【PS4/PS5】仁王2 part362
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642413905/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part361
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1657939158/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>689
ひもろいでもいいんだけど最近はマッチすること自体レアになってきてるからな〜特に同行は
まれびとも抜けてまた入ると同じ人のとこだったりするから、流石に挨拶無視だけで猪口2枠分即抜けで消費させるのは可愛そうだから他に誰か入ってくるまでは適当に手伝っちゃうわ サブのデータで低周回中にまれびとを呼ぶと大抵即ひもろいでいく
何で一緒にマルチしたくないのか理由を選択できたら参考になるのに
杖蠅でも一緒にタイプでも気にしないんだけどさ ひもろぐ理由なんて考えたらキリがないぞ
呼んだり呼ばれたもののなんとなくだるいからひもろぐ奴もいるし 二刀はまあ妖力妖念加算カスで立ち回り制限されてるから心眼バフくらいのアドバンテージ有っても良いよ >>701
サムライあやかしは武功少ないし初心者は時間かかるからじゃね?
そういうまれ人見たことあるわ高周回だけやる人 シューティングマンにはひもろいでくれと願いを込めてあえて冷たい態度とってるわ
それ以外にはちゃんと挨拶してる
プレイヤーの8割はブーメランマンだからな まれびとの何が嫌ってすぐに死ぬホスト多すぎる
変わり身くらいしとけや >>706
まれびとで遊ぶのにそこ気にするか?
こいつあそこで死にそうだなぁ〜、あ!やっぱり死んだかw
くらいにしか思わないわ >>707
いや、変わり身はつけてほしいわ
二度三度繰り返すとなると尚更
初期は術容量ないから仕方ないけどね 妖ビルド用の魂代厳選してるんだが妖念ゲージ加算量は確実に入れるとして妖の敵への近接ダメージと妖念発動中の近接ダメージはどっちとるか悩ましいね どんなホストでも基本的に快く付き合ってあげてる俺はいいまれびとなんだなぁと思わされる。 このスレの人間がゴミすぎるだけでそれが普通なんだが >>709
自分なら妖念発動中近接ダメ選ぶなあ
マガユメ以外は妖念発動中近接ダメopの方が若干数値大きいし魂代にも妖念加算盛るならほぼ妖念発動状態だろうから汎用性がある >>673
先に呼ばれた同僚が自分が入って少ししてから死中飲んで窮地状態になるパターンしょっちゅう見るわ
サムライでそれ?ってまじやる気失くす >>709
妖念ゲージ、妖力加算が多いかな
あと1体だけで良いけど妖怪技で体力回復も外せない
妖ビルド使おうとするとどうしても妖怪化も使いたくなるがなかなか難しい
マガツヒ、サルタヒコやサルタヒコ、陰陽武者+シアーシャで連続妖怪化も使ってみたがイマイチ爆発力がない
次は夢の残映、マガツヒでも作ろうと思ってる 同行者が強すぎて快適だと後半階に眠くなる
なので一瞬寝落ち落命してもいいように無限変り身ビルドの忍術発揚ビルドを更に作ろうと思っているんだけど忍術発揚ビルド動画はわりと少ないね 深部だったりストーリー5周目とかで火力や立ち回りでアピールならまだしも、低周回で火力アピっててもな
カイリキーでコラッタ倒して何なの?って話 まれびと論争については、
挨拶無視 杖蝿 口笛連打
この3点セットの人はたぶんちょっとおかしい人だろうから不快になるけど、それ以外なら何でもいいや まれびとはIDが良く分からない様な羅列の人の方が常識人が多い印象だわ。
名前が入ってるIDのまれびとが途中で抜けたり挨拶無しに良く出会う。
一人だけマジでブロックしたいのが居るけどプレイ時間帯が同じなのか遭遇率高くて嫌だ >>717
焼討ち野郎や妖香マンも追加でオナシャス >>719
それはもちろん
悪質プレイヤーは言わずもがな >>718
日本人ネーム丸出しで本名使ってますって感じのプレイヤーは警戒しますね >>721
ブロック機能ってないですよね。
開幕ダッシュして敵を大量に連れて戻って来て消えるのでウザイです。 人名が二つ以上入ってる人とayakaはid見た時点で覚悟する
これに関しては他ゲーでも経験上ほぼ間違いなかったw 奈落がやり直せるって今日初めてしった
楽しいから1階からやってる
まれびと呼ぶんで一緒になったらよろしくな 久々に最初からやり直してるんだけどやっぱり楽しいなー序盤は気力すぐ切れるからいかに陰陽術に頼ってたかわかったわ
でも同じ条件で初めてやったときに数え切れないくらい負けたボスに死なずに勝てると下手なりに成長を感じて嬉しい >>722
PSNの方でブロックしててもマッチングしちゃうの次回作ではなんとかしてほしいよね
弱くても下手でも杖蠅でも頑張って一緒に戦ってれば何でもいい派なんだけど
一切戦わないとか敵を引き連れて押し付けてくるとか迷惑行為をわざとするとかはさすがに勘弁だわ >>725
わかるわ
気力がウンチだから手数は稼げないけど、
近接経験積んでたら相手の動きが染み付いてるから全然死なないんだよね ヤベェ奴の野良部屋ほど埋まらないから一覧に長時間ID出てて目障りなのでブロックしたい 魂代ドロップ率アップついた煙々羅と火車のよさげな絵巻拾った
休日はこれでマラソンしよう 最近妖怪技ダメージとか妖怪化関係全然盛ってない妖の血脈ちょくちょく見るけど流行ってるのかな
どっちかでも盛っとけば強そうではあるけど >>731
魂の厳選大変だからそこまで手が回らなきゃ
攻撃力66を手離しにくいのもある >>732
魂代厳選しないなら他の揃え押し退けて妖の血脈使う理由あんまりないと思うけど、妖怪技関係たくさん使いたいのかな 近接オンリーでもサルタヒコに限れば妖の敵30%あってそこそこ良いと思うソロなら
マルチでは浄の人とバッティングするからなぁ
妖蓄積はオンギョウキと蛇ノ目蝶が滅法強いから血脈でオンギョウキ使いやすくなるのは良いと思う
で妖やられ維持して武技のみじゃなく近接全部に30%アップ乗るならタケミナと比べても悪くない
オンギョウキがとにかくあの蓄積性能であの短フレームは最強すぎる 隠形強いよね
人型に対しての崩しが高ければ朧車から乗り換えたいんだがなー >>727
油断してるとうっかり焼死毒死しちゃうのも序盤らしくていいわ
ボス相手はクソ慎重にやるからむしろ楽しいよね >>735
牛鬼が出るミッションで雷鬼火マラソンしてたら偶然、被ダメージ無効化(妖怪化)、妖怪化の持続(青)を拾ってしまった
これで2つ目の神opだ(妖怪化ビルドにとっては)
妖怪化は窮地使わないと火力微妙であんまり使ってないけどどうすっかな~ 妖怪技ビルドと妖怪化ビルドは人ボスへの打点のなさが課題だから極力人に強い妖怪技を選びたい
そんな都合の良いのほとんどないんだけど 奈落で手裏剣で1万越え叩き出してる奴いるけど可能なんか 被ダメージ無効化って3つで50%程度なのに必須級て言われてるのわからん被弾前提で一か八かで殴りに行ってるの? 深部ボスは一発で妖怪化剥がしてくるからうっかり被弾で妖怪化解除を半分の確率で回避できるのは大きい
それを魂代のOP3つで実現できるんだから強いのは間違いない
火力を徹底的に追及するなら選択肢に入らないというだけ
妖怪化は短時間の高火力で潰すというより妖怪技とため攻撃による拘束でハメ殺す型だから採用する人が多い サルタヒコも使うと2,3回殴るだけでダタラが打てるようになるからな
弱いわけない 妖の血脈とマガツヒの妖力加算ほんと強い
妖怪技に各属性用意しとけば陰陽いらずで混沌維持できるし >>745
昨日まれびとしてたら4回くらい連続でシューティンガー(ホストもいた)に当たって全部ひもろいだ上にブーメランマンと当たって電源おとして寝たわ 一期一会でお助けマンとして参加しといて戦い方気にくわないからひもろぐ以上の地雷プレイないから君が優勝 自演失敗やらかしてなお恥ずかしげもなくイキり続けるガイジといい勝負やな 陰陽マンやブーメランマンと会いたくないなら深部同行したほうがよくない?
少しは減るでしょ
まれびと呼ぶ人はたいていマッチングエリアも絞ってないから海外のチーターが入りまくるし 深部同行でも7~8割はそのどちらかに該当するからどうしても嫌ならホストやって蹴るしかない 深部も8割はシューティングマン
残りの2割の近接マンと同行したくて仁王続けてる
仮に自分以外がシューティングマンになったとしたらその時は仁王卒業する
そんなクソゲーがしたくて仁王やってるわけじゃないからな 従火符に遅鈍と目潰しつけて悪質タックルマンは許されたな シューティングマンと陰陽マンって同義語に扱われがちだけど俺自身陰陽マンではあるがシューティングマンではないんだよな
妖鬼と両面が火力だから基本それらのリーチ内にいないといけない
遅鈍なしゼロ距離弾なら許されるのか マガユメと長壁使わなければ許容出来るわ
でもやっぱ近接三人が本当に楽しい シューティング玄武長壁火車連発くらいじゃないの嫌われてんの
手甲運び屋さんとかブーメランマンは何も邪魔にならないし
個人的にはまれ人時のホストの火薬玉系連投がちょっときついかな画面見えないから たまにマルチでシューティングするけどその時は夜刀神使う
長壁使うと崖から落ちる人も居るらしいからな
あと、ボス直でいいアイテムが落ちやすくなるならやる価値あるけど正直無駄だと思うから俺は出会ったらひもろぐわ
彼岸巡ってハクスラしたほうが効率良いし
ちなみにボス直する奴にはこんなのが居るらしいぞw
https://www.youtube.com/watch?v=zjJjkAH2Z_8&list=PL6TBJXqmzQziroZNX7j-QU7HkvZga0Kmk&index=3&t=9s ボス直も地蔵周りも気分で両方やるけどボス直やる勢はハクスラ部分なんてほぼほぼやり尽くして刺激がほしいんだと思うよ
ボスを強い状態にして立ち回りで倒すアクション色強めな楽しみ方もできるのが仁王のいいところ シューティングマンは論外だけど、ブーメランとか裏雪みたいな強技脳死連打マンとか妖怪化マンとかも虫を見る目で見ちゃうな
あとスロウ入れたり敵の気力切れてないのに雷入れるやつとかも ウィリアム クリアーだけの為に前準備しています。
クリアーダメな時は、戻って準備し直しの繰り返し。
妖怪化でダメージ与えて上手く行きますが、攻撃しすぎると速い動きで反撃されて即死です
。あと一歩でダメでした。動きの速い攻めが対応出来ません キャラ操作ボタンで素早い対応難しいです。 ウィリアム まれびと呼べない・ 常世同行不可の1対1の所は前から苦手です。
本多とか、斎藤利三など。 >>760
一回動画上げてみてよ、どんな感じのプレイか気になる 遠くから手斧ポイポイしてるだけのやつもシューティングマンに該当する https://kuroseru11.com/niou2/kunai.html
条件が数多く書いてありますが、この通り実行していたら無駄な時間かかりますね。
伊賀上忍装束と鬼半蔵の槍は、修行ミッション「鬼半蔵」で初回なら確定入手できます。
あと、修行で服部半蔵に勝利しなければなりませんので1対1で勝利までまた時間かかります。 速い攻撃にてこずってるなら九十九中に手を出してるとか?
九十九中は攻撃振り切るようになるからヒットアンドアウェイがいいよ >>761
取り敢えず手斧で黒風ばっかやってみ。ここの脳筋近接マンの言うことは真に受けなくていいから
水纏った九十九状態のアイツはガン逃げして遠くから手斧ポイポイすれば勝てるよ ウィリアムの武器が青い状態になったら攻撃しないでとにかく逃げる事
ウィリアムの気力が勝手に減っていくから切れる辺りで攻撃して追い討ち
また青い状態になったら逃げるの繰り返し >>764は多分(ワッチョイ f53b-JjaS [114.159.74.246]) なんだろうけど、ウイリアムにそんだけ苦戦って事は今までのボス殆どマルチに頼ってきたな
まぁ人がどんな楽しみ方で遊んでもそれはいいとして、倒したいだけなら
招きの土鈴をショートカットにセットして常にすねこすり3匹引き連れて乱伐輪なり黒風なり武器投げしてれば勝てると思うけど ウィリアム一週目は槍中段強一発止めをヒットアンドアウェイでチクチクやって勝ったな
手斧の黒風とかのほうが隙多くて慣れるまで難しいと思う
あとはすねこすり三匹召喚がこのゲーム最強奥義だからもったいながらずに使おう >>769
1週目なんだからDLCの秘伝書なんて持ってる訳ないでしょ適当なアドバイスしてんじゃねーよ しにげー下手くそな知らないおじさんの配信見たけど手斧が1番強いって言ってた
遠くから手斧なげてた
自分も手斧はオススメだと思う 黒風が左右前その場の四択取れるから便利だよね
番鷹も威力とモーションまとまってて基本この二つ振ってればいいのも楽
崩しにくさが弱点だけど使いやすさ抜群 >>764
まだウイリアムやってたのかw
クナイマンはお薦めしません、なぜならすぐに通用しなくなるからです。
「ウィリアムを安定して倒せる攻略解説」で検索してみましたか?正直仁王っぽく無い倒し方ですが、まず入門として参考にしてみて、そこから発展させて行くと良いんじゃないかと思います。
自分なら2回攻撃後にガードしてくれたところを武技や上段攻撃で崩しにかかると思います。 誰かオモイカネの怨霊真柄の絵巻持ってません?持ってたら下さいまし スレ見て妖怪化ビルド作ってみたくなったから今から厳選するんだけどサルタヒコマガツヒで魂代に入れるオススメOPある?妖力加算量(妖怪化中)とか? オオヤマ無傷ビルド程度の乱伐林なら風車とどっこいそうな気がするが
op盛れば風車も往復18000とか出るし
上手になったら変わり身やめて忍術いろいろ無駄に持ってってごっこ遊びしようかと思うけど忍者服がなぁ
風魔は素材感とかホームレスみたいで汚いし
忍び装束は下が大工さんみたいで女の子らしくないし クナイマンやりたいけどオレンジ継承投擲4つあつめるのが普通にキツい
持ってる奴は爆裂弓ビルドに使っちゃったし 一時流行って最近見ないけど刑部の上だけはスマートでオススメ
下は適当に黒いやつにすればだいたい様になる >>777
被ダメージ無効(妖怪化)のマガユメ、ぬりかべ、牛頭鬼
妖念ゲージとか妖力加算とかは余裕があったらでいい
ぬりかべは1発だけ当てること、3連発しても血脈加算は1だから
連続3発当てるとゲージが40%くらいまで上がるからカウント上がったらどんどん使うと良い
おすすめは忍術の銭投げで遅鈍をかけて3連発当てること。旋回性能全然ないから避けられるとどうしようもない キャリーマンいると遠近で敵に攻撃当たらなくて草
縦横無尽にキャリーしすぎw まぁキャリーに関しちゃシステム設定も悪いっちゃ悪いからなぁ
なぜあんな中身空っぽの編み籠でも押すかのように転がす事が出来るようにしてマルチプレイする際には攻撃するのに気を使わなきゃいけない仕様にしたのかと 壁際まで持ってってはめる戦い方もあるし一長一短だな
実際に上手い人は壁背負わせられそうな時に強引にそこまで持ってくから 一周目で集めた特定の武技ダメ強化の継承付き装備が大量にあるんだけど処分しようか迷うわ
おそらく使わないけど集めるの難しいし ドウマン信長ウィリアムが2回ずつ連続で出てきてハヤブサは連続3回で他も全部人型だった
ボス直配信とかするけど今回は配信とかしてなくて良かったわ
たまに偏ることがあり得るんなら良いけど基本常に偏るってどうしてこんな仕様にしたのか PS4から無理やり書き込んでるけどスマホからだと余所でやってくださいのせいで全く書き込みできねぇ >>790
ガラケーをこよなく愛してる君は知らないだろうけどスマホも携帯なんですよ 色々やっていたら自分のスタイルがよくわからなくなってきた 深部10層以降、敵強くて楽しい
始めたばかりの頃を思い出す マルチのエレベーターすり抜け落下バグ、その場で放置せず動いてたら回避出来るの知らない人多いな
ホストもまれびとも床すり抜けて落命してる人しょっちゅう見るわ >>795
脳死ブーメラン使いは全然魅力的に見えないけど、転変中心に構え変えながら立ち回って状況に合わせてブーメラン使ってるプレイヤーは魅力的に見える
自分は刀使いだけど 乱伐輪に頼らず転変中心で立ち回ってて好印象だったやつが地獄とかで強敵に遭遇した途端ブーメランマンに変貌するの萎えるわ
結局それかよってなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています