【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part912
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part120
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1657728164/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part20
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656826117/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part911
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1658550902/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「高難易度」に拘りすぎて正面からのガチンコしかできなくなってるからね >>500
視認してない状態なら当たるで良いと思うんです、1発目は当たって2発目は回避、3発目からは50%でどちらか、当たらなければループ最初へとか しばらく振りに来たが何かにつけメリメリほざく馬鹿は死滅したんだな RADAGON IS RYAっていうキャラが居たんだけどこれってネタバレ?あの子がラスボスなのかな… >>494
技量は攻略強いね
血の神肌削ぎで神秘ビルドに比肩するし遠距離戦技も豊富
攻略最弱は火と聖派生が死んでる信仰だね >>463
フロムゲーで一番重厚なアクションを楽しめるのはACVだね
壁オブジェクト蹴って飛び回る自由自在なアクションは宮崎には作れないね アーマードコアは高速メカアクション
sekiroは無限スタミナ音ゲーレース
ダクソはダークパズル >>505
1発目は絶対当たって、次は絶対回避する、そして2回空打ちすれば次は当たってくれるバカAIって言われるだけよ
どこまで行ってもプログラム上、そこにいるのは判ってるけど知らない振りして、狙われてる事は判ってるけど反応しないようにして、避けられるけどルールに基づいて被弾したりすることになってるってだけだし
ゲームで苦労するのが馬鹿に見えるAIを作る事らしいからね、エルデンのはちょっと適当過ぎる気がするけど >>495
マジでまともな人材いないんだろう。
素人レベルのアルゴリズムしか作れないんだから。 避けるのはいいんだけどあの予備動作なしなピョーンはボクソンだよなぁ
飛んだらこっちと同じくスタミナ消費して鈍くなれよと 弓といえば星の獣みたいな名前の奴と屋外で会った時
馬に乗りながら逃げ回って弓矢で戦おうと思ったら射角が正面にしかない上に構えるとちんたら歩き出すから絶望したわ ちなみに祖霊の民が放ってくる弓矢はプレイヤーが回避する事を想定して軸ズレを修正しながら誘導してこっちに飛んでくる模様 >>495
魔術の輝剣の発動に反応して発射に反応しないクソアホAI
知的障害やろ 弓反応横跳びも壁までは認識してないから壁際で撃てば壁にぶつかって矢に当たるマヌケさ 石の壁とか平気で貫通して攻撃当たるのとかうんこだよな 巨大雪だるまの超ロングレンジ射撃の発射を見てから枝の下に落下したのに当たるってエスパーかやつは 敵の攻撃は壁を貫通するけどこっちのはしっかり壁に弾かれるからな
どちらかにしてほしい ブラボの弓使ってると発射への反応はあるっちゃあるんだけど半々ぐらい、飛んできたのを避けることもある?感じだった
今回のはやりすぎ 根本的な話だけどでかいボスが総じてつまらん
大降りなパンチとかタックルとかどこに当たり判定があるのかすら分からん プレイヤーとモブ比較でもモブの遠距離攻撃の方が強いからなぁ まとめ見てると普通に連投全レスガイを締めに持ってきたりするから、冗談抜きにアフィの自演なんじゃないかと思って戦慄してる
専業なら過疎ってくるとやる事ないだろうしアドセンスクリックお願いします ダクソ2がいかに傑作だったかを再確認できただけでもエルデンパズルには意味があったね
ダクソの集大成は谷村2
これが全フロムファンの総意だよね >>516
それ基本的にどの敵の攻撃もそうだぞ
ただの雑魚の弓やボウガンも見てるとわかるがこっちにホーミングしてくるから
発射後に少し横に歩いたくらいだと確実に被弾するように魔法がかけてある >>533
数ヶ月やってなくて昨日vチューバーの配信見てたけどなにも変わってなかったぞ
出直してこい DLCを裸ダガー現地調達縛りでやりたかっただけなのに… 坩堝コスそんなに強くないが……この盾のシールドバッシュ強いな!! まぁフロムも忙しいんだろうし
5~6年は気長に待とうや sekiroとエルデンのDLCが出なかったのはアーマードコア6に全力注入してる表れだね
ぽっと出のエルデンより25年の歴史ある看板タイトルを大事にするよね 誇大広告の売り逃げゲーって内容がバレちまった以上DLCなんて買う奴いねえんだから最初から作ってるわけねえだろいつまで夢見てんだ 名前付き遺灰以外で強い遺灰って無い?
ノーマル遺灰は盾ゴレンジャーくらいしか使った事ねーわ >>544誇張なんてしてないだろ
ボタンを押して敵の挙動を操作する調教ゲームだぞ
斬新すぎるだろ
俺こんなサーカスゲー待ってたんだよ >>543sekiroもサーカスゲーだしな
弦一郎は呑むor離れると突きのチンパンサーカスだし
刀一心も破戒層も弾けは突きの調教ゲーだしフロムもサーカスアクション作るのに飽きたんだろ 最初に貰った狼強化し続けて軽く後悔したわ
クラゲちゃんお迎えした後は出番なし サーカスゲーとかピンと来ない造語を平然と使う感じ本物っぽい
フロムゲーのコミュニティって5chに限らずこんなのばっかなのなんでだろう 完全新規IP!オープンワールド風!なんか作家のおっさん!もちろんマルチプレイも搭載!そしてメタスコア97だあああ!
悪質だわな ダクソ3は野良マルチは滅茶苦茶、イベントなんかの固定マルチはちゃんとしてた。ソロゲーとしてもよくできてた
エルデンは野良マルチは過疎過疎、固定マルチなんてやってんの?
ソロゲーとしてもぐちゃぐちゃだから遺灰と戦技でも一気に殺すゲーム
うーんこの 結構過疎って分かったけどマップのマッチングマークは白サインや侵入しようとしている人がいるというマークでホストとマッチングした人がいる目印じゃないんだな
舌出している奴がいればマークが無い所でもマッチするし エルデンサーカスは言い得て妙だね
遠距離攻撃に合わせてライオンが跳ね回る曲芸は見てて楽しいね、
神肌にファイアボールを投げさせてキャッチ(返報)するのも立派なショーのひとつだね 宮崎体制になってから全くアクションゲームを作らなくなったフロム 帰らない宮崎を背にし約束を思い返す
振り掛かる輝石頭バグさえもダイヤと無垢な雫
無人の過疎へ Un de plus 思い返す度沸き上がる絶望に切腹したい切腹したいもう終わろう 誰もが信じてたダークパズルが正しいとは限らない
売り逃げ宮崎の世界 君は何が欲しい?
実感した未来に、聞いてご覧よ ちょっとリーチがながくて威力が高いだけの曲剣に大騒ぎしていた時代が懐かしい >>553
謎の選民意識や開発側へ先鋭化した憎しみをぶつける様は月厨やエヴァファンに通じる面倒臭さがあるな。まあこだわりの強い作品にはこだわりの強いファンが付くものなんや 意味の無い反復横跳び
十数年心はAI ペラペラ
魔術一つ避けれない飼いネコ ちょっとリーチが長くて威力が高い二連斬り居合に大騒ぎしてるな フロムもカプコンやスクエニみたいにレターライブ的なことしてほしいなインタビューとか細々したのじゃなくて。マルチを重視しないならはっきりとそう宣言してほしい ホーミングする弓矢とか弓矢じゃなくてそれミサイルだからなフロム
ミサイルリング 敵に追尾ミサイルを撃たせたいならメカ物にしないとね
やはり皆が望んでいたのはアーマードコアなんだね マルチを思い切って切り捨ててシングルでしかできない弾きなり鉤縄的な高速移動なりステップ標準搭載なりをDLCで断行してほしいと本気で思ってる ベルセルクのアニメはじめて見てるけどまんまフロムゲーの世界やん >>580
音ゲーパズルしか作れない宮崎に本格アクションゲーは無理だからなぁ 誰もが信じてたダークパズルが正しいとは限らないからね >>581
分かってて言ってるだろうけど逆だ逆
フロム様がオマージュしてる >>585
まあ年代的にベルセルクのが先よね。やっぱり影響受けてるんだ。あとはラブクラフトあたりか おれはベルセルク旧アニメしか見てないからあんましらん 宇内アナもすっかり赤獅子連発に馴染んだようで良かった ベルセルクの世界に比べたらソウルシリーズなんてままごとだろ
絶望感が違いすぎる 世界観はブラボが一番好きだわ
あれくらい気持ち悪くてどこまで行っても狂ってる感じがダークファンタジーらしさある ブラボは宮崎絶頂期だったんだろうなダクソ1の頃から開発ちょっとずつやってたらしいしただあそこまで狂ってる世界観なんて一握りの人間の更に一時代でしか表現できないもんなんだよな芸術の域までいってるしもう常人の集まりと化したフロムは方向性がらりと変えるべきなんだろう ブラボはファンタジーというよりゴシックホラークトゥルフだろ 黒いロングコートに銃と変形武器
このビジュアルセンスよ >>558
そうなんだ!!もうやってる人かと思ってた この出来で返金騒ぎにならないのはこれまでの実績があったからなんだろうな
まあクソゲーメイカーとして世界中に認識されただろうから次回作がどれだけ炎上するか見物だわ 途中省略打ち切りエンドイベどうにかして
そしたら80点あげるから 途中省略打ち切りエンドイベどうにかして
そしたら80点あげるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています