【Switch】LIVEALIVE ライブアライブ【祝リメイク】5
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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次スレは>>900が宣言後立ててください
900がスレ立て無理宣言もしくは踏み逃げ時は有志が宣言後立ててください
HD-2Dリメイク版ライブアライブを語るスレ
公式:https://www.jp.square-enix.com/lal
ツイッター:https://twitter.com/lal_prom/
発売日:2022年07月22日(金)
価格:通常版7,480円(税込)、限定版22,000円(税込)
体験版:https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000048915.html
関連リンク:SFC版
【祝】LIVEALIVE ライブアライブ【リメイク】120 (レトロゲー板)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1658462094/
SFCバーチャルコンソール版の配信は来年3月で終了
https://www.nintendo.co.jp/support/information/2022/0216.html
前スレ
【Switch】LIVEALIVE ライブアライブ【祝リメイク】4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1658665801/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>810
これは分かる
もっとテキストスピード速くサラッと流れてほしかった 演出上の間を大事にしたかったのはわかるけど、全体的にテンポ悪くなったよね ハッシュ死んだときウラヌスがなんでそんな状態で旅に出たんだみたいなこと言ってたけどウラヌスが煽りまくったからだよね
正直に言えって意味なのかもしれんけど うおークリアした
アキラで最終編だったけど装備揃うとめちゃくちゃ使いやすかった
最終編クリアの証全員分作るのがエンドコンテンツかな オルステッドはアレ的に山寺宏一かと思ったけど違かった
勇者時代から滅茶苦茶喋るね兄ちゃん… 証付けるだけならコーラのビン連打すればすぐ終わりそうだけどそれでもちょっとめんどくさいな >>813
オートにすると結構早くね?
あの文章流れる早さは、SFCと同じくらいだと思ったが オルステッドにデストレイル覚えさせつつコーラのビン解禁して2周目行ってきた
溜め技を溜めなしで出せるの7人の時だけだった、ちょっと間違ってた
あとはやっぱ最後がデストレイルだと最後が格好良く決まって良いね
そして近未来のW1号が時田氏なのスタッフロール見返して気づいた、もう既出かもだけど 土佐弁アドバイザーだかにノムリッシュがクレジットされてたっけ 時田氏そうなんだ
英語+ローマ字表記だとなかなか全部追い切れないのがちょっともどかしい…w デストレイル習得が苦行なら
ストレイボウをアンバーストームやブラックアビスまで育てようとするとそれ以上なんだよな 敵とのエンカウントを減らしたのはストーリーを進めるには快適だけどレベル上げがしんどくなってるな中世編は特にレベル上がるスピードが遅く感じた SFC版はテンポ早いからデストレイル覚えるの苦じゃなかったけど今回戦闘のテンポがゆったりしてるからきついな フィールド索敵時間もなあ。交戦時間の長さと相まって1戦5P20回は辛すぎる アムルクレチア曰くダンジョン🌿前からあったらしいが雪山や森の中はともかく家はどうやったらダンジョンになったんだ ギガロマニア聴いてきたわ
イントロって最初のPVのやつだよなプレイ中聴けたっけ? >>830
そこは戦闘BGMのカッコ良さで乗り切ってきた。ここのスレで教えてもらわなかったら、間奏ギターソロの存在がわからないままだったよ >>825
旧作で土佐弁レクチャーでノムリッシュの名前があるの面白かった。あの頃のスクウェアは社長、植松、野村哲也と何故か高知出身が多かった。
https://i.imgur.com/eobH4B6.jpg >>836
文章読めるようにわざと遅くしてるってことw 気づかなかったというかその発想がなかった
さすがおぼろ TIPS切るのは試したことあるけど正直変わったとは思わなかった あれ出ると意識が切られて体感遅い気がするからどのみち切っとくわ 前も言われてたけどEDの暗転にグルグルはいらんかった まあそれくらいで劇的に変わるならテンポの話が出る度にそれ言うわw
自分だって体験版の時点で試したもの まあTIPS切らなかったおかげでSF編の乗っ取り演出を見られたと思えば リメイクになってもアキラの物攻(力)厳選が要るのダルいな・・・
おまけにフィールドはクルセイダーとの戦闘なしでの移動ほぼ無理だし
アイテムのドロップ率は渋いし
アイテムドロップをそこまで気にしなくて良かった(固定的のみ気にすればよかった)
功夫編や原始編と違って、雑魚からのドロップを粘りつつレベルアップ時の厳選も要るとか
テンポ悪くなったswitch版だと苦行度が増してるわ・・・ 幕末編から始めたが終わる気がしねえぜ
人魂狩りが終わらねええ 最終編の主人公をおぼろ丸にするんだったらヨシユキ要るけど
そうじゃないなら要らない 鍵の迷宮ですぐ最強武器取れるから ヨシユキはどっちにしろイランでしょ
ムラマサと攻撃力一緒だし何より美しい帯持ち越せなくなる時点で論外 回避のピチョン、老狐の舞のグイグイくらいかな今のところ気になるのは
あと功夫のラストバトルのドラの音はディレイかかった感じだと思ってたけど違ったか ヨシユキはおまけで魔人龍之介を倒すことに意味がある 魔人は動画見て初期レベルで倒したからレベル上げは岩間様と抜け忍end用にレベル上げしてるわ ドラクエ4、ライブアライブ、ルドラの秘宝、マザー3など最終編で合流する群像劇、オムニバスゲーの魅力に抗えない
各編で他編の主人公を仲間にできて世界観は共有してるけど厳密には繋がらないロマサガ、サガフロ、オクトパストラベラーの類とは味わいが違うんだよな ギガロマニア?何のことだ?
君は何も見なかった。いいね? メガロマニアが誇大妄想ってことらしいから
ギガロマニアは誇大妄想の10倍か 「何 それはギガロマニアかね!?」
「それは‥‥気の毒に‥‥」 ジプシー好きなら『なんとかなる戦い』は好きになるんだろう >>727
あのまんぐされビッチはあの希薄な関係だからこそ成り立つキャラだと思うけどな。
オルステッドとの関わりが一瞬だったから簡単に憎悪に飲まれてくれたし
我に返った後に心のダンジョンで自分の浅はかな所業がルクレチア滅ぼしたと理解して
さらにもう自分ではどうしようもない状況なことでガチで絶望してるし。
オルステッドとあらかじめ知己だったらああはならないだろう。 クリアしたぜ。名言や名場面をスクショしたいのにフルボイスのせいで吹き出しに一度に表示される文字少ねえよ
だから画像一枚で感動できるって画像があんまり撮れなかった。中世やラスト付近はそもそもスクショすらさせてくれんし あと何か解釈違な部分が多くて結構気になったな。おぼろ丸の忍法って紙ふぶきや紙の蝶とかカラクリの火の鳥だったのに
あれじゃ魔法や召喚術やんけ。あとSEとBGMを原作のに変えるオプションは有ると思ってたのに無かったわ 幕末編のラスト近くまで進めると五ェ門が牢屋からいなくなった記憶あるけど気のせいかな
殿様ガエル直前まで放置してても五ェ門いるっけ? YouTubeの実況者が意地でもハリケンショット使わないんだがそんなに弱くなってんの?どんだけダメージ出るか知りたいのに見せてくれないからイライラする >>872
強化されたほかキャラの攻撃と比較して溜め時間が長い
属性付きで耐性持ちには目に見えてダメージが減衰する
多段ヒット系の宿命で覚えたてだと結構外す
SFCの時みたいな耐性ガン無視でカンストじゃないから
大抵の雑魚戦だとコーラ使わなくても撃つ前に終わる
サンダウン自体が昔より耐久力あるから完全な産廃じゃないけど
威力も上がって技によっちゃ即発動も可能になった
アキラとか相変わらず安定して強い師範と比較すると見劣りする sinオディオ戦のフルヒットハリケーンショットは爽快だった >>849
アキラの力とサモの知は厳選しないとカンストしないんだよな
すげー懐かしい >>831
今回最低でも5入るの?
原作だと最終的に4とかになってたよーな…
まあそれでも各編でデストレイル、ドデゲスデン、矢車草までレベリングしてたから楽になってるなら何でもいーや サモは特殊1~3上昇くらいになって詰むことはなくなったけどアキラはダメなのか >>674
コーラは5回位で水神は1回だったな
コーラは低いっぽい 軒並み無印では猛威奮った技が弱体化してる中
レイの画竜天聖の陣だけ威力上がってない?
前より弱点時のダメージ上がったからだろうか
エフェクトも凄い気合い入ってるし
https://i.imgur.com/2Ei10Vu.jpg >>868
まあわかるけどアリシアはオルステッドよりむしろストレイボウとの関わりが薄いのが気になる
「この人はずっと苦しんでいたのよ」とか「あなたには負けるものの悲しみなど分からないのよ!」とかセリフだけ見てるとまるで昔からの知り合いのようだ……
いやお前にも分からんやろがいと言いたくなる 画竜点睛って元から弱い技でもなかった気がするのに余計強くなってる珍しいパターン >>885
これが心山拳奥義と言われても違和感ない 今作やたら地面をえぐる技多いよな
地面がかわいそう レイちゃんとか弱くても使われそうな伝承者が最強なのさぁ… >>685
知力とか賢さは当時のRPGから疑問だったわ
どう見てもバカなのに魔法使いだから知力高いとか賢くないのに魔法使える獣とか 装備引き継いで周回できるようにならんかな
モノな石集めて高原の特攻150とかにして遊びたいんじゃ サモの「ほいほいこーろー♪」や「ちんじゃおろぅすぅ♪」のイントネーションすき liveforliveのあとselectaliveが流れて
壮大な叙事詩が終わり、なんか宇宙って感じの余韻好き アキラは出世したなぁ
ヘブンかホーリーで時間停止やら眠りやら麻痺入った直後にハリケン出るとアガる アキラでデバフ入れてからドデゲスデンやハリケンショットフルヒットでボスは大体溶けたよ とりあえずドロップ率設定した奴とGOサイン出したやつとテストプレイした奴
主役キャラで成長幅0を原作から残したままにした奴
それからアイテム欄の雑さ。整頓くらい付けろや・・・
プレイして何とも思わなかったんかな、担当者は二度とゲーム開発にかかわらないで欲しいレベル
原作に胡坐かいておざなりすぎて買ったことを後悔し始めたわ・・・ よくニンダイの海外の反応動画で見る人が配信してるけど
中世のラストの展開ですごいショック受けてて良いリアクションしてるわ >>903
変なやつ
そんなに元仕様から気に入らないなら自分でオリジナルいじって遊んでりゃいいじゃん
俺はリメイククリアしたら熱が入ってオリジナルを自分でいじりはじめたぞ
ちょうどお前さんの言ってる部分を直して 今回直さなかったのがおかしいって話にその返しは意味不明だわ レベルアップ時の成長って固定じゃなかったんだ
知らんかったわ
ハズレ引いたら困るし
皆上がる毎に確認してたんか…? >>907
原作だとレベルアップしても+0なんて事もある
基本的にはどのステータスも99レベまでにはカンストするんだけどアキラの力とサモの知だけは+0引きすぎるとカンストしなくなるってゆーね
まあ厳選する意味なんて殆ど無いから完全に趣味なんだけど 後で取り返しやすいぶん吟味レベルとしては一番楽な部類 いずれの章もBGMに中国っぽい笛の音とか和楽器とか口笛とか入ってるのすごくいいんだが
なんで原始編はジャズっぽいアレンジなんだろうかw
原作戦闘曲もそんな感じだったけどオサレな雰囲気の中屁とうんこで戦うのわろてまう >>906
だからおかしいって向こうは思ってないんだろ
そこにケチつけるのはお門違い レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。