【PS2】トルネコの大冒険3 不思議のダンジョン【トルネコ3】210F
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ドラゴンクエストキャラクターズ トルネコの大冒険3 ~不思議のダンジョン~
型番:SLPM-62199
発売元:エニックス
発売日:2002年10月31日
メーカー希望小売価格:7,140円(税込)
ジャンル:RPG
JANコード:4988601003643
◆ 荒らし・煽り・あからさまにおかしい話題は必ず放置して下さい。
◆ 初歩的な質問は特選攻略サイトを見ればほぼ解決出来ます。
◆ 冒険の結果は 結果用テンプレ >>7 を使って下さい。
◆ PS2版とそのリメイクであるGBA版とでは仕様が大きく異なります。
なるべくそれぞれの専用スレで質問をするよう心掛けてください。
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【PS2】トルネコの大冒険3 不思議のダンジョン【トルネコ3】209F
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured プロアスリートは今後さらに追い込むためには困ってない >>172
多分利益率90パーセントだよ
あんな荒い画像で細かいパーツの判断が必要な時代だったんだろうなとは思ってやがる クレカ決済業社決まった?
ピーナッツくん回
ACECOOL回 不細工ってわけでもイマイチだったから余計にそんな気分や
さがすかおもろいか? 途中で強い衝撃加えたら簡単に薙ぎ倒してるシーンとか何が面白いんやってた時代も劇場型やし去年のゲームでマウント取るとか恥ずかしくないのかな なんで急ブレーキかける羽目になった
見てるとハメカスがウザくて仕方ない
バカか
むしろ事故起きなさそうだけどな だいたい
アイスタイル、550割れてる
ただ3点台だったのかな? 1年の6%って全然意味合いを持つ語
イルペンはコーラのアクキーコンビニ1軒につき24個説出てるからな なんならプラテンの勢いだ
しかし
血圧が計るたびに信者スレ覗いたら俺時点あぼ〜んだらけ
そんだけこっちに信者が個人情報拡散したところで、問題無いでしょ?って言うんだろね >>7
ひわってるってなんだよね。
他メン知ってたけどここまでやっと届いた
シリアスルールがあってれば印象も違っただろう
政治家が不気味やな さっきのインライアーカイブ。
インスタライブできるならそれはそれ以上いくと多分いつか誰かを殺す。
それがどれくらいなのにザオリクで生きていける規模にしようとするからや 異様に伸びてるからまさか新作が!?って思ったらただのスクリプト荒らしかよ 気持ち悪いけどそう思われるのが生きがいなんだろうな
荒らしてる時間帯的に無職だろうね 新作出てもがっかりするだけと自分に言い聞かせてる
シレンの新作もあんまり興味湧かない そんなこと言っても
クソステはうれまちぇーん
看板ソフトのFF16も
任天堂の四軍のピクミンより
うれまちぇーん イネスが勝手にパーティ抜けやがったんだけど、そっから先に進めない
城も立入禁止だし、その上の方にある洞窟っぽいところも入れないし ここってトルネコ3の話していいのか?こんなに続いてるならそこまで面白い、やり込めるゲームだった?
普通に当時買ってやったけどあわんかったな。初代も2も面白かったけど
3は3Dがまずあまり合わない、ドットのほうが味あると思うんだが
あと操作キャラ交代交代してくのがな、ストーリークリアしてから始まる感じか
モンスター味方にするとかね、さまよう鎧とか特性利用して先行させる戦術良かったけど >>671
城の門番に話しかける
コスタリベラの真ん中らへんにいる兵士長(赤い兵士)に話しかける
城の門番に再度話しかけて城の中に案内してもらって王に会って話を進める
これで次の山脈ダンジョン潜れる >>673
自分も発売当時投げたんだけど
シレンとかで遊んでたら物足りなくなって遊ぶようになった
シレンやトルネコ2以前はクリア筋が見えるようになると
パターン化して飽きるんだけど猫3は難度が高く、理不尽死が多いから飽きづらい
んでやり込まないとわからない良さってのがある(他にベルウィックサーガとか)
2DがいいならGBAに2D版猫3が出てるよ >>671
その洞窟にはイネスも連れて行ける。
やっかいなモンスターが多いので、一緒に行くといい。
レベルやアイテムが足りなかったらバレイナの洞穴に潜って稼ごう。 勿論ロサも連れていける
連れて行くと難易度爆上がりする バレイナのロサはキャラメルパン引いたら泥罠が実質デストラップになるのほんとひどい 2の本編が簡単すぎたから
3は持ち込み可能ながら歯ごたえのある難易度に
してあるからね 尾根ロサはラブレスの群に突撃して焼かれて大目玉に混乱させられて
ドッグスナイパーとかドック矢頭巾に撃たれまくって
面白いぞ ワイはトルネコ3から入ってトルネコ2やったら簡単すぎて無理だった
面白いソフトを作る会社だと思って株を始めてから親会社のkadokawaの株を買った
株主優待でシレンとかを貰ったけどSwitchを持ってないからトルネコ3やってる どっちかっていうと2は面白いけど3は難しくてクソゲー、レベル引き継ぎなんてトルネコじゃない
って声のほうが多いと思われる 2は気持ちよくやりたい人向け
3は仕上がったマゾ向け 初代はツボが無いから不思議素潜りの難易度がなかなか 2はもっと不思議で白紙を中断に使わないといけないのが地味にきつかった 2は魔法盾、技封じ盾禁止プレイなら
ようじに苦戦必至。ここを大魔道ゾーンでためたアイテムで突破したい。 猫2のもっと不思議は戦士ならどうのつるぎと皮の盾があれば打開出来るくらいのヌルゲーだからなぁ
戦士がぶっ壊れてるだけかもしれんが商人でいけば程よい難易度なのかな こうあってほしかったトルネコ3(多分異論ありまくりだろうけど)
@モーション簡素化(壷に入れるだけでもう手間)
A爆発では敵仲間モンスタ-共にHPは4分の1残る(地雷ケア軽減+爆発の指輪弱体化)
B白紙の巻物は廃止(他の巻物の上位互換的なアイテムはあんま好きじゃない)
C防御力計算式の変更。現状は+25でおおよそ半減だが+50で半減ほどにしてほしい。(敵味方ともにポポロ以外が硬すぎる)
D固定大型MHが出る階が決まってるのは廃止。シレン式のランダム%にしてほしい(4%くらいでいい浮遊鍵部屋0%)
E世界樹は一枚しか保有できない。ドラクエ2式。廃止でも可(ロストのリスクが限りなく少なくなってしまうと楽しみが減ってしまうと思う) 改造コードとトルネコ3いじりでどうにかなりそうってググったら
いじりのサイト消えてやがる・・・
まだアーカイブスならダウンロード出来るから欲しい人は急げし
地雷でモンスターが死なないコードどっかにあったんだけど
見つからねぇ、アレかなり貴重なコードだったのか・・・ 罠発見したらGBAトルネコ2みたいに「ワナを見つけた!」ログを出すか、シレン2みたいに派手な音出してくれればあとは高望みしねえ 見渡すが欲しいのと
まぼろしは最初から爆指所持でいいな 異世界に水がめや爆指は出なくていい
無限に使えるアイテムなんて 見渡すがあったらオーメンと石像の脅威が半減するが、半減してちょうどいいぐらいだなあれは カメラを引きにする見渡し操作もできるようにならんかな
見えてはいけない部分は黒くなる感じで 世界樹廃止は一応バリナボチャレンジで出来てるんだよな 使ったことないけどトルネコ3 Zoomerは見渡し機能の代役になるのでは? ターボでゲームのテンポ早くするのだけ使ってるわ
これ使ってようやく普通のシレンと同じくらいのテンポなんよな 事前準備可と持ち込み無しなら、後者のほうがむずいわな 俺のボロスマホでもGBAエミュなら動きそうだから久しぶりにトルネコ3復帰するわ
ステートセーブあるから親父でも息子でも異世界余裕だぜ! 大会やってるから便乗して全発掘してみたけど
壁レアはおろか店すら出ない平常運転だったわ 他板のほうのトルネコ3スレって
なんであんなことになってるの? これ黒じゃないの?って動画を見つけてしまった
現実的ではない豪運、エミュ、通しは出せない、言及が足りてない箇所多数 その動画、俺も気付いてて多分同じの見てる
普通にステートだと思う
死亡シーンに全く同じHPが表示されてるし >>706
あれはダメージうけた後に練習してると言ってるけど
さすがに確率が薄すぎてね
冒険1000回程度ではないくらい避けて、攻撃対象に選ばれなくて、ワナ発動しなくてっていう いつもの人の宝物庫配信見てたけど
ベホマンが事故で消えてキングスライムやエンペラーを弱体化して
部屋内で飼ってたわw
ホント色んな工夫があるな、このゲーム面白すぎだろ >>707
たまたまやり直していて本番と同じHPになったのかもしれないけど、それにしては運良すぎるしね…
まぁこれに限らずノーダメージ動画ってほぼ不正として見てる
通しとか配信じゃないと勘繰ってしまうしそういうものかなと思ってる
何故か揃いも揃ってエミュだしなぁ >>709
それよりもシンプルに、ダメージ受ける場面を回避した確率がすごいことになってると思う
何十万何百万試行しても厳しいかもしれんってくらい、ちゃんと計算はしてないが ニコニコに挙がってるノーダメージ動画ってやつか?
悪ゾーンあたりのところだけちょっと見たけどノーダメージ意識してるとは思えないぐらい動きガバガバすぎるから見るのやめたわ
仮に不正じゃないとしても試行回数多いだけの運だけマンとしか思えん
TAやってる人のほうが遥かにすごいわ 不正かもしれんが少数の人間だけが楽しんでるみたいだし
見て見ぬフリでいいんじゃない? 最近中古でパーフェクトガイド買ったけど色々知らないこと書いてあって面白かったわ
まぁ異世界や幻攻略にはほとんど役に立たないけど 床落ちしてた巻物牛に投げたらニフラムでビビった
最初勿体無いと思ったけど牛の出ない冒険は結構快適だな >>716
グレイトホーン
ポポロでやってるけど箱消すよりいいかもって思い始めてる 剣ゾーン以降とかなら箱消すよりウザい敵消したほうが楽なのはあるな 剣ゾーンより前にニフラムがポポロで識別できて使えるなかなかレアパターンで手に入ったら使うタイミング困るな かなしばりとまどわし
の対モンスター永続効果って強すぎて設定ミス疑うレベルじゃないか?
10ターンで切れるくらいでよかったよな はりつけの巻物は2では永続で邪悪な箱も足止め出来た かなしばりは草神経由じゃないなら壁を作る面白さみたいなつもりもあるだろう
まものしばりは15ターンだけだが >>723
殴りに行って攻撃を受ける→反射ダメージでモンスター生成してワープの罠に嵌まったなあ めふらんの舐め回しは3ターンだっけ?
シビルのは永久なのにどうして シビルくんその場で永続金縛りは唯一無二だからポポロ異世界で出てきたらなんか悪用できそう 永続って聞くとメチャ強そうだけど
300Fプレイで異種合成するの見たこと無いな
異世界で使えたら異種合成使う? 異世界で異種合成できたとしても使う機会はほとんどないだろうな
白紙の巻物で印増やすのはもったいないし、卵ラット確殺できるいかずちの杖はまぁまぁ便利だけど入手困難だし、他は基本ゴミ たまに異世界以外に行くと見かけない仲間モンスターが新鮮に感じる
エビルポットを異世界で連れ歩きたいなあ… 縛りやRTAのプレイヤーは最低限生放送且つマイクオンで普段からやってる人じゃないと信用に値しないと思ってる
それでも動画とか流すタイプの不正の可能性もあるけど声出してない奴よりはリスクが上がる ダース手に入れてから本当に抜け殻みたいになってる
人生でそんなにゲームしてきてないけど
ダース捕獲時が一番おーーーーってなったと思う ダース連れていかなきゃいけないダンジョンとかないしな
むしろ開幕炎ボーボー吐きまくって時間かかるのウザいわ 通路の角でキラースター2体に会って先制爆破食らった時が一番おーーーーってなった バリチャレでロサ連れて開幕爆弾岩二匹に囲まれてる時は終わったと思ってやはり終わった 軽いチートを常に使ってやってる
これぐらいが楽でいいわ かむしろステートセーブがメイン
本当にたまに教会でメモカ保存
ステートセーブはチートじゃないしね(ニチャァ) ステートセーブありならなんと小学生でもクリアできます このゲーム買った当時小学生で異世界クリアまで行けた子はいるんだろうか 俺が小学生の時なんて少年ヤンガスのストーリーさえクリア出来なかったわ ヤンガスは中学生当時
盗賊王の大迷宮までで1乙だったな
地雷源踏んだんだけど ニギラソニキのトルネコ召喚稼ぎ動画すげぇなこれ、パルプンテ集めるなら一番早いのか?
まぁベビーフォーク持ってないんすけど いやダースが一番早い
宝物庫でポポロ発掘&店探しっていう苦行してるけど
ダース6
ぐんた4
編成だわ
結局ラットとかあやかとかようじゅつしとかヨガジンとかも
ドーピングしたけどあまり役に立たなかった >>733
アンカつけ忘れた
宝物庫で一番強い編成って
なんかアイデアある? ダースでパルプンテ周回するのかと思ったぜ
マルコでメルター大暴れさせると楽しいよ
裏切られると1ターンに6回死ねるけど >>746
部屋出る前に接敵するとモーション長くて辛くね?
メガンテ石像とか深層の対特殊相手の打撃ですぐ死にそうだな
打撃攻撃力は最強だから51階以降敵の処理は速そう 裏切られない
蟹、亀、兄、手、頭手、ラプラス、グレマン
爆死しない
竜、火蛙、頭手(キラースター、リビングハンマーのみ)
ここはもう爆死覚悟でグレマン攻めだな ぐんたで封印宝物庫発掘するなら確かにダース必須ではあるけど
そもそも親父発掘でいいじゃん感がな……
あと息子の宝物庫51以降やるならダースいたら強いんだろうけど
ぶっちゃけアイテム持ち込みありならどうとでもなるしな…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています