【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part99 【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660104091/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part98 【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660315081/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ミオばかり重い扱いされてるけどN君の発狂具合みたらどっちがメンヘラかよく分かるよね?
おくれよ >>70
ノアくんはミオと永遠に生きる方法を提示されたから乗ったけど
ミオの場合何もないところからでも永遠に生きる方法編み出しかねない怖さがある
ヤンデレ具合は同レベルなんだけど知能レベルの差がね 船の素材集めはタライとフォースのような露骨な尺稼ぎを感じた
今までエリアマップのロードを意識したことなかったけど
無意味にあっちこっちに行かされる7章の船の素材集めはロードがかったるかった トライデンの仮面やグレイの眼帯とマスクって外しっぱなし?素顔が嫌いという訳じゃないけど付けてる方が好みだったのに
アタッチメントで装着させてくれないかな ピピットで金コイン稼ぎできるってどこかで見たけど効率どうなん?
周回したほうマシかね エム「私のノアと一緒に往きたい…(それはそうと隣にいる童貞ノアに優しく筆下ろししてあげたかっただけの人生だった)」 シティーのキズナ5どうやったら届くん?
攻略サイト見て受けられるクエスト全部やったけどまだちょっと足りんぞ
トライデンの奴もやった >>67
ソウルハッカーはバフ要因で強いけど火力出ないって2つくらい前のスレでみたけどどうなん? >>41
俺も3〜4話に閉じ込められてクエとかユニークたおしていたらレベルガンガンあがってく。
レベル80くらいの魔獣王みたいなのみつけてそいつ倒すの目標にしてたからだけど、
普通のゲームだと無理だけどこのゲーム探せば格上いっぱいいるからレベルあげられちゃうのがあかん
おかげでやりこみ要素っぽい話題がほとんどわからん、おまけにレベル105のユニークみつけちゃったしすすめねえ ミオファンアート増えてきたな
やると好きになるよな Dはなんでユーニちゃんをコレクションしておかなかったんだよ ソウルハッカー2、3日前までは全部覚えさせたが微妙という声が目立ってたが今は最強なのか >>76
アグヌスキャッスルとかから派生したりもするから全クエストやればいいよ
シティはコレペディアないから完全にクエストだけでMAXまで行くから安心しろ >>75
ノアM本はよ
Mはまだ綺麗なノア見たら耐えられんやろ ノアの筆おろしがエム体ミオで行われるとなると実はエムの一人勝ちだったのではと思う今日この頃 セラティニア2:17秒動画
ずっと無敵に見えるんだがこれ永遠とバフ時間停止で延長してるのか?
そんなことできたのか… >>71
分かるわー
ノアくんなんだかんだ引っ張られるタイプだからな
てかNとM逆だった場合はNが本編のMのようにノアミオを誘導できるとは到底思えんわ >>81
最強だとおもってたけど最終的にやりこむといらないぽっい >>82
了解、アグヌスキャッスルか・・・
移動スピード上げるの勿体ぶりすぎだわ >>74
マップ移動確定湧きだけど
バースト連発してもそこまで落ちないし
コインだけなら高速周回した方が多分早い >>85
エム:ノアの童貞を自分の肉体で二度も奪うことに成功
ミオ:寿命問題を解決しノアの童貞を奪うことに成功
ノア:ミオの寿命問題が解決し抱き放題解禁、しかしエヌと穴兄弟になった
エヌ:自分のミオを失った上にその肉体を自分に奪われる、しかも自分と穴兄弟になった
ミオサイドの完全勝利感が凄い >>91
ミヤビの覚醒クエストでも上がったよ
自分はコロニー15関連とトライデンのクエストやったけど5にならなくて、ミヤビの覚醒クエストで5に届いた クエストこなすために移動速度アップが欲しいのに相当クエスト埋めないと手に入らない移動速度アップ 序盤がクソつまんない、メインストーリーがゴミさえなきゃ戦闘は面白いし、サブクエストも面白いんだけどな
どうにもな 1番泣いたのはゼノブレ3
1番燃えなかったのはゼノブレ3
1番サブクエが面白かったのはゼノブレ3
1番メインが面白くなかったのはゼノブレ3
よくわからんことに 前は2のラブコメのノリが批判されてたがもう2のノリを求める人のほうが多いのかもしれんな マナナ!マナナ!マナナァァァァ!!!!パンパンパン!パチュん!
ビュルンルルルル ラスダン突入してモニカとコンゴウptに入れられないのに料理コンではしれっと出てきて草 >>63
ノアのクラス上げに使ってるわ
アタッカー以外のクラス上げづらいし EDでも離れるのは仕方ない気味なノアと対照的に絶対合う気満々なミオだから
仮に寿命が逆でミオがメビウスに勧誘されても断って自力で何とかしそうな重さと覚悟がある >>104
頑張って。過度に期待するべきじゃないけど、やっぱり探索するなら早めに取っておいた方がいいなと取った後思ったから >>101
2はやりすぎてキモいところが多々あるから戻されてもね 3がラブコメ感薄れてたから欲しがってるだけでこれが終始ラブコメ感ちりばめられてると胃もたれすると思うの セナはいちいち呟きがかわいいな 情報は、大事が一番好き まあ2と同じノリでラブコメトリプルデート旅だったら絶対今より叩かれてただろうな
正直ちょっと見てみたいけど 2から大ファンになった人らは物足りんだろうな
2はラストスパートまでは思い出旅行みたいな感じだから 3はラブコメが薄いんじゃなくて、1とか2とかでいうならモナド覚醒やヒカリ覚醒とかのシーンにあたるだろうラッキーセブンのシーンとかでの盛り上がりがないのが問題ちゃうの そういや今回負けヒロインいないのか
…いや、Nが負けヒロインか? ミオ「私のために必死になってくれるの可愛いよね」
ホムラ・ヒカリ「わかる」
フィオルン「いや辛そうな顔させないようにしたくない?」
ミオ・ホムラ・ヒカリ「そのときの顔が一番かわいい(です)よね?」
フィオルン「ええ…」 俺様の出番だろ、小僧!とかいいながらメツ出てきたら面白かった 1の負けヒロイン
メリア
2の負けヒロイン
ニア
3の負けヒロイン
メリア ラブコメがあるというよりラブコメ以外が弱い
語ることがない >>118
ミオが消える前にラッキーセブン抜いてればな
顔キャンセル出来なかったノアの失策 ブレイドは趣味枠入れる余裕あったけどヒーローは1人だけだから効率求めると完全固定化されるな
ヒーローのオーダーもメインキャラが習得してカスタムできればいいのに メリアちゃんはシュルクフィオルンの子孫達を食べればいいのでは🤔 敵との対峙かカウンターアタック流して逆境から覚醒って毎回テンプレ展開やってたから敢えて減らしたんだとは思うけど、減らしすぎだよな
1•2好きな人はこの流れ好きな人多いから不評だろうな
でもミオ成人からのNTRとかエンディングの別れは1•2にはない展開だったからこれはこれで好き >>125
いうてその分クラスいじれるからそこはよくね? >>122
Nがいなくなった時、Nがノアの体に乗り移って最後暴れる展開だと思ったら全然違ったわ グローランサーぐらいギャルゲーRPGしてくれても私は大好物ですが
軌跡シリーズとか好きなんでね、ええ
でもゼノブレイド3の世界観には合わなさそうではある 1はメリアちゃんが一番好きで2はニアちゃんが一番好きだったから
3は控えめに言って最高
ラスボス戦で2人が応援に来て「スターライト☆ニー!」を聞けた時は鳥肌たった >>125
チェインで最高ダメージ出さないならだれでもよくね >>128
オーダー格差がありすぎるとヒーロー起用がそこで限定されてしまうのは実際どうかと思う
使いたいけどこいつのオーダー弱いしなぁ…連続クールとかしょっぱいことになりたくないし コロニー5の話は切ないな
ユーニの覚醒ストーリーとしては弱いけど軍務長が普通に殺されたの残念だ シティはミヤビクエやらなかったら残り10で止まったな
そういうもんだと思ってたけど マシロチェインシステムは運にかなり左右されるのが好きじゃないんよなぁ
3回目に引ければ7回だけど、2回目に引いたら6回、1回目に至っては枠無駄にしてるだけになる >>56
ミオ「昼間のアレ、なんだったの?」
ノア「ああ、あれは同じコロニー9の後輩兵ってだけで…」
ミオ「抱きつく必要、あるかな」
ノア「あ…あれはあっちが…」
ミオ「断る事もできたんじゃないかな」
ノア「そうだな、次から気を付けるよ。…ミオやっぱり怒ってるだろ?」
ミオ「……ゴメンね。私もいじわる言いすぎたかも」 命を背負ってが2回しか使われないのはやっぱりダメだな
毎話1回ずつ使っていいよ
逆におくりの旋律は聴かせすぎだよしっとりした感じ出したいのもわかるけど
後半は流石にくどいよ 1や2のお約束をマンネリにとらえたのかもしれんけどなあ
でも3が最初の人もいるんだからそこで変に捻らなくてよかったのになあストーリー
流れは悪くないじゃん世界観とかも セルフNTRして世界に向けて映像投影とかそらショックでかすぎてうなだれるわ >>144
でも純粋な人間だしおっぱいまぁまぁデカいし料理も上手いぞ 抑揚はあるんじゃね
最後の最後が他と比べると盛り上がらなかっただけで >>127
まぁ、色んなパターンから脱却したかったのかもなぁ
それを集大成でやるか?てのはあるけど ニアは完全体マンイーターだからコアクリスタル壊されなければ不死身って解釈でいいのか? 序盤中盤に文句はないな
終盤だけは発売日早めてる場合じゃ無かろうとは思う 命を背負って流しとけばお、おう?みたいなシーンもノリと勢いで誤魔化せたかもしれない まあそもそもブレイドってコア破壊されないと不死身みたいなもんだろたしか >>146
そういえばアレって放送中だったっけ
下卑た享楽に堕ちた愚か者の末路 >>152
実際BGMもっと多用してもよかったよないつもみたいに 素材は悪くないけど料理に失敗した感じ
とは言っても最後のラストスパート以外は俺の中ではメインも一番好きだけどね3
他2つのラスト以外の道中所々しか覚えてないのもあるが >>143
敵との対峙使いすぎって言われたの気にしすぎたんじゃね? 期待値が高かったのもあるよね
一区切りって言っちゃったし >>149
モノリス、というか高橋監督はちょっと逆張り気質あるからなぁ
挑戦的な姿勢は大事だとは思うけど >>151
序盤の回想ヨラン押しは微妙じゃね
後半はこんなもんだと思うけど >>153
ほんとキレイだな
モデリングはこの路線文句なし >>154
一応同調主が死ぬと石に戻る枷が寿命みたいなもんだよな エギル、シンみたいな魅力的な敵キャラが不在なのが問題
エヌはなんかダサいから論外 命を背負って自体は歴代でもかなり好きだから勿体ないよな
2回はいくらなんでも極端すぎるだろw >>150
ブレイド能力が再生だから死ななきゃ安い ニアの容姿と小僧の人たらしを受け継いだミオ
エヌがあたおかになってまで執着するのも仕方ないのかもしれない エヌは戦闘力ならシンより高いんだが?心の拠り所が女しか無いからそれが消えた瞬間全てが瓦解してしまっただけなんだが? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています