【PS4/PS5】Wo Long: Fallen Dynasty part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Windowsストア)で2023年初頭発売予定
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>643
3年後くらいにやっと仁王と同じくらいになる感じ ここPS表記しかないから言っていいかわからんけど箱版で体験版やってたらチュートリアル終了後に確定で強制終了してゲームが落ちるんだけどこれ公式に言った方がいい? >>650
既に公式で把握してそうだけどね、ツイッターでも箱版が落ちるみたいなのは結構見るし
スレタイに箱表記が無いのはいかんから次で直そう 普通にPS5でやれって事なんかなぁ
ゲーパスで出るから箱でやってたんだけどこれじゃ片手落ちも良いところだな 仁王2の時も思ったけどもう少し操作簡単にしてくれないか?
独自色出したいのは分かるがフロムゲーと比べるとプレイしてて疲れる 仁王のアルファって雷猿のやつだっけ?
結構楽しんでやったなぁw >>654
フロムのゲームみたいにシンプルにしたらそれはそれで差別点がないからダメでしょ
こういう複雑さでオリジナルな部分出してかないと >>654
あーわかるわ
2の方は長いし途中で投げてしまった >>639
ずっと空中いて雷してから空中バクステしてしばらく移動繰り返すムーブ延々すること何回かあった
近づいても離れても崖際飛んで張り付いててどうにもならんかったわ 仁王2はハクスラは楽しかったけどストーリーが全く感情移入できんかったな
DLCも低予算感溢れてて飛ばし気味で全然ドラマチックじゃなかったし チュートリアルのカウンター説明イマイチ分かんなくてIGNのレビュー読んでやっと理解したわ >>656
何回もプレイするハクスラでこの操作感は微妙
ていうかチーニンって難易度を上げる為に操作を複雑にしてるとしか思えないんだよな 動画で確認したけど仁王2のイツマデと同じモーションする敵いるんだな
アイツ嫌いなんだよなぁ フレームレートちょっと安定してないとこあるの気になるがたぶん製品版では良くなってるだろうな
今回の新システム面白いんだけど説明不足感あってもったいないな このゲーム、コーエーが本気で作ってるってどっかで見て期待してるわ
なんかブラボのプロデューサーだかも参加してるんだよね >>661
ニンジャガイデンの頃はとにかく敵の動きを見て見切れってだけである意味シンプルだったからなぁ
仁王になってカウンターとか構えで複雑になっていったイメージ >>665
つーか柱の一つでしょ
もう一つはローニンなんだろうけど >>664
ダクソに比べたらちょっと煩雑なんだよな
ダクソは直感的に動けて、仁王は少し選択の要素がある
それが差別化だからどっちも良さがあるとは思うけど >>669
これダクソじゃないんで
単調アクションやりたいならそっちだけやればおい >>670
単調言うけど王道言ってるのはフロムだと思う
チーニンのアクションは覇道行ってる >>670
だから差別化でどっちも良さがあるって言ってんじゃねーか
ちゃんと文読めよ
ダクソって文字だけに反応して突っかかってくんな フロムといちいち比べられるのはしょうがないのかもね
聞いてる方はいい加減うんざりだけど 逆に仁王に慣れると他のアクションゲームが物足りなくなる
残心構えシステムここだと不評っぽいけどそれが好きだったんだよなぁ
別ゲーしててもいまだに残心する癖が抜けない フロムもチーニンも好きな身からすれば不愉快でしかないわ
いちいち下げる必要ないのに アレ?ティメジアの方が面白いんだけど
ウォロンは仁王よりオリジン寄りで最適解が決まってて且つシビアでなんか疲れる 残心俺も好き
残心採用したゲームもっと出ていいと思うけどスタミナ制前提だし難しいか クリア後アンケにもダクソの名前出しちゃってるからねw
開発すら意識してるんだからユーザーがこうなってしまうのは仕方ない >>679
ティメジアはあれでボリュームがあれば良かったんだけどなぁ
ウォロンはニンジャガ思い出したわ
この必死にならないといけない感じは好きだ >>679
流石にあれはゴミ以下過ぎて比較になんねえだろw そもそも仁王が今の形になったきっかけがシブサワコウがデモンズだったかダクソ遊んでコレだってなって一気に開発が進んだんだからフロムありきなんだよ仁王以降のチーニンは >>679
Thymesiaはマジでダークホースだったな
インディーソウルライクであそこまで面白いのお出しされるとは思ってなかった >>669
いや、コレかなりわかりやすいよ
煩雑な操作ってのは仁王の上中下段の切り替えみたいなヤツを言う 煩雑の基準も人によって違うから何とも言えんな
個人的にはWolongは複雑とまではいかなくともシンプルとも言い難い感じだわ Thymesiaってメタスコア低いけど面白いの?
他にブラボライクが無いから? 仁王と違ってコマンド要素もないし紫電なんてこれに変えてくれってレベルの使いやすさ >>688
俺はクソゴミだと思ってるよ
持ち上げてるやつはどこかおかしお >>688
ボリュームが少ない点で評価下げてる感じはするけど戦闘はマジで面白いと思うよ >>688
メタスコア見てみたけど言う程低くなくね?
CSに限ってはユーザースコアかなり高いし
メディアのスコアは忖度ありまくりだからあんまアテにならんよ >>694
受け流しと爪とか羽使った戦闘はおもろいと思うけどな
攻めないと相手の体力ゲージ回復するからジリ貧になるバランスも良かったし >>695
数あるなんとかライクゲーの中で過去最高につまらなかったわ あれこそ正に煩雑でしかも噛み合ってないゲームだと思うんだけどw 大刀の3段目の反応悪すぎね?連打したら3連撃以降発生するけどボタン3回じゃどのタイミングで押しても発生しないんだけど やっとクリアできた
受け流しのタイミングシビアすぎて仁王2は妖怪カウンターに甘えてたのが身に染みたわ まあメタスコ自体が微妙だよね
スチールライジングとか面白いのに低めだしゲーム性が薄いインディーが無駄に高得点だったり >>702
めっちゃ悪かった
守護霊もゲージ溜まってんのに出てくれなかったりでもう少し反応甘くして欲しいよね 守護霊自体いらん気がするわ
どうせゴミか壊れかの二択にしかならんし
そこを武技にしてくれ >>704
スチールライジングはトロフィーのバグ直ったらやりたいわ これシナリオどこまでやるんだろ
日本史で一番盛り上がるであろう安土桃山描いた仁王があの程度だったから
そっち方面はあんまり期待しないほうがいいのかな Thymesiaの体験版は冗談抜きで商品未満だと思った
まさかコードヴェインすらパクると思わんかった そりゃ体験版は商品じゃないし
コードヴェインパクってる部分なんてあったか? 爪はモーションからしてそのまんまだったろ
Lise of Pみたいなもっとやべえパクリゲーあるから霞むけどな 強攻撃に羽強要されるゲーム持ち上げながらこっちの受け流し否定してるのは無理がある >>707
わかる。いらん
ハゲ弱すぎやろ2回でおわた
道中の強モブの方が強かったわ 化勁が分かりづらいぐらいしか不満点なかった
化勁は受付時間伸ばすんじゃなくて受付範囲少しだけ広くするぐらいでちょうど良いと思う >>713
自分は羽使わんでセキロ気分で前ダッシュで飛び上がりで敵強攻撃は潰してた
羽、前ダッシュ、回避と択は複数あるから強要されてるのはスキル取得できないチュートリアルだけだね >>712
あっちはあっちでおもろそうだからやりたいわ
射撃にあたる左手のガジェットが面白そうだと思った 義手忍具かよ
ウクライナ人たち批判されないと思ってつけ上がってない? >>675
仁王シリーズはガチャガチャしながら戦う爽快感あるよね
銃で例えるならリロードモーション的な感覚が残心システムだったな なんかどの武器使っても同じ感触しか得られないな現状だと
なんでだろ >>684
チーニンは仁王以降死にゲー以外も作ってるしフロムありきはさすがに誇張
システムこそソウルのコピー要素多いが関心のアクション性は全然違うし 海外のソウルライクは似てるのばかりでモーションが下手
動かしてると一人称を三人称にしてる感覚に近いな
UIが白でシンプル過ぎなのもな地味すぎるのも
ウォーロンの場合UIもう少し派手があってもいいな
難易度には文句ないが爽快感に少し欠けてるような
仁王では構えからの派生技や残心が気持ち良すぎたからな 家計の成功判定5フレぐらい伸ばしたら丁度いいと思うわ 今やっとクリアしたけどオリジンのソウルガード?システム正直やめてほしい
ブレイク=ほぼゲームオーバーは萎えちゃうよ なんか体験版ダウンロードするのに無料にもかかわらず確認画面表示されるな
普通の体験版ならそんな画面でないのに とりあえず体験版クリアして面白かったしまだまだ遊ぶけど
取っ付きづらさが仁王以上だなこれ
もはやゲーム内の単語レベルから苦労しそうな予感 人型の雑魚は化勁すると怯むからわかりやすいけどデカブツは化勁成功してるのか成功してないのかぱっと見でわからん
土の仙術使ってるとなおさら ソウル、仁王あんま死なへんかたけどこれはめっちゃ死ぬ
でもグラ綺麗しめっちゃおもろい(´・ω・`) まだやってないが
仁王1の体験版思い出したわ
脳がシステムに対応できるまで死にまくったな >>734
仁王もこれもハクスラゲームだから製品版になると
もっと装備を充実させる事が出来て難易度は下がると思うよ 武器のリーチがないと無理だわこのゲームは
必然的にみんな青龍偃月刀になってる
敵のスパアマなんとかしない限り手数武器は死んだままだろうな 回避むずくね。なんか上十字キー押してるのに回復しない時もあるし。 あとレス見てて簡単とか言われてて吹いたわ
絶対そこに合わせるなよ
売る気があるならそこに合わせたら無理 いや双剣も直剣も強いよ
双剣は気勢がもりもり貯まるし直剣は△のダメージがでかい
表双剣裏直剣にして双剣で気勢稼いだ後に化勁転撃で直剣に替えて△するだけでボスとか気勢上限消し飛ぶ >>738
前ダッシュで近づいて攻撃でいけるぞ
回復は下がりダッシュで離れてからが良いな
左スティック押し込みだからスティックがイカれそうにはなるが
ボス戦パリィカウンターが戦闘の大部分を占めてるのがな
もっとセキロをパクれ、そしてガードしたら気持ちの良いSEをくれ システムに慣れてないこの手探り感いいねえw
しかしfps安定してないのか軽く酔う... なんか一回だけダッシュしながら回復できたんだがなんなんだ ここに改善案書いてる人はアンケートにもちゃんと書いて欲しい
仁王2もそうだったけどチーニンはアンケートの意見ちゃんと読んでくれるので 1回書いたけど複数回書いても通るのかな
もう1回クリアしてくるか 基本的に受けに回ると不利なゲームだから回復遅いのはツラいわ
回復したい状況でガードに逃げないで化勁決めれるメンタルは持ち合わせてないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています