【総合】ルフラン/ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 ★90【Switch/PS4/VITA】
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■ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団
┣ジャンル:RPG
┣メーカー:日本一ソフトウェア
┣機種:PlayStation Vita / PlayStation 4 / Nintendo Switch
┣発売日:PSVita/PS4 2020年11月26日
┃Nintendo Switch 2021年11月11日
┣価格:Vita:限定版8200円(+税)、通常版6200円(+税)、DL版6200円(+税)
┃PS4:限定版9200円(+税)、通常版7200円(+税)、DL版7200円(+税)
┃Switch:限定版7980円(+税)、通常版5980円(+税)、DL版5980円(+税)
┣初回生産特典:PS Vita/PS4用オリジナルテーマ
┣限定版特典:サウンドトラック(音楽:佐藤天平)
┃オリジナルカードゲーム「Labyrinth of Galleria」
┃豪華三方背BOX
┣公式アートブック:2021年7月7日(水)発売
┗公式サイト:https://nippon1.jp/consumer/galleria/
■ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
┣ジャンル:RPG
┣メーカー:日本一ソフトウェア
┣機種:PlayStation Vita / PlayStation 4 / Nintendo Switch / Steam
┣発売日:Vita:2016年6月23日
┃PS4:2017年9月27日
┃Switch:2018年9月27日
┃PC(Steam):2018年9月27日
┣初回生産特典:PS Vita用オリジナルテーマ
┣限定版特典:オリジナルタロットカード(22枚入り)
┃オリジナルサウンドトラックCD2枚組
┃豪華三方背BOX
┣公式設定資料集:2016年11月30日(水)発売
┃他、PSストアにてキャラアバター、限定とは別のテーマあり。攻略本も絶賛発売中
┣公式サイト:http://nippon1.jp/consumer/refrain/
┗2chまとめwiki:http://wikiwiki.jp/refrain2ch/
前スレ
【総合】ルフラン/ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 ★89【Switch/PS4/VITA】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646539783 ツェさん戦いは好きではない(苦手とは言ってない)状態だから、スカーレットさんも普通に力押しで突破したんじゃないかなって思えてきた 戦闘特化さん不意打ち結構食らってるから対策してたり正面からでは分が悪いから援軍来るよう計画してたりで割と策略は出来るけど要するにそこまで強くないって自分で分かってる…? おばちゃんはなんやかんややりたいことやって亡くなれたからね… ゾロークのマズルカへの仲間意識や憎しみが綯い交ぜになってる感が好き ゾローク「あの世で私にわびつづけろマズルカー!!」 周回プレイ始めたら、アストルム王国のイベントでマークで出てくるコビト大隊に
隠しボスの D・E・マキーナ 混じってていきなり出てきてビビったわwww 表end後に心機一転人形兵を1から作って2週目進めてたら、低Lvでマキーナに突っ込んでボコボコにされた記憶 巨大ペコロとか言う屈指の初見殺し
とか思ってたけどフュルフュール様とかアシキモノも意図せず戦闘になったし普通に初見殺し多いわ ふと思ったけど妖路歴程ってファントム・キングダムのゼタ本と設定似てるな 暑中見舞いのイラスト公開されてたけど少なくとも魔女シリーズの可能性は低そうね
ディスガイア7か既存シリーズ関係ない新規タイトルか セインツロウのXBOX版パケ販売まさかあるんとおもわくてPS版予約してもてた
セインツ楽しいですか? 待ち望んでるゲームが地下迷宮の3作目だけど、やっぱ出ないのかな 開発されてるにしても発表まであと2年はかかると思っとけ
そしてそこから1年半延期する いくらでも待つよ
最近のAAA級は5年開発がざらだしね
シリーズが存続するほうが嬉しい 時間かかってもいいからルフランみたいに
ダンジョン内のイベントも欲しい ファセット作って操作する
迷宮+百騎兵がやりてぇよ 今更ガレリアクリアしたが全体的には良シナリオだったけど今回もなんとも言えない終わり方やな…
俺、百騎兵の時の清々しさが忘れられねえよ ガレリアの裏ダンジョン、途中にボスいないし雑魚敵もアイテムドロップしないのか。
これひたすら 銀の匙 切らさないでエレベーター探すだけになるのか・・・ 残念ながらそうだ
最深層のボスに備えての装備掘りなら最終段階の3286層以降に入ってからでいいぞ 一部は一つ前の2921以降で掘る必要あるけど 今はユリが役目果たすようになったから全然楽勝やろ
匙も当時の半分以下で済みそう 別に匙使わずに適当に避けたり蹴散らしながら進んでも良いしな
扉の向こうに紫シンボルだけは注意しないと駄目だが 匙40個位で最後まで行ったわ。
途中ボス無いと初期装備のまま最後まで行けるのね・・・ キャラ育成はもっと簡単な稼ぎ場で稼げるからな
態々カテドラルでやる必要無い
そしてアイテムドロップしないなら雑魚狩る必要が無いっていう さらに使い回しなので図鑑埋めのために戦う必要もないという まじよくここまでクソつまらないダンジョンひりだせたなと思うわ
ある意味才能だよこれ ナチル編以降は納期が間に合わなくて何箇所か誤魔化した感あるね。
裏ダンジョンも雑魚にアイテムドロップさせて、
失っていった記憶とか理由付けて味方側の魔女とかマダム・コルベとか出して欲しかった。
取り敢えず回想に出てくるユリイカ父だけ殴らせろ。 ナっちゃん編後半から畳み掛けるように泣かせにくるのずるい
オババの口調が戻る所で泣くし、なんならアルムーンで奔走するペリコ見るだけでもウルっとくる ナチル編からの全クラス一新はこの手のDRPGやってる身からしては衝撃だったからなぁ
まぁ納期に対するダメージもこの辺が遠因な気もするが 大まかなストーリーはすごい上手くできてるのよね
もしSteam版で修正できるなら色々手直しして欲しいな 一番最初に発表された発売日に出てたらどんなもんになってたのか… マズルカさんの乳がちっぱい、ペタン派が三ヶ月粘るも折れて現在の形で発売 ちっぱいマズルカは精神リョナ展開変わらない上にメスガキ感増すのでそれはそれでアリ 小さいぞ、マズルカ!!
ぺったんこだぞ、マズルカ! マリエッタさんすき
ルカの胃袋掴んだ影響でおばちゃんの献立発言力が消し飛ぶのすこ ガレリアの大盾って装備する価値あるのかな?
3個目のワードローブを火分けした所だけど
打持ちが足りてるなら合成素材にしかならない気が… 盾なんて要らんのですよ
戦術甲も終盤になると要らんのですよ 全体攻撃でみんな吹っ飛ぶ終盤は置いといて、
両手がふさがる大盾はずっといらないと思う。ピアのかばうの確率も下がるし。
盾は両手で攻撃できないキャラに余ったの適当につけるくらいでいいと思う。盾は全く印象に残ってない。 ガレリア一昨日から初めたのですが、初めて換金アイテムの質流れ喰らいました
もしかしてこれ換金アイテム売るの罠ですか? 基本売ってOKだけど、依頼で要求されるのがあるから必要分残すさないと面倒。
攻略サイト探して見て。
あとマナカエルは錬金分解するとマナが大量にもらえるから錬金分解した方がいい。 >>362
ありがとう
ルフランもだけど攻略サイト片手でないと大幅遠回りね マナガエルはともかく換金アイテムとアーティファクトは売ったり分解する前にサイトで必要数確認しないと後悔するぞ
さあチョコドングリに苦しむのだ アニマクラリティ上限解放されたから99から200辺りまで上げてみたけど
ほとんどステ上がらんから気になって調べてみたら
99以降は上昇率極端に下がるのな
ブチギレてそれから二度とやってないわ どうせ裏ダンジョンの最深部行くと全パラメータ10000位の装飾手に入って、
それのレア度とか合成とかの誤差に埋もれるから気にしない・・・ >>348
邪推でしかないんだけどと前置いて
どこかで大幅な軌道修正入ったんじゃないかなと思ってる
元々ナチル編しかなかったんじゃあるまいかとか 今までの装備は数百しかパラメーター上がらないのに、カテドラル装備は万単位で上がるのは笑うよな
特に花ペン!お前だよ! 装備の性能上昇曲線グラフで表すと絶壁になるから笑える ルフランの攻略本は装備の二つ名の一覧が全部載ってるから
トレハン好きな人らは買っておいたほうがいいぞ
装備厳選していくだけでマジで魂写しなしでも倒せなかった敵が倒せるようになる ガレリア2週目は新規キャラでトレハンしながら進もうと思ったら、
レア出すのにマナオーバーさせると敵が死神IIばっかになって
結局主力で死神II狩り続けることになって草。 女、子供に容赦ないストーリーだなとおもいながら、ナチルちゃんはじめどのキャラも、イラッとくるキャラだからボコられてもザマァってしか思えん ナチル編始まった時のワクワク感が異常
旅団は全員新兵で不安もあったけどアルムーンで自分が育った歴戦の奴らはいつか再会しと信じてとりあえず前に進むだけだった >>374
ルフランは未プレイだからわからんけど、ドリスちゃんやユリィカが痛い目に遭うのはあかん ツェツィさんずっとボコられたせいでああなっちゃったから・・・
ツェツィさん声おっかねー嘆き声すげーとか思って声優さん調べてみたら、
同時期にぷよぷよのアルルやってたのね。
笑顔で元気にジャンプしながら ぱよえーん とか言って攻撃してくるツェツィさん想像したらほっこりした。 おばちゃんよりは扱いマイルドだから…多分
イキッてたり偉そうにしてたキャラは勿論そうでなくても全員わからせられるシナリオだし >>365
その程度でキレちゃうならどんな趣味持とうとしても継続できなさそう
自分に都合のいいことしか受け入れられない大人は厄介極まりないね 次回作は魂移しの度にスキルセットが面倒過ぎるのを何とかしてほしい
あと大人数で進むのは好きだからアタッカー最大15人のままで良いけどサポーター枠はどの結魂書でも一人でいいかも 魔女百は1・revivalで綺麗に完結しちゃってて2があの状態だからもう出ない気がするわ
2を完全に無かった事にするなら有るかもしれんが… ルフラン・ガレリアやって魔女百やってないから、
魔女百とのつながり気になってやってみたいんだけど、
プレステ系もってないんだよね・・・。
Switchかsteamで出てくんないかなぁ・・・ 魂移しでファセット変わるとスキルの要求ポイントも変わるから保持するのは難しいだろうけどスキル構成のセーブ機能が欲しかったな スキルはルフランの仕様に戻した上で覚えたスキルは忘れずにいつでも付け替え可能にすればいいんじゃないかな >>287
の海外版のスクショ画像ピンポイントで消されてる…
ということは追加要素は期待すんなって事なんだろうか?
追加されてるサブタイ?はナチル編からの用語で少しネタバレしてる
後、海外版はPS5版も出すみたいだが 日本でも出す予定あるのかな スキルポイント、設定画面では上限超過可能で、組み合わせを確定するときは
ポイントを範囲内に収めないと設定画面から出れないシステムはたまに見かけるけど。 ガレリアは1職を2職に水増ししたせいで
スキルの8割以上がゴミになってるからなぁ スキルをコスト制にしたのが悪い
アニクラだけでなく高級な人形素体とか拾えないかなぁ 普通の素材じゃなくて黄金の鉄の塊とかで作れば強そう ルフランの時点でアビリティはゴミだらけだったからまあ… >>389
職を極力被らせたくないからこのゲームに限っては
水増しだろうと職を増やしてくれたのは嬉しい
普通のDRPGでやったら白けるかもしれんが ロールプレイが捗るからクラスやジョブはあればあるだけ良い
完全下位互換ばっかりとかだとアレだけどな 存在価値のない職増やされても困るんだよね
それが世間一般の考え そう?FF5のジョブみたいに沢山あると普通にクリアした後変な組み合わせで遊べて面白いよ。
フェイブルトリッカーほぼゴミだけど、アフターフォローをアタッカー全員につけると激怒しないから
先行スタン+魔法ドナムでベットンLV10安定して倒せたり。 あ、ベットンと死神IIは死亡時全体即死反撃対策に止めの前に鈍足術Vとか
一度全員前列に出して前衛・加速術IIIね。他の強敵は考えなしに殴ってれば死ぬ。 >>396
あのねFF5のジョブは考えに考えられて不要なジョブなんて殆ど無いのよ
ガレリアの水増し職と一緒にすんな 大人数だし職は多い方が楽しいな
ガッカリ性能や他職食うようなのが出ないようにバランスはしっかり調整しなきゃならんけど 40人パーティ組めますと言いながら8職しかないルフランと比べれば
アタッカー枠の15人を揃えられるだけの職があるだけでまだマシに思える
そりゃ各職がFF5並に洗練されていれば言う事は無いが 昔ゲームってクソゲーも多かったけど、良ゲーはほんとセンスの塊だよな
業界の質が落ちてきてるんだろうなぁ ファセットの体型は魔女様が決めるのかな
俺だったら女の子全員ぺったんこにするんだが まあ今と昔じゃゲーム開発にかかる人員や金銭の規模も違うし
マネジメントやコンプライアンス管理も今よりもおおらかだっただろうしな
単純な比較はできないだろうさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています