【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part99 【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660104091/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part98 【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660315081/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1や2のお約束をマンネリにとらえたのかもしれんけどなあ
でも3が最初の人もいるんだからそこで変に捻らなくてよかったのになあストーリー
流れは悪くないじゃん世界観とかも セルフNTRして世界に向けて映像投影とかそらショックでかすぎてうなだれるわ >>144
でも純粋な人間だしおっぱいまぁまぁデカいし料理も上手いぞ 抑揚はあるんじゃね
最後の最後が他と比べると盛り上がらなかっただけで >>127
まぁ、色んなパターンから脱却したかったのかもなぁ
それを集大成でやるか?てのはあるけど ニアは完全体マンイーターだからコアクリスタル壊されなければ不死身って解釈でいいのか? 序盤中盤に文句はないな
終盤だけは発売日早めてる場合じゃ無かろうとは思う 命を背負って流しとけばお、おう?みたいなシーンもノリと勢いで誤魔化せたかもしれない まあそもそもブレイドってコア破壊されないと不死身みたいなもんだろたしか >>146
そういえばアレって放送中だったっけ
下卑た享楽に堕ちた愚か者の末路 >>152
実際BGMもっと多用してもよかったよないつもみたいに 素材は悪くないけど料理に失敗した感じ
とは言っても最後のラストスパート以外は俺の中ではメインも一番好きだけどね3
他2つのラスト以外の道中所々しか覚えてないのもあるが >>143
敵との対峙使いすぎって言われたの気にしすぎたんじゃね? 期待値が高かったのもあるよね
一区切りって言っちゃったし >>149
モノリス、というか高橋監督はちょっと逆張り気質あるからなぁ
挑戦的な姿勢は大事だとは思うけど >>151
序盤の回想ヨラン押しは微妙じゃね
後半はこんなもんだと思うけど >>153
ほんとキレイだな
モデリングはこの路線文句なし >>154
一応同調主が死ぬと石に戻る枷が寿命みたいなもんだよな エギル、シンみたいな魅力的な敵キャラが不在なのが問題
エヌはなんかダサいから論外 命を背負って自体は歴代でもかなり好きだから勿体ないよな
2回はいくらなんでも極端すぎるだろw >>150
ブレイド能力が再生だから死ななきゃ安い ニアの容姿と小僧の人たらしを受け継いだミオ
エヌがあたおかになってまで執着するのも仕方ないのかもしれない エヌは戦闘力ならシンより高いんだが?心の拠り所が女しか無いからそれが消えた瞬間全てが瓦解してしまっただけなんだが? >>142
怒りながらも誘導していくあたりミオの頭の良さが伺える ラブコメ多用はメインでやられると胃もたれするけどサブで寄越してくれる分にはどんどん欲しい キャラのグラについては1人のドアップシーンはすごくクリアだけど複数人居るとか重そうな背景とかだとちょっとぼかし入るよね
この辺シーン毎に細かく調整したんだろうな エギルやシンって結局敵か?って感じだし
やっぱそういう悲しい過去があって敵だったのが味方に!みたいなコテコテの求めてる人が実際多い ヨランもあの生い立ちがピエロの格好と泥人形を操って本音を吐き出させる能力にどうして繋がったのかが見えないから
正体明かしたところで最初がピークで薄く感じちゃったな >>158
使いすぎたからこその曲人気ってのもあるからなぁ
Counterattackだってしょうもないシーンでも平気で使ってしつこいくらいだったけど
7章のシーンでは滅茶苦茶カタルシスあったわけで
2と3は全体的にバランス配分ミスってるんだよなぁ…足して2で割ってちょうどいい感じ 普段は異常なゲハがここよりクソクソ言わず議論されてるのが皮肉も
現状維持だとメビウスが…
サブの話はでも火時計から開放されてこれから未来を作っていく
最後にはメビウスの主を倒すが
全て消えてしまう
アイオニオン自体が歪んだ世界なのでこれを纏めるのは容易な事ではないも
話の議論って最終的には個人の押し付けで不毛だから推しを語るも
ロリっぽい子多くていいね今作 シンはラウラ死んでるから何やっても文句言われないのズルいよな
NはM生かしたせいで邪魔してくるし >>175
そいつらには熱い思いがあったけど
エヌはただ単にミオが好きすぎるだけだからなぁ 今作の君と歩く道枠のBGMのタイトル名何?
おくられる命じゃないヒーローイベとかでも流れるやつ 発売早まっても2ヶ月くらいなら変わらないという意見もあるけど、2ヶ月あれば通してのテストプレイでもっと細かいところの調整はできたと思う 2の敵が大体悲しい過去持ちだった反動はあるかもしれない >>71
エンディング後にどうやってノアに会いに行くか
めっちゃ考えてそう ニアはコア破壊されない限り不死身それはそれとしてヤバいレベルの回復能力あるから他者が即死クラスのダメージ食らっても一瞬で全快まで回復できる
具体的にはニアが回復能力展開してたら消滅砲喰らってもピンピンしてるくらい Nさんはブレイドシンさんよりは強いかもだけどマンイーターシンには勝てんくらいだろうな ていうか中盤以降の2の連中がインフレしすぎてるからな >>175
いっちゃアレだけど世界との整合性とか気にするヤツが少数派だよな
そんなの気にせずに魅力的な敵キャラ出せばいいのにと思う
RPGユーザーの大半なんて所詮そんなモンだよ >>185
いうて1みたいに倒すときのカタルシスも特にないやん執政官ども >>150
心臓がダメになったら終わりじゃなかったっけ
明日コロッと死ぬかもとか2で言ってた気が >>194
やっぱディクソンみたいにムカつくけど味のある敵がほしかったな >>189
というか3でシンに勝てる奴Z以外いないだろ
光速で動く奴どうにかできる奴がいない
後メツも3のメンツじゃニア以外どうにもならん消滅フィールド強過ぎるし >>182
いやシンもラウラ好きすぎるだけだぞ
ラウラを忘れないためには生き続けないといけないけどラウラのいない世界で生きるの辛すぎるから世界壊そうって発想だし
エギルも熱い思いというより同族殺されて狂った結果自分に反対する同族を殺してきた設定あるし
Nはある意味この2人のハイブリッドだな 「優等生から外れたかった」
「敵キャラへの理解やそこでの面白さを捨てた」
高橋の狙い通りでは・・・? ソウルのスキル強化方法や進捗がヒーロー欄じゃないと確認出来ないのは控えめに言ってゴミだと思うの マンイーターは人間と合体してるから寿命できるんじゃなかったけシンも限界だったし >>195
今回心臓ぶち抜かれて余裕で復活してんだよなあ >>185
今回は違う切り口から望んで見るってのはインタビューから受け取れたからね
ウロボロスはカットシーンに映えたと思う ソウルハッカーはアーツ欄からスキップトラベルできるようにしてほしい >>200
何故狙ってしまったのかw
ベテランゆえの逆張り精神かよw >>48
ジェムX全部作ったけど本当にクソ仕様
おかげで30から40時間くらいかかったわ 最近のゲームってUIがシンプルなデザインのが流行りだよな。
ゼノブレイド2って装飾したゴテゴテUIだから今やると古臭く感じる シンもシンでよくわからなかったけどな
ラウラの言葉勘違いしてんだろ >>204
続編が既に決定してるこその余裕だな
2は色々と背水の陣だった >>207
20個作るのに40時間で収まったなら凄いわ ニアちゃんの能力お披露目のためにバリアから飛び出してくるショタ皇帝 悲しき過去も無く魅力的なキャラ作れる作家なら挑戦してみても良いが
出来ないならてめぇの得意はそれじゃねぇだろ!って言いたいわ >>193
そこら辺マルベーニとかも悲しい話なのになんだこのサムネは… >>199
シンって世界壊すのじゃなくて人類滅ぼすのが目的じゃなかったけ >>202
失敗すると寿命で老化するとかいう設定だった記憶 敵同士の抗争とソウルハック済のユニークはマップアイコンで判別つくようアプデしといて欲しい 執政官=総じて噛ませ、口だけの雑魚
エヌ=女に狂っただけ
ゼット=魅力は声優だけ
うーん、この >>215
どちらかというと自分で勝手に呪いにしてて草なんだ 挑戦するなら完全新作でやってほしかった
3部作の終わりがこれじゃ納得できない ラウラが死ぬシーンはイーラで見せなかったのは正解だ
2周目やった時の悲壮感が増した >>224
ゼットってそもそもなんかしたっけ?
過去にN勧誘したけど、ノアが出てからは流れ云々言ってずっと待ってただけな気がするんだけど ニアちゃん2より成長してるように見えるし成功マンイーターもゆっくり老化はするのかも
シンは見た目が成人男性だからそんなに変化してないだけで >>200
逆張りキッズ高橋
しゃあねぇやつだなこれからもついて行ってやるよ 1は悲劇的な過去とか特になくても魅力的というか倒すべき敵としての描写はできてたから、3が失敗しただけじゃね マンイーターは失敗例が無限の寿命なくなったミノチしかいないからよくわからん
まあ成功した連中は大概チートになってるんでメリットのがでかいんだろう ユズリハって髪飾りつけてるだけかと思いきやケモ耳生えてたことにクエストやって初めて気がつく >>230
ウロボロス止めようと思えば止められたけどなんもしないで静観してたしね >>227
ゼノブレシリーズはこれからも続くって明言しちゃったし、ハード末期という中途半端な時期ってのもある。
集大成は流石にリップサービスが過ぎたかな シンはラウラの取込みに失敗して心臓が弱ってたはず
ブレイド能力が絶対零度の擬似時止めだから長生きしてたのかもしれない Nさん抜刀と納刀繰り返してたら一生無敵なんじゃね
そのまま寿命まで粘って勝ちや シンも3の世界にいてラウラ何回も4んだらメビウスになる素質あるよ >>236
だよな
本気でノア達倒す気が合ったように思えんわ >>217
肝心な時に拒絶反応が起きるからラウラの意識もかすかにあったんじゃないかって考察あったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています