【PS4/PS5】仁王2 part362
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1657939158/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 舞うが如しは7までは多芸や巌と対して倍率変わらんから8以上をどれだけ維持できるかが問題 >>295
古女がクソすぎる
吸い寄せる竜巻が触れただけでカウントもりもり減らされる
話は変わるけどあと紫の守護だと大技のカウンターの際カウントが減ることがある 女天狗は近距離維持してればダメ判定なし竜巻はしてこないで そういやウズメばかり話題に上がってるが巌が如しは女天狗の吸い込みでカウント減らないのか? 奈落のもやもやに接近して風鬼か古龍火の2Pカラーだとこいつかよ…ってなる 妖怪技命中回復用でオススメの妖怪技って火車以外に何かある?
だたらだとダメージ少なさ過ぎて全然回復しねえんだよなあ >>306
夜刀神はどうかな?武技カスタマイズ等で毒与えれば近接ダメも上がるし一石二鳥 >306
妖力少ない硬直少ない鬼猟鬼オススメ
前は朧車が回復用だったけど雑に使うと被弾多いからやめた 火車には及ばないものの蟹/夜叉あたりもそれなりに回復力あるよ
人型相手だと難しいけど両面も高性能
視界関係のデメリット気にしないなら長壁姫もあり 上手い人は蟹朧車白虎みたいなその場で変身してビーム吐くやつを距離とって使ってるな
なんていうかプレイヤー側がすごく神経使ってるゲームだなこれ lv200の遠距離武器が全く入手できないんだけどマラソンするのに適した場所ってあります? >>311
それが分かる人のが一番上手くて気を遣ってると思うわ個人的に
周りよく見れるのは上手な証拠
まあラグもあるからしゃーない面もあるけどこの人よく見てんなあと感心するプレイヤーたまに会う
儂なんて慌てるとすぐ火車発射してしまうから死なせた事もあってファンメきたりしてる 深部同行で同僚2人が火車マンだったら離れて手斧に持ち換える ずっと火車マンだったが、だたら使いだしたらHP回復したいピンチか、多数の敵に囲まれた時しか使わなくなった
瀕死の時に使うのは許してくれ 蟹と夜叉ってマルチ3人だと水やられにできないボス多いんだけど水やられにしやすい妖怪技ほしい 妖怪技じゃないけど蛟とかぶん投げるのはどうでしょう >>316
5周目以降とか深部だと浄妖以外に三属性全部ケアしてる人も多いし夜叉採用してる人も結構見るから
同僚の動き見ながら重ねてやられ狙うかいっそ蓄積ちょっと盛るのもいいと思う 奈落獄深層+難行9ソロの夜刀神がクソモンスすぎてハゲそうなんだが
どうやって倒してる?
上手い人の動画見ると超火力で常闇になった瞬間一掃してるんだけど
そんな火力でないし、なんかこれといった倒し方構築できている人に教えて欲しい
武器は槍 使う武器に関係なく常闇はいる前に小蛇を殺すのがセオリーだと思う >>322
やっぱりそこよね
体力硬くなってるから気がついたら本体の気力も無くなってしまってね まあ色々試したけど槍は正直ちょっと向いてない気はした
上段強とか高さがなくて小蛇に当てにくい
槍押しは当てやすいけど同時に気力もそこそこ削っちゃう 牛頭鬼か馬頭鬼で一掃したほうが早い
妖怪技縛りにしてるので無ければ 小蛇がモグラみたいに顔出してくる攻撃に対しては五月雨突き当てるぐらいの時間はあるんじゃないの みんなレスありがとう
牛頭鬼とか馬頭鬼使ったことなくて
試しに絵巻の夜刀神に試してみたら良い感じだった!
ちょっと深層潜ってくる! 夜刀神は攻撃範囲広いから槍のリーチ生かした戦い方すると危ないな
中距離戦闘で倒そうとした時に他のボスより大変だった 常闇に入ったら速攻で夜刀神の腹にパイルバンカーぶち込めば小蛇を処理できる 立ち位置わりと適当でも居合10割溜めで小蛇2匹とも一度に倒せてる 火力が必要かもだが 奈落終わったから放っておいたミッション埋めてて思い出したけど今回は遺髪ってマップ内に落ちてないんだっけ?クリア報酬だけ?
どこ取り逃したか確認しながら全部集めるとかゾッとするんだが ミッション詳細切替えでそのミッションに遺髪あるかどうか分かる
取り逃しの有無も 窮地ビルドで残り数ミリのHPからダメージ食らってる(赤表示)のに死なないってなんか仕掛けあるの?チート? >>337
あーそんなのあったね
それだとダメージ食らうけど死にはしないのか
窮地やろうとしたこと無いから知らんかったありがとう ついさっき、あやかしの道の人妖手合にまれびと行ったら、敵が異様に固かったわ
こっちは奈落獄50階クラスの装備なのに、レベルシンクかかってるとはいえあんなに固いのは初めてだった
殴っても殴っても牛頭鬼のHPが全然減らん
俺は牛頭馬頭倒したところでひもろいじゃったけど、誰か助けてやってくれ
ちなみにホストはあまり戦いが好きじゃない、平和主義者みたいよw 同行で硬いなって感じたりサムライのシンクで火力出ないなって感じるのはあるけどあやかしのまれびとで殴っても殴っても減らん程硬いなって感じるのは単なる火力不足な気がする
シンクの影響が薄い%ダメージアップ系が足りてないんじゃないか? ムジナ3体助けるって助けた後に脱出しても達成しないけどミッションクリアしないと駄目なのかムジナを連れてクリアなのか分からん ここでいう陰陽マンの定義を教えてほしい
俺はバリバリの近接マンだけど、陰陽バフを速く掛けたいし、バフ時間も伸ばしたいから呪の深奥を使ってる
近接気力-20%あるし常闇でも結界符なしでも立ち回れるから勇の深奥も使ってる
必然的に陰陽術力上がるから絵巻にダメージ反映(陰陽術力)Bを入れてる
そこで同行待機部屋に入ったらキックされ追い出されてその後陰陽マンは来るなのメッセージw
陰陽マンとはいったい・・・うごごご! 遠くから弾符ばっか撃つ人が陰陽マンかな?
陰陽遅鈍の方とかが入ってきたら嫌な気持ちは分かるけど最初から弾いてメッセまで送る変わった方の事なんて気にしない方がいいよ マナー悪いやつはブロックしておけばいい
野良募集部屋は誰でも入っていいルール
次から次へと謎の自分ルール押し付けてくるからいつまでたっても固定組めない&友達いないぼっちでマッチング厳選に命かけてんだよな
ぼっち君はそれぞれ違う謎ルール押し付けてくるから定義も定まらなない すまん、理不尽な事されたから愚痴りたかった
気持ち切り替えて遊ぶぜ 昔あまりにも変なのでここで訊いたり話したりしたけど硬すぎる敵いる説
あやかしの夜刀神が有り得ない硬さだったと書いたの字だけど
あれ一回こっきりだったからやっぱサボりホストのレベルシンクかなあと考えてたら
仁王路の人妖手合でも一回だけあったよ
あれ謎すぎて当時もチート疑ったくらい
でもチートする旨みないよね理解不能
人妖手合は腕組ポーズで見物ホストだったから弱武器に変えて倒さず逃げずみたいにダラダラしてたら塩まいてくれた
馬鹿馬鹿しくてやりたくもないよなんなんだろうあれ
サボりホストなら事故死装って離脱するけど動画のネタにでもしたいのかな
弱くてもちゃんと戦ってれば助けるけどさ さっき、まれびとしてたら同僚が明らかなチーターだった
惣巻みたいな頼光の武技で150,000くらいダメージ出してた
チーターは何が目的かわからん >>345
打撃マン
愛する妻、可愛い娘がいる。この時間は何ものにも代え難い。
伊達保の願いは、ただ…平和に暮らしたい。それだけだった。
だが世の中は、法律などあってないようなもの。事件が起こらなければ警察も動いてはくれない。
“打撃マン”は法で裁けぬ悪を打ち破る。新たな打撃マンファミリーも加わり世の中の不条理に立ち向かう。
これの陰陽師バージョンだと思えばいい。陰陽マンは正義の味方なのさ DLC3までサムライでコンプリートしたら悟りまで突っ走った方が良いですかね?
現在はメインのみクリアで修羅まで来ました。 悟りまで走るなら仁王まで走った方がいい
仁王以前のドロップ品はどう頑張ってもほとんど全部役に立たなくなる
個人的にはじっくり楽しんでやるのがいいと思うけど 俺が遭遇したチーターはdlc1が来る前の話だけどおそらく走る速度が999%(確認できなかったけど多分MAX)のべらぼうに速い人に会ったな
移動自体がムーンウォークにしか見えんかった
火車の移動速度バフでダッシュしても追いつけんかったな
最終的に速すぎるせいか落ちて落命してたけど たまにいるよねまれ人呼んで自分は何にもしない人
あとひたすら塚掘る人とか
楽しくないからすぐひもろいじゃうな チーター認定ガイジにメッセージ送られたことは数回あるな
DLC1前の素手トルネードや妖怪化無限維持してたら無知なアホがよう絡んできた 時間掛けて寸止めオ○二ーして射.精しないで寝ると幸せになれる
次の日の射.精が気持ち良すぎて絶頂しそう
ついでに感度良くなってち○こも地味にデカくなる
若い人ほど効果があるので早ければ早いほどよくて、寸止め時間を掛ければ掛けるほど効果あり
ただ身体に負担があるので人によってはこまめな休憩をとるようにして具合が悪くなりそうなら即中断、時間をあけてからを心掛けるように
粗チ.ンは嘘だと思って一回試してみな。 妖力最大の時は素直に妖怪技使った方がいいって象さんも言ってるからな 初めて深部常世同行やったけどソロだとあんなにキツい人間ボス共がサンドバッグになってて笑う
けどとしみつだけはやたら時間かかったしほんとぶっ壊れてるわあいつ >>367
俺は逆だなぁ軽装だからってのもあるけど
攻撃途切れた一瞬の暴れで一撃でヤラれるからやりにくい
マルチ用に少し防御に寄らせるか迷うけどマルチこそ敵の体力気力多いんだよなぁ
難行つけなければソロが1番楽だわ
何回やられてもボスから再戦できるし
たまにマルチやりたくて同行部屋探すけど26層からの部屋は避けてるw マルチで人間サンドバッグは良いチームの証
メンバーがちゃんと崩し盛ってるってことだろうから 安定して混沌にしやすいソロの方が自分的には楽だから物足りない
マルチは味方次第でボス結構強くなるから楽しい 窮地とかで超火力の人がいると俺必要ねーわってなって一人でやってればって思うことある PS4のコントローラー昨日買ったら今日2000円安く販売元Amazonで売ってるw
最悪だわ。
数年間値下がりしてなかったのに数時間で販売しやがって。 土蜘蛛や利三とか、このゲームの一部のボスはプレイヤーの行動に超反応してるよな?
土蜘蛛と一緒に10秒くらいグルグル様子見したときは流石に笑った >>371
すごく気持ちホントわかるんだけど窮地やってる自分としては匙加減がとても難しい なんとか同僚二人ともが一番気持ちよく感じるくらいの同僚を演出しようと毎回すっごい気を遣ってるんだけど (手数にもすんごい気を使う) バフ術に全部火力頼ってるから自分で戦闘中に火力管理できるからね 薙刀鎌の奥義両立どうしようかな
武技で体力吸収100とどっち付けようかどっちでもいい感じが凄すぎて決められない >>374
火車使うな、マガユメ使うな、悪質タックル使うな、長壁姫使うな、で次は火力出すなか?
火力まで気にする必要ないわ
さっきなんて一期一会で初心者ホストが適当に突っ込んで適当に死なれたから
もっと火力出せる窮地で来るべきだったと後悔したわ >>374
窮地やるぶんにはプレイ上手くて死ななければ別に気にしなくていいと思うよ 確かにね身代わりちゃんと使ってる窮地マンは問題ない身代わり使わず(使い切ったorバフ効果切れてたのかは知らん)ゲージを減らしまくるのはいただけない >>368
事故死多いからマルチ用にスサノオをオオヤマツミに変えて上杉にしたよ
火力はイザナギやマガツヒでやってるけど何とかなってる 深部同行26(3人)ってソロだと難行どのくらいの数値? >>379
実際オオヤマツミだったらワンパンでやられなくなるんだろうか?
単純に今何万ってうけるダメージは半分にしても死ぬって考えて良いんだよね? ヤマツミですけど難行ありは知りませんがワンパンされたことないです オオヤマ重装藤堂でも相手によっては一撃でやられたりするよ、酒呑とかヒョイっと繰り出す瓢箪で一撃で沈めて来るから。
>>380
メンバーによるけど4くらいじゃない?敵の体力が劇的に増えるのでソロより難易度が高くなるのは確かだよ。 >>381
オオヤマツミは本田+猪前立兜で代用できるけど上杉家に変えたら常世払いで護身が強い
陰陽の護身より優秀だからオオヤマツミの被ダメ半減とプラスするとかなり死ななくなる
……即死する奴は即死するんだけどね >>380
難行9だと敵の体力とダメージが約2倍、気力は変わらず
マルチだと敵の体力気力やられ耐性などが人数相当(3人だと3倍?)、敵からのダメージは変わらず
そんな感触なので単純に比較できないんじゃないかな
>>381
ソロ難行9ボス直あたりになってくるとオオヤマツミでもほぼ一撃死が多いのであんまり意味はない
難行のらないマルチならボス直だろうとワンパンは耐えられる(大ダメージ技は無理)
装備ステの盛り方にもよるけど、自分の実体験ではそんな感じ 怨霊鬼+シバター+猪笹王で攻撃動作中のダメージ約50%カットできるし2刀の奥義は最大でダメージ半分になる
金剛符のダメージカットが20%に封力符の攻撃デバフが−40%の超性能だし
あと防具の胴と腰や絵巻、魂代のカニや長壁姫でのカットもあるし掴み以外でワンパンはないよ 上杉の護身最終的に最大体力と同じ量くらいになるんだっけか いまだにこのゲームのオンラインしてて◯◯使うなとか病気だろ
追い出すとかもう障がい者(煽りや挨拶なしは論外) どんなクズでもホストが正義
嫌なら入らなければいいだけの話 複垢で騒いでる〇〇やめろ〜マッチング厳選マンとかガイジ連発の人留守なのかな
エルデン出た時とかも留守で仁王2のスレ静かだったの覚えてるけど別ゲー新作遊んでるのか 上杉護身にも術力が乗っかる影響で術力700くらいでも上杉護身>陰陽護身だったから陰陽護身が勝ってる所って効果時間の長さだけなんだけど
1〜2発で剥がされる深部とか難行環境だと効果時間はあんまり関係ないね 常世払い系効果使う時ってボス戦闘中ももっけや壺とかでかけ直ししてる? ○○使うなとは言わないけど深部26で斧ポイポイ 1100! 900!とか出してるホスト見ると肉壁やるのが馬鹿らしくなって普段使わない薙刀取り出してブーメランするようにしてる。
そして同僚ホストの順に変わり身使い果たして塚になってくの見てすっきりする。
同僚は完全に風評被害だけど >>390
そうそうプレイスタイルが合わなければひもろげばいいんやで
まれびとメインだけど、前出の超火力窮地さんやシューティングさんと出くわすと普通の近接マンである自分は空気になるから帰るわ
ホスト的には簡単にクリアできるしwinwinだね >>394
禊祓え(地獄道+小物2つの有利効果延長20%)使ってる者としての感想だけどソロだと効果時間内に人間3人でも間に合う
同行だと効果時間内に間に合わないのでバフ切れたら申し訳ないと思いつつも戦線離脱してもっけ発射(こればかりはスマン) 今のEDF5マルチはアーマー10万越えがゴロゴロいる魔境なんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています