【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv19
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【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv18
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慣れたら赤魔一人でもいけるよ(´・ω・) >>614
モンク400 HPあげ
暗黒400 瀕死OP用
パラディン400 状態異常と耐久
バサカ250 暗黒とセットで常時プロシェル
賢者250 魔法ガード用
解放者120 これはPS次第 ジャスガ苦手な人用
マスターポイントで体力精神HP 瀕死ダメカ HP回復量 クリHP回復
装備OPは瀕死ダメカ 体力精神
ジョブは盾装備のナイトパラディン解放者あたり
コマンドは挑発ブラポンセンチネルライトブリンガー
思いつきで昨日作ったやつだから改善の余地大有りだと思う >>601
その下の装備とジョブ適性ってTIPSが見えないメクラなのかな? これやっぱり侍適性のccで与ダメアップやると与ブレイクダメージの源(多分)になってる与ダメがアップすることで間接的に与ブレイクダメージの方も上がるんだわ 試したらかなりだった これでカオス効果も少し揃えたら凄いことになるな インビジオンスロ無しでも凄いからまずそっち使うだけでもアレになっちゃいそうだが >>618
それはジョブ適性ボーナスだろ
俺はジョブ適性の事を言ってるんだ。多分言いたい事伝わってないと思うわ、って事は知らないって事だろう >>620
それはサブセットジョブボーナスとでも言うべきステータス補正でジョブ適性とはまた別のお話だろ
理由として装備でジョブ適性を新たに盛ってもジョブ適性ボーナス以外のステータス補正は付かないが経験値は入るようになる
結論としてお前の最初レスの書き方が頭悪い >>620
そいつid変えてるしただ煽りたいだけだから無視した方がいいよ
俺も実際クリアするまでよくわからなかったし気にすんな >>621
確かにジョブ適性とジョブ適性ボーナスで言い分けるのは間違えてたわ。
俺が言ってるのはそんなtipsに書いてある事じゃないのよ、>>601にも書いたけど30%のジョブ適性ボーナスでもサブに経験値入る事を言ってるんじゃなくて、サブに設定したジョブのロールに対応した基礎ステがメインに加算されるって事なんだよ。具体例を改めて出すと
メイン剣士 サブ解放者 の時は力は30だけど
メイン剣士 サブ暗黒騎士 の時、力は30+10+2で42になるんだ。この10がtipsの「その力の一部を引き出せす事ができます」で省略されてる能力なんよ。まあ皆んな知ってるんだろうけど >>624
これで赤魔のサブを黒魔にしたら知性195になったぜ、サンダー単発24000よ!ビルドの一考に役立ててくれ >>623
省略もクソもそのTIPSはジョブ適性の説明でしかないからな
サブセットジョブボーナス(仮称)の説明はTIPSのどこにもないよ
攻略本には書いてあるけども >>626
俺はもともとtipsに書いてない事を知ってビックリしたってスタンスだったんだ、それに対してtips読めないメクラか?との事だったので、tipsに乗ってない基礎ステ加算が存在するんだよ!と力説してるんだ。tipsにない事は重々知ってるよ
長々とスマン情報共有できたしこの話はここまでにしとくね >>627
だから最初の書き方が頭悪いって結論出したんだ理解出来たかな? 力知10上げると与ダメ9%ぐら上がってるのかね
カオス効果の優先度は与ダメ20%<ステ15<与ダメ10%=ステ10って所か >>623
全然知らんかったわ。ありがとうジャック。 >>615
試練は全部盛りしてる?大剣ばっか振ってないで赤魔で片手剣でもするか… 赤魔だとレート25で安定しないから防具無効以外の全盛するなら瞬殺できる斬鉄剣とかアルテマビルドの方がいいんじゃね >>635
まぁ誰でもできるお手軽ってことでね(´・ω・) MP増やすのに黒魔使ってMP切れる度にセーブポイントで回復してるのかな
でかいダメージですぐ倒すと黒魔400の上限があまりあがらないで手違いあったら詰まない? >>637
最初の2メモリでティアマトはソウルバーストできるよ、黒魔はツリーノードにブリンガー時間20%近くあるからステータスではブリンガー持続95パーになってる。持続時間過剰だから黒魔から賢者にしてヘイストのストレス減らす方針で落ち着いた サブに保険で輪廻250幻術400とかしにておけばゲージ2までなら戻せる
これによりメインは輪廻捨ててヴォイドにすれば火力も上がる やっと終盤に来たわ
ブレイカーが強すぎや
ブレイカーと賢者だけでよくね? >>623
知らなかったから攻略本見てみた
ジョブ各ステータスそれぞれにS~E6段階ランク付けがされてて控えジョブのランクB以上のステータスは現在ジョブのステータスが少し上がるらしい
最上位ジョブほどS~Eまでばらつきが激しい傾向で上昇量までは書いてないな
名称もないがサブジョブボーナスだと伝わりやすいか >>638
最初の2ゲージでいけるんだ
侍バフで赤魔に連続魔ダメアップ2個つけてるがPS4だとたまにFPS落ちてラグるから
事故りそうだ PS5くれ 5だと4フレホストの部屋に入れなかったけどアプデ後いけるかな >>642
ティアマトだけ前半2メモリで戦って、ティアマト後半にもう一度ブリンガー。それ以降は前半後半でブリンガー一回でやる、2回に分けると俺の場合敵の体力が足りなくてクリティカルmp回復が間に合わない。それでもブリンガー1/3くらい余ってるからオーバーパワーで強制終了してるよ >>641
詳しくありがとう、一律のステ加算じゃないんだね。 >>645
俺もサブジョブセットボーナスの存在全然知らなかったよ、貴重な情報教えてくれてありがとう!
YouTubeでもこれ言ってる人いるのかな?
自分の情報集め不足かもしれんけど >>646
YouTubeどころか攻略サイトもどこもDLCの更新すらされてないような状態だから
マジで情報が手に入りづらい。ネットのない時代の口コミ攻略を彷彿とさせるね。
配信やってる人でも仕様いろいろ知らなかったりするし。 >>646
YouTubeどころか攻略サイトもどこもDLCの更新すらされてないような状態だから
マジで情報が手に入りづらい。ネットのない時代の口コミ攻略を彷彿とさせるね。
配信やってる人でも仕様いろいろ知らなかったりするし。 配信でバハムートがブレイク空でもソウルシールド出しっぱに出来てたの見たよ ブレイクゲージ0でもジャストでソウルシールド貼ってればブレイクする事ないのとか知らんプレイヤー少しはいると思う >>651
マジだ、今試したけどバハムート状態だとソウルシールド出し続けられるね このゲーム気になってたんだけど仁王2で自キャラ女に慣れちまったせいで敬遠してたんだ
でもアプデで見た目変更が実装されたって聞いて購入意欲湧いてきててさ
まだシステムよくわかってないんだけど、
主人公一人でプレイする場合は見た目変えられない感じなのかな? ティアマットがエクスターミネーション1発で終わるようになった マーキング20つけるために1発撃つから厳密には2発だけど このステータスでもアフターイメージとか当てたらバグかと思うくらい削れない。。。 >>653
DLC第二弾でソロでも変えられるようにするらしい
今はパーティ内のどちらかに切り替わるのではなく見た目が同じになる(ジャックが消えて同キャラ二人になる)
違和感が強くてまだまだって感じ >>656
なるほど対応予定ではあるのか、ありがとう
しかし第二弾か…買っちまって進めとくかな… ジョブのアイコンの意味が分かりにくいわ
変なアイコン使うより頭文字取って
「剣・大・槍・斧・刀・格・短・魔・戦・ナ・バ・侍・竜・シ・モ・赤・白・黒・パ・解・ヴ・暗・ブ・忍・ア・タ・賢・輪」
という表示にした方が遥かに直観的で分かりやすいだろ >>659
アニマが秘宝と交換出来るからジャックのジョブは上げようと思えばすぐ上げれるぞ
仲間はアニマ突っ込めないからちょいと面倒 >>658
幻術と召喚が分かりにくかったりするけど、装備画面に文字がずらっとの方が遥かに分かりにくいかなw 仲間は火力ゴミでカチカチだから
もう経験値増量アクセ付けてるわ はぁーついに西の城の追加ミッションクリアしたどー! これめっちゃおもろい エクスターミネーション+ジャスガ侍400戦法さいこうにおもろい エクスタするかジャスガするかヴォルテックスでいくかの状況見極めて使い分けがめっちゃおもしろい 空蝉で雑にゴリ押すのも場面によっては必要だし回数増えたのほんとゲーム性にぴったりだわ でも考えもテクもなしに行けるわけじゃないし依然としてシビアでテクニカルという ジョブ適正の文字を「ブレイカー(幻)」か「ウォーダン」のどっちかの表記から選べるようにしてほしい
ぱっと見でなんのジョブの進化系だっけこれ?ってなる タンクビルドやってみた
ディバインナイトで常時イモータルガード掛けながら殴るスタイル
幻術暗黒400ヴォイドバーサーカー解放250赤120
ブラッドウェポン挑発リィンフォース
火力がゴミなのとブレイク割られる危険性があるのが欠点
デスペラードでファナティック掛けたうえで
パラディン暗黒400バーサーカー解放250大剣120
ブラッドウェポン挑発ルナティック
ブレイク割られず状態異常にならず火力もそこそこなのでこっちの方がまだ有用かな
まあ火力特化ビルドの方がランク6でも楽なのは分かってるんだが
あくまで雰囲気ビルドってことで DLCでの追加ジョブやら追加装備は追加ミッションクリアせんと使えない感じ?
本編クリアする前に買うのって無駄かな ジョブはアイコンで文句ないけどアビスナイト暗黒魔戦士みたいに分ける表示が要らねえなぁって思うわどうせ右上に黒白のぽっち付いてるし使ってこなかったジョブがぱっと見で分からん アイコンで言うなら装備できる人名前でjaとか画像の左下にちょこんと出すくらいなら
顔のアイコンほしい
この組み合わせあるから分解って整理してたらアッシュは装備無理だがソフィアはできる
みたいなんで後悔した バトルセット保存しておけないかな ビルド変えると装備探すの面倒 >>667
本編開始時点のミッションから入手可能になりますって書いてあるね >>676
あるとかじゃなくてさー…区別付かないのよ… だから魔人と魔王、どっちが黒魔道士でどっちが賢者なのかって話に決まってんだろーが! 魔人は黒魔だし魔王は賢者もアイコンもだし遊んでたらなれて覚えるでしょ
文句あるなら開発にメール送って名称変更希望出したら良いじゃん >>681
アイコンも見ればわかるもんだし、だった脱字してた 盾出なさすぎ籠手出すぎ
ドロップの偏り酷すぎるなぁ
ドロップ差が10倍以上あるんじゃないかなこれ 格闘士とモンクは毎回どっちがどっちかわからなくなる >>673
ありがと買っちゃおうかな
DLCの導入で神ゲーになるって噂はマジなんかいな? >>664
とりあえずすごい楽しんでるのは伝わってきたわw >>686
元々敵の攻撃をソウルシールドで弾いてリソース増やしてアビリティで攻撃っていう
戦闘周りのシステムの完成度の高さとアクションの手触りっていう基本的な部分がよく出来てる反面
ジョブバランスとかステータスとかが機能してなかったり、ハクスラ部分が薄味だった
DLC(というか同時のアプデ)でバランスとかステータス、敵AIとか根本部分から全部作り直してハクスラ要素も増えて
戦闘以外のゲーム部分が面白くなったって感じ
今までがアーリーアクセスで、DLCのタイミングで正式発売したみたいな感覚に近い これやばいなぁ 与ブレイクビルドと言っても与ダメアップopつけても如実に与ブレイクも上がるから暗黒400入れるの全然ありに思える というかカオス効果で瀕死時ダメアップ10%くらいの見かけるとこれ5つ揃えたら。。。(ゴクリ) って考えちゃう 無くても既にバ火力ぎみなのに FFに馴染みある奴は黒魔から魔人のクラスチェンジに認識があるからな
賢者から魔王の馴染みはないから
消去法で賢者とかやろって感じやな FF3の黒魔から魔人は正確にはクラスチェンジじゃねーな
ジョブチェンジだわ
上位ジョブにチェンジ もう倉庫が3000とかになってるからカオス効果検索とかないと見つけられない
頼むからソートと検索入れてくれ
目にしてる限り召喚も斬鉄剣も各部位揃ってる気がする
倉庫拡張もしてくれんとやりたくてもやれなくなる >>693
俺のやり方だけど
1.バトルシミュレータに行く
2.アイテム一覧からアイテムを倉庫に全部預ける
3.アイテム一覧から倉庫を開きメニューコマンドからフィルタリングで必要なアイテムを選ぶ
4.選んだアイテムを所持品に加える
5.キューブに触らずバトルセッティングを開く(所持品に加えたアイテムのみ出てくる)
めんどいけど膨大な量からピンポイントでアイテム探すならオススメ ミッション行く必要があるのがダメね
8月のバグ修正のついでにやってくれないかなあ マルチで部屋検索のとき試練ランクの設定内容まで見れるようにして欲しいなぁ 防具無効はやりたくない やっとストーリークリアした
ちょっと意味が分からない(笑)
闇落ちでループ物なのは分かるが... テレポはあらゆるモーションをキャンセルできることに今さら気付いたわ しかし難易度バハムートでストーリーミッション回す意味がほんとないな
ボスラッシュミッションだけでいいってのはゲームとしてどうなんだ?仁王はそんなことなかったんだがな
まさかとは思うが箱に証大量に突っ込んだからみんな回すやろとか想定してんのか? 道中が面白いゲームでもないし雑魚ラッシュとボスラッシュ以外いらんよ そもそも仁王の強者の道移行いちいちストーリーやらないと解放されていかないのが結構不評だったからな
好きなミッションのレベル解放して好きに遊んでくれってシステム
まあこれで良いと思うよ
ゲームとしてどうなんだって言うけど仁王も転とかで同じことずっとやってる時間長かったしその間短縮してるだけだから何も変わらんし 仁王より戦闘はわちゃわちゃしてて楽しいけど、何か画面が見難いよね…
特にマップが雑
アクションはインフィニットアンディスカバリーの完成系だなと ルーム作成のルーム方針も誰でも・アダマン・ミスリルとかふわっとした表現じゃ無くて、何でも・戦闘を楽しむ・装備集め周回・クエスト攻略とかなら住み分けがちゃんと出来てマルチも活性化すると思うんだけどなぁ
同じクエでも装備集め周回なら効率重視って外からでも分かるし、戦闘を楽しむなら特徴的なビルドでも全然入っていけると思うんだよね
要望送ってるんだけど声も大きい方が良いから賛同出来る人は要望送ってくれたら嬉しい DLCでエーテルとかエリクサー実装期待してたんだが
開幕MP maxで魔法連発したい まじで盾集めはどこですればいいんだこれ
カオス連戦だと他防具がAFで3ページ埋まる間に1個程度しか落ちない
交換所ガチャでも出にくいしなぁ
武器もばらけて仁王みたいに狙ったの武器集めにくいし苦行すぎるで 購入検討してるんだけど戦闘は何に一番近い?
コエテクだから仁王系? >>710
仁王だね
ただ買うならDLC3つ全部出てるであろう年末で良いと思う
今から始めてもどうせ後続のDLCが出たら集めた装備がゴミになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています