X



【XSX/XSS】Starfield スターフィールド Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f74-a0Ar [111.105.48.130])
垢版 |
2022/06/14(火) 00:53:53.31ID:ZFF7U5Gr0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

※スレ立ての時は↓を本文の最初に加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512

◆開発元 :Bethesda Game Studios
◆発売元 :ZeniMax ASIA
◆ジャンル:スペースSF, シングルプレイヤーRPG
◆発売日 :2023年前半
◆対応機種:Xbox Series X/S
◆公式  :https://bethesda.net/ja/game/starfield
      https://twitter.com/starfieldgame
      https://instagram.com/starfieldgame
      https://www.facebook.com/starfieldgame

※次スレは>>950が立ててください

◆前スレ
Starfield スターフィールド
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1589682041/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0013名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-U8Ff [49.97.24.182])
垢版 |
2022/06/14(火) 17:12:33.40ID:otEyJG9Rd
FO4は主人公の経歴がガッチガチに決まってるから声つくのはまぁ納得するけどスターフィールドは自分でメイクするタイプだから声無しはほんとにたすかる
0019名無しさん@お腹いっぱい。 (バットンキン MM27-7zzO [114.163.40.185])
垢版 |
2022/06/14(火) 20:41:11.73ID:TIsC8BWKM
Skyrimのダンジョンって薄暗くて細い道を進んでガイコツ倒して以外のバリエーション思い出せない
0020名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-U8Ff [49.97.24.182])
垢版 |
2022/06/14(火) 20:44:40.47ID:otEyJG9Rd
盗賊がいたりしたろ後なんか鍵合わせたりしたこともあった
0028名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-U8Ff [49.97.24.182])
垢版 |
2022/06/14(火) 21:51:49.92ID:otEyJG9Rd
むしろ着陸シーン流すのはいるだろ発進シーンも
宇宙船の見せ場だぞ
0029名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-8FFl [1.66.100.217])
垢版 |
2022/06/14(火) 22:51:49.58ID:OKB4HaLQd
Bethesda新作『Starfield』の「探索可能な惑星が1000以上ある」ことをめぐって議論勃発。期待要素か不安要素か
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220614-206725/


みんな考えることは同じようで
0030名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sd1f-o1Sx [49.105.69.219])
垢版 |
2022/06/14(火) 23:13:53.88ID:ZAFX070Ad
書いてある通りじゃない?
今から無人星消したら何か変わるわけでもなし

> 人間が進出していない惑星が数多く存在することの方が自然であり、
>本作においては、そうした惑星が冒険したくなる仕上がりになるのかどうかに興味があるとした。
0044名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cfe2-0Ft9 [153.174.167.244])
垢版 |
2022/06/15(水) 01:40:53.45ID:vLdnr0yV0
>>42
4は主人公の立場からして家持ち子持ち愛妻(夫)家な事件の当事者でロールプレイの幅あまり無い設定だったから…
固定主人公なら大いにアリだけど、キャラメイクに力入れてるスタジオから出るゲームとしてはちょっと噛み合ってなかったと思ってるわ
今回はその辺作りたいキャラでやりたいロールプレイ出来そうで期待してる
0046名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c3b9-jlSo [126.243.42.31])
垢版 |
2022/06/15(水) 03:36:02.69ID:J1a003nm0
台詞の収録量はスカイリムの2倍だとよ
すげえ物量になりそうだな
0051名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sadf-14aY [111.239.149.6])
垢版 |
2022/06/15(水) 05:17:22.50ID:2MMJmBbva
海賊の派閥に加入できるみたいだしヒャッハープレイもできそうだな
0053名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sadf-14aY [111.239.132.125])
垢版 |
2022/06/15(水) 06:46:05.60ID:zzA2WyL/a
船の乗組員ころがしてテイクオフすれば自分のものにできるみたいだな
海賊プレイが捗る
0054名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f71-yAIE [223.134.237.183 [上級国民]])
垢版 |
2022/06/15(水) 07:22:23.59ID:DJjV9tfu0
「スターフィールド」メインストーリーは約30時間~40時間程度でクリア可能。
https://wpteq.org/xbox/xbox-games/post-80074/
0058名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23b9-13yz [60.147.35.175])
垢版 |
2022/06/15(水) 08:39:24.56ID:ccGr/cKf0
インタビューによると主要都市は4つか
3つ判明してるからあとひとつ
ニューアトランティスは今までにベセスダが作った都市で最大らしいから、オブリビオンのインペリアルシティよりも大きいってことだな
0059名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf19-/e9c [217.178.4.40])
垢版 |
2022/06/15(水) 09:00:44.34ID:nNp40Bi90
https://twitter.com/Nibellion/status/1536800462472720385
トッド・ハワードインタビュー

- Fallout 5はTES6の次のゲームである
- TES6はプリプロダクション中
- StarfieldはBethesdaのどのゲームよりもハンドメイドのコンテンツが多い
- New AtlantisはBethesdaが作った中で最大の都市である
- シームレスフライングはない
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0060名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23b9-13yz [60.147.35.175])
垢版 |
2022/06/15(水) 09:02:58.01ID:ccGr/cKf0
・ブロシージャル生成が大きな役割を果たした(特に風景)
・コンテンツ的には今までのどのベセゲーよりも多くの手作業が行われている
・プロシージャル生成で作られた星と手作業で作られた星はプレイヤーにとって明らか
・20万行の会話
・店から物を盗める
・メインクエスト絡みのコンステレーションという組織は古い地球のアーティファクトを探していて、起源不明の謎のアーティファクトが最近見つかった
・コンステレーションはNASA+インディアナジョーンズ+ リーグ・オブ・エクストラオーディナリー・ジェントルメンという感じ
・着陸はマニュアルではない(シームレスな着陸は無し)
・MODコミュニティにとって夢のようなゲーム
・TES6がプリプロダクション段階でその後はFO5

IGNによるトッドのインタビュー
https://www.youtube.com/watch?v=4j-PV-sSbXs
0061名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff8c-eNpX [219.165.208.146])
垢版 |
2022/06/15(水) 09:13:53.37ID:ixSIeGyz0
>>60

> ・ブロシージャル生成が大きな役割を果たした(特に風景)
> ・コンテンツ的には今までのどのベセゲーよりも多くの手作業が行われている
> ・プロシージャル生成で作られた星と手作業で作られた星はプレイヤーにとって明らか
悪く読めば手抜きで水増しとも取れちゃうのはどうなんだ
> ・店から物を盗める
これは朗報
0062名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f71-yAIE [223.134.237.183 [上級国民]])
垢版 |
2022/06/15(水) 09:25:50.90ID:DJjV9tfu0
スターフィールド期待出来そうですか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12263324552


スターシチズン
https://youtu.be/ox3GaLr1LFU?t=454

この動画を見て下さい。
スターシチズンを知ってますか?
開発費350億円のSF超大作です。
しかし、350億円でも、お金が足りないので、開発中止になりました。
スターフィールドにも、期待しない方が良いでしょう。
なぜなら、SFというものは、もの凄い、お金が掛かるからです。
開発資金が足りなくなって、
結局、見た目だけのゲームになってしまう可能性が高い。
0064名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0393-8vgk [180.39.180.152])
垢版 |
2022/06/15(水) 10:14:44.28ID:T7GWE+Za0






カイ
0066名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp87-gL1p [126.166.46.15])
垢版 |
2022/06/15(水) 11:14:42.15ID:RO7zMKC0p
>>60

ここがよく分からん

> プロシージャル生成で作られた星と手作業で作られた星はプレイヤーにとって明らか

トッドのことだから、自信満々に答えたんだよね
どうして、ここを強調したんだろう?
0068名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf0b-sVVC [133.175.242.31])
垢版 |
2022/06/15(水) 11:28:29.93ID:/GDZ95ZP0
楽しみだなぁ
TES6まではこれで余裕で持つわ
スターフィールドのためにxbox買わないといかん
series Sだとスペック足りないのかねえ
0069名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf0b-sVVC [133.175.242.31])
垢版 |
2022/06/15(水) 11:32:53.26ID:/GDZ95ZP0
何がやばいってMODでの拡張性が1番ヤバそうだな
宇宙の惑星にいくらでもコンテンツ追加出来る
0070名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf0b-sVVC [133.175.242.31])
垢版 |
2022/06/15(水) 11:39:00.88ID:/GDZ95ZP0
多分太陽系+メインストーリーで行くであろう太陽系外の星とかそれプラスアルファぐらいはしっかり作り込んでるって感じじゃなかろうか
0071名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-U8Ff [49.98.39.46])
垢版 |
2022/06/15(水) 11:41:40.92ID:taSG4jiFd
Modはスカイリム以上に盛り上がるだろこれ
0073名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf6e-sjUB [101.142.137.131])
垢版 |
2022/06/15(水) 11:57:44.97ID:jlpFQQ620
太陽系がどうなってるのかが一番気になる
0074名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-U8Ff [49.98.39.46])
垢版 |
2022/06/15(水) 12:13:03.97ID:taSG4jiFd
これ宇宙船って乗員増えるのかな 
コンパニオンは乗るとして定型文しか喋らないモブでもいいから乗ってほしいわ
0076名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr87-13yz [126.133.198.28])
垢版 |
2022/06/15(水) 13:03:35.27ID:NQo0iZ0sr
>>66
Redditに書いてあったからそのまま書いたんだけど、インタビュー聞いたらこんなこと言ってないような気がする
言ってなかったらすまんな
0079名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf6e-sjUB [101.142.137.131])
垢版 |
2022/06/15(水) 15:13:27.05ID:jlpFQQ620
スタジオ史上最大規模の都市やメインクエストのボリュームなど、「Starfield」のTodd Howard氏インタビュー情報まとめ
https://doope.jp/2022/06127542.html
0080名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf19-/e9c [217.178.4.40])
垢版 |
2022/06/15(水) 15:20:22.07ID:nNp40Bi90
>>79
>プロシージャル生成と手作りのコンテンツについて:
>“Starfield”には、1,000種を超える探索可能な天体が登場するが、Todd Howard氏によるとこれらのコンテンツは
>プロシージャル生成技術と手作りの開発によって構築されているとのこと。
>氏は、スタジオがDaggerfallの頃からプロシージャル生成技術を利用してきたと前置きした上で
>どの過去作よりも多い手作りのコンテンツを用意していると強調している。
>また、Todd Howard氏は本作のダイアログが20万行を超える規模で、メインクエストを主に進めていけば
>ファンがBGSの手作りコンテンツに期待するような経験が得られるはずだと説明している。


とりあえず安心した
0081名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf6e-sjUB [101.142.137.131])
垢版 |
2022/06/15(水) 15:24:54.85ID:jlpFQQ620
インタビューでは早速ネガられてる要素をパッと潰してくれたな
楽しみですわ
0083名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr87-13yz [126.133.198.28])
垢版 |
2022/06/15(水) 15:31:57.11ID:NQo0iZ0sr
>>78
そうだったんだ
ありがとう
0085名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c3b9-jlSo [126.243.42.31])
垢版 |
2022/06/15(水) 15:59:25.45ID:J1a003nm0
ショーケースで1年以内に発売されるゲームと何度も言ったからには遅くても来年の上半期中には発売するんだろうか
0086名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3b9-Gp1N [126.39.100.111])
垢版 |
2022/06/15(水) 16:03:23.00ID:NcVNxNyt0
twitter海外勢で騒がれてる地表から宇宙へのシームレス移動ないの
俺も残念っちゃ残念だけど開発リソース鑑みて「他に優先すべき体験がある」というのも納得もする
こういうリアル路線グラでやるのめっちゃ大変そうだし実際star citizenがそれでかなりリソース割かれたようだし
0089名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf0b-sVVC [133.175.242.31])
垢版 |
2022/06/15(水) 16:46:59.11ID:/GDZ95ZP0
発着陸シームレスとかやるのは流石に開発リソースと得られる体験に乖離があり過ぎるだろうな
確実にバグまみれになるのは目に見えてる
いい判断だと思う
0091名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf0b-sVVC [133.175.242.31])
垢版 |
2022/06/15(水) 16:55:38.48ID:/GDZ95ZP0
オブジェクトの当たり判定バグって変なとこ埋まったり無駄に人しんだりカオスになるだろうな
0093名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 43e2-5y/r [222.148.163.172])
垢版 |
2022/06/15(水) 17:10:27.75ID:3yeqns/l0
箱でもMOD楽しめるんかな?
PCと違って、外部バイナリ系は全滅、だからシステム拡張系は諦める事になり、そしてBethesda案件のMODはそのシステム拡張を前提にしたものがとかく多い。
それ以前に箱はMOD審査などの許可制な時点で制限が凄いと思う。
0096名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sadf-14aY [111.239.132.125])
垢版 |
2022/06/15(水) 17:51:35.31ID:zzA2WyL/a
skyrimとfallout4は無料のMODなら審査はなかったと思う
CKでファイル圧縮する際に特定の拡張子ファイル以外弾かれるとかの制限はあるけど
健全でないアセットが入っててユーザーに通報されたら審査される感じだった
0099名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-U8Ff [49.98.39.46])
垢版 |
2022/06/15(水) 18:38:20.24ID:taSG4jiFd
ようはパワーアーマーみたいな扱いか宇宙船
いくつも所持できるのはいいねロマンがあるよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況