厳しいな
遺灰なしだと(´д >>213
何が?入力狩りのディレイなんてないし普通に捏造してるのお前だぞ
流石にやめとけよ >>216
信仰特化型聖印が弱すぎるのが悪いよね
ルーサット杖は知力のみで補正400超えるし
ウ ン (チ ) バサ 入力狩りだと他には、こっちの弓矢の攻撃を絶対にステップやローリングで回避してくる雑魚がいるけど
そいつらは壁とかでこっちを視認できない状態でさらに見当違いな方向に発射しても自動でローリングやステップしてるな いうて攻略だと技量も明確に神秘の劣化だし
差別化されめるだけ脳筋のほうがマシじゃないの >>226
技量は様々な遠距離戦技を持っていてしかも雷属性
グランサクスシューティング強いからね
技量に振る関係上チイカワにも適正アリ
ノウキンには何もないね >>194
美人な女医さんが居るって聞いたのに、何か汚い男の医者から注射とかされたんですけど! ノウキンには大盾がある
でも猟犬フンフンの方が万能だし二刀流で火力も高い
悲しいなぁ Vtuberのノウキン使用者も2人しかいない落ちぶれっぷり
技量は猟犬長牙と打刀大人気で一躍出世 グランサクスって攻略でも侵入でもしっかり当てれる人と当たらない人の差ってなんなんですか?
全く当たらない人は擦りもしないんだけど・・
どうなってるの? 指紋盾の事はエルデンリングの事が嫌いになっても嫌いにならないで下さい… ノウキンは神秘ビルドの台頭で一番割りを食ってるからなぁ あれだけ鎧やら大剣やらあるのに
脳筋が弱いとかフロムはセンスねぇわ
男のロマンをまるで分かってない >>229
・・・なあに、なにも心配することはない
何があっても・・・
悪い夢のようなものさね・・・ >>235
装備重量が筋力で伸びないし両手持ち筋力1.5倍を誰も活用してないのが現状だからね
環境に噛み合ってないウンチビルドだね 流石に今週はアプデ来るだろ
そう思って1ヶ月が経ちました >>240
アプデする必要性を感じないからね
エルデンパズルは壊れ武器、壊れ戦技、壊れ魔法、壊れ遺灰使って楽をするゲーム
バランスは悪いままの方が都合が良いからね ソウルシリーズに憧れて入社した若きファンボーイ達もゲーム製作の現実を知って退職しちゃったのかな? 無制限レベル帯だと重厚とか空気よな
どう考えても血派生のほうがつおいし >>194
ディン!フォーハァーモジョモジョ…(目覚める音) >>235
特大バッタに加え指紋もある時点で弱くはない どいつもこいつも白面つけて神秘出血ビルドなんだから、逆に脳筋やりたくなるよね デモンズソウル2マダー?
かぼ踏みエンドで濃霧に包まれたボーレタリアを救う続編でまだ擦れるだろ >>249
でも猟犬つけた曲剣、両刃剣でいいじゃん 一キャラ目神秘出血だったから二キャラ目脳筋にしたよ
触らなかった武器を触ろうを指針にラージクラブぶんぶんしてるよ 対人勢はマッチングさえすれば満足するので
そんなボッチリング用に
3で搭載した不死の闘技場機能を適当に追加すれば黙るよ 特大武器とか切腹できない時点で縛りプレイでしかないよね >>257
それはもう切腹じゃなくてイリュージョンなんよ そもそも切腹してるくせにピンピンしてるからもはや切腹とは? アプデでAIホスト追加しようぜ
これで雇い主がいないと嘆く白も、侵入先がないと嘆く赤も、両方解決
あいつら単純だから気付かないだろ リエーニエの祝福縛りしてるけどきついわー
NPCイベントは確かに進まないけどユラと信仰キャラ(コニ?)だけなんか進んだな。
なんでだろ
あとレナラのところは祝福触れなくても倒したらスタート地点になるんやな
不思議な発見やわ 別に剣で体貫かれたりモグモグされたりしてもピンピンしてるんだから腹を切ったくらいでなんともないんじゃない? 十文字で切腹するとめちゃくちゃ刺さってるから死ぬよなあれ そんなにアプデが来ないのか
過去作がどんくらいの頻度で来たのか知らないからこんなもんかと思ってた >>268
ダクソ3
2016/03/24 発売
2016/03/30 App Ver1.02
2016/04/01 App Ver1.03
2016/04/15 Regu Ver1.04
2016/04/25 App Ver1.04
2016/04/27 Regu Ver1.06
2016/05/19 Regu Ver1.07
2016/06/09 App Ver1.05
2016/06/13 App Ver1.05.1
2016/06/30 Regu Ver1.09
2016/07/13 App Ver1.06
2016/08/17 App Ver1.07
2016/10/17 App Ver1.08
2016/10/22 Regu Ver1.21
2016/10/25 DLC1
2016/11/09 Regu Ver1.22
2016/11/21 App Ver1.09
2017/2/3 App Ver1.10
2017/03/21 App Ver1.11
2017/03/24 App Ver1.12
2017/03/28 DLC2
2017/04/04 Regu Ver1.32
2017/04/10 App Ver1.13
2017/04/20 完全版
2017/05/10 App Ver1.14
2017/06/14 Regu Ver1.35
2017/08/22 App Ver1.15 流石に切腹のバフ効果にあの体力減少量は何も考えてないと思う マレニア前で白しかしない人はいつになったら周回してホストするんだよ…高周回連れていったら最後まで残るやつほぼいないぞ さすがに来月に攻略本が出るのにアップデートして掲載してるのと違うなんてことには出来ませんわな >>271
周回でわざわざエブレ行くのもバックアップで巻き戻すのも面倒くさいからしゃーない 配信やるのは自由なんだけどさ、ど下手なくせに縛りプレイやってる奴って観ててイライラする
何時間も何時間も同じボスで負けるの見せられてイライラ
お前下手なんだから遺灰使え、強い武器つかえ、って思う 切腹は使用者と白青に出血判定無しにすれば妥当
白面歓喜が載るのだけおかしい 聖杯と簡易マッチング実装されたらボス前サイン卒業します 見る動画間違えたなって思うこともなくずっと見続けてイライラしてんのやばくね >>273
確かにそれはあるよな。諦めてカンストマレニアにイナゴ共呼んで駆逐するわ 瀉血の槌が腹に入るんだから褪せ人も大鎚で切腹しようぜ エルデの流星チャレンジ出来る?
・攻撃方法はエルデの流星のみ
・バフ祈祷と回復祈祷は無制限
・必然的に2周目
・白は呼んでもいいがエルデの流星以外の攻撃を使ったらアウト
・遺灰は必然的に写し身のみでエルデの流星以外の攻撃を使ったらアウト >>272
ああ、これのせいなの?
もうファミ通買うの辞めるわ ふとシリーズ恒例対人プレイヤーの動画観てたけどずっと愚痴こぼしてイライラしながら数時間エルデ対人配信してたわ
縛りプレイしてタイマン対人挑んでテンプレ装備にボコボコにされて愚痴言ってる様子が不思議ちゃんだった
延々文句言ってるのにはそういう人多いんだろうな
おれはエルデンリングは一周クリアしたら満足してやめるか、合言葉身内攻略マルチで遊ぶゲームだと悟ってからストレスないわ
対人厨は素直にクソ3に帰ったほうがいいと思う アルター高原のミミズ顔上手く処理する方法ってなんだろ
いっつも釣り出してバッタでハメ殺してるがさすがにこれは楽しくない 即死攻撃を持ってる相手を楽しく処理するってのが土台無理なのでは? ミミズ頭は近接殺ししか視野に無い意図的な糞モブだから赤獅子か氷槍でさっさと殺してるや 攻略本なんて今どき売れるのかよ
ネットで攻略見放題なのにわざわざ金だすかね 公式で対人の場が用意されてない状態のタイマンなんて自分ルール押し付けマンしか居ないからまともな人はそもそもやらないぞ 読み物目当てとかでしょ
開発者インタビューだとかそんなの載ってんじゃない アルティマニアくらい色々載ってるとかなら需要もありそう
ポケモンはマスターボール付けてたりしたよね 攻略本に神話やストーリーの解説とかあれば絶対買うけどまあ期待できんだろうな そろそろエルデンリングも旬過ぎたし、ローカルルールができてきてもいいころ合いだよな
1周目と2周目以降の各エリアのマルチマッチング範囲とかローカルルールで固定化されてほしいわ
道中マルチのマッチングがストームヴィル、ローデイル、ファルムアズラくらいしか安定しない 固定フレとやってる初心者多いな
あとは待ち伏せやら誘惑の枝やら使ってくるホスト側の思惑を読み切って裏かいてしばき倒せたから気持ち良かった
やっぱり侵入が最高だわ FFのアルティマニアは好きだったな、読むだけでワクワクした
ただエルデンみたいな一部アイテムの場所とかは動画じゃないとわかりにくかったりするな
竜印の盾のタリスマンとか2個目の学院の輝石鍵とか 今作の闇霊って圧倒的に嫌われてるよな
テンプレ出血、グランサクス、重力魔法落下狙い
ワンパン狙いが多いから嫌気が刺す アプデ来ないのってこれ、メインスタッフ辞めたんじゃね? 2025年
OUTLAWS OF IMMORTAL SORCERY: WILD HUNT
アウトローの世界では、ゲームはプレイヤーをドラゴンのいる暗い世界に連れて行きます。闇が昇り、あなただけがそれを止めることができます。宮崎英高(Dark Souls)とDroxzyfps(Bloodpath:New Dawn)によって作成されました。
https://www-imdb-com.translate.goog/filmosearch/?role=nm2329298&_x_tr_sl=en&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=sc The person in the Outlaw of immortal Sorcery poster will be the main character.
不滅の魔術の無法者のポスターの人が主人公になります。
https://twitter.com/droxzyfps/status/1522026619262709761?s=21&t=WX21SBmN8iR3Smo5ZOT6MA
I am definitely considering Outlaws of Immortal Sorcery: Wild Hunt to become a Hack and Slash/RPG
私は間違いなく不滅の魔術の無法者:ワイルドハントをハックアンドスラッシュ/RPGにすることを検討しています
https://twitter.com/droxzyfps/status/1522545844427362304?s=21&t=WX21SBmN8iR3Smo5ZOT6MA
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いつまでアプデアプデ言ってんだよ
もうねえよ諦めろ このゲーム周回してるとボス撃破したらそこら辺に霧があって
そこに触れたら不自然でもいいから次のダンジョンに繋がっててほしいって思ってしまうわ 1周目クリアしてたのしかったーって終わっとけばいいのに とりあえず自爆霊薬飲んで特攻して3人パーティーの陣形ぶっ壊すのが楽しすぎて なんなら新キャラ作ってもリムグレイブと啜り泣き半島の敵駐屯地やらダンジョンやらを一つずつ潰してる時は楽しい
リエーニエは魚介類のせいで駆け抜け推奨エリアの湖が大半なせいでひとつずつ丁寧に埋めていく感覚がないしまさかのレガシーが攻略マルチ不可でクソつまらなくなる レアルカリアの屋根地帯はマルチ可じゃ駄目だったのだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています