【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part912
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part120
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1657728164/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part20
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656826117/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part911
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1658550902/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ノウキン特化と技量特化と信仰特化は作る意味ないよね
神秘を高めに設定してサブで筋技を加えた方が効率的だよね オンリーワンの知力特化は素晴らしいビルドだね
エルデンパズルの理想解 >>345
アーマードコアはフロムを代表する看板シリーズだからね
ぽっと出のエルデンより本腰入れて慎重に作るのも当然ではあるね ハイスピードなシューティングpvpがトレンドな今、やっと時代がACに追い付いたね 今世紀最大のフロムゲーだろうね、AC6。
エルデンが集大成に見せかけてニクい演出をするね ACの開発費稼ぎという面では貢献したウンチリングに敬礼を送るよ メカデザイン募集
我々にふさわしいゲーム
OmniのAC作ってる発言
福岡スタジオ開設時にファンタジーとメカ物をやるとアナウンス
ここまで揃ってしまったからね DLC音沙汰なさすぎてバンナムはフロムにちゃんと圧力かけてるのか不安になってきた エルデンを売り逃げゲーにしてフロムはどうすんだろな宮崎は経営の方に専念するのかねそしたら元ソシャゲの汚物達しか残ってないから他のメーカーと同じクソゲ量産のゴミになるだけだろうね 別ゲー裏で作ってるらしいからそっちに人員集中させてる気がする
タイミング的にエルデンの開発最中から裏で作ってたんだろうし
その場合DLCが無いのも理解できる もう宮崎はゲーム開発に関わって無いぞ、本人がそう言ってるからな あと宮崎はアクションRPGより世界観でゲーム作りたいみたいな事も言ってるから、今後もうゲームとしての面白さは期待できそうもない
アニメでも作れよ エルデンリングは世界観も今までで一番酷いのに... >>370
まあ逆に言えばデモンズにしかあの機能は無いから このゲームのジャンプってドット絵のマリオなんだよなぁ 弓矢も刺さったのがいつまでも表示されてて気持ち悪い 全域リムグレイブぐらいちゃんと作ってたらまだ良作と呼べたかも
中盤から息切れしていつものダクソになっていくオープンフィールド() 糞の名称が排泄物に変わったのって
やっぱ糞喰いに配慮してんのかな 雪原は広いわりにスカスカだし視界不良もストレスでしかないし酷いもんだ
そして次がミケラというそびえ立つクソマップ、アマナを思い出した マレニア前の絶妙なサインの拾われなさが別の作業をするのに丁度いいんだわ
逆に余裕がある日はわざわざエンデンやらん 全体的にランタンをつけないと暗いのがいかん
いちいち転送とか召喚で消えるなよ 視界不良で難易度調整はつまらないから減らして欲しい 明かりが足りないと思って松明つけると、戦技が超絶邪魔というとんでもない嫌がらせ 最初はランタン使ってたけど対人だとバレるから消してるわ
まあ点けたら記憶しろとは思う 体力とかいうステに振んなきゃいけないのよりはいいかな
名前が生命力と混ざってややこしいし スタミナと装備重量別だと無駄にレベル上げなきゃいけねえ オルディナの死の刃はとびきりの排泄物だからな。見えなくとも実は耐久力が紙で簡単に殴り倒せるレベルって言うならまだしも、狂ったように硬いから救いようがない
そもそもそんなギミックのために産廃武器握らされる事自体がストレス ランタンがアイテム欄一番左じゃないのが理解できない
ショートカット周りといいインターフェイス周りの前作からの劣化からして担当は無能だと言い切ろう オルディナは猟犬で走り抜けてるわ
たまに捕まってグサッとやられるけど >>406
このシリーズにユーザビリティ期待すんな
とは言えブラボとかセキロこんな使いにくかったっけて言う レベルもっと上がりやすくてよかったと思う
カンストしてもデミゴッドの攻撃2~3発で死ぬ虚弱体質は変わらんし オルディナはシンプルにボス級の強さもった連中が数匹いるのに姿も見えないし
見るために松明つけたら謎の処理落ちでゲームが死ぬことまである
腹立つから安全圏から遠距離攻撃し続けて始末したわ 売り切りのゲームに対して売り逃げとか言うの落ち着いて考えるとガイジすぎてワロタ PS4Proはfps60までとは言わないんでせめて45ぐらいまで上げてくれませんかね >>392
聖樹は神マップ
ボス前のショトカが最初の祝福に繋がる構造も美しい >>384
むしろリムグレイブが1番つまらない
中盤から後半にかけて神ゲーになる >>373
そんなこと言ってない定期
むしろゲームとして面白いかどうかを1番重視してるって言ってた >>368
買い切りのゲームで売り逃げは意味不明で草 解体包丁を神聖派生させて黄金の地付けるのなかなか凶悪である R1連打で全ての敵を気持ち良く蹂躙できないとクソゲー認定です 攻略本がボロボロの薄い封筒の梱包でAmazonから届いた件 ダクソ無印で斧槍一段目でモブを完封するの楽しんでた俺の悪口言ってるか? >>410
そこスニーキングするマップじゃねーの? >>412
いや不具合ほったらかして調整ほったらかして、ユーザビリティの向上とかそういうの全てに対応せず放置は売り逃げで間違いないぞ >>411
俺が先週やった時は処理落ちでゲームが落ちる寸前になったぞ オルディナでしろがね落とすとガクガクになるって話よく見たけど
は?倒せばいいじゃんっと思ってた
ところがたわむれにLv1でオルディナ到達して封印解こうと思ったら、しろがね落とすしかなく、このことかと思ってしまいました オルディナの処理落ちは無かったアフィ
歩哨の松明は装備して右手を両手持ちすれば問題なかったアフィ
アイツらが無限湧きだったら流石にキレてたアフィ >>435
分かるよ、もう少し集団で居てくれると耳が気持ちよくなれる 赤獅子の何が強いのかわからない俺ってガイジか?
隙大きすぎてボスには当たらんのだが? フロムゲーは宮崎が関わってない方が面白いからね
ダクソも2が一番アクションゲーしてたしマップ造りのセンスもあったからね
宮崎ソウルは走り抜けレースしておしまい そうか?
正直2はアクションにもっさり感あるし、
敵キャラのデザインが適当だし、
世界観も微妙。
いいところは二刀流の導入と両刃剣、ランス、砂の魔術師くらいじゃね? >>439
2はほんまつまらんかったな
ボスも全然記憶に残らん雑魚ばっかだったし、道中もゴミだし >>439
なんでやアーロンや呪縛者とかかっこいいやつ沢山あるだろ! 【注意】いまだにこのゲームをやっているのは発達障害です
↓理由↓
買収でメタスコア水増し疑惑【噓ゲー】
世界はもののけ姫はじめいろんなものからパクりまくりのつぎはぎ【パクリゲー】
モーション、要素、全部使い回しの【使い回しゲー】
ただ広くしただけのフィールド。【オープンワールド(笑)ゲー】
バランス崩壊で全員霧踏みボス瞬殺の【バカゲー】
未完成でNPCイベント後から追加【未完成ゲー】
バグ放置、【バグゲー】
簡悔だらけの異常火力ボス【理不尽ゲー】
雑魚でもディレイしまくりの【ストレスゲー】
遠距離攻撃、回復のボタンに反応して敵が即回避してサーカス開始の【珍ゲー】
ヒロインが存在感ゼロ、さらに不快説教で気分悪くさせる【不快ゲー】
過去の良いところを全部消して、批判されてきたことばかり残した【痴呆ゲー】
アプデなし、DLCなし、売り逃げの【放置ゲー】
日本語翻訳崩壊、【やばいゲー】
信者がガイジ連投で擁護、【ガイジゲー】
信者が持ち上げまくり、ちょっとでも否定すると激怒の【信者ゲー】
つまり・・・・・・・・・・【クソゲー】 【注意】いまだにこのゲームをやっているのは発達障害です
↓理由↓
買収でメタスコア水増し疑惑【噓ゲー】
世界はもののけ姫はじめいろんなものからパクりまくりのつぎはぎ【パクリゲー】
モーション、要素、全部使い回しの【使い回しゲー】
ただ広くしただけのフィールド。【オープンワールド(笑)ゲー】
バランス崩壊で全員霧踏みボス瞬殺の【バカゲー】
未完成でNPCイベント後から追加【未完成ゲー】
バグ放置、【バグゲー】
簡悔だらけの異常火力ボス【理不尽ゲー】
雑魚でもディレイしまくりの【ストレスゲー】
遠距離攻撃、回復のボタンに反応して敵が即回避してサーカス開始の【珍ゲー】
ヒロインが存在感ゼロ、さらに不快説教で気分悪くさせる【不快ゲー】
過去の良いところを全部消して、批判されてきたことばかり残した【痴呆ゲー】
アプデなし、DLCなし、売り逃げの【放置ゲー】
日本語翻訳崩壊、【やばいゲー】
信者がガイジ連投で擁護、【ガイジゲー】
信者が持ち上げまくり、ちょっとでも否定すると激怒の【信者ゲー】
つまり・・・・・・・・・・【クソゲー】 >>439
ダクソ2は道中走り抜け対策がされてアクションゲーの性格が強くなったね
溶鉄城は神マップ
宮崎ソウルは敵と戦わずに走るレースゲームだね >>443
ソウル好きがいかにも考えそうなキャラなんだよな、アーロンや呪縛者は。 不死廟とサルヴァの雰囲気は宮崎ソウルよりダークでクセになるよね ダクソ2はソウルシリーズとしては評価低いけど、
ゲームとしては評価高いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています