【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part94 【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660104091/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part93 【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660212808/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) めっちゃ抜きたいけど良質なR-18絵がまだ出てきてないから抜けねえわ メインに回されたクリスなんかがふわっふわしたまま流れていくのに、サブイベの方で扱われた案件はきっちりまとまって型がつく
ここが首かしげるとこなんだよな今作は
サブイベに関しては間違いなく良い点
むしろメイン吸われたんじゃないかってほど気合入ってる
だから全部がダメなんじゃなくて、惜しいって言われてんだよね じつはゼットも人間として10年ループに別の外見でずっと参加しつづけてて
その上でおもろいやんって言ってるなら本気でヤバいやつ感とか出るけど ユズリハさんってなんかRPGツクールVXとかに居そうな顔してるよな >>729
ゲーム内スクショだけど尻肉まで見えるのあげるよ
ここ滑り落ちて落下死判定するとこだと思ってたわ
https://i.imgur.com/EXlxB48.jpg ブレイクって成功しやすくできないかな
命中率とかに影響されるのかな ヒーローキャラは掘り下げそこそこ上手いのに
メインストーリーの敵キャラは少し掘り下げが足りないせいか薄いんよな やっとシティーの絆がレベル5になった
コレペディア使えないのマジ酷い 大丈夫 文句言ってるやつは2を途中で投げ出したやつなのでッッッw 今回も買って無駄無駄 はよメルカリ出せやッッッッw PT全キャラにブレイクブローチ持たせれば2程とはいかないまでも結構入るぞ クリスさん瀕死状態からしぶとく生き続けるからさっさと要点話して粒子化しろやとか思ってごめんね モニカ覚醒イベでわかったけど、ウロボロスで男女の機敏がわかるのミオちゃんだけなんだな。
耳年増になったミオちゃんが発情期になる薄い本あると思います。 2と比較するとハナJDのブレイク性能高すぎるししゃーない あとあっちはパーティ3人しか居ないけど
こっちは7人いるから一人当たりの期待値はゲームバランス考えたら下げられてるだろうしなおこのとしゃーない ブレイクブローチでブレイク抵抗減らす
ブレイク判定ある部分をミスor回避されると不発するので命中高めておく
フラッシュバックだと盾部分外すとブレイク出来ない
全段ブレイク判定持ってるギュンギュンソードがおかしかっただけや 台詞が情緒のかけらもなくて悲しかったな。
富野作品並みに掛け合いが面白ければ棒立ちムービーでも許せた。
dlc期待してるぞ。 ユズリハのブレイドかっこよくて好きだけどマジで幻弓士が何のために生まれてきたロールなのか分からん >>744
アレで死ななかったら超恥ずかしいだろうな~と思ったオレは間違いなく天邪鬼 クリスはわざわざキャッスルでメリアロボぶっ壊す演出で尺取らなくとも
Z戦一つ前くらいでよかった気が
君たちの覚悟を見たい戻れないよ言いたいならさ ミオちゃんは察する能力高い気がする
鈍感野郎を補佐しなきゃいけないからね ロボを一撃で壊すクリスがメビウス体にならないでロボに乗った時はえっ乗るのってなるよね >>751
フィールドスキルのためやぞ
あとムービーシーンでユーニが撃たれた後に「ノワァー!」って変な声でビビってるのが可愛い >>751
今回チェイン後半で出血しても大したDOTじゃないのがなぁ ヤムスミスの衣装かわいいのに女性陣でユーニだけ頭毛玉なの不憫すぎない? 弓はマジであの一周回って撃つアーツとか意味わからんしな・・・
チェイン時に使ったときのシュールさといったら ミオはお仲間会議における半眼で怪訝な顔してるのが一番可愛いと思います
つか今回英語版でも主要キャラの名前変更されてないのね、パイラ(ホムラ)とかミスラ(ヒカリ)とかポッピ(ハナ)とか
タイオンあたりは変更食らうんじゃないかと思ってたけど、ヒーロー枠も日本語版と変わらんのかな >>759
ユーニは頭毛玉でもギリギリ似合ってる気がする メビウスがいないと世界が滅ぶから命の火時計が必要で、それ故に高慢くらいの設定は欲しかった 弓はプレイヤーが使わないとあのフィールド攻撃アーツはまともにいかせないがプレイヤー操作ならそもそも他のクラスキャラ使いたいしでなぁ ミオ操作してるとジャンプした時にどぅどぅ言ってるのが気になる。 >>765
最初は人の命で消滅現象を防いでいるのかなぁと思ってたら、そんな設定はなかった ユズリハの一周回って弓打つアーツあれバグか何かだよな ミオ(エム体)は非処女なのか処女なのか
それだけ教えてくれ ミオ(エム体)は非処女なのか処女なのか
それだけ教えてくれ 弓は背後でタレントためて全クラス1位のヘイト減少量でタゲ取らずにラッキーセブン連打出来るのが強い ミオ(エム体)は非処女なのか処女なのか
それだけ教えてくれ >>769
なんかボーボボワールドみたいになっとるがな >>731
なんかメインの方は全年齢版というか任天堂チェックというか、かなり無難な生命賛歌で通してるから微妙に古臭いんだよね
「命を弄ぶなんて許せない!許さない!」みたいなフワフワしたノリはもう少しうまく料理できなかったもんかと
逆にサブイベの方は下世話なカップリングとか、子供ができたとか、若手を見守る老練とか、芋とか、足が地に着いた話で回してるからハズレが少ない ゼットとのやり取りは出来が悪いニチアサ最終回みたい モニカの服装が一番エッチすぎないか?そりゃ弟君も辛抱たまらんだろ お前らはエッチかエッチじゃないかしか語れないのかよw 1番えっちなのはミヤビちゃんだって結論出てるから話すことないよ ちゃんとした悪役を用意しなかったのが嫌な人はSF仕立てが合わないんだろうね 執政官任務放り出して100年くらいせっせと励んだのに子供が生まれないことに気づいて更に闇落ちするエヌ氏 執政官Nが10年周期のミオに手を出し続ける変態さんじゃなくてよかった 6話のNTR後にノア達が負けたら、ミオちゃんの敗北R-18が凄いことになりそう 鬼滅は敵の掘り下げかなりしてたし、やっぱり人気作には敵の掘り下げ必須だと思うよ
どうでもいい敵倒してもなんの感慨も湧かないし
執政官なんて数減らして良かったよ2のモーフ君と大差ない すっかりムービーゲーになっちゃったな
スクエニが作ったみたいに幼稚すぎてイタい >>759
インタリンクもユーニ主導側が男性フォルムでタイオン主導側が女性フォルムなんだよな
本人の性別じゃなくてケヴェス側が男役でアグヌス側が女役 ユズリハ覚醒クエだけ出てこない
前提条件の前提条件たるターキン同盟がまず発生していない
攻略みずに遊びまわってそこいらのターキンボスとか倒したのが原因?
全員20なのにずっとランク10止まりがもやる、同じ症状出てる人いますか クリスのとこ来たけどマジで謎すぎる
戦う意味わからん、メビウスになった意味わからん、ゼットが目付けた意味わからん、そもそも戦死しに行った意味わからん、何がしたかったかわからん、退場早すぎ PS/PS2時代は新しい玩具手に入れた開発陣がウッキウキでムービー入れまくった時代だったし
そもそも「ムービーが再生される」こと自体が凄いことだったから許されたのであって(許しはしないが)
長尺な動画や頻繁な挿入はユーザに嫌われると周知されたこのご時勢になんでこの舵きったのかマジ謎 150時間は遊んだけど、まだまだ底が見えないな。なんつーボリュームだよw >>797
再起動しても出てこないなら全く同じ症状経験したわ
夕方指定でタウに移動したら噂持ってるNPC出てきた このゲームのNPCは特定の時間じゃないといないとかあるからな
マップ移動がデフォで朝8時になってるけど起きてないNPC割といるから昼か夜に探したほうがいい
コロニーガンマとか朝みんなすやすや ムービーゲーで正解なんだよ
MGSVやFF12の二の舞になっちまうぞ
ムービーゲー畑の人間は逆をやっちゃ絶対にいかんのよ MGSVのようになるならMGS4路線が正解だわ >>798
あれ単なるゼットの嫌がらせだよ
クリスは自分でメビウスになったんじゃなくて勝手にメビウスにされた
自死したのは「あのクリスは」あの時点で人生に満足したから死を自分で選んだ
ノアの前に立ちはだかったのはメビウス化したからこそお気になノアの旋律(輝き)に触れたかった
とにかくゼットの嫌がらせ。あいつほど嫌いな敵役初めて 銀コインなにに使ってる?
クラスランク上げがいいんかな >>802
コロニーガンマのすやすや感はマジで安心する
イベントとキズナ漁りのため3時間周期で8回コロニーを見回るのが習慣になってるわ >>800
こんだけボリュームえぐいなら1周目からレベル下げ出来るように
してほしかったわ ボリュームというよりクラスランク上げをもっとしやすくしてほしかったというか……
あといろいろと取りこぼししてる人の救済要素としてノポンコイン金銀があるんだろうけど
使いたくなるほどヒーロー開放するころまでに大量の銀コインがカンストして無駄に金へと変換されてしまうのは調整ミスだなって コロニー4とケベスキャッスルの関係って改善しないの >>811
銀コインカンストすると金に変換されるってまじ? マジで所持金やべーことになってるんだけど追加コンテンツで消費できるんかね >>813
指摘されて気づいたわ きん じゃなくて かね だわww >>815
俺もレスしたあとに気づいた
カネだなって 金だけ余ってるからミヤビちゃんが「なにか食べたいなぁ」言うたびに飯食わせてるわ ゲーム部分の調整よくないよな
クラス獲得しても皆が使えるよう開放してたらレベルあがっちゃって
殴ってるだけで勝てるし ストーリー終わらせるまでチュートリアル以外で全く金使わなかったけど問題ないし
金の意味がホントない >>817
もう伝統なんだろうけど、マジで飯のグラフィックは下手クソじゃね
マナナの赤い豆煮たやつとか気持ち悪い
もっと美味しそうなもの食べて欲しい ゲーム的な都合で
遊んでるプレイヤーは誰一人、一切疑問に思わないけど
冷静に考えるとノアお前ラッキーセブンずっと使えよって話よな
ウロボロスは制限時間とか制約があるのは作中で説明されてるけど
ラッキーセブンは特にそういうの無いわけだし
2章で火時計割ったあとにお前わざわざブレイドに持ちかえる必要あるか?wっていう 次回作出すとしてもそろそろSwitchの性能じゃキツくなってくるんかな
Switchでここまでのオープンワールド&グラは凄いと思う 食事より気になるのは手の表現かなぁ
瞳がもうイラストをそのまま再現した綺麗さだからこそ手のカクカクさが気になっちゃう >>823
旅の道中ケヴェスアグヌス両軍に対する不殺が難しくなるってのはあるんじゃないかとは思うけど
それ以外でラッキー抜かない理由は全く無いから全く擁護できないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています