【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part99 【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660104091/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part98 【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660315081/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 全員ソウルハッカーとかなんだろうなあとかおもったけど違うんだな裏ボス撃破 3をクリアして物足りなさを感じたキミ、
モノリスにタイガータイガー実装の要望を出すも ボリュームで物足りなさを感じてるんじゃなくて大半ストーリーちゃうか…… >>10
「ノアの一番は私だよ!」みたいな正妻ムーブ見たかったよな >>18
200だったよ
ラッキーセブンぶん回ししてたくさい >>20
Mが持ちかけた計画なんだよなあ…
しかも少なくとも数十年以上前から夫を更生する為に色々動いてた描写がある >>33
カデンシアの下の方にあるランドマーク、ゆりかご輸送部隊みたいな名前
エリートが密集してるから手前の2部隊でまとめて8体同時に戦えるから煉獄より美味しいよ
https://i.imgur.com/6sWIp7z.jpg 3章のメインストーリーと関係ないフィールドやサブクエが多すぎる…
ヒーロークエスト終わったらフィールドアクション解禁されて新しいとこ彷徨いての繰り返しで何してるのかわかんなくなってきた 昼→夜だとBGM切り替わるけど逆だと切り替わらなくない?気のせい? ソウルハッカー使わない理由はわかるんだがなんでマシロなんだろこれ ミオちゃんは自分が圧倒的正妻だと思ってるから抱きつくぐらいは許してあげそう
その代わりその後搾り取る 昼は主人公の顔でみんなを引っ張っても
夜はミオに情けない顔で犯されるノア おんなじ素材でもランクがあるの今気づいたわ
なんじゃこの仕様は! >>39
あの計画性をエヌみたいな方向性で発揮してたらゼットも吸収してラスボス化してそう 寄り道してたらメインの敵が作業すぎた
全部オートしたくなるくらいレベル差出来て暇すぎる
レベル下げる機能はクリア前にいるやろこれ >>50
必要なのはレベルシンク機能でしょその場合 >>48
虚しい時~虚しい時~
ユニークをせっせと狩ってかき集めた素材が全部外れだったと気付いた時~ >>48
ほんまクソ仕様
10ジェム作り始めると殺意湧いてくる ラスボス戦はレベル上げすぎて茶番になるのはゼノブレあるある
今回はそう思って同レベル帯で行きました
後悔しました >>43
ここからどうやってミオの機嫌を取るのか
ミオの拗ねてる姿をもっと見たいとか
色々気になるわー スクネのクエがノアに惚れるモブの話か何かかなとか思ったけど普通に心配してる男と連れ合いになる流れで終わったな >>57
ゴールドコインで一週につき2個は10ジェム作れるからそれでイイよ
オートアタック短縮とクリダメ作った 銀コインの使い道が無い
クラスランク上げでいいかな 雑な船の素材集めとオリジン突入は残念だったけど最終決戦は記憶消してもう一回やりたいくらい好きだよ いうてミオは嫉妬で怒ってもノアに二人きりで出掛けようって言われたらすぐ機嫌なおしそう ラスボスは80くらいで行けばいいんじゃないかな?
今回長すぎて疲れたわ 火力無さすぎて1時間半くらい戦った >>31
最強職はソウルハッカーを除けばマーシャルアーティストだと思う
ヒーローはマシロで確定だが >>63
ノポンとアクセ交換できる場所あるからそこで使うのがベストだと思う 序盤の戦闘はなんでこんなかったるくしたんだろうな
最終的には面白いけど ミオばかり重い扱いされてるけどN君の発狂具合みたらどっちがメンヘラかよく分かるよね?
おくれよ >>70
ノアくんはミオと永遠に生きる方法を提示されたから乗ったけど
ミオの場合何もないところからでも永遠に生きる方法編み出しかねない怖さがある
ヤンデレ具合は同レベルなんだけど知能レベルの差がね 船の素材集めはタライとフォースのような露骨な尺稼ぎを感じた
今までエリアマップのロードを意識したことなかったけど
無意味にあっちこっちに行かされる7章の船の素材集めはロードがかったるかった トライデンの仮面やグレイの眼帯とマスクって外しっぱなし?素顔が嫌いという訳じゃないけど付けてる方が好みだったのに
アタッチメントで装着させてくれないかな ピピットで金コイン稼ぎできるってどこかで見たけど効率どうなん?
周回したほうマシかね エム「私のノアと一緒に往きたい…(それはそうと隣にいる童貞ノアに優しく筆下ろししてあげたかっただけの人生だった)」 シティーのキズナ5どうやったら届くん?
攻略サイト見て受けられるクエスト全部やったけどまだちょっと足りんぞ
トライデンの奴もやった >>67
ソウルハッカーはバフ要因で強いけど火力出ないって2つくらい前のスレでみたけどどうなん? >>41
俺も3〜4話に閉じ込められてクエとかユニークたおしていたらレベルガンガンあがってく。
レベル80くらいの魔獣王みたいなのみつけてそいつ倒すの目標にしてたからだけど、
普通のゲームだと無理だけどこのゲーム探せば格上いっぱいいるからレベルあげられちゃうのがあかん
おかげでやりこみ要素っぽい話題がほとんどわからん、おまけにレベル105のユニークみつけちゃったしすすめねえ ミオファンアート増えてきたな
やると好きになるよな Dはなんでユーニちゃんをコレクションしておかなかったんだよ ソウルハッカー2、3日前までは全部覚えさせたが微妙という声が目立ってたが今は最強なのか >>76
アグヌスキャッスルとかから派生したりもするから全クエストやればいいよ
シティはコレペディアないから完全にクエストだけでMAXまで行くから安心しろ >>75
ノアM本はよ
Mはまだ綺麗なノア見たら耐えられんやろ ノアの筆おろしがエム体ミオで行われるとなると実はエムの一人勝ちだったのではと思う今日この頃 セラティニア2:17秒動画
ずっと無敵に見えるんだがこれ永遠とバフ時間停止で延長してるのか?
そんなことできたのか… >>71
分かるわー
ノアくんなんだかんだ引っ張られるタイプだからな
てかNとM逆だった場合はNが本編のMのようにノアミオを誘導できるとは到底思えんわ >>81
最強だとおもってたけど最終的にやりこむといらないぽっい >>82
了解、アグヌスキャッスルか・・・
移動スピード上げるの勿体ぶりすぎだわ >>74
マップ移動確定湧きだけど
バースト連発してもそこまで落ちないし
コインだけなら高速周回した方が多分早い >>85
エム:ノアの童貞を自分の肉体で二度も奪うことに成功
ミオ:寿命問題を解決しノアの童貞を奪うことに成功
ノア:ミオの寿命問題が解決し抱き放題解禁、しかしエヌと穴兄弟になった
エヌ:自分のミオを失った上にその肉体を自分に奪われる、しかも自分と穴兄弟になった
ミオサイドの完全勝利感が凄い >>91
ミヤビの覚醒クエストでも上がったよ
自分はコロニー15関連とトライデンのクエストやったけど5にならなくて、ミヤビの覚醒クエストで5に届いた クエストこなすために移動速度アップが欲しいのに相当クエスト埋めないと手に入らない移動速度アップ 序盤がクソつまんない、メインストーリーがゴミさえなきゃ戦闘は面白いし、サブクエストも面白いんだけどな
どうにもな 1番泣いたのはゼノブレ3
1番燃えなかったのはゼノブレ3
1番サブクエが面白かったのはゼノブレ3
1番メインが面白くなかったのはゼノブレ3
よくわからんことに 前は2のラブコメのノリが批判されてたがもう2のノリを求める人のほうが多いのかもしれんな マナナ!マナナ!マナナァァァァ!!!!パンパンパン!パチュん!
ビュルンルルルル ラスダン突入してモニカとコンゴウptに入れられないのに料理コンではしれっと出てきて草 >>63
ノアのクラス上げに使ってるわ
アタッカー以外のクラス上げづらいし EDでも離れるのは仕方ない気味なノアと対照的に絶対合う気満々なミオだから
仮に寿命が逆でミオがメビウスに勧誘されても断って自力で何とかしそうな重さと覚悟がある >>104
頑張って。過度に期待するべきじゃないけど、やっぱり探索するなら早めに取っておいた方がいいなと取った後思ったから >>101
2はやりすぎてキモいところが多々あるから戻されてもね 3がラブコメ感薄れてたから欲しがってるだけでこれが終始ラブコメ感ちりばめられてると胃もたれすると思うの セナはいちいち呟きがかわいいな 情報は、大事が一番好き まあ2と同じノリでラブコメトリプルデート旅だったら絶対今より叩かれてただろうな
正直ちょっと見てみたいけど 2から大ファンになった人らは物足りんだろうな
2はラストスパートまでは思い出旅行みたいな感じだから 3はラブコメが薄いんじゃなくて、1とか2とかでいうならモナド覚醒やヒカリ覚醒とかのシーンにあたるだろうラッキーセブンのシーンとかでの盛り上がりがないのが問題ちゃうの そういや今回負けヒロインいないのか
…いや、Nが負けヒロインか? ミオ「私のために必死になってくれるの可愛いよね」
ホムラ・ヒカリ「わかる」
フィオルン「いや辛そうな顔させないようにしたくない?」
ミオ・ホムラ・ヒカリ「そのときの顔が一番かわいい(です)よね?」
フィオルン「ええ…」 俺様の出番だろ、小僧!とかいいながらメツ出てきたら面白かった 1の負けヒロイン
メリア
2の負けヒロイン
ニア
3の負けヒロイン
メリア ラブコメがあるというよりラブコメ以外が弱い
語ることがない >>118
ミオが消える前にラッキーセブン抜いてればな
顔キャンセル出来なかったノアの失策 ブレイドは趣味枠入れる余裕あったけどヒーローは1人だけだから効率求めると完全固定化されるな
ヒーローのオーダーもメインキャラが習得してカスタムできればいいのに メリアちゃんはシュルクフィオルンの子孫達を食べればいいのでは🤔 敵との対峙かカウンターアタック流して逆境から覚醒って毎回テンプレ展開やってたから敢えて減らしたんだとは思うけど、減らしすぎだよな
1•2好きな人はこの流れ好きな人多いから不評だろうな
でもミオ成人からのNTRとかエンディングの別れは1•2にはない展開だったからこれはこれで好き >>125
いうてその分クラスいじれるからそこはよくね? >>122
Nがいなくなった時、Nがノアの体に乗り移って最後暴れる展開だと思ったら全然違ったわ グローランサーぐらいギャルゲーRPGしてくれても私は大好物ですが
軌跡シリーズとか好きなんでね、ええ
でもゼノブレイド3の世界観には合わなさそうではある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています