【PS4/PS5】仁王2 part362
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured てか普通に転変コンボする方がdps出るでしょ?
で近接当てられない時だけ(ブーメランしか当てられない時だけ)ブーメランする
趣味武技も何も奥義なしでも転変コンボは普通に常套手段だよ 薙刀鎌は下段弱1段→転変鋒→中段強1段→転変刃が早く溜められるからよく使ってる 他の初期武器組も刀ぐらい強い武技追加したり武技を超強化して欲しかった 槍と斧は1からの弱体化が目立つから救ってほしかった
槍は三段が追加されたけど1の殺意に溢れた千鳥と弾かれ無効が戻ってきてほしかった
斧も妖怪ボス二発で沈めてた抜山の威力をもうちょっと上げてほしかったな >>436 437 438
ありがとう
薙刀鎌メインでがっつりは遊んだことなくて
見かけた転変プレイヤーは奥義両立もついてて火力も機動力もありそうに見えたもんで気になった、マルチで薙刀鎌使いって脳死ブーメランしかいない印象だったもんで やっと目当ての防具が手に入って武技の気力ダメがキリのいい数値になったこれで小物の焼き直しができるようになった
さらば防具優先ドロップ スクナヒコナ装備作るの忘れてた。
元を何にするか悩むな。 まれびとやってると度を超える方向音痴にたまに出会えるのがおもろいな 宝物庫は入る前に中身の判定されるのか
開ける時?
スクナヒコナ装備に着替えて開けるのは無意味ですかね? >>448
着替えて壊して見ます。
ありがとうございました。 隠しカメラがあるのを知らない>>449の字はホイホイ着替えてしまうのであった。 お宝でウッキウキにさせて油断させておいて温泉で・・・。
計算し尽くされてるな。 温泉入った時に装備確認するとちゃんと全防具外した状態になってるんだよね 最近はじめたの字なんだけど、義人塚って形写し反映されないのね >>455
防具全部外した判定になるから
スリップダメージで死亡無しOP防具に付けて毒状態+HP1で温泉入ると落命するから気を付けるんだぞ 不動明王でビルド組んでる人おる?
たまには避けずにガンガードでやってみたいがセットの恩寵は何が良いかね? 二刀でイザナギ6不動7でやってた事ある
ガード残心霜風でカウント貯めてたけど結局はスサノオ6に戻ってしまった >>461
やっぱスサノオかぁ
サンクス、とりあえず組んでみるよ 初めてトンファーまともに使ってみたけどめちゃくちゃ面白くて感動してる
キャンセルの方の奥義取れば深部でも通用しそうね 旋棍は仕込み旋棍で爆破するのと鬼舞鬼奔でずっと俺のターン出来るのが気持ち良くて他の武器に戻れんくなった >>460
中途半端だけどヤマツミ3のガード中の気力回復速度アップも悪く無かったよ 勇の深奥と妖念ゲージ100%固定の中国ネーム産絵巻拾ったけどチート臭いから使うかどうか悩むわ
善意の第三者ってことで開き直って使おうかな… >>467
それって紫牛頭鬼馬頭鬼のやつ?
やった事ないから数値知らなかったけど妖念100%確定なんだ 絵巻で〇〇のダメージと対人戦術って同時につきますか? 魂代の魑魅ガチャやってみたけど妖念ゲージとか命中で増強とかは通常ドロップと比べて相当渋いんかね
白文字opばかりで一度も見れなかった 魑魅ガチャって今やるメリット無いよ
DLC1かそれ以前に流行した厳選だ 仁王の路や絵巻や奈落獄や深部で魂代厳選して目当ての白OPが出ないが希少度とレベル継承が落ちた
→悟り以前で周回したり魂代ガチャしたりして目当てのものが出るまで頑張る
→目当てのものレベルアップ&希少度アップ
今ならこの使い方くらい? >>465
鬼舞は慣れたらチート並みに強いよね
俺もトンファーから戻れん 灰燼やるとゲージすぐ溜まるから妖怪技ブッパし放題で仕込み付けても結構強い
超近接だから立ち回り上手くないと反撃くらって即死なのも面白い >>480
三属性やられならないから時間かかるけど割と素直で倒しやすい
斥風符や矢防ぎのお札使うと楽になる >>476
チート並みに強いって言われると実際に戦ってるところ動画で見てみたくて仕方ない
何がどう強そうなのか自分じゃさっぱり想像つかない ワンパンで死んだりダメージが少ないと思ってたら武具+32で108回階まで行ってたw
+80にしたら世界が変わったw
瑠璃マラソン頑張る。 >>483
鬼舞+神薙を下段で回避すると回避硬直の時に自動回避が発動するからじゃないん 深部トシちゃんの、3連斬の最後に飛ばす一撃死光波避けれないんですけど
みなさんどないして避けてるんでしょーか >>485
これよくわからないんだけど、誰かわかりやすく教えて
鬼舞のときに下段回避すると自動回避が出る、とは? >>487俺は迅特技で避けてる
距離取って走れば避けれるし妖怪技の猿鬼とかカラス天狗でスタイリッシュに避けるのもアリ >>487
前方下段回避で避けてる
>>488
活眼の事じゃないの?鬼舞や神薙でも発動するかは知らんかったけど >>487
回避行動の無敵時間延長つけて中段構えのステップローリングしよう
ステップからローリングの間の無敵時間が重なるからずっと無敵 上段回避苦手だったけど、練習すると攻撃機会も増えていいよね。マガ夢、立烏帽子、利三とかよく使う >>488
神薙は武技モーション中ならいつでも残心(回避)できる
その時にタイミングずれて回避硬直に攻撃くらうと活眼みたいにバックステップ回避が発動する
下段だけね >>491
それまじ?
技の深奥付けて刀の下段回避するとガードが間に合う(途切れ目でくらわない)ってのは聞いたことがあるけど
旋棍ってそんなチート武器なのか? オオヤマツミの揃え効果に被ダメージ半減(無傷)100%ってのがあるけどコレ発動してたら武家本多のほうの効果は無駄になるって事?
そうなら装備にヤマツミ組み込む時は武家は本多以外に移籍した方がいいのかな この%は発生確率を指してるから100%が180%になっても無駄になるだけだよ >>498
その通り
さっさと移籍したほうがいい
お勧めは織田家 >>499 >>500
やっぱそうなんだありがとう
今まで武家本多と猪兜使ってたけどヤマツミに移行するならどっちもいらないんだね
猪兜いらないなら頭は水牛か酒呑童子とかが良いのかな
武家は竹中にしようかと >>497
本当
勝手にurlはるけどすごく丁寧に検証してる人がいる
https://youtube.com/watch?v=nRJiCcCbQmc
6:58から見るといい
あと、移動速度アップの時の検証動画もおすすめ ワイ君旋棍マン
スサマガビルドだけど、皆どんなビルド組んどるんや? >>505
自分もセンコンマン
深部仕様は
オオヤマツミ5ツクヨミ3陰陽武者5で陰陽術当てながら近接ガンガン
それかオオヤマツミ7源氏直流5神算鬼謀2で火属性+近ダメビルド 自分はタケミナカタと陰陽武者でやってる
オオヤマツミ装備作ってみたけど火力が低くてちょっと面倒臭いかも 猛パンチで無限組討できるボスって火車以外誰がいる? >>507
以外とビルドと立ち回りでオオヤマツミ込みでいけるよ
オオヤマツミ5ツクヨミ3陰陽武者5は隋符常時ヒットさせて遅鈍+防御低下+攻撃低下のデバフ入れてるし
陰陽術力反映と装備の重さ反映で火力上げてたらわりと火力不足は気にならない
陰陽術ヒットで妖力、アムリタで妖力増加も入れる
というより、だいたい張り付いて俺のターン状態になる
オオヤマツミ7源氏5神算2の時はビルドだけで近接30%とオプションで50%、火属性で目潰しと火随符で遅鈍与えながらダタラ入れながら張り付くと一方的にいける センコンはガードに振ってボスに張り付いて戦ってるけど楽しい
これマルチでやると他のプレイヤーも安心するのか結構前線に来てくれる感じする
逆にボスから距離とりがちに戦うと他の人も距離とって逃げながら戦う感じになるのが多い気がする ワイも旋棍マン、愛用度の加算量モリモリでメインとサブに同じ猿飛旋棍持って常時宿心。
奈落では陰陽武者5、深部では重装ツクヨミ7ベース。
奈落では大抵スサ6陰陽武者5ツクヨミ2のテンプレ、たまにスサ6がマガツ6になったり。
深部では普通にやる時はオオヤマ6ツクヨミ7かマガツ6ツクヨミ7だな。 一緒にやりたいけどマルチだと旋棍たまにしか見ないんだよなあ マルチでトンファーいたら嬉しくてガード連打してまう 普通にウズメスサノオでやってるな旋棍はカウントも稼ぎやすいし
寸勁に怒気入れて窮地にしてるな気力切れラッシュにも使えるし
ただ二刀の心眼は攻撃アップつくのに旋棍にはつかないのが納得できぬ >>504
おお、この人の動画か
この動画はまだ見てなかった、ありがとう 幻術で奈落の攻略考えてますが、オモイカネ7加藤6が主流なのでしょうか?
オモイカネを摩利支天にしてる人も見かけて迷ってます
武器は手甲か旋棍使うつもりです
教えてください、よろしくお願いします 自分は前者でやってるけど
摩利支天は術の補給が出来る点では安心感はあるね。
術消費しないを結構上げても全く消費しない時と普通に消費される時があるから摩利支天でも良いんじゃないって感じもする。
オモイカネに変えるのが面倒なら摩利支天のままでもイイ気がするけど一度は自分で試した方が良かろう。 >>522
なるほど、まずは両方作ってみてみます
ありがとうございました 体力 8000 目標・
キャラレベル 現在120ではまだまだですか? 刀槍の下段横ステップに回避無敵延長付けたらマジで強いな
無敵時間18Fになって上段回避の20Fとほぼ遜色なくなるのチートじみてる 武器は刀/槍/旋棍/薙刀鎌/手甲
敏捷A頑強Aor敏捷AA頑強Bでスサ6ウズメ7orツクヨミ7をメインビルドで使ってるけど快適 >>526
敏捷A頑強Aってどうやって組んでる?
もしかして猪前立と両立できたりするんか >>527
頭猪前立で体/腰が無縁人で他部位が上古(防具に頑強OPはいらない)
使用する頭防具の重量に合わせて剛に50程度振る必要あるけどこれで敏捷A頑強Aになるよ >>527
横だけど猪前立て+無縁人胴体腕脚+盗賊足とかで敏捷A強靭Aいけるよ
装備作ってから剛と武上げながら調整したらいい
50〜30くらいでいけたはず >>528
>>529
なるほどね、刀使うようになって敏捷Bそろそろ卒業したいなと思ってたから参考になるわサンキュー 軽装ばっかやってるからスサノオ+龍の忍者や鞍馬流剣術やってる
刀使ってると深部用に頭猪前立て+武家本田で何とかなるからいいね
回避下手でたまに被弾するからスサノオウズメで本田以外やってる人とかほんとすごい >>524
体力8000とかエンドコンテンツ級だからまだまだよ
というかこのゲーム被ダメカットの方が重要だからそっち気にしたほうがいい ありがとうございます。
不明点?
牛若戦記まだ未購入。
本編、残照篇のウィリアム戦を勝利しないと牛若戦記はプレイ不可ですか? >>521
防御低下は属性ダメージに影響ないし発揚が被っちゃうし
幻術威力高くて陰陽術も強くなるオモイカネのが強いと俺は思ってる
ただマリシテンは悟り時代の装備もあるし難行ガチャで出るのもあって揃うのが楽だから
とりあえずマリシテン加藤で生きるのはあり >>534
摩利支天加藤もアリなんですね
まずは組んでみて使い方とかを体感してみます
ありがとうございました >>533
DLCは本編クリア後に解放されるよ
このゲームエンドコンテンツはDLCありきだからそこまでやりたいならDLC全購入をおすすめする 幻術使うなら完全にオモイカネ一択だよ
もう威力がまるで変わる
幻術使わず近接だったら人による(どっちもあり) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています