エルデンリング 対人スレ Part21
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楽しみながら盛り上げていきましょう!
対戦相手募集テンプレ※必須
【ハード】
【場所】
【レベル】
【合言葉】
【開始予定時刻】
【終了予定時刻】
【エスト有無】
【対戦方式】
【備考】
・鉤呼びの指薬を使わないとサインは見えません(重要)
・自分でサインを出してると他人のサインが見えなくなります
・対戦相手を求める人は自分で鉤指や闘士指使えるか確認してから場所を指定してください
・サインが見えないなら
スタート→システム→ゲームの終了
からアプリケーションを終了した後にアプリケーションを再起動してみてください
・対人戦をスムーズに行うために以下の条件を満たしておくと良いかもしれません
【ホスト】
クリア済みのエリアであっても赤サインなら拾うことが可能です
なのでタイマン戦を希望するなら野良の侵入者に迷惑がかからないようにエリアをクリアしておきましょう
※ホスト自身が赤サインと戦うならこれ
※鉤呼びの指薬を使いましょう!
【道場の開き方】
クリア済みのエリアで指薬を使用し、更に舌も使うと複数人の赤サインを召喚できます
舌は円卓の手摺を飛び越えて下階層のNPC侵入を倒すことで入手できます
【闘士の鉤指(赤サイン)】
鉤指と同じ方式で敵対者としてホストに召喚される事が可能です
取得場所はリムグレイブ「嵐の丘」の祝福「戦学びのボロ家」を街道沿いに北上した突き当たりの闘技場前
http://i.imgur.com/D522qpJ.jpg
【システム】
メニューの「マルチプレイ」でネットワーク設定の「マルチプレイ合言葉」を設定すればホストとスムーズに合流が可能です
ただし合言葉を設定してマッチングした際にゲストがホストよりも遥かにレベルが高かった場合、ゲストはホストのレベルに合わせて弱体化されます
またシステム設定に「召喚サイン配信」という項目があります
これを設定すると「赤サインを拾っているホスト」に拾われなくなります
解除しておくと良いかもしれません
※次スレは>>950が宣言してから立ててください
※宣言がない場合は有志が宣言してから立てて下さい
※楽しく対人戦を満喫するスレですので自分も相手も心地よく戦えるよう対戦相手を煽ったりなど不快感を与える様な行為は控えましょう
※対立煽り、他作品叩き、wikiのテンプレ掲載の話題は荒れる原因になるので見掛けてもスルーしてください
※アフィお断り
■前スレ
エルデンリング 対人スレ Part19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655347505/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
エルデンリング 対人スレ Part20
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656826117/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 今作1番バランス良いと思うんだけどなあ~
しゃがみ突きと指紋と切腹とヴァイクと睡眠くらいか…まあ次のアプデくらいでいい感じなりそうだなって感じるわ >>852というより高強靭or軽ロリ以外死亡の方が近い。武器種によって合う方を選ぶ感じ 強靭弄らず軽ロリやっちゃいけない強化したせいで中ロリくんがめっちゃ微妙になったな 軽ロリでも速つぶてとか石当たるたびに怯んでたらやっていられなさそうだけどやっぱ持久振って少し強靭確保するん? 軽ロリは近接職なら150LVで強靭61以上確保できる、だからバカ短いロリ隙に大きめの攻撃当てなきゃ怯ませられない 高強靭じゃない中ロリなんかもともと死んでたよ
軽ロリにしても反応できなかった場合や相打ちの場合にはなんの意味もないし
強靭で圧倒してるのに相打ちすら取れないというのは立ち回りの問題 オサレ軽ロリとかバカにしてたけどあう奴市民服だったり真っ裸だったりでそんなことなかった
オサレさんは中ロリだった 今作のバランスが悪いのは言うまでもないけど、やっぱりすぐ飽きてしまったのは装備やらモーションがダサいのが大きいわ
ダクソ3とか武器ブンブンしてるだけで楽しかったからなあ 初心者(そして主に外人)からでもマルチ楽しめるようにバランス取った結果が今作だよ
デモンズから対人やってるようなやつから文句出るんはしょうがないね デモンズとかダクソ3なら、腕があれば初心者~中級者相手ならほぼ100%安定して勝つことが出来た
今作は今のver.でも2刀とか月隠とか、あっさり負けてしまうことがある
だから過疎なんだろう
ブラボも血の武器がサシで強すぎて、タイマン聖杯すぐ廃れてしまったし 押し付けが強すぎんだろうな結局
なんというか対人ゲームとしてコミュニケーションが成立してないと感じる サバ復活したから最近ダクソ3は始めたけど、あのゲームもバランス悪くない?盾直強すぎだし軽武器強すぎん? 軽武器強すぎたから今作で常時強靭復活したんだよ
それがまた歪みになっちゃってるけど なるほどね〜、ジャンプの追加も戦技の全体的な強化もしっかり調整すればもっと神ゲーになる要素なだけに現状のエルデンリングはもったいないね ダクソ3の共闘はバランス良くて楽しかった
マッチングがゴミすぎて一瞬で過疎ったけど コスパ悪いから改良しないのは明確だけど、3人以上でほぼ確定でサーバー死ぬの舐め過ぎだよね ジャンプはオープンワールドとして必要だったけど
ジャンプ攻撃の高い強靭削りは良いんだけどパリィ不可は失敗だったと思うなぁ
全ての武器でパリィ不可の攻撃をリスク低めで出せてしまうし
他にもパリィ不可の強い攻撃が多すぎてパリィが死んでる
後はバクスタの成立をもう少し早くしないと盾チクに対してリスクを負わせ手段が限られる
バクスタ失敗モーションを誘ってバクスタした方がいいくらいにバクスタが終わってる 後出しが強すぎるって文句あったから先出しでも強くした結果がこれだよ
押し付けが弱いゲームって要は後出しが強いゲームになるからね
俺は正直エルデンのバランスは攻守共に結構良いと評価してる >>867
これ
クソ3はスティック後ろに倒して軽武器ブンブンされるだけでクソきつい
エルデンだと強靭60あれば適当に斧槍でツンツンしてれば問題ない行動がクソ3だとめっちゃイライラする ダクソ3は言われてる通りガン引き後出しが圧倒的に強い。エルデンでもそりゃ強い動きではあるけど強靭とジャンプのおかげでダクソ3程どうしようもない状況は限られてるからな。
ある程度攻めて強い環境を作れてるから前作で腐る程言われてた後出しが今作でそこまで言われてないでしょ lv30でマルチ用キャラを作ってみたが、侵入ほぼ100%腐敗壺打ってきて超萎える
低レベルだと1発腐敗でどうしようのないのな
んで必ず屈伸してくる
せめて強武器や強戦技ぶっ放してこいよ‥
わかった、俺はゴーレムの矢アローレインで対抗することするわ 今のまま強戦術を下げて話にならない弱戦技を上げれば結構いいゲームになりそう。
強靭に関しては何とも言えん、そりゃ調整むずいよなって感じ 3は後出し強いといっても、間合い管理をきちんとして相手の空振りに差すのが重要ってだけだからなあ
迂闊な押し付けは咎められるってのは対戦が成り立ってる証拠でもある
エルデンだと高強靭または盾チクで文字通り「相手が攻撃してきたらかぶせる」で勝てるしよっぽど後出し強いよ
逆にそういうの無しだと咎めようのない押し付け多すぎ >>872
パリィ対策にジャンプ
ジャンプ対策にバクスタ
リバステで軽武器ジャンプにも確定取れる様になった。リバステ無くても確定で掘られたことあったからクイステ強化は本格的にバッタ殺しになりつつある
ダッシュ攻撃にもゴリスタやスカしてバクスタいけるしまだプレイヤーの練度が低いだけかもしれん 盾チクはバクスタの判定が緩くなったら良い感じに弱体化されそう バクスタの判定もっと緩くしていいと思うんだよね
甘えた行動は掘られるくらいの 懐古手技と言われそうだけど3とまったく同じ仕様でいいと思う
発生の速さも失敗時の隙も
常時強靭があるからゴリスタしづらいように弱くしたのかもしれないけど、強靭に対抗できるのもまたスタブなんだよ 闘士装備軽ロリで大蛇狩に蛇飛び出す小盾のオロチマンネタビルド作ったけど思ったより勝率強くて草
蛇飛び出すのあんまり見ないからかめっちゃ刺さって楽しい 過去一で知力が足りてない開発陣なのに過去一で売れたという。なんとも不思議ですな。
>>878
よく分かってるね。
バランスの話するならダクソ3が一番だよ。
軽量武器は強いけどパリィ可能でスパアマもない。
重い武器は振り遅い分スパアマありだったりパリィ不可だったり。当たり前のことを当たり前のようにやった。
とにかくちゃんまともな人たちが作ったゲームがあれ。 切腹とかいうアホみたいな戦技無くしたらいいのに、、2号生筆頭かよ そういや切腹手いつも思うんだけどさ
切腹2回するやつ、さらに回復もして、さぁ始めましょうみたいな
なんなんよ、相手を即死させる気満々で、エンチャント中はずっと待たせる神経、、
こっちはノーバフだし、面倒だから時々待たずに攻撃すると暴言メールとかさぁ
そちらさん乳首十文字なんだから、別に切腹2回もしなくても全くこっちは勝てませんよ そんなのさっさと指切ってブロックすればいいじゃない ダクソ3が1番まともってマジかよ
じゃあお前特大な?俺手鎌使うから!
これで100戦しようぜ 面白いかは別としてバランスだけならクソ2が一番マシじゃね? >>891
「ダクソ3は完璧なバランスだった」って主張に対してなら、そのレスも意味あったんだけどな >>891
そんな極端で限定的な武器対決言われてもな
じゃお前エルデンで特大刺剣以外の特大な
俺出血槍二刀使うから!
まだ対手鎌の方がワンチャンあるわ 手鎌はあくまでも手堅く戦って勝つ武器だからなあ
タイマン以外だと全く強くないし、勝つにしても時間がかかる
エルデンの強武器はそのまま侵入行っても雑に勝てる 「ダクソ3のバランスに戻せ、常時強靭なくせ」の主張は、エルデン対人やダクソ3対人したことないのか?と思う
現状エルデンのタイマンでも、さし返しが簡単な武器>アーマ利用した置き主体の武器、この不等号は過去作から一切変わっていない
これをマシにするための常時強靭や、R1チェイン廃止、ジャンプ攻撃etcだ。(これらが有効かどうかは...)
にもかかわらず、後者がさらに弱いゲームをしたければダクソ3をやればいい
エルデンの対人バランスが良いとは言わない。だが、ダクソ3よりは”様々な武器を使える可能性があるバランス”という点ではだいぶマシだ
3は特有の面白さが確かにあった。その面白さの理由はバランスが良かったからではない
「バランスをダクソ3に戻せ」を見るたび、お前がダクソ3に戻ってろと言いたくなる ダクソ3の強靱システムは振りの早い軽量武器が有利すぎてバランス悪かったからな
それを踏まえてエルデンの強靱システム自体はちゃんとブラッシュアップされてるけど仕様が分かりにくいのが難点
戦技や大型~特大武器での攻撃時に加算される強靱の計算がもう少しシンプルならいいんだが 槌とかさ、軽量武器相手なら置きが決まれば一方的に潰せたよね、3のときは
相手の強靱がいくつでも関係ないし、自分が確保すべき強靱もそんな高くなかった
だから有利なんてことはないけど確かに輝く瞬間があった
エルデンだともはや置きすら通用しないんだよね
高強靱相手だと槌じゃ基本崩せないし、槌だから特別なにかが耐えられることもない
差し返しには相変わらず弱いから高強靱同士の戦いでも結局弱い
武器格差は間違いなく広がってるよ
槌だけじゃなく斧とかなんの利点も見いだせん 複数闘技やサリ裏だと軽量武器全然いなかった記憶があるんだが最近は変わってるのか >>896とか>>897死ぬほど浅いな 武器格差はダクソ3と比べると取返し付かないレベルで広がってるだろ
死んでる武器カテゴリー数えてみろよ 二刀と盾チク系以外の軽量武器は全部死んでるし大剣以降の強靭削り高めの重量武器も特大槍を除いて全部死んでる、二刀すら極一部しか息してない
狂ったように手鎌手鎌って繰り返すけどお前らのダクソ3はサインとか侵入先に手鎌しかいなかったの? 特大の両手持ちには強靭補正付くとかローディングで書かれてる気がしたけど鎧が重くないと無意味なん? たまぶくろの配信でまた相手の装備にケチ付けたヤツがいるみたいだな
囲い共が一斉にそいつ叩くの見ててキモい 大槌 グレクラ
特大剣 ツヴァイ
大斧 黒斧
大曲剣 ムラクモ
大剣 モア、月光
刀 混沌刀
槍 銀槍、月光槍
斧槍 ハルバ、鎌
刺剣 エストック、レイピア
曲剣 ショーテル、クラ魔
直剣 バル直
短刀 盗賊短刀、ダガー
鞭はごみ
今考えると無印は死んでる武器は多いけど各カテゴリ生きててバランス悪くなかったんだなって思います >>900
少なくとも俺は個人主催のなんでも有りガチ大会で軽量以外が優勝したのを見た記憶は無いな。記憶にあるのは殆ど曲剣とか手鎌とかああ言う類。そもそもガチ想定しないならエルデンでも大抵の武器で戦技含めてやれるんだよ。勝手に戦技縛ってるなら分からんが
ダクソでなんでも有り大会で特大とか斧が優勝してるなら教えて欲しいわ 個人主催の大会の結果なんか意味ある?
探せばミル斧とかへいつるで優勝してるのもあるだろうけど、だから何って感じでなぜ聞きたがるのか疑問 なんでも有りの勝ちにこだわったタイマン大会なら意味あるだろ。俺はそう言うガチ対人を基準に判断してるけどお前は測る物差し、基準すら無くなんとなくで語ってんのか? デモンズはリメイクで武器が増えれば神だったけど、いつものブルポで使える新武器は全く無かった
それでも対人バランスは最高だから、たまに起動するわ
PS3よりスタブとか相当に劣化してるけど
とりあえずダクソ1-3もエルデンリングもデモンズくらいの盾性能でいいんだよ、強すぎ >>896
超ド正論だわ
言いたいこと言ってくれてありがとう >>906
逆に聞くけどエルデンの個人大会とやらでは多種多様な武器が優勝してるんだよね?
ちょっとリストアップしてくれる?
自分でガチ大会がどうの言い出したんだから当然できるよね 3て軽武器以外人権なかったけどどの世界線なんだよマジで
3の斧と槌使いやすかったなハンアクとかなつかし~(結局軽武器かよ)
あのクソ早い振りで一生有利のロリ狩り出来たなww 強気の指紋マンに暗黒波当てたら死んだんだがこれってめくり判定? >>909
質問に質問で返すの必死感出るからやめとけ。一応答えるけど俺が知ってるある程度縛り緩くて人数も30とかの大会の優勝経験だと特大検、盾チク、ちいかわ、斧槍の4種で中でも当然ながら盾チクが多い。
そもそも俺はダクソ3もエルデンも武器格差どっちもどっち派だからダクソ側で多種多様な武器優勝してないと揚げ足取ろうにも取れないんだがね。
それで君は何を物差しとして甲乙付けてんの? >>903
無印はどんな武器でもバクスタで輝けたからね
無印ほどとはいかないまでもバクスタの成立を早めて欲しいね
武器種によっては発生もそれなりには早いんだけど全武器一律で良いのではと思うね
自分が思うにジャンプ攻撃が強過ぎてパリィが相対的に弱くなってしまっている
攻撃が届く距離においてはパリィ不可の為かジャンプした側の選択肢が全て強いので結局カクカクステップでスカしての後出しでしかダメ効率で勝てんくなってしまっている
話題のリバステにはジャンプ側も対応を強いられるがディレイ掛けたり後ろに振ってみたりと対応のしようがあるんだけど
そこの駆け引きにはパリィが存在しない
ジャンプ攻撃をしないプレイヤーは居ない訳でどうしてもパリィやらなくていいかってなる
パリィバクスタを中心に戦術を組み立てる様な仕様でこそソウルシリーズだと思うんだよねエルデンリングはソウルかわからんけども >>912
いや勝手に自分の物差し押し付けといて
同じ物差しで図られたら
「盾チク…ごにょごにょ…武器バランスはどっちもどっち!」って情けなさすぎでしょ
自分で自分を論破してるんだから勝手に反省してくださいよ >>899 >>900
複数戦である侵入や複数闘技の話がしたければ、ダクソ3が面白いかつ、バランスがいいのは確か
だがここはタイマン板だと思ってたし、少なくとも自分はその話しかしていない
>>898
「槌という、一つの優秀武器カテゴリがあるからダクソ3は置きがより有効だった。だから武器格差はダクソ3がマシ」
これがどう見ても論理飛躍であることは明らかなんだか?
「エルデンは置きすら通用しない」については?でしかない。エルデン対人エアプを疑われるぞ
ほぼすべての武器カテゴリで装備強靭の最大値(133)を確実に怯ませるジャンプ攻撃がある。ジャンプ置きが対人で有効に機能する
この二点の理由だけで「エルデンは置きすら通用しない」は破綻している
垂直ジャンプ置きや軸ずらし歩きジャンプ置きを使ったことがないのであれば、今すぐ使ってきなさいよ。一部の突き主体の強武器にも通用する
ちなみにもう一例、エルデンの置きが通用する例を挙げるなら、居合(月隠でなくても可)の置きだな。これは一カテゴリでしかないが本当に強い
特大剣や大槍二刀のようなロリ狩りが主体の強武器たちを鴨れる。間合いを測れば、回転切りに匹敵する強戦技だ いや槌みたいな短い武器で垂直ジャンプ置きとかしても普通に差し返されて終わりでしょ
そもそも置きっていうのは相手の接近を止めるために判定の強い技を予防的に繰り出すことで
リーチの短い側が、ただ相手が怯むというだけで振り回すのは「置き」じゃなくて「リターンしか見てないガチャプレイ」
格ゲー用語やたら使いたがってるけどそもそも基本がわかってないと思う まぁそもそもエルデンリングには闘技ないから対称な複数戦無いしな >>914
ただただ煽りたい無敵マンに絡んでしまった俺の負けだよ…反省するわ。ありがとな。 というか直剣とか斧って軽量扱いなのか
標準だと思ってた >>913
そうそう、結局バクスタとパリィってソウルシリーズのアイデンティティなのにそれが微妙な立ち位置になってるのが残念 >>916
ジャンプを置くという話だ。ジャンプ攻撃を置くと混同するな。>>915を読め。それともジャンプに反確でさし返すという、人外ムーブの話か?
ジャンプ置きを置きではないさし返しだ、と言われたらそれまでだが、そんな言葉の定義の話はどうでもいいんだよ
ジャンプを置いて相手の攻撃をかわし、それを確認したらジャンプ攻撃を入れる。これが多くの武器でできるようになった(地域内)
ことが対人武器格差を多少なりとも縮めているうちの一因、そういう話をしている
>リーチの短いが不利~
自分がそういった使い方しか思いつかないという自己紹介か?
揚げ足取り指摘の上に重ねて、見当違い仮定持ち出し、自分でセルフ説教する気分はいかが?
>格ゲー用語やたら使いたがってるけど~
格ゲー用語は使わざるを得ないが正しい。他にわかりやすいエルデン対人共通言語があれば教えてクレよ。さぞ基本がわかってるお人よ 前も書いたけど、戦技の火力が高すぎるだの、一部のぶっ壊れ武器だのは大した問題じゃないと思うんだよ
その辺は攻略勢のために置いといていいから、致命の価値をもっと高めてくれれば侵入も盛り上がったと思う
高火力戦技をくぐり抜けて致命決めて沈める、みたいなのは侵入勢にとってはご褒美だろう
逆に攻略側からはその戦法にいうほど価値はないからバランス取れると思う
現状はバクスタもパリィも、やるだけ不利になるから侵入もそりゃ盛り上がらんよ >>922
余計にリターンしか見てないプレイだよね
なんとなくジャンプしてたまたま相手の牽制飛べたらR2出しますって
なんとなくパリィして決まったら勝ちますって言ってるのとなんも変わらん
このゲームのジャンプはがっつり着地硬直あるし、垂直ジャンプ自体に十分リスクあるよ
リーチ負けてる場合は特にね
あと用語使うのはいいけど意味を理解してないんじゃややこしくなるだけだよ
君がやってるのは「置き」じゃなくて「バッタ」と呼ばれるもの たまたま偶然成功したのを対策だと思っちゃう人多いんだよな
相手の攻撃タイミングをエスパーできるなら手鎌だって強化クラブ一本で勝てたわ
実際には有利な側ほど迂闊に動かなくていいから甘えた行動に対処するだけでおわる 垂直ジャンプ置きはスト5とかで普通に選択肢として存在する。脳死で垂直ばかりするのは置きじゃないけどそれはバッタとはまた違うのでは。バッタはジャンプ攻撃主体のプレーヤーを揶揄したものという理解 ここでレスバする時だけはイキりまくりなのに
どうして大会じゃ勝てないの? エルデン重量武器のジャンプR2よりダクソ3重量武器のR1の方が圧倒的に優秀で当てやすいと思うんですけども…w 一応短剣で致命されたら今作即死するん?そのくらい見てない 属性短剣とか相変わらず狂ってるよ
パリィ致命で2000とか出るし >>924
横からだけど生ジャンプにガッツリ硬直があるってのは流石に盛り過ぎじゃない?
リーチ負けてる時はリスクが高めってのは同意だけども
ジャンプ側が武器振ろうが振らまいが差し込める訳だしね
ただ武器振ってなかった時にはローリングで避けられるくらいには着地硬直は少ないと思うよ
俺はジャンプ攻撃はリスク高めではあるけど垂直やダッシュ問わず生ジャンプ自体はリスク低めの行動って認識だね がっつり着地硬直はさすがに無い
ジャンプ攻撃 or それ読みロリを狩るための着地後ディレイ攻撃 を使い分けられるんだから
多少リスクはあるにしろ圧をかけられる選択肢であることは事実でしょ
というかなんで今更こんな話してんのってレベルで強力な択だろ ってリーチ短い武器やら置きやらなんかめんどくさい話してんのね、関わるのやめとこ
ジャンプといえば、重刺剣の空中弱に方向転換組み合わせて斬撃のように立ち回る外人は上手かったな 択とか言ってるけど一部の武器はその択がジャンプしかないよね
ピョンピョンピョンピョン飛び続けるしか択がないゴミみたいな武器ってやる事決まりすぎてて読まれやすいからジャンプの硬直すら低リスクとは言えないレベルになってくるよ 択が大量にある重刺剣と択がほとんどない大斧あたりのゴミだと前提が全然違うからそりゃ噛み合わないよ
ちゃんとレスの流れ読めよって感じだけども 関わるのやめとことか言う前にまずお前が文章読んでから喋れ 読まないよめんどくさいもん
昼の暇つぶしに覗くぐらいがちょうどいいだろ、このスレはw 武器種によってジャンプにリスクの差があるって事を伝えたいのかな?
ジャンプ行動に論点を置いてるもんかと思ってたよ
すまぬね
であればジャンプに限らず全ての行動に武器種によるリスクの差が出てくると思うよ
そうなると武器種の話になっちゃうから流石にこのスレじゃ話ししきれんな 武器格差はげしいって話にジャンプ攻撃がどうとかいいだすのがまずおかしい
まして槌のジャンプ攻撃はかなり弱いのに
エルデンの武器格差は過去最低、はいこの話題終わり! なぁ、みんなもう気づいているのかいないのか知らないが、先行入力のことなんだが
ダッシュ状態からジャンプ着地DR1・2は片手装備なら可能
だが、なぜか両手だとDR2は可能だが、DR1は何回ボタン押しても受付しない
さらにジャンプ攻撃後、マルチプレイ中のみ着地後しばらく回転斬りは出ない
ジャンプR1をボタン2回押すと着地時強制的にR1発動するが、ジャンプR2を2回押しても
着時に別の行動でキャンセルできる
他にもまだまだあるが、これらが仕様なわけないので、かなり操作がストレスになっている
ちなみに盾ガードした状態でダッシュして、そのまま停止、ずっと停止していたも盾ガードを
崩さないか限り、その場から突然DR攻撃が可能だったりする
これも絶対仕様じゃないだろ 解体包丁強そうだと思ったらジャンプ中に方向転換できなくてゴミだったわ >>938
どうして発狂するw
しかもそんな流れだっけ?
まぁ終わりにするか面白い話題ないかねぇ あんまり触れられてないけど、左に戦技のついた盾を装備してない限り片手持ちでも戦技が出せるって仕様もゴミだと思う
前作と同じように両手持ちや、片手持ちでも戦技盾装備してるときに出せるようにしないと >>931
横から入るんだったら流れくらい追ってくれないかな
どんな武器でもジャンプ置きすればなんとかなるみたいな無茶苦茶なことを言う人がいるから
そういうのはリーチ長い武器だけで、話題になってる槌みたいな武器じゃ置きにならないってことだよ
ジャンプ側が振ろうが振るまいが差し込めるって自分で言ってるけどまさにそういうこと 軽量クイステ手に負えないんだけど対策ない?糞3の話なんかしてないで助けて >>939
盾ガードからのDR1ならダクソ3からだから仕様だと思うぞ どんな武器でもジャンプ置きすればなんとかなる
vs
このゲームのジャンプはがっつり着地硬直ある
なるほど・・・
無茶苦茶言ってる者同士、仲良くやればいいのにw >>943
横から入るならってことは924の人かな?
ぶっちゃけ生ジャンプに着地硬直なんて無いと思ってるけど
嫌な思いさせまいとソフトな言い回ししたらマウント取ってきちゃう感じなの?
論点に付いても俺は論者じゃないから何とも言えんが互いに噛み合ってない様に見受けられるよ
だったらそこを擦り合わして話さん事には互いに求めてる答えなんか出てきっこないでしょうに >>947
流れも読まず理解せず、自分の言いたいことだけ言って「俺論者じゃないから~」とか言われてもね
じゃあ最初から横から入るなとしか言いようがないかな >>949
指切りブロックで盾チク相手には無敗だわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。