【PS4/PS5】仁王2 part360
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part5【キャラクリ】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1616404143/
仁王2 初心者の字&質問スレ 6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1641348304/
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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642413905/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part359
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653999892/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>389
謝ったら大人だと勘違いしてる大人達へ
仁王2、好評発売中です 仁王3は秀の字はこのまま主人公続投で無双オロチみたいに異空間移動してヤマタノオロチやら神々とやり合えばいい
あとまた一からキャラクリすんのめんどいから仁王2のキャラクリデータ引き継げるようにしてくれればいい 3出るまでのつなぎでいいから2.5とかでシステムや主人公キャラクリは2のまま
1のステージ全部遊べちまう版出してほしい
厳島神社でホストが落ちたり発狂するの楽しそう
自分はあそこのステージで仁王好きになったから評判悪かったときいて悲しかったな
3はもっと意地悪な地形増やしてほしい
理不尽な敵は要らんけど なんだよ三國編あんのかよ
完全新作だし思ってたのと違うゲームになりそうだけど 秀の字が愛しすぎて適当なストーリーとかイベント追加してってくれるだけでいい インタビューみる限りニンジャガ三国志なんだが キャラクリだけ仁王2で 秀の字がカグツチの勾玉拾ってミッション達成しただけなのに
濡れ女が「ぎゃああああ!」って断末魔上げながらショック死して草 >>402
>>404
分かる、分かるわ…
ウォーロンインタビューで仁王2キャラクリエンジンを元にしてると言ってたし
コードでそのまま引き継げたら良いのにな
無印の按針さんが2では顔変わってたからそういう違いはありそうだけども 質問なんですけどlv190の神宝は残しといた方がいいの?
奈落深部で200装備集めるほうがいい? コエはアプデを打ち切るからなあ
今日日、もっとしつこくアプデしていかなアカンよ >>409
残す残さないはレベルよりもOPの内容で決めた方がいい
武器防具は魂合わせで簡単にLV200にできるし、小物もちょっと手間だけど難行でLV200にできる
魂代は190と200の違いは防御が5上がるだけだしこれも魂重ねで199まではもっていけるから無理に200を揃える必要もない
LV200の武器防具が落ちたらLV引き上げ用にいくつかキープしとく程度でいいと思う >>411
解りやすい説明ありがとうございます
色々なビルドで遊びたいので全部残すようにします このゲームはアプデを続けてくれたら一生遊べるゲームになるね pcのゲームだと何年もアプデして有料拡張コンテンツで運営してるね
タイトルが育っててすごい数のユーザー数に遊ばれてる
日本で巨大タイトルが育たないのは続編や打ち切りするからだと思うよ >>416
仁王2では修正された宝物殿落命もできるバグも放置されてるしな ようやく奈落獄の14層まできたけど
これいつになったら神宝恩寵揃え完成するんだ?
まだ弁財天の神器使ってるんだけど 所持数を越えて商品を買ったりガラクタ市で手に入れることができないのマジで謎じゃね?
足元に置いて回収するっていうクソだる作業をさせる意味 蔵見てたら昔作った「刀鍛冶の槌」を酒金棒に形写ししたやつが斧・槌の種別アイコンも斧になってるの見つけた 斬撃武器性能に変わってるのかなぁ 形写しって性能までは変わらないらしいけど 購入検討してるんだが質問よろしいか?
・古本屋等で通常版に加え、たまに完全版?が4000円くらいで売ってるのを見かけるが、今から始めるならそっちのほうがいいのか
・アクションゲーム得意ではないが、それでもトロコンくらいまでは遊んでるうちになんとかなるか
以上2点ご教示いただけないか >>426
トロコン目指すならDLC込みの完全版 プラチナのみなら通常盤でおけ
得意ではないとはいえなんとかなると思う トロコンは収集物や全武器をある程度使い込む必要あり ハマればなんって事はないはず 完全版のほうが間違いなくいい
理由は省略
仁王2のトロコンは通過点でしかないので楽しめるか楽しめないかは人それぞれ
エンドコンテンツからが本番と感じる奴もいるし 途中で面倒なのでやめる奴もいる 何でもありの俺ツエーで飽きる奴もいるし そこから妖怪技や忍術陰陽武器縛りなどで楽しんでいる奴もいる 終わりの定義が人それぞれだが深部30までの到達とするのであればアクションなのど不要のビルドやお助け要素満載なので技術は不要 必要なのは根気 1.マルチを楽しみたいなら完全版(最後のDLCまで)必須
低周回難易度だと敵を瞬殺するプレイヤーとしかほぼマッチしないため
ただ5周回エンドコンテンツまで進めたとしても現状もう過疎マッチではある
2.慣れてなくても強いビルド組めればなんとかなる アクションゲー得意じゃない人には向いてない気もする
ストレスすごい 1週目は物凄く面白いけど
2週目~4週目が完全に無駄な作業で
5週目のやり込み要素も個人的には面白くなかったから
完全版を買う意味はあんま無かったかな >>426
一応通常版だけでもストーリーは完結するけど、DLC3種で本編にちょっと残ってた憂いを払って補完する感じになる
敵、ステージ、武器、技等の追加もそれなりに多いから今から買うならほぼ完全版一択
最初は死にまくると思うけど主人公とか装備の強化の幅も結構大きいしバフデバフも強力だから本編をクリアするくらいなら根気があれば誰でもできる
もうだいぶ過疎ってはいるけど他プレイヤーを召喚して手伝ってもらうシステムもあるし
ただトロフィーは収集、強化、探索の要素を必要とするのが結構多いからトロコンを目指すなら一周二周クリアする程度だと埋まらないと思う 詰むことはないからそこは大丈夫かな
過疎とはいえヘルプだしてたら、ほぼ誰か助けに来る ぶっちゃけ1周目をクリア出来るプレイヤーなら深部までクリア出来るポテンシャルはある すまん、忍術使わなすぎて容量余ってるんだが
麻痺手裏剣投げると劇的に楽になる敵とかおる? マレビトする→同じホストに会う
何か悪いな…いつもいつも有り難う
しかし申し訳ないこのホストさんだってもっと他の人とプレイしたい筈だ…
よしっホストやろ!→同じマレビトに会う
→いつも会うホストさんが来てくれたりもする→ちょっと嬉しい
俺は開き直った 回答感謝
しばらく腰を据えてできるゲームやってないな…なにかないか…といったところだったので、じっくりやれば何とかなるならちょうどいい
ぶっちゃけ最大の目的がキャラクリなので買った瞬間目的は果たされていると言ってもいい
とはいえ難しいゲームとのことで、買ったらこのスレで質問とかさせてもらうこともあるかも知れないけどそのときはよろしく頼む 深部ホスト初めてやったけどすぐ人来るのね 最近鎖鎌ハマってるから見かけたらよろしく >>438
妖怪は組み打ちと麻痺を繰り返せば無限ループで完封できるから相手よりは使い所の方が大事かも…麻痺しない奴ってほぼいないし
まあ麻痺手裏剣だけだと蓄積弱そうだから唐傘とか濡れ女とかも必要だろうけど >>440
ムービーシーンでも戦闘中でもしっかりキャラクリ画面のまま動くからキャラクリ勢は満足度高いと思うよ
フォトモードもあるし
難易度はある程度覚悟しておいたほうがいいけど、練習するに見合う面白いゲームだからアクション面も楽しんで落命して >>438
麻痺手裏剣はあんまり…
忍術ビルド以外でも無難に使えるのは変わり身、猫透っ波、幻術3種(属性やられ付与用)あたりじゃないかね
あとは埋火が人間ボスの一難剥がし用に使える 麻痺手裏剣あんまりなのか
悟り辺りまでは幻術やハヤブサ球もよく使ってたんだけど
陰陽発揚やら呪の深奥やらが使えるようになると属性周りの仕事も陰陽術に奪われてしもうたのじゃ >>445
やっぱり麻痺の敵へのダメージみたいな麻痺用ビルドを組まない限り活かすのは難しいと思う
確かに陰陽発揚使ってると陰陽だけで回っちゃうもんな
局所的な使い方だとあとは浮雲が一部ボスの床設置を無視できるのと木霊変化がかわいい 幻術マンじゃないから変わり身3 猫歩き3 透っ波5の容量20でやってる 忍術に羅漢はいかがかね…実質無限にリジェネ阻止できるよお安いよ チーターと同行マッチしたんだけど
裸プレイヤーでエンエンラからの被ダメ20とか100とかありえる?
屍狂い含めて敵を大量に集めて来てホストを塚にさせようとしてたのかも
名前も一部だけどスメラギって少し痛い感じだった 羅漢銭で一発0.4程度は妖力回収できるから近接一切やらん陰陽マンとか弓マンは持っといた方がいいね
あと妖怪化を無限に維持って使い方もある >>450
そいつチーターだよ
チーターは1、2ステージやると満足して抜けてくからわかりやすい KATANAとかいう頭おかしいおっさんはこのゲームの有名人なの?
無印の過疎仕合で俺様がNO1だとか名指しで仁王配信者ディスったりしてて草
プレイ見る限りPS相当低いのも草いい年こいて引っ越しのアルバイトなのも草
仁王配信プレイヤーにこんな奴いたんだw十文字ぶっぱのアレだけでお腹いっぱいだったのに スレや配信で誰もKATANAにふれてないってことは知らないか相手にされてないってことかな 本スレで晒しとか頭の悪いことやるガイジが居ないだけなんだよなあ 配信者の名前出すやつって皆さんご存知の!みたいな感じで話し出すけど
加藤純一ともこうみたいな公式で枠用意してプレイさせるクラスならともかく、有象無象の配信者の名前出されても誰やねんとしかならん 仁王配信者とその取り巻き、20人ぐらいと一時期付き合いがあったんだけど
社会不適合者ばっかりやったなw 視聴回数2桁程度なのに有名人だったら凄いな
本人じゃなければよく見つけて来たなあと思う 仁王の配信界隈ってかなり人少ないからな
視聴者数十人クラスでも配信者同士で知り合いのパターンが多い 配信観る時間あったら厳選やら深部してますなイメージ
アクションだから見るより個人で突き詰めたりマルチワイワイやった方が楽しいですなイメージ エルデンリング対人配信やりながら
「俺は仁王仕合世界ランカーだ」って言ってるのはさすがに笑えるわ たまに他の人見ると技の振り方とか位置の取り方違って参考にはなる >>461
最初は名前出すなって言われてたけど平気で名前出す奴が多くてみんな諦めたんだよ ちなみにこのやばそうな奴は 153.224.29.190 でスレ内検索すれば察せるのでNGしような 初めて深部30まで来て利家→果心→禍夢で戻りたくないから5時間粘っても禍夢突破できなかった
もうやだこのゲーム その状況だと15時超えてもボス変わらんだろうしな
人並みの事しか言えないが禍夢はビタビタに張り付いてた方が攻撃避けるの楽だぞ
30層初挑戦で最後が禍夢とか熱い展開だと思って頑張れ このゲームの敵ってかなり遠い所に落としても道さえ繋がってれば徒歩で帰ってくるのがなんか笑える
常闇の主はワープしちゃうけど 人と妖怪がナチュラルに共闘すんのはどうにかならなかったのか
世界観崩壊してるじゃん 野生の妖もいるだろうけど、でもたまに妖鬼とか禍ツ武者とかは追い詰められた敵軍の兵士の成れの果てみたいな断末魔残す奴もいるし、義龍とか浅井朝倉とかムービーでも思いっきり妖怪使役してるような勢力で人間と妖怪が組んで襲ってくるのは別に不自然ではないんじゃね?
だいたいのステージは人間の敵がいるエリアと妖怪の敵がいるエリアがハッキリ分かれてて、明らかに別勢力と思われる人間と妖怪が同じ空間にいる場所って少ないし 浅井軍は説明あったから分かるけど確かに違和感あるわね 人間と妖怪が顔を付き合わせたら殺し合い始めて欲しいよな
石とかで誘導したいじゃん 両兵衛の絆だっけ?
あれの官兵衛の息子が処刑されそうになってるからムジナを替え玉にしたろ!っていう半兵衛の策は
ちゃんとムジナと意志疎通して死体に化けさせたんだろうか >>478
そうだとしても半兵衛に会わせる所にいくまでに秀の字がぶちのめして無理やり連れてってる感あるけどね >>468
8時間突入でやっと終わったわ下手すぎわろた
レベル700で始まって750になってしまった 共闘してるような妖怪達は霊石で操ってるもんだと思ってた >>478
あれムジナに変装させた状態で〇して信長に差し出す鬼畜策じゃなかったのか 畜生みたいな話を美談風にするのはなんか乱世感あってええね そもそも道三が覚悟を決めてソハヤマル砕いたみたいな雰囲気なのに
天邪鬼にもリサイクルして短刀と鍔に加工し直してるのが笑える >>482
普通にろくろ首が社会に馴染んでるのすき
大仰なことやらなくても人妖の調和って既に達成されてたんだなって >>480
おめでとう良かった良かった
だがまだスタートラインに立った所だ
これから同行だったり装備集めだったり縛ったり沼ったり更に色々楽しめるな! 初見の時虚ろなる魔城の初遭遇ろくろ首をなんか上手いこと気力切れにさせたりダウンさせたりで変身させずに倒したせいで
こいつ人間なのに常闇主とか何者だ?って思った記憶あるわ 禍夢魂代ノックしたいんだけど、絵巻でも奈落でもなんでもいいから作中にボス連戦で禍夢がラストじゃない状況ってあるだろか
禍夢倒して魂代回収→次のボス倒さずに縮地符で帰宅して即禍夢へ~ってのやりたいんだけど禍夢ラストじゃない環境って恐らく無いよね
普通に懐かしき輝きで叩き続けるしかないよなーつれぇ >>486
元の話も勘兵衛の子によく似た子供が首を落とされて差し出されているので… >>492
歴史素人ワイ「えっ!実話なの!?」
ムジナでさえ可哀想なのに現実はもっと残酷なんかよ… >>493
実話を知っていると元ネタが分かって面白かったり可哀想だったりする話はもっとあるよ
例えば蒲生氏郷と戦うミッションでクリア時に腕を磨いてまた挑戦しますぞまだ"若いから時間は沢山ありますし"と爽やかに言う所とか
早死にする事を嘆く辞世の句を詠んだ人に言わせる鬼畜な開発陣 >>494
ヒエッ
えーでも歴史詳しいとそんな小ネタはさんであるの気付けたりできるのか
仁王が何倍も楽しくなりそうでいいな!羨ましいの字 意味ありげな血刀塚いっぱいあるもんね
専用ミッションがある山中鹿之助すらだからお前は誰なんだよ状態 >>485
ダイっていうアル中のおっさんとゆかいな子分たち
ダイってのは白ヤギ界隈の配信にも顔出してるからある意味有名人かも 小物の優先泥武器と優先泥防具を片方だけ積んだとしても泥する武器防具の割合って変わらない?
変わらないなら両方とも積んで一緒に厳選したほうが楽よね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています