【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part912
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part120
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1657728164/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part20
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656826117/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part911
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1658550902/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 糞の名称が排泄物に変わったのって
やっぱ糞喰いに配慮してんのかな 雪原は広いわりにスカスカだし視界不良もストレスでしかないし酷いもんだ
そして次がミケラというそびえ立つクソマップ、アマナを思い出した マレニア前の絶妙なサインの拾われなさが別の作業をするのに丁度いいんだわ
逆に余裕がある日はわざわざエンデンやらん 全体的にランタンをつけないと暗いのがいかん
いちいち転送とか召喚で消えるなよ 視界不良で難易度調整はつまらないから減らして欲しい 明かりが足りないと思って松明つけると、戦技が超絶邪魔というとんでもない嫌がらせ 最初はランタン使ってたけど対人だとバレるから消してるわ
まあ点けたら記憶しろとは思う 体力とかいうステに振んなきゃいけないのよりはいいかな
名前が生命力と混ざってややこしいし スタミナと装備重量別だと無駄にレベル上げなきゃいけねえ オルディナの死の刃はとびきりの排泄物だからな。見えなくとも実は耐久力が紙で簡単に殴り倒せるレベルって言うならまだしも、狂ったように硬いから救いようがない
そもそもそんなギミックのために産廃武器握らされる事自体がストレス ランタンがアイテム欄一番左じゃないのが理解できない
ショートカット周りといいインターフェイス周りの前作からの劣化からして担当は無能だと言い切ろう オルディナは猟犬で走り抜けてるわ
たまに捕まってグサッとやられるけど >>406
このシリーズにユーザビリティ期待すんな
とは言えブラボとかセキロこんな使いにくかったっけて言う レベルもっと上がりやすくてよかったと思う
カンストしてもデミゴッドの攻撃2~3発で死ぬ虚弱体質は変わらんし オルディナはシンプルにボス級の強さもった連中が数匹いるのに姿も見えないし
見るために松明つけたら謎の処理落ちでゲームが死ぬことまである
腹立つから安全圏から遠距離攻撃し続けて始末したわ 売り切りのゲームに対して売り逃げとか言うの落ち着いて考えるとガイジすぎてワロタ PS4Proはfps60までとは言わないんでせめて45ぐらいまで上げてくれませんかね >>392
聖樹は神マップ
ボス前のショトカが最初の祝福に繋がる構造も美しい >>384
むしろリムグレイブが1番つまらない
中盤から後半にかけて神ゲーになる >>373
そんなこと言ってない定期
むしろゲームとして面白いかどうかを1番重視してるって言ってた >>368
買い切りのゲームで売り逃げは意味不明で草 解体包丁を神聖派生させて黄金の地付けるのなかなか凶悪である R1連打で全ての敵を気持ち良く蹂躙できないとクソゲー認定です 攻略本がボロボロの薄い封筒の梱包でAmazonから届いた件 ダクソ無印で斧槍一段目でモブを完封するの楽しんでた俺の悪口言ってるか? >>410
そこスニーキングするマップじゃねーの? >>412
いや不具合ほったらかして調整ほったらかして、ユーザビリティの向上とかそういうの全てに対応せず放置は売り逃げで間違いないぞ >>411
俺が先週やった時は処理落ちでゲームが落ちる寸前になったぞ オルディナでしろがね落とすとガクガクになるって話よく見たけど
は?倒せばいいじゃんっと思ってた
ところがたわむれにLv1でオルディナ到達して封印解こうと思ったら、しろがね落とすしかなく、このことかと思ってしまいました オルディナの処理落ちは無かったアフィ
歩哨の松明は装備して右手を両手持ちすれば問題なかったアフィ
アイツらが無限湧きだったら流石にキレてたアフィ >>435
分かるよ、もう少し集団で居てくれると耳が気持ちよくなれる 赤獅子の何が強いのかわからない俺ってガイジか?
隙大きすぎてボスには当たらんのだが? フロムゲーは宮崎が関わってない方が面白いからね
ダクソも2が一番アクションゲーしてたしマップ造りのセンスもあったからね
宮崎ソウルは走り抜けレースしておしまい そうか?
正直2はアクションにもっさり感あるし、
敵キャラのデザインが適当だし、
世界観も微妙。
いいところは二刀流の導入と両刃剣、ランス、砂の魔術師くらいじゃね? >>439
2はほんまつまらんかったな
ボスも全然記憶に残らん雑魚ばっかだったし、道中もゴミだし >>439
なんでやアーロンや呪縛者とかかっこいいやつ沢山あるだろ! 【注意】いまだにこのゲームをやっているのは発達障害です
↓理由↓
買収でメタスコア水増し疑惑【噓ゲー】
世界はもののけ姫はじめいろんなものからパクりまくりのつぎはぎ【パクリゲー】
モーション、要素、全部使い回しの【使い回しゲー】
ただ広くしただけのフィールド。【オープンワールド(笑)ゲー】
バランス崩壊で全員霧踏みボス瞬殺の【バカゲー】
未完成でNPCイベント後から追加【未完成ゲー】
バグ放置、【バグゲー】
簡悔だらけの異常火力ボス【理不尽ゲー】
雑魚でもディレイしまくりの【ストレスゲー】
遠距離攻撃、回復のボタンに反応して敵が即回避してサーカス開始の【珍ゲー】
ヒロインが存在感ゼロ、さらに不快説教で気分悪くさせる【不快ゲー】
過去の良いところを全部消して、批判されてきたことばかり残した【痴呆ゲー】
アプデなし、DLCなし、売り逃げの【放置ゲー】
日本語翻訳崩壊、【やばいゲー】
信者がガイジ連投で擁護、【ガイジゲー】
信者が持ち上げまくり、ちょっとでも否定すると激怒の【信者ゲー】
つまり・・・・・・・・・・【クソゲー】 【注意】いまだにこのゲームをやっているのは発達障害です
↓理由↓
買収でメタスコア水増し疑惑【噓ゲー】
世界はもののけ姫はじめいろんなものからパクりまくりのつぎはぎ【パクリゲー】
モーション、要素、全部使い回しの【使い回しゲー】
ただ広くしただけのフィールド。【オープンワールド(笑)ゲー】
バランス崩壊で全員霧踏みボス瞬殺の【バカゲー】
未完成でNPCイベント後から追加【未完成ゲー】
バグ放置、【バグゲー】
簡悔だらけの異常火力ボス【理不尽ゲー】
雑魚でもディレイしまくりの【ストレスゲー】
遠距離攻撃、回復のボタンに反応して敵が即回避してサーカス開始の【珍ゲー】
ヒロインが存在感ゼロ、さらに不快説教で気分悪くさせる【不快ゲー】
過去の良いところを全部消して、批判されてきたことばかり残した【痴呆ゲー】
アプデなし、DLCなし、売り逃げの【放置ゲー】
日本語翻訳崩壊、【やばいゲー】
信者がガイジ連投で擁護、【ガイジゲー】
信者が持ち上げまくり、ちょっとでも否定すると激怒の【信者ゲー】
つまり・・・・・・・・・・【クソゲー】 >>439
ダクソ2は道中走り抜け対策がされてアクションゲーの性格が強くなったね
溶鉄城は神マップ
宮崎ソウルは敵と戦わずに走るレースゲームだね >>443
ソウル好きがいかにも考えそうなキャラなんだよな、アーロンや呪縛者は。 不死廟とサルヴァの雰囲気は宮崎ソウルよりダークでクセになるよね ダクソ2はソウルシリーズとしては評価低いけど、
ゲームとしては評価高いよ >>452
その通りだね
むしろソウルシリーズから脱却した方が面白いからね
ダークパズルという枷に囚われたのがエルデンパズル ダクソ2DLCを超えるロケーション、程良い難易度、立体構造のマップがいまだに出てきてないからなぁ ダクソ2はなかなかたのしめた。トロコンはしてないけど >>449
お、おうそうか。俺はダクソ2の騎士系装備全般好きアフィ 1と2のDLCはダクソでやれることの幅を広げてて良かったわ
特に2のステージ攻略でボスの難易度変化させられるギミックはダクソにぴったりだと思う
3じゃもっとその辺の試行錯誤を広げて欲しかったなぁ >>446
叩いてる方がおかしい
↓理由↓
実力でメタスコア96点【傑作ゲー】
世界はジョージ・R・R・マーティンはじめ宮崎英高など天才脚本家のアイデアのつぎはぎ【独創ゲー】
広く密度の高いフィールド【オープンワールドゲー】
神バランスで全員死闘の末ボス撃破の【高難易度ゲー】
群像劇で描かれる重厚なNPCイベントの数々【シナリオゲー】
バグが少ない【良質ゲー】
魅力だらけの高難易度ボス【死にゲー】
雑魚もちゃんとディレイを織り交ぜる【作り込みゲー】
遠距離攻撃、回復に反応して敵がちゃんと回避行動や阻止行動を開始する【高性能AIゲー】
メインヒロインが魅力たっぷり、さらにヒロインは複数存在する【恋愛ゲー】
過去の良いところを詰め合わせて、批判されてきたことを解消した【王道進化ゲー】
度重なるアプデ【ユーザー想いゲー】
アンチが貶めまくり、ちょっとでも肯定すると激怒の【アンチゲー】
つまり・・・・・・・・・・【神ゲー】 >>445
叩いてる方がおかしい
↓理由↓
実力でメタスコア96点【傑作ゲー】
世界はジョージ・R・R・マーティンはじめ宮崎英高など天才脚本家のアイデアのつぎはぎ【独創ゲー】
広く密度の高いフィールド【オープンワールドゲー】
神バランスで全員死闘の末ボス撃破の【高難易度ゲー】
群像劇で描かれる重厚なNPCイベントの数々【シナリオゲー】
バグが少ない【良質ゲー】
魅力だらけの高難易度ボス【死にゲー】
雑魚もちゃんとディレイを織り交ぜる【作り込みゲー】
遠距離攻撃、回復に反応して敵がちゃんと回避行動や阻止行動を開始する【高性能AIゲー】
メインヒロインが魅力たっぷり、さらにヒロインは複数存在する【恋愛ゲー】
過去の良いところを詰め合わせて、批判されてきたことを解消した【王道進化ゲー】
度重なるアプデ【ユーザー想いゲー】
アンチが貶めまくり、ちょっとでも肯定すると激怒の【アンチゲー】
つまり・・・・・・・・・・【神ゲー】 >>452
別に高くない
ダクソ関係なくアクションゲームとしても酷い >>424
ダクソ2DLCなんて全部ローデイル以下だ フロムゲーでアクション評価されたのなんてセキロだけでは… 日本人って少しでも自分に気に入らない要素あると最低評価して徹底的に叩くから海外サイトだと日本人リージョンだけ評価出来ないようにしてるとこ多いらしいな
こういう評価の仕方をするのはマジで日本人だけなんだと
お前らじゃん >>455
自分も一番プレイしたのは2だね
闇ビルドが楽しいし武器の特殊攻撃の個性もキャラ立ってて素晴らしいね
エルデンパズルは箱にしまって2起動したぐらいだね >>78
エルデンリングは話が難解じゃない?
意味が分からないから(なるにぃ)の動画で勉強させてもらったよ
エルデンリングはヒントが少なくない?
例えばNPCイベントなんて次に何処行けばいいのか分からないんだよね
だからwiki見ながらやっちゃった、全部のイベントね
5周したけど
だからといってクソゲーとは思わないな
神ゲーとも言えないな、いろいろと 闇派生武器に闇エンチャという宮崎ソウルより深い闇が見られるのが2なんだよね >>463
評価されたっていうか100点だった
他作品もアクション面における評価はされてはいる >>466
わざとらしいレスが多い時はガイジかアフィの自演だってばっちゃが言ってた >>463
SEKIROは1番つまらんよ
ただの音ゲー
まだダクソ2の方がマシ >>471
あれで100点は草
ただの戦国リズムゲームじゃん >>470
日本人と外人の評価の傾向が違うのは事実なんだよなぁ ダークソウル1〜3、なんならブラボも弓を結構使ったけど
エルデンリングではおそらく一度も使ってないわ >>467
難解だからこそストーリーを考察して紐解いていくのが面白い
NPCイベントの目的地が表示されるとJRPGによくある作業感だらけのお使いクエストと同じになっちゃう、イベントは手探りで進めていくからこそ面白い
神ゲー 難解な物語と勘違いしてる人多いけどこれ中身がないのをいつもの断片だけ語る手法()で誤魔化してるだけだぞ
ダクソまではまだ考察できたがエルデンリングは妄想するしかない >>480
ストーリーめちゃくちゃ奥が深いよ
なるにぃの動画見ると分かりやすいで、設定の詰め込みがエグい むしろエルデンはダクソみたいに細かい部分を描写して世界観を暗に示すテキストが少なすぎる 上質キャラ育成中に飽きてしまって試しに坩堝コスやってみたが中々悪くないような気が……
決して強くはないだろうがw >>483
テキスト多すぎ定期
ダクソ3作分のテキストに比べたらそりゃ少ないだろうけど、1作では最多のテキスト量 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています