【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part39【モノリス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
をコピペして2行以上表示させてスレ立てしてください
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part38【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656370192/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カタチケはめちゃお得だけど「買う理由が値段なら買うな」という至言の通り
もう1本欲しい物が特にないならゼノブレイド3単体で買ってしまった方が結果的に損しないよ ベヨネッタでカタチケ使いたいから早くベヨ3の発売日を発表して欲しいですも… >>780
ゼノブレイドはカートリッジで買うんですも
ヨーリョー食べないんですも >>767
俺は1の時点でムービー多すぎにうんざりしてやめちゃったわ
「ゲーム」がしたいんで… RPGではないけどアストラルチェインもおすすめですも
主人公と人外のパートナーがバッタバッタと敵を薙ぎ倒していくアクションゲームですも
おススメポイントは尻ですも 全然確定じゃないのに
すっかりリニア式なゲームじゃないと思い込んでしまっている自分がいる 従来通りのリニアでマップがクソデカくなるってイメージだわ 旧約聖書に出てくる「炎の剣」を意識してるんじゃないの
元々聖書ネタ豊富だし 最初はリニアだが最終的にシームレスオープンワールドになると思う
古のRPGにおけるフィールドマップを飛行艇で自由に飛び回れるような感じになる
あと現時点でマップ上では進入不可なエリアも入れる手段がある事は確認できてるし 乗り物もなんか自由に動かせる気がしない
動かせたとしてもファストトラベルあるのに使うメリットがほぼなさそう チェインの仕様が分からないんだがどこかわかりやすいまとめある? 乗り物搭乗時しか戦えない敵とかいるんじゃないかも? 船だけだったらわざわざ「"乗り物"に乗る」なんて説明するかな...
まあ過度の期待はしない方がいいけども
https://i.imgur.com/J9tuiKd.jpg マイコロニー欲しいでもあちこちにキャンプ地あるから無いんだろうな残念
もう今さら不満点挙げてああしたらいいこうしたらいい言ってももう変わらないも全て受け入れる所存だも >>804
コロニー6復興みたいに住人増やすの楽しそうだな >>804
コロニー6復興みたいに住人増やすの楽しそうだな 過去作との繋がりどれくらいあると思う?
高橋監督は過去作やってなくても楽しめるみたいなこと言ってたけど
個人的には1,2の世界がその後どうなったのかとか知りたいわ 未来へつなぐ、って言ってるからそのあたりは既プレイヤーが想像できる作りになってるはず ゼノブレイド自体か色んなRPGのいいとこ取りみたいなもんだったから
フィールドも考え尽くしてリニア進行とオープンワールドのいいとこ取りしてくれると期待してる
ゼルダ夢島のような作りをオープンワールドで出来たら最高 ゼノブレ3はなんとなくニチアサのホビアニとか特撮感強い感じがする 新しい鉄巨神を見つけて「わーいコロニーだー」って駆け寄ったらクソでか強ユニークだったりしてほしい 1,2の未来の話は剣が3本突き刺さってるDLCでやると思う
テレシアの影が現状皆無だったり
インヴィディアのフォンスマイムが廃墟と化してるが大陸と一体化したはずのアルスが分離してたり崩壊したイーラのダナ砂漠があったりすることから3自体は1,2の直接的な未来ではないと思うし
じゃあなんで1,2世界の要素があるんだよというのは知らん >>811
ゼノギアスにも言ってそうな台詞だな
まあGエレメンツとかいうガオガイガーはいるのだが >>814
でもゼノブレイド過去2作と比較してもそういう感じ強くない? 3の少なくとも本編を1,2プレイ済み前提の構成にするとはどうしても思えん 例えばケヴェスチームとアグヌスチームで
リキャストが違うなんて、1と2知ってないと
理由まではわからないけど、多分普通にプレイに
差し支えはなかろう そんな…ガラテアさんは20XX年の頃から良い人だったじゃないか… 無神論者だからな、本質はマッドサイエンティストかもしれん 今のところ分かる範囲だと雰囲気が完全に問題児のクラウス君と優等生のガラテアちゃんだからな >>813
???「テレシアは薄汚い純血と共に滅んだのですよ😊」 ダイレクト動画見返してて思ったけど今回オーラアーツ復活した?
ランツのガードスタンス(防御アップ、攻撃ダウン)って多分そうだよな エキスパンションパスのDLカード販売が確認されたぞ。
セブンイレブンにはゲーム本体のカードが早めに来たが、パスのカードはいまどこにあるんやろな… ゼノブレイドって発売規模はゼルダ辺りと比べるとかなり小さいのに
ゼルダ並にあっち系の人らに目をつけられてる謎のソフトなんで 不満を持つのは構わんが、ここアンチスレじゃないのにワザワザ書きに来て、何をしに来たのかサッパリ分からないのはどうにかならんのか。
同意が欲しいのかな やりたいなら買えばいいしやりたくないのならわざわざここに来る時間無駄なのになぁ
lite+ソフトで3万くらいで買えるんだよ?
このボリュームでこのお値段ってめっちゃお得だよね ゼノはカルト的人気あるからね
ゲハカスは宗教上の理由でプレイできないのが悔しいから荒らしに来るのさ あーうぜぇ
まあええわ
今回もモノリスが地球壊してくれるだろうし ゼノブレイド2は深夜アニメって揶揄されることがままあるけど、個人的には90年代の夕方頃に放送してたアニメってイメージの方がしっくりくる ゼノ度は2のが高いよね
3は街の裏に地球みたいなシーンあって全開だけども 2は王道の主人公とヒロインを据えて中高生世代向けのシュラトやラムネ&40に寄せて
色調や世界を旅する要素はふしぎの海のナディアってイメージ >>845
それだとDEが遊べないも
だからクロスDEが来ればいいと思うも! グランディアとかもそうだけど青少年の冒険RPGは
もとはゲームより80年代後半から90年代のワタルやラムネあたりのアニメの文脈だと思う。
エヴァがきて人間関係や敵の攻撃でガツガツ主要キャラの精神けずる前の。 正直言って
デカイハンマーってなんか好きじゃない
ピッケルくらいの大きさがすき ふしぎの海のナディアは
少年がある日出会った謎の少女を仲間達と一緒に故郷に返すテーマで
終盤に近づくにつれてSF濃度が濃くなり
最終話で少年時代の「思い出」を振り返るEDに繋げるやり方とか
涙あり笑いありの構成要素がかなりゼノブレ2と似通ってる
ゼノギアスのユグドラシルは完全にナディアのノーチラス 来年まで3DLCだからクロスDEは早くて再来年・・・下手すれば次世代機の時期になりそう クロスをリメイクすんのかな?
手間がかかる割には売れないんでしょ >>829
元はスクエニがPSで始めたシリーズなのに任天堂に買われてて
しかもPSのJRPGは衰退してるのにゼノブレは大きくなってきたからな クロス未プレイだからswitchに移植したらめっちゃ嬉しいけど、デバッグ費用が凄かったとか聞くからなぁ
慈善事業じゃねえんだから採算取れる見込みなきゃ移植はしないよね クロスリメイクは故・岩田社長がコスト高すぎなのを理由に許可しなかったとかどっかで見たが都市伝説の類かもな
HAL研時代にメタルスレイダーグローリーを作ったくらいだから大好物だったかもしれないのに クロスの世界観をリメイクなり移植なりするなら
スイッチだと性能追い付かないだろうから次世代でじっくり出してほしいわ クロスって別にシナリオあってなきが如しだから
ロボット戦闘できるMMOのオフラインプレイというマニアックな要素にユーザーがハマるかって印象
じぶんはハマったからハード買ったけど
需要としては任天堂ハードユーザーじゃなくてPCやPSユーザー向けやろと思う クロスは唯一無二のロボゲーオープンワールドだからな
ゼロドーン2でも空飛べるけど、クロスの方が気持ち良かった クロスはリメイクするにも
アバター路線のオンライン要素を強化するか
固定主人公で路線変更前のストーリーやるのか
自分はストーリーを観たい派なので固定主人公で作り直してほしい
アバターでもやりようはあるけど 定額修理保証プランわざわざ始めるくらいだしSwitchはもうしばらく引っ張りそうだけどな クロスをリメイクするならシナリオやキャラモデリングは大幅にテコ入れしないとな
逆にそこさえどうにかすれば 次世代機出しても転売屋無双になるくらいならもうちょっとSwitch酷使した方がいい
てか次世代機はSwitchOnline加入者とかソフト定期的に買ってる奴とかに先行販売してくれ
任天堂に年10万以上落としてるんだから初日に買わせてくれ クロス未プレイだから3クリア後にプレイするか
巷で言われてる3がクロスに繫がる説が当たってればそこも含めて楽しみたい >>862
100%がっつり描写はないから、安心汁 クロスがリメイクされるなら接近戦おばさんの年齢を修正しないとな 史上に電気部品入ってこないんだから次世代機はまだ早いも
今新形出しても数年間抽選販売しかできないって一番言われてるも ゼノギアスをリアルでやっている人ってもう30代後半だしな >>854
クロス発売が 2015年4月29日
岩田氏の命日が2015年7月11日
発売直後でリメイク判断も何もないと思う
時系列見ずに噂話に左右されん方が良い 聖剣伝説が出ない理由...
ファイナルファンタジーとは異なる可能性... >>867
ギアス組はもう40代じゃね?
ブレイドを高校大学くらいでやってた層が三十路くらいのはずだからそれより+10年以上はされるはず リアルタイムでゼノギアスを中学生の時に
プレイした人が今、39~41歳かな もう逆に中学生の子供がいる世代だな
子供と一緒にプレイする家庭もいるのかな 聖剣23のリメイクは思ってたのと違うな
特に2はマナの樹の美麗なドットが3Dでどう表現されるか期待してたらあんなのだし
ゼノギアスは今のスクエニにはまかせられないな 聖剣2はブレワイみたいなトゥーンレンダリング系ポリゴンなら似合うな 3リメイクはスクエニとは思えない奇跡のリメイクだったな 聖剣3リメは多くの犠牲の上に成り立った奇跡の一作だからね… まあ金だけかかるならともかく
開発チーム1つ使うなら新作作ってって気もするね。
任天堂のハードは毎回変な機能付いてるから
そこも弄らないといけないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています