【PS4/PS5】SCARLET NEXUS スカーレットネクサス Part19【XB2/XBSX/steam】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行以上にして立てること
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「脳」の力を引き出し、仲間と共に世界を巡る戦いに挑む
新作ブレインパンク・アクションRPG
プラットフォーム:Xbox Series X/Xbox One(SMART DELIVERY 対応)/
PlayStation 5/PlayStation 4/STEAM
ジャンル:ブレインパンク・アクションRPG
発売日:2021年6月24日
公式サイト
https://snx.bn-ent.net/
公式Twitter
https://twitter.com/SNX_RS
・次スレは>>950が立ててください
※前スレ
【PS4/PS5】SCARLET NEXUS スカーレットネクサス Part19【XB2/XBSX/steam】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1643877922/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>850
マジかよ
今の所ゲームとしては大当たりで面白いんだが
セーブ/ロードだけかなり不便だな
休養が入ってすぐにプレイやめて家出なきゃいけない時とか、黄色い服の奴居なければオートセーブのタイミングに頼るしか無いのか >>851
それくらいならメニュー開いてレストモードでいいでしょ
オンゲーじゃないしな >>852
あー今までレストモードとか活用した事無いけど
こういう時に使うのか
せっかくPS5持ってるのにゲームハードの活用知識や認識がPS2辺りで止まってるわ >>853
PS5なら便利な機能色々あるから、調べとくと他ゲーでも捗るぞ
個人的によく使うのは「アクティビティを再開」かな
前からあるけど、画面録画機能も優秀 今やってる途中だけど
敵対して殺し合ってるのに休み時間に仲良く普通に会って会話してるのが違和感
・・・プロレスかよ あれストーリーとゲームシステムが喧嘩してる典型的な例だよな
毎回「敵対してるけど、今はノーカンで頼むわ」みたいな前置きしてくるけど、あれに違和感を覚えないプレイヤーは居ないだろう 本気で殺しに来てるのがカサネだけってことをプレイヤーに上手く伝えられてないのもある されてないゾ アニメのいい部分は各キャラの私服が見れるのと、カゲロウおじさんの妻子の姿がわかる、ロリカサネとかあるぐらい
それ以外はネガキャンに近い ゲンマが俺は実年齢50くらいと話したとき、
あのツグミも30くらいという事実に気づいた
やべー むしろツグミの想定される実年齢に気付いた時興奮した 言われてみるとコミュ障気味でも子供っぽくはない…ない?よな 普通に16歳とかだと未成年が生死の戦いしてるのは叩かれるからか
世知辛い世の中 >>863
この世界だと一般的な大人がカスみたいなのも相まってめちゃくちゃキツい感じになると思う 久しぶりにこのゲームやったけど戦闘とか世界観とか敵のビジュアルとかマジで良いな
フィニッシュムーブの数もっと多かったらなお良しだった 最近クリアしたんだけどロリカサネはどういう経緯でトゲツからニューヒムカに来て養子になったんだ?
ゲーム中に説明あったっけ? 自分もこのゲーム、世界観と操作でベスト10には入る面白さだが、
なんでこんなマイナーなんだ?
時期が悪かった? ありがちなキャラたちで微妙だった?? >>867
発売前の体験版の出来が悪かった
あれやって買うか見送るかすごく迷った アクションは面白いがキャラが弱い気はするな
全体的に落ち着いてるキャラの方が多くて地味だからデザイン含めてインパクトに欠けると言うか 敵のデザインはナオミ関連で悲壮感が増えるくらいで、特に魅力は感じ無かったが他の美術はよかったし、戦闘は楽しめたから二作目欲しいわ
ストーリーが平凡過ぎるのがJRPGとしては痛い気がするけどな
ゲームカタログでやったがDLCでお布施しといた かなり楽しんだ側だけどまじで惜しいゲーム感はある
いい脚本家着いたら神ゲーになれる素材 平凡どころか馴染みやすい見た目の雰囲気の割に世界の根幹が頭おかしすぎて怖かったんだが… 久しぶりにドハマりしたゲームだから是非続編作ってほしい イベント中、フォトモード、スキップのボタンを示す右下の表示は消せないのかな
絆深める返信をスルーして二周目始めるわぁ
ストーリーはあれだがアクションでコンボや空中で出来ること増えるとほんと面白いね
マップ一本道は個人的には探索で疲れず良かったが賛否両論かね あの表示本当邪魔だよな
何であんな仕様にしたのか理解に苦しむ 敵が強くてもクラッシュゲージなかなか減らずに先にHP0で倒しちゃうんだけどなんかコツある? 今更やってユイト編終わったけど2週目入る前にやった方がいいのってなんだ? 取り残す要素は特に無いからそのまま2週目でいい
強いてならクリア特典で作れるカサネの最強武器作ってもう一度カレン倒してカサネが最強武器持ってるクリアデータ作ると楽に進めるくらい 難易度イージーにしてシュミレーターで便利プラグインを入手しておくと楽かもね >>879
クラッシュゲージ削りにくい中型敵は一部いる
頭が固い馬型のやつとか
基本は弱点にどれだけ溜め攻撃とか念力攻撃あてれるかやな
あとはクラッシュ特化のプラグイン使ってクラッシュ攻撃力上げて、通常攻撃力下げて敵が先に死ぬのを少しでも防止する 2週目についての回答あざす
戦闘は困ってないしとりあえず2週目始めるわ 上にもあるが、絆エピソードについてサイトのgamerchによると
>返信で発生させた場合と、フェイズ9合流後に発生させた場合でイベント内容が違う。同じ主人公で二周目を遊ぶなら、絆エピソードは前周と違うタイミングで起こした方がより楽しめる
これよく分からないが、
さっきまで殺し合ってた敵対グループから急にブレインメッセージ(今はお互いの敵対関係は抜きで、でファミレスで会おうやw)と来るのを返信せず無視し続けていたら、合流後に別のエピソードが見れる、ということ? 2周年でツイートも大々的にやってるし
昨今のアクションゲームの撮影モードで下からのアングルが撮影できるのも珍しいしな ずっと積んでたけどsteam deckで遊ぶのにちょうど良くてハマってる 初心者は女性キャラを主人公にしがちだけど
本当の真髄は男キャラにある カサネに関してはなんやこいつ(´・ω・`)となったから
珍しく男主人公で始めたよ
人が出来ている男主人公で良い
かといってシデンの大横柄にはキレてたり完全な仏でもなく良い Bandai Namco Summer Showcase at Anime Expo 2023
https://www.youtube.com/watch?v=LpxwBAxQ9Ug
なんか来るかね? いっぱいメインキャラがいるんだから2、3人やられてくれたらもっと面白かったのに せっかくタイムリープ設定あるんだからやっぱそれ使って助ける展開は欲しかったと思う 助けても結局もつれを直す過程でユイトママみたいに消えちゃうんじゃねえの 要所要所で確定事象があるからそれの因果関係を変更するともつれるんやろな 各キャラの最強武器作るの面倒だな
主人公二人だけでいっか >>899
能力の欠陥でゲート開いちゃっただけで別にそういう仕様はないはず
過去を変えに行くまでもなく今を生きることを選んだだけだ 次回作あるならもう少し衣装デザインは自由度高めてもろて 「ユイト(16歳)と友達になりたい、、、」
by ツグミ(アラサー)
興奮してきたな シデンも年齢考えるとカサネに対するムーブだいぶヤバいな
成長止めると精神年齢も止まるとかあるんか アラシは年相応に理性的で落ち着いてぐだってる大人になってるのに マジで続編とか出ないのか
ネオン中心の近未来デザイン、それでいて和風モダンの融合、世界観大好き
バトルも育てていくと思ったより爽快で楽しい
キャラデザも悪くない、ツグミかわいい(SNSやファンイラストほとんどないが)
1、2年前のスカネクのTシャツ、1000円未満で安売りしてるから買ってしまった なぜAmazonの売上げランキング1位に?と思ったら無茶苦茶安売りしてた ユイトの父親をナイフで刺し殺した後に、
ユイト呼び出してツグミちゃん元気かな、ツグミちゃんの言葉のナイフで刺されるとかメッセージを送るカゲロウってシデン以上に性格悪くね? こっちは紙芝居だったけどブルプロやったらカットシーンそれなりの量あるし結構力入ってたからやっぱ手抜きだったんやなって
設定自体は悪くなかったから次作はシナリオちゃんとしてカットシーンもブルプロくらいにしてくれたら化けそう
ブルプロもうサ終するだろうから頑張ってほしい 可愛い女の子操作したくて最初にカサネ編やったけどユイト編もハナビが可愛すぎて良いね おうよ
ttps://i.imgur.com/03DbyWO.jpg
ttps://i.imgur.com/c4x6Hie.jpg ハナビが勧誘して来たカサネにブチ切れるシーン好き
負けヒロイン感あるけどユイトにずっと一途なのがまたかわいい BGMで良かったと思うのは
トゲツまでの雪山、カサネユイト戦闘(相いれぬ想い?)、ラストバトルあたり? BGMサントラ100曲以上あって驚いた
デジタルなんたらだと半分くらいだったから
ラスボス、サーカスのボス曲好きw カサネ篇で初めて未来行って帰ってきたあたりからキャラの行動とかの違和感凄いんだが
え?何でこいつこんな事してるの?って感じる場面が多々ある この手のアニメ調というかキャラも重視しているゲームで、キャラの行動に共感できないのは最も残念なところだったと思う
意外な展開とか見せたいシチュエーションが先行してて、そこに至る肝心のキャラの心がおざなりだったというか
グラやアクションは好きだっただけに、お話はその辺もうちょっと頑張ってほしかった >>925
カサネの非情な選択にチームメンバー全員が従うところに違和感あったな
ステルス郎はミステリアスキャラなので仕方がないが、嵐と分身ママまで乗ってくるのはわけわからんかった
紫電は内心ではカサネに憤っていたので、こいつにだけは共感できた >>928
死にかけの議長をわざわざ血が付着したナイフで脅すのも謎だし、暗殺犯のカゲロウに着いて行ってその場離れるのも謎だし
未来ユイトから大体のあらまし聞いてるのにユイトに事情何も説明しないどころか最悪手選んで邁進するし
対立後もメッセージ着て普通に会いに行けるしでもう訳分からないよ クリア後にオープニングの2人の背中合わせのシーンに戻るんだが、
ユイトは座ってスオウに向かい、カサネは立って月に向かってるのがそれぞれの目標だったも知ってプチ感動したよ
ストーリーガバガバだけど続編欲しいなぁ
ショートパンツだからか知らんが、最近のゲームには珍しく下からのアングル撮影できるのも嬉しかったね Project Mugenだかの中華ゲーがやりたかったスカネクって感じがする >>930
> 下からのアングル撮影
スクエニのニーアオート股もオススメ セトが別班のカサネに気を配るのは昔に下について戦死した新人に似ているからとか明言あったが、カサネがセトに赤面したり万年筆を拾おうとしたりセトに恋愛感情いだいているのはなんか伏線あったっけ? >>933
不明
せいぜい瀬戸がイケメンな程度
ただ義姉も早々にどこぞのイケメンに惚れてるし、
姉妹で性格が正反対ながらも実は似た者同士という演出だとは思う 恋愛感情に伏線って考え方自体がよくわからない
過程が描写不足というならそうかもしれないけれど、自覚ないくらい淡い感じだし
他の行動に比べたらまだ理解できる方だった気がする、仲間外との恋愛要素が展開として人気あるかはさておき ゲンマが無能でなければ、ナオミもセトも死ななかった(´・ω・`) セトが弱いのではなくナギがおかしかったんだよしらんけど カサネ編しかやってないけどコダマユタってあのままフェードアウトなの? ユイト編からやってるが、殺し合いした後に気さくに呼び出してくるキチガイばっかなんだけど伏線? >>949
そうか...
逆にこれよりダメなとこはないということだな! カサネだけが必死にユイト殺す的な暴走してるだけであとのメンツはなあなあだったんだろうという自分的ご都合解釈をして納得してる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。