【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part912
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part120
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1657728164/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part20
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656826117/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part911
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1658550902/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>516
それ基本的にどの敵の攻撃もそうだぞ
ただの雑魚の弓やボウガンも見てるとわかるがこっちにホーミングしてくるから
発射後に少し横に歩いたくらいだと確実に被弾するように魔法がかけてある >>533
数ヶ月やってなくて昨日vチューバーの配信見てたけどなにも変わってなかったぞ
出直してこい DLCを裸ダガー現地調達縛りでやりたかっただけなのに… 坩堝コスそんなに強くないが……この盾のシールドバッシュ強いな!! まぁフロムも忙しいんだろうし
5~6年は気長に待とうや sekiroとエルデンのDLCが出なかったのはアーマードコア6に全力注入してる表れだね
ぽっと出のエルデンより25年の歴史ある看板タイトルを大事にするよね 誇大広告の売り逃げゲーって内容がバレちまった以上DLCなんて買う奴いねえんだから最初から作ってるわけねえだろいつまで夢見てんだ 名前付き遺灰以外で強い遺灰って無い?
ノーマル遺灰は盾ゴレンジャーくらいしか使った事ねーわ >>544誇張なんてしてないだろ
ボタンを押して敵の挙動を操作する調教ゲームだぞ
斬新すぎるだろ
俺こんなサーカスゲー待ってたんだよ >>543sekiroもサーカスゲーだしな
弦一郎は呑むor離れると突きのチンパンサーカスだし
刀一心も破戒層も弾けは突きの調教ゲーだしフロムもサーカスアクション作るのに飽きたんだろ 最初に貰った狼強化し続けて軽く後悔したわ
クラゲちゃんお迎えした後は出番なし サーカスゲーとかピンと来ない造語を平然と使う感じ本物っぽい
フロムゲーのコミュニティって5chに限らずこんなのばっかなのなんでだろう 完全新規IP!オープンワールド風!なんか作家のおっさん!もちろんマルチプレイも搭載!そしてメタスコア97だあああ!
悪質だわな ダクソ3は野良マルチは滅茶苦茶、イベントなんかの固定マルチはちゃんとしてた。ソロゲーとしてもよくできてた
エルデンは野良マルチは過疎過疎、固定マルチなんてやってんの?
ソロゲーとしてもぐちゃぐちゃだから遺灰と戦技でも一気に殺すゲーム
うーんこの 結構過疎って分かったけどマップのマッチングマークは白サインや侵入しようとしている人がいるというマークでホストとマッチングした人がいる目印じゃないんだな
舌出している奴がいればマークが無い所でもマッチするし エルデンサーカスは言い得て妙だね
遠距離攻撃に合わせてライオンが跳ね回る曲芸は見てて楽しいね、
神肌にファイアボールを投げさせてキャッチ(返報)するのも立派なショーのひとつだね 宮崎体制になってから全くアクションゲームを作らなくなったフロム 帰らない宮崎を背にし約束を思い返す
振り掛かる輝石頭バグさえもダイヤと無垢な雫
無人の過疎へ Un de plus 思い返す度沸き上がる絶望に切腹したい切腹したいもう終わろう 誰もが信じてたダークパズルが正しいとは限らない
売り逃げ宮崎の世界 君は何が欲しい?
実感した未来に、聞いてご覧よ ちょっとリーチがながくて威力が高いだけの曲剣に大騒ぎしていた時代が懐かしい >>553
謎の選民意識や開発側へ先鋭化した憎しみをぶつける様は月厨やエヴァファンに通じる面倒臭さがあるな。まあこだわりの強い作品にはこだわりの強いファンが付くものなんや 意味の無い反復横跳び
十数年心はAI ペラペラ
魔術一つ避けれない飼いネコ ちょっとリーチが長くて威力が高い二連斬り居合に大騒ぎしてるな フロムもカプコンやスクエニみたいにレターライブ的なことしてほしいなインタビューとか細々したのじゃなくて。マルチを重視しないならはっきりとそう宣言してほしい ホーミングする弓矢とか弓矢じゃなくてそれミサイルだからなフロム
ミサイルリング 敵に追尾ミサイルを撃たせたいならメカ物にしないとね
やはり皆が望んでいたのはアーマードコアなんだね マルチを思い切って切り捨ててシングルでしかできない弾きなり鉤縄的な高速移動なりステップ標準搭載なりをDLCで断行してほしいと本気で思ってる ベルセルクのアニメはじめて見てるけどまんまフロムゲーの世界やん >>580
音ゲーパズルしか作れない宮崎に本格アクションゲーは無理だからなぁ 誰もが信じてたダークパズルが正しいとは限らないからね >>581
分かってて言ってるだろうけど逆だ逆
フロム様がオマージュしてる >>585
まあ年代的にベルセルクのが先よね。やっぱり影響受けてるんだ。あとはラブクラフトあたりか おれはベルセルク旧アニメしか見てないからあんましらん 宇内アナもすっかり赤獅子連発に馴染んだようで良かった ベルセルクの世界に比べたらソウルシリーズなんてままごとだろ
絶望感が違いすぎる 世界観はブラボが一番好きだわ
あれくらい気持ち悪くてどこまで行っても狂ってる感じがダークファンタジーらしさある ブラボは宮崎絶頂期だったんだろうなダクソ1の頃から開発ちょっとずつやってたらしいしただあそこまで狂ってる世界観なんて一握りの人間の更に一時代でしか表現できないもんなんだよな芸術の域までいってるしもう常人の集まりと化したフロムは方向性がらりと変えるべきなんだろう ブラボはファンタジーというよりゴシックホラークトゥルフだろ 黒いロングコートに銃と変形武器
このビジュアルセンスよ >>558
そうなんだ!!もうやってる人かと思ってた この出来で返金騒ぎにならないのはこれまでの実績があったからなんだろうな
まあクソゲーメイカーとして世界中に認識されただろうから次回作がどれだけ炎上するか見物だわ 途中省略打ち切りエンドイベどうにかして
そしたら80点あげるから 途中省略打ち切りエンドイベどうにかして
そしたら80点あげるから >>599
クソゲーメイカー化と言うより宮崎信者が正気に戻った、が正しいね
元からソウルシリーズは大したゲーム性ではなかったけど、フロム初体験補正で錯覚に陥った人が多かったね
しかしソウルシリーズを連発しすぎて信者がアクション性の薄さに気付き始めた
それだけの事だね 重要なのはフロムゲー初体験補正を受けて宮崎信者になった人だね
このタイプの層がエルデンで酔いが覚めて正当な評価を下すようになったのは大きいね
宮崎の化けの皮も剥がれてるからね 宮崎信者とフロムゲーファンは似て全く非なる特性だからね 久し振りに王都隅々探索ホストに拾って貰ったのに後ろからスナイプされて死んでかなC 久し振りに王都隅々探索ホストに拾って貰ったのに後ろからスナイプされて死んでかなC >>603
長文ごめん
元々あったアクション性の薄さが
エルデンリングの場合は悪目立ちしてしまってるという風に感じる
今ダクソ無印や2を触り直してみてもそんなにアクションの単調さは気にならない
恐らくそれは当時の敵やボスも動きが単調で、
操作キャラとの極端な差を感じず違和感が生まれていない為。
ブラボから敵の動きが多彩になって素早くなったけど
ブラボの場合は主人公も動きが機敏になってモーションも多彩になったから
キャラと敵の動作に悪いギャップが無い
セキロウも同じ
エルデンの場合は主人公以外の敵や一部遺灰が機敏に動く上
動作のバリエーションもやたら増えてるのに
主人公はジャンプできるだけで過去作から何も変化が無いから一方的に動作に差が開いてる
それが結果としてアクション性の低さを悪目立ちさせてるように感じてる
まさに「敵だけ楽しそう」と思わせる要因。 >>609
いい着眼点だね
確かにエルデンはプレイヤーの機動性が落ちてるよね
ローリングの飛距離が3からナーフされてて攻撃判定に引っ掛かりやすい
この対策として強い武器や魔法でやられる前にやる、ステップ戦技を使って凌ぐ方法があるけど、それも全ての人が気付く訳ではないね
結果として正解を探し当てるクイズゲー、パズルゲーに近い出来になってしまったね ガイガイしてるな、レス番飛びまくってる
また承認欲求拗らせたか 着眼点のセンスある人が増えてきて嬉しいね
エルデンサーカスはmvpワードだね
パズルに次いでエルデンを的確に表現してるよね ダークパズル
エルデンサーカス
クイズブボンアカデミー
ビート狼 【注意】いまだにこのゲームをやっているのは発達障害です
↓理由↓
買収でメタスコア水増し疑惑【噓ゲー】
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つまり・・・・・・・・・・【クソゲー】 『NPCイベントに新たなフェーズを追加しました!』
↓
『内部のデータ解析したけどそのイベントは元から入ってるぞ。バグってて進行しなかっただけですね』
これほんと草 闘技場
リムブレイグとケイリッドのはもぬけの殻
ローデイルのは実はモンスターが設置されている(解析動画で出てるやつ) 素材使い回しダークパズル4なのにタイトル変えて新規取り込み
流行のオープンワールド採用
史上最大ボリューム(AIで作成したコピペマップ)
マーティン執筆の世界観(マーティン要素なし)
清々しい集金パズルだったね 5~6キャラで遊んでるけどケイリッドの西側を探索した覚えがない事に気付いて散歩してみたら知らないとこだらけでワロタ
ゲール砦とか竜贄教会から直線でしか行ったことなかったけどケイリッドの入り口側からちゃんと道が整備されてんのな
まああんな犬鳥まみれのとこ初見じゃ絶対通らんけど トロコンしようと思って条件見たけど緩くて良かった。
全ダンジョンクリアとかなら作業ゲーすぎて投げてた 対人環境終わってるブラボですら発狂は敵だけの状態異常に留めてたのにエルデンは発狂付与する武器なんか実装しちまってさ
しかもFP消費する祈祷より断然発狂させやすい
やりたい事だけ先行してバランス調整放り投げたんだろうな 個人的には解析で何でも見せびらかすのは情緒に欠ける気がする、内輪で見るなら良いけどさ >>631
わからなくはないけど
不具合とか実装が間に合わなかっただけのものをさも「追加した」かのように偽ってた証拠を
解析で見つけられるのは自業自得だと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています