【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part912
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part120
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1657728164/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part20
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656826117/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part911
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1658550902/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 不死廟とサルヴァの雰囲気は宮崎ソウルよりダークでクセになるよね ダクソ2はソウルシリーズとしては評価低いけど、
ゲームとしては評価高いよ >>452
その通りだね
むしろソウルシリーズから脱却した方が面白いからね
ダークパズルという枷に囚われたのがエルデンパズル ダクソ2DLCを超えるロケーション、程良い難易度、立体構造のマップがいまだに出てきてないからなぁ ダクソ2はなかなかたのしめた。トロコンはしてないけど >>449
お、おうそうか。俺はダクソ2の騎士系装備全般好きアフィ 1と2のDLCはダクソでやれることの幅を広げてて良かったわ
特に2のステージ攻略でボスの難易度変化させられるギミックはダクソにぴったりだと思う
3じゃもっとその辺の試行錯誤を広げて欲しかったなぁ >>446
叩いてる方がおかしい
↓理由↓
実力でメタスコア96点【傑作ゲー】
世界はジョージ・R・R・マーティンはじめ宮崎英高など天才脚本家のアイデアのつぎはぎ【独創ゲー】
広く密度の高いフィールド【オープンワールドゲー】
神バランスで全員死闘の末ボス撃破の【高難易度ゲー】
群像劇で描かれる重厚なNPCイベントの数々【シナリオゲー】
バグが少ない【良質ゲー】
魅力だらけの高難易度ボス【死にゲー】
雑魚もちゃんとディレイを織り交ぜる【作り込みゲー】
遠距離攻撃、回復に反応して敵がちゃんと回避行動や阻止行動を開始する【高性能AIゲー】
メインヒロインが魅力たっぷり、さらにヒロインは複数存在する【恋愛ゲー】
過去の良いところを詰め合わせて、批判されてきたことを解消した【王道進化ゲー】
度重なるアプデ【ユーザー想いゲー】
アンチが貶めまくり、ちょっとでも肯定すると激怒の【アンチゲー】
つまり・・・・・・・・・・【神ゲー】 >>445
叩いてる方がおかしい
↓理由↓
実力でメタスコア96点【傑作ゲー】
世界はジョージ・R・R・マーティンはじめ宮崎英高など天才脚本家のアイデアのつぎはぎ【独創ゲー】
広く密度の高いフィールド【オープンワールドゲー】
神バランスで全員死闘の末ボス撃破の【高難易度ゲー】
群像劇で描かれる重厚なNPCイベントの数々【シナリオゲー】
バグが少ない【良質ゲー】
魅力だらけの高難易度ボス【死にゲー】
雑魚もちゃんとディレイを織り交ぜる【作り込みゲー】
遠距離攻撃、回復に反応して敵がちゃんと回避行動や阻止行動を開始する【高性能AIゲー】
メインヒロインが魅力たっぷり、さらにヒロインは複数存在する【恋愛ゲー】
過去の良いところを詰め合わせて、批判されてきたことを解消した【王道進化ゲー】
度重なるアプデ【ユーザー想いゲー】
アンチが貶めまくり、ちょっとでも肯定すると激怒の【アンチゲー】
つまり・・・・・・・・・・【神ゲー】 >>452
別に高くない
ダクソ関係なくアクションゲームとしても酷い >>424
ダクソ2DLCなんて全部ローデイル以下だ フロムゲーでアクション評価されたのなんてセキロだけでは… 日本人って少しでも自分に気に入らない要素あると最低評価して徹底的に叩くから海外サイトだと日本人リージョンだけ評価出来ないようにしてるとこ多いらしいな
こういう評価の仕方をするのはマジで日本人だけなんだと
お前らじゃん >>455
自分も一番プレイしたのは2だね
闇ビルドが楽しいし武器の特殊攻撃の個性もキャラ立ってて素晴らしいね
エルデンパズルは箱にしまって2起動したぐらいだね >>78
エルデンリングは話が難解じゃない?
意味が分からないから(なるにぃ)の動画で勉強させてもらったよ
エルデンリングはヒントが少なくない?
例えばNPCイベントなんて次に何処行けばいいのか分からないんだよね
だからwiki見ながらやっちゃった、全部のイベントね
5周したけど
だからといってクソゲーとは思わないな
神ゲーとも言えないな、いろいろと 闇派生武器に闇エンチャという宮崎ソウルより深い闇が見られるのが2なんだよね >>463
評価されたっていうか100点だった
他作品もアクション面における評価はされてはいる >>466
わざとらしいレスが多い時はガイジかアフィの自演だってばっちゃが言ってた >>463
SEKIROは1番つまらんよ
ただの音ゲー
まだダクソ2の方がマシ >>471
あれで100点は草
ただの戦国リズムゲームじゃん >>470
日本人と外人の評価の傾向が違うのは事実なんだよなぁ ダークソウル1〜3、なんならブラボも弓を結構使ったけど
エルデンリングではおそらく一度も使ってないわ >>467
難解だからこそストーリーを考察して紐解いていくのが面白い
NPCイベントの目的地が表示されるとJRPGによくある作業感だらけのお使いクエストと同じになっちゃう、イベントは手探りで進めていくからこそ面白い
神ゲー 難解な物語と勘違いしてる人多いけどこれ中身がないのをいつもの断片だけ語る手法()で誤魔化してるだけだぞ
ダクソまではまだ考察できたがエルデンリングは妄想するしかない >>480
ストーリーめちゃくちゃ奥が深いよ
なるにぃの動画見ると分かりやすいで、設定の詰め込みがエグい むしろエルデンはダクソみたいに細かい部分を描写して世界観を暗に示すテキストが少なすぎる 上質キャラ育成中に飽きてしまって試しに坩堝コスやってみたが中々悪くないような気が……
決して強くはないだろうがw >>483
テキスト多すぎ定期
ダクソ3作分のテキストに比べたらそりゃ少ないだろうけど、1作では最多のテキスト量 オルドビスもシルリアも筋バサじゃないと強くなさそう
というか信仰戦士作ってわかったが信仰戦士ってバフエンチャしか使わないし精神力最低で持久上げて重装着込んだ筋バサが一番強い気がする
ギンバサで詠唱速度上げてもそもそも攻撃祈祷を使わないという セリフも字幕もムービーも全部すっ飛ばすのが俺スタイル 金バサを象徴する武器モーンの大槌枠の武器が見つからないんだが 信仰戦士が強いっていうのは攻略の話なのか対人の話なのかとか、キャラは何レべなのかとかで変わってくるからなんとも言えれん >>489
すまん書き方が悪かったな
信仰戦士としては筋バサがギンバサよりも強いという話をしたかった 弓の発射ボタンに反応してぴょーんて横飛び避けする敵を作った奴は腐敗に沈んで欲しい レベル212でラダゴン前まで来たけどサイン全然ない 道中もマレニア前くらいしか無かったし上げすぎたか... >>496
上げすぎやね
200未満にしといた方がよかったな
数ヶ月前でもこのレベルだと過疎だったからな
1周で辞めるやつ多数だし >>495
あいつらすごいよな、こっちを全く視認できない状態からでも必ず回避する
こんな設定した馬鹿は疫病沼で赤子と遊んでてほしい ボタン反応やめたらやめたで当たってくれるor超反応回避になるだけだしな
滑稽だけどしかたない >>346
設定で切換えできたらよさげだな
小型オンリーなら様になりそう 結局ボタン反応利用してハメる作業になってるからなぁ…… 「高難易度」に拘りすぎて正面からのガチンコしかできなくなってるからね >>500
視認してない状態なら当たるで良いと思うんです、1発目は当たって2発目は回避、3発目からは50%でどちらか、当たらなければループ最初へとか しばらく振りに来たが何かにつけメリメリほざく馬鹿は死滅したんだな RADAGON IS RYAっていうキャラが居たんだけどこれってネタバレ?あの子がラスボスなのかな… >>494
技量は攻略強いね
血の神肌削ぎで神秘ビルドに比肩するし遠距離戦技も豊富
攻略最弱は火と聖派生が死んでる信仰だね >>463
フロムゲーで一番重厚なアクションを楽しめるのはACVだね
壁オブジェクト蹴って飛び回る自由自在なアクションは宮崎には作れないね アーマードコアは高速メカアクション
sekiroは無限スタミナ音ゲーレース
ダクソはダークパズル >>505
1発目は絶対当たって、次は絶対回避する、そして2回空打ちすれば次は当たってくれるバカAIって言われるだけよ
どこまで行ってもプログラム上、そこにいるのは判ってるけど知らない振りして、狙われてる事は判ってるけど反応しないようにして、避けられるけどルールに基づいて被弾したりすることになってるってだけだし
ゲームで苦労するのが馬鹿に見えるAIを作る事らしいからね、エルデンのはちょっと適当過ぎる気がするけど >>495
マジでまともな人材いないんだろう。
素人レベルのアルゴリズムしか作れないんだから。 避けるのはいいんだけどあの予備動作なしなピョーンはボクソンだよなぁ
飛んだらこっちと同じくスタミナ消費して鈍くなれよと 弓といえば星の獣みたいな名前の奴と屋外で会った時
馬に乗りながら逃げ回って弓矢で戦おうと思ったら射角が正面にしかない上に構えるとちんたら歩き出すから絶望したわ ちなみに祖霊の民が放ってくる弓矢はプレイヤーが回避する事を想定して軸ズレを修正しながら誘導してこっちに飛んでくる模様 >>495
魔術の輝剣の発動に反応して発射に反応しないクソアホAI
知的障害やろ 弓反応横跳びも壁までは認識してないから壁際で撃てば壁にぶつかって矢に当たるマヌケさ 石の壁とか平気で貫通して攻撃当たるのとかうんこだよな 巨大雪だるまの超ロングレンジ射撃の発射を見てから枝の下に落下したのに当たるってエスパーかやつは 敵の攻撃は壁を貫通するけどこっちのはしっかり壁に弾かれるからな
どちらかにしてほしい ブラボの弓使ってると発射への反応はあるっちゃあるんだけど半々ぐらい、飛んできたのを避けることもある?感じだった
今回のはやりすぎ 根本的な話だけどでかいボスが総じてつまらん
大降りなパンチとかタックルとかどこに当たり判定があるのかすら分からん プレイヤーとモブ比較でもモブの遠距離攻撃の方が強いからなぁ まとめ見てると普通に連投全レスガイを締めに持ってきたりするから、冗談抜きにアフィの自演なんじゃないかと思って戦慄してる
専業なら過疎ってくるとやる事ないだろうしアドセンスクリックお願いします ダクソ2がいかに傑作だったかを再確認できただけでもエルデンパズルには意味があったね
ダクソの集大成は谷村2
これが全フロムファンの総意だよね >>516
それ基本的にどの敵の攻撃もそうだぞ
ただの雑魚の弓やボウガンも見てるとわかるがこっちにホーミングしてくるから
発射後に少し横に歩いたくらいだと確実に被弾するように魔法がかけてある >>533
数ヶ月やってなくて昨日vチューバーの配信見てたけどなにも変わってなかったぞ
出直してこい DLCを裸ダガー現地調達縛りでやりたかっただけなのに… 坩堝コスそんなに強くないが……この盾のシールドバッシュ強いな!! まぁフロムも忙しいんだろうし
5~6年は気長に待とうや sekiroとエルデンのDLCが出なかったのはアーマードコア6に全力注入してる表れだね
ぽっと出のエルデンより25年の歴史ある看板タイトルを大事にするよね 誇大広告の売り逃げゲーって内容がバレちまった以上DLCなんて買う奴いねえんだから最初から作ってるわけねえだろいつまで夢見てんだ 名前付き遺灰以外で強い遺灰って無い?
ノーマル遺灰は盾ゴレンジャーくらいしか使った事ねーわ >>544誇張なんてしてないだろ
ボタンを押して敵の挙動を操作する調教ゲームだぞ
斬新すぎるだろ
俺こんなサーカスゲー待ってたんだよ >>543sekiroもサーカスゲーだしな
弦一郎は呑むor離れると突きのチンパンサーカスだし
刀一心も破戒層も弾けは突きの調教ゲーだしフロムもサーカスアクション作るのに飽きたんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています