【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part890
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part116
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1654507349/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654311784/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part888
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654889145/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part889
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654956833/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 俺も初期レベル武器未強化縛りで永遠に苦しんでるわ
武器強化遺灰は甘え >>70
武器使ってる時点で少しでも時短しようって魂胆が見えてる甘えじゃん >>66
発達障害がやるだけのしょうもない単純作業縛り定期 GW前まではネタで言ってたけどガチの売り逃げリングで草 >>66
虚言癖
160 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f74-5zz5 [27.89.30.64]) 2022/06/10(金) 17:35:42.99 ID:K4RqMfac0
俺は新キャラ作って一周したら削除してってのを繰り返してもう何十周もしてるけど、カンストまで遊んだことは1回も無いな 血の君主と戦っててだいぶ苦労してるんだけど、こいつってもしかしてかなり終盤にやるべき相手だったりする?
他ではゴッドフレイ倒しててそれが全体のどの辺なのか知らんがモーグは強さのレベルが桁違いだわ >>80
順番としては最後でもおかしくないボスだよ >>80
状態異常大体通るから半分削った辺りでラッシュ決めたらそれで終わる そんな最後くらいの勢いのやつなのか
普通に強いのにディレイとかダメージ床の攻撃までしてきて気に入らないから
遺灰もアイテムも状態異常も使えるもん全部使いまくって殺すわ 技量系で強靭削るならなにがいいですか
今は巨人の山嶺くらいにいて冷たい十文字槍に氷槍で強靭削ってたけど避けられるからあんま安定しなくって 作品の是非は置いといて、宮崎がこれをダクソの正統進化って考えてるとなるとまずいな。ユーザー側と宮崎側で"遊び方"が若干ズレてる可能性がある sl1未強化始めてみたら最初のツリーガードで既にキツくて笑う。お前強かったんだなって 協力プレイが賑わってるエリアって何処すか?ケイリッドばっかりやってたけど飽きました 獲得ルーンはマリケス→ホーラルー→モーグ→マレニアだが
ギデオンの会話の流れ的にはマレニア→モーグ→マリケスが一番しっくりくる >>87
買い切りのゲームで売り逃げは意味不明定期 >>85
何もまずくない
過去最高に売れてるし、ユーザーと宮崎考える面白いが最も合致してる作品ということ >>83
モーグは良ボスだからじっくり楽しまないともったいないぞ >>77
買い切りのゲームで売り逃げは意味不明定期 ラダゴンなに当たり前みたいに復活してんだよ
いい加減抱き合わせボスで死んだら最初からやらせるのやめろよめんどくせぇ >>86
レベル1未強化縛りはプレイヤースキル磨けるからいいよね
これでクリア出来たらほぼ100%ボスの動きに完全対応できる >>95
SEKIROの一心前の弦ちゃんと一緒だよ アプデで侵入で300勝くらいしたらオーラ変わる奴導入してくんないかな
そういうのあったら対戦賑わうと思うんだけどな
ルーンの弧と呼び鈴カンストしたけど使い道無いよ マルチ自体もクソだし
そのマルチも色々不具合多くてクソだし
ビーーーとかフリーズ多発するし
売り逃げじゃん >>102
買い切りのゲームで売り逃げは意味不明定期 失地騎士とかラダーンとか色々着てみたけど見た目と性能両方見て結局坩堝の双方どちらかになってしまう
どうして失地足甲の足先を水かきみたいにしたんよ 一心の前座の弦ちゃんはコンディションチェッカーとして優秀だったから…
弦ちゃん完封できなかったら疲れてるから休憩するべきっていういい目安だった
ラダゴンとエル獣は全く別のボスだし分けた方がスッキリすると思うが あーーーーもうボス戦でブレス使うのやめてけれーーー あかん110時間ぐらいやって巨人山嶺行ったとこで飽きた
やっぱ長過ぎるなこのゲーム 3の魔法ロリキャンできるの使い勝手良過ぎる
なんで消したん? 近接専門キャラでも侵攻は最低でも12振るもの…
獣の遺子とか魔力防護とか便利な祈祷が使えるしね >>106
弦ちゃんと一心もモーション全然違うじゃん
エアプかよ 久々に侵入来たから闘ってみたけど猟犬のいかれ具合ほんまにヤバいな
エフェクト飛び交う乱戦状態だとマジで消えるレベルだしどこいったと思えば後ろから特大突き喰らうしこんなチート紛いなもん早く消してくれ >>103
オンライン要素のあるゲームにおいて期待未満は売り逃げという
過去作がアプデによって改善されていったのなら尚更だ
そういう期待も込めて金を払ったんだからな >>108
探索は飽きるかもしれないけどボスに関しては山嶺以降のボスの方が面白いからまだまだ楽しめるで レベル45で武器強化通常5喪色0でヴァレーイベントのためにレアルカリアに3回侵入して3回ともちいかわブンブンされて白に負けた...
なんでこの段階でちいかわ持ってんのぉ... エレの教会で放置してみろ おぞましい幻影が見れるぞ >>113
実際のところスレに入り浸って不満言い続けるような一部のひねくれ者以外は満足して辞めてる人が大半だと思うぞ >>93
写身と腐敗ブレスとククリと毒石使ってなんとか倒したわ
俺は攻撃にディレイかけてくる敵とは仲良くなれないんだ 大剣カテゴリの英訳がGreatswordになってて
じゃあグレソの英訳は何になってるのか気になって調べたらそれはそのままGreatswordで頭おかしなるで 長く楽しまれるようなゲームはもう作らないのかね~
じゃあせめて最初の完成度はもっと上げろって思うけど 協力プレイは何処も過疎ってる感じかな もう潮時なのか 下手な部類に入る腕前なんだけど、過疎る理由の一つに敵の火力が高過ぎてマッチングの待ち時間と見合ってないかな
ゴッドフレイ白で呼ばれて二段階目のムービースキップをホストがしたと同時にホスト死んでるの結構ある
あれをカバーする腕は自分にはない >>120
このゲームのボスほとんどディレイかけてくるじゃん
そこまでプレイして面白いと感じたボスいたの? 地域外オンにしてもマッチングに時間かかったしヴァレーのイベントをアプデでオフラインでも進行するようにして欲しいな >>121
グレソは昔から武器カテと訳が合わなくてめちゃくちゃになってるんだよな よりによって最短で最高効率のルーン稼ぎするルート開くためにオンラインが必要なのに過疎ってるというのがね DLC来ないなら周回数上げたいんだが何周目からイージーモード終わる? 1周目を何も縛らずにソロでやってそのまま終わればまぁまぁ楽しめる
2周目以降とマルチやり始めると面白さ半減する不思議なゲーム 縛りプレイ中だが神肌の二人で萎えたから睡眠壺っての使ってみるわ スイレンがレアらしいからオンストするからなコラァ! たまに坑道や洞窟でポツンとサインがあると必ず呼んで
ふたりで歓喜しまくってるな
フィールドでサインあったら
これはもう長時間コースOKと解釈して隅々まで連れ回してドラクエする 最初から最後まで竜氷吐き出してるやつ1人ならまだしも2人いたらボス戦なんにも見えない >>128
正直言って今のところ戦ってて面白かったのはツリーガードと腐ってない化身とレナラくらいだな 坑道はサインだまりで拉致ってりするけどフィールド野良サインとかマジで見たことねえわ実在するのか?
いやあったな最初期のツリーガードで………… フォルサクスってフィアコロしてたらもう出てこない?
トロコン目指してたのにやらかした まともにマッチングする最新ソウルゲーが無いと頭がおかしくなる
ダクソ3はもう古いしデモンズリメイクは言わずもがな死んでる >>139
要求ステが重い武器を序盤から使いたい(わがまま) >>142
ダクソ3ってまだマッチするの?もう輪の都が辛うじてマッチして本編とかはマッチしなさそうなイメージ >>143
他のやつに比べたらかなり少ないと思うが マルギットすらどうやったら避けきれるのか分からんわ
レベル上げて遺灰呼んで武器強化してゴリ押し以外解らん
練習してみたけどマレニアとかホーラとは違うわ
やっぱディレイはクソ >>139
序盤の英雄墓でボコボコにされて哀しみのルーン稼ぎ全解放。ボスは消失する そもそもディレイ攻撃って強靭と高HPを前提とした被ダメ前提の出し得行動なんだよな
火力も体力も防御力もプレイヤーとダンチなんだからアンフェアすぎるんだよ >>144
色んなビルドの最高峰みたいな武器は確かに憧れる… >>152
2週目で強制的に難易度上がらなければ2週目でも良いんだけどね...
2週目からは祝福で難易度変更いつでも出来るようにして欲しい(わがままっ子) 狭間の地でボスにフェアプレー求めてんの?そりゃ気の毒に >>148
マルギットは位置取りで攻撃パターン絞れるから大したことない
極めれば1回もローリングせずに歩きとダッシュだけで全部の攻撃避けられる なんと神秘系のトップ武器達は大体必要能力重くなくて使えるんだ
アイテム移動も余裕だから序盤なのにホイホイいるぞ
fuck >>151
むしろディレイはプレイヤーにとったらチャンスだぞ
ディレイ中に殴れるし、予備動作が長いからタイミング計って避けるのも簡単
ほんとにアンフェアなのはオスロエスのノーモーション突進みたいな攻撃 二周目とか武器+25使える分一周目よりイージーだろ… >>158
特にエルデンは周回の難易度上昇がかなり抑え目だからね
過去作よりかなり優しい仕様になってる >>158
言うて難易度の上がり方が緩ゆかなのリムグレイブとかそこら辺だけだし...
後半とかガッツリ上がるからなあ >>160
別に後半も変わらんよ
1周目から難易度が高いからそう感じるだけ ディレイ狩りされる奴は盾強化して盾受けしろ
今回は盾ゲーだぞ 割とガチでボスの異常なHP(特にマルチ)が色んな悪循環生んでるんだと思うんだけど
ボスが硬い→みんな割合ダメージ、高火力武器しか持たない→侵入も対抗してワンパン装備しか持たない→ソロの方が簡単だと気づきマルチしなくなる
これで火力のインフレを抑えてくれたらだいぶマシなバランスなんだけどなあ >>163
はいエアプ
入力狩りしてくる敵なんていない
なんでエアプとバレる発言をしてしまうのか >>165
>>163の発言のせいでエアプってバレたからもう消えた方がいいぞ 何をもって入力狩りなんてないと言い切れるのか
裏で何が走ってるか見れるツールでも使わんと解らんな マレニア白してたけど初めて自殺したわ
バフもかけずにホストも別の白も霧くぐって
ずーっと2人で壁の横から毒矢投げ続けてるだけだったから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています