【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
↑この文字列を先頭に三行書いてください
次スレは>>950
立てられなかった場合は、スレ番を指定して代理依頼してください
■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/sopffo/
■公式Twitter
https://twitter.com/SOPFFO/
※前スレ
【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655443154/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>676
あるとかじゃなくてさー…区別付かないのよ… だから魔人と魔王、どっちが黒魔道士でどっちが賢者なのかって話に決まってんだろーが! 魔人は黒魔だし魔王は賢者もアイコンもだし遊んでたらなれて覚えるでしょ
文句あるなら開発にメール送って名称変更希望出したら良いじゃん >>681
アイコンも見ればわかるもんだし、だった脱字してた 盾出なさすぎ籠手出すぎ
ドロップの偏り酷すぎるなぁ
ドロップ差が10倍以上あるんじゃないかなこれ 格闘士とモンクは毎回どっちがどっちかわからなくなる >>673
ありがと買っちゃおうかな
DLCの導入で神ゲーになるって噂はマジなんかいな? >>664
とりあえずすごい楽しんでるのは伝わってきたわw >>686
元々敵の攻撃をソウルシールドで弾いてリソース増やしてアビリティで攻撃っていう
戦闘周りのシステムの完成度の高さとアクションの手触りっていう基本的な部分がよく出来てる反面
ジョブバランスとかステータスとかが機能してなかったり、ハクスラ部分が薄味だった
DLC(というか同時のアプデ)でバランスとかステータス、敵AIとか根本部分から全部作り直してハクスラ要素も増えて
戦闘以外のゲーム部分が面白くなったって感じ
今までがアーリーアクセスで、DLCのタイミングで正式発売したみたいな感覚に近い これやばいなぁ 与ブレイクビルドと言っても与ダメアップopつけても如実に与ブレイクも上がるから暗黒400入れるの全然ありに思える というかカオス効果で瀕死時ダメアップ10%くらいの見かけるとこれ5つ揃えたら。。。(ゴクリ) って考えちゃう 無くても既にバ火力ぎみなのに FFに馴染みある奴は黒魔から魔人のクラスチェンジに認識があるからな
賢者から魔王の馴染みはないから
消去法で賢者とかやろって感じやな FF3の黒魔から魔人は正確にはクラスチェンジじゃねーな
ジョブチェンジだわ
上位ジョブにチェンジ もう倉庫が3000とかになってるからカオス効果検索とかないと見つけられない
頼むからソートと検索入れてくれ
目にしてる限り召喚も斬鉄剣も各部位揃ってる気がする
倉庫拡張もしてくれんとやりたくてもやれなくなる >>693
俺のやり方だけど
1.バトルシミュレータに行く
2.アイテム一覧からアイテムを倉庫に全部預ける
3.アイテム一覧から倉庫を開きメニューコマンドからフィルタリングで必要なアイテムを選ぶ
4.選んだアイテムを所持品に加える
5.キューブに触らずバトルセッティングを開く(所持品に加えたアイテムのみ出てくる)
めんどいけど膨大な量からピンポイントでアイテム探すならオススメ ミッション行く必要があるのがダメね
8月のバグ修正のついでにやってくれないかなあ マルチで部屋検索のとき試練ランクの設定内容まで見れるようにして欲しいなぁ 防具無効はやりたくない やっとストーリークリアした
ちょっと意味が分からない(笑)
闇落ちでループ物なのは分かるが... テレポはあらゆるモーションをキャンセルできることに今さら気付いたわ しかし難易度バハムートでストーリーミッション回す意味がほんとないな
ボスラッシュミッションだけでいいってのはゲームとしてどうなんだ?仁王はそんなことなかったんだがな
まさかとは思うが箱に証大量に突っ込んだからみんな回すやろとか想定してんのか? 道中が面白いゲームでもないし雑魚ラッシュとボスラッシュ以外いらんよ そもそも仁王の強者の道移行いちいちストーリーやらないと解放されていかないのが結構不評だったからな
好きなミッションのレベル解放して好きに遊んでくれってシステム
まあこれで良いと思うよ
ゲームとしてどうなんだって言うけど仁王も転とかで同じことずっとやってる時間長かったしその間短縮してるだけだから何も変わらんし 仁王より戦闘はわちゃわちゃしてて楽しいけど、何か画面が見難いよね…
特にマップが雑
アクションはインフィニットアンディスカバリーの完成系だなと ルーム作成のルーム方針も誰でも・アダマン・ミスリルとかふわっとした表現じゃ無くて、何でも・戦闘を楽しむ・装備集め周回・クエスト攻略とかなら住み分けがちゃんと出来てマルチも活性化すると思うんだけどなぁ
同じクエでも装備集め周回なら効率重視って外からでも分かるし、戦闘を楽しむなら特徴的なビルドでも全然入っていけると思うんだよね
要望送ってるんだけど声も大きい方が良いから賛同出来る人は要望送ってくれたら嬉しい DLCでエーテルとかエリクサー実装期待してたんだが
開幕MP maxで魔法連発したい まじで盾集めはどこですればいいんだこれ
カオス連戦だと他防具がAFで3ページ埋まる間に1個程度しか落ちない
交換所ガチャでも出にくいしなぁ
武器もばらけて仁王みたいに狙ったの武器集めにくいし苦行すぎるで 購入検討してるんだけど戦闘は何に一番近い?
コエテクだから仁王系? >>710
仁王だね
ただ買うならDLC3つ全部出てるであろう年末で良いと思う
今から始めてもどうせ後続のDLCが出たら集めた装備がゴミになる >>711
>>712
ありがとう
基本仁王でボス戦sekiroってだけ聞くと急に神ゲー感出てくるけど期待しすぎないで買ってみるかな 難易度バハムート400だと赤魔や斬鉄剣とかならクッソダメージ出るけどカオスブリンガー使わないで普通に物理攻撃メインだと敵クソ固くて嫌なるわ
まあビルドちゃんとしてないからだろうけど思考停止赤魔とかはさすがに飽きるから物理攻撃メインでそこそこダメージ出せるビルドない? ランクによるな
6だと敵がクソゲーしてくるから
こっちもクソゲーになる >>715
SEKIRO風死にゲーとして遊ぶなら初見ハードがおすすめ
ハクスラとしてならご自由に >>716
1回マスターポイントで力と与ダメMAXあげて
装備に全部力プラス5と与ダメ系つけてみれ。
そっから必要に応じて知性とか体力に割り振ると楽だと思う。 ビルド組むための装備を集めるためのビルドが組めない 野良で瘴気いけ
リーダーが勝手に鍵拾ってくるからボス直行しておいて扉開いたらボスに攻撃してりゃ装備拾える
酔狂なもんやでなマルチでやってる人おるが理解できん慈善事業やであれ ハードで初めて心折れてイージーでクリアしたワイも
今は立派にバハ400ランクⅥ回してるから好きにしな どうせHardの上がアンロックするからな
先に慣れておくかさっさと抜けるか
難易度STORYは温すぎて風情がないな ジョブ適正と、せめて自分が使うジョブに関係するカオス効果を求めてるけどいまだに一つも該当するものが手に入ってない カオスまで追い求めたら沼どころじゃない
仁王ぽい調整してくるなら、出やすいクエなり作ってそうだけどね そもそもカオス効果に何が用意されてるか全容不明過ぎて厳選どころじゃない プレイ人口的にいろいろ情報が出にくいのがね
動画作る人も少ないし、見る人も少ないからなあ dlc以降で最初みんなの盲点になるのは適性160を1部位で満たせるようになったってところだと思う 以前は出来なかったよね?(記憶自信ない) どのジョブ適性も160で基本ステ大きく上がるから なるべく構成は160を多く詰め込む(120以下の箇所を無くす) 火力に関係するステ多く上がる適性を選ぶ
自分は今これで力136素早さ185になって与ブレイクやってるけど全く火力不足感じない マルチ行くと褒められたり構成教えてってメッセくるくらい コマアビのバフも使ってないくらいなのに 光の戦士に+48%ダメのアクセ出て草
ボコボコにできそう メッセ来たらブロックする自信あるわ
今刀士で居合いビルド完成したからつかってるがmp上限どうでもいいし楽過ぎる >>729
フィルタリングでカオス効果の一覧は見れるわよ FFDQ板にこのスレなかったから探してたらこっちに立てられてたのか
DLCのボスはあくまでも光の戦士であってWoLではないんだな このゲーム海外でも配信を見かける辺り結構人気あるんだな twitchいつも2桁視聴なのに?と思ったら今は100万フォロワーの人が配信してて7000人も見てるのか バハムートが良ボスすぎてこいつの400しかやりたくない >>737
いやウォーリアーオブライトって光の戦士って意味... なんかあれなツッコミになってしまった
ディシディアなんかではオニオンナイトとかと一緒で固有名ないから英語表記されてただけで普通にウォーリアーオブライトだと思う
ジャックのキャラ付けとか考えるにディシディア系列の作品だし めっちゃ似てる別人だよって意味ならわかる
でもまぁ本物もクリスタルで出来てるし… ひかせんはWOL以外の三人も新規にデザインしてほしかった
白黒赤で ダッシュを仁王2と同じにして欲しい 回避出てから走り始めるのモルボル相手に嫌 スティック押し込みも嫌だし 黒騎士の第二段階始まってすぐのファントム召喚 無理すぎ >>745
ボタン配置変更すればいいだけでは?(´・ω・) ジャックが負ける時は4人共オーラ纏ってるんやろなぁ 森喜朗を森「元」首相と呼んでるうちに5chで森元が名字になってしまったみたいなWoL君 バハムートメインミッションをゆっくりと一つ一つ攻略してるんだがボスがどれもきっちり強化されてて毎回ボコられる~
武器防具もボスアクセも集め甲斐があって楽しいわ 野良でwolバハ募集してたからいったんだが一人でフェニ尾3つ俺のポーション2個で5回死んだ挙げ句6回目死んだら抜けたやつほんと草
赤魔強いって半端に知ってMP増やしもしないでボス直行ぼ時点であかんわって思ってたが野良ほんひでーな
昨日もこの手の赤魔二人見たわ
赤魔でいくやつは遠慮なくMP増やしてボスいけよ
気が引けるなら戦いながらMP増やすテクニックつけてこい ねずみのしっぽやネオンやソフィアのカンストはモチベカバーできるけど
さすがにジェドとアッシュまでカンストはきちーな ソロなら別にMP増やしたりしないけどマルチなら敵HPの奪い合いになるから儀式しないとキツそうだね PVのBGMバハムート後半の曲だったのか
めちゃかっけぇ >>747
彼が言ってるのは短押しステップ長押しダッシュにしてくれって事だと >>754
相方が火力十分ならジョブ変えるようにしてる
あの取り合いは事故の原因だ アニマの結晶でレベル上げる時にR1押して10ずつ上げられないのはなんなんだ >>756
そういうことね
俺はL2をダッシュボタンにしてる(´・ω・) まあ操作系としては今の方が優れてるしなぁ
回避とダッシュ独立させたら仁王やソウルシリーズである回避の遅延も無くなるし >>752
召喚120と幻術400でMP運用だいぶ楽になったのにな
マルチやってたら他の人がMP増やしてるの見る機会とかあると思うだけどね 召喚で使うバハムートのフレアブレスの当たり判定狭くね?
エフェクト的に明らかに当たってるように見えてもスカってる事が多くてコンボに組み込みづらいわ 昨日は赤魔3人でカオス連戦やったけどMP600まで増やして開戦、自分が1番ショボくてダメ6000くらい、残り2人は15000くらいだしてたのでボス瞬殺でタイミングによってはMP枯渇してたけど各自で合間にCCで増やしてた。 >>761
ほんとそれやで
裏にMP用積むだけでだいぶ変わる
ポーション拾った時に有効活用でmp回復に賢者入れたりも出来るしこの中のどれかに侍250いれりゃいいだけだしな マルチの利便性や良い所が全部死んでるよなww
まずCCしてるのをずっと眺める時間
MPの奪い合い
止めでサブのトレハンに変えない
NPCでもトレハンが乗る様に修正された
もうソロで良くね?ってなるw よくサブタイ見たらストレンジャーオブパラダイスって最高にセンスない糞タイトルだわ
どっかの中学生が適当に付けた感じ
どこのクリエイターが考えて誰がオッケーサイン出したんだよ信じられん バハムートはジャンピングボレーで面倒だから
周回には不向きだな いくつかのジョブ適正250%にある体力が適用されるとか精神が適用とかって
コマンドアビにしか適用されないのな
体力あげてガード重視のビルドにしてコンボアビのデイフラ(力依存)使ったけど体力150で700しかダメでなかった
通常が力ってのは仕方ないにしてもコンボアビくらい250%適用してくれたらいいのに
逆にこの250%の依存ステ変更って使い道あるのかな バグなんじゃね?
魔法が平均装備レベルの影響受けないだか受けにくいのも多分バグだし
なんにせよ雑開発のやることだから何が正しいか分からんが >>773
あー その可能性あるのか
全てのって書いておいてそりゃ無いわってげんなりしてたとこだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています