【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part100 【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660104091/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part99 【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660355243/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>209
曲のカッコよさと聴く頻度の多さで戦ってる相手しょーもない小物なのに妙に印象に残るよな
本来は命を背負ってくんにそうなって欲しかったんだよ キューはルディクエで死んだと思ってたから戻ってきてメビウスになったのびっくりした マップのBGMは全く記憶に残らないな
本当に同じ制作陣か?と思うくらいだ >>236
そう言えば命を背負ってはあまり聞いた印象ないな
2話ラストくらいしか覚えてない 命を背負って流れたのってケイのとことオーピーのとこくらいじゃないの実際 >>241
俺も印象に残るフィールドBGMほぼないけどメニューBGMも悪さしてると思うんだ ゼノブレ2がメツブレイドだったら、
エンディングの写真はレックスに肩を抱かれつつ
我が子を抱くメツというLGBTをも突き抜けたものが見れたのになぁ… >>209
メビウス戦はこのシリーズでは新鮮なタイプのBGMだった
メビウスケイ戦とかは体力でシームレスに曲調変化するけどそっちもすき >>241
鼻歌で歌いたくなるような曲じゃないよね もう語ることないよね
ネタになるキャラもいないし
薄味のスープの話は盛り上がらない BGMも評価良くないみたいだけどシリーズで一番好きだわ
世界観によくマッチしてた ソウルハッカーR10 にしてスキル魂ハッキング覚えたらそれ付けてれば覚えるようになる
ただ最終的に素材回収の効率から1キャラでバーストコンボ完遂できるソウルハッカー4人にタンク自操作なると思う 笛のピーヒャラBGMとここ感動ポイントですよ!の壮大なBGMはやたら多様されてたな エリート戦の曲結構好きなんだけどいちいちGEKIHA見せられるのが嫌であんまり喧嘩売らなくなってしまった >>254
BGMは2が最高
どの曲もマジでいい曲しかない >>256
笛はなんか盛り上がりきらねえなってのが3の印象 フィールドBGMは結構スルメ曲多いと思う
メニューBGMなくしてくれたら多分評価変わる >>257
エリートGEKIHAはUI糞なモノリスが滲み出てる >>257
アウトロすき
GEKIHAはソーカントクセンス 悲しい話する時のBGM多用しすぎててはいはい悲惨な奴ねーって陳腐になってたわ 曲を評価する以前に我が家のスピーカーだとそもそも戦闘曲以外ろくに聞こえないも~ >>258
ほんと全部が神曲
incomingもcounterattackももちろん良いし在りし日の2人と二人の時間の始まり泣ける タキオンスラッシュ!
GEKIHA
GEKIHA
GEKIHA >>254
まぁわかる
起伏がないのと命を背負ってを渋ってるのが勿体無いけど一つ一つは劣化してるとは思わん
メリハリが欲しいかな、静かなものばかりだと印象が横並びというか BGMに笛使うのはここぞってとこだけに引き締めてほしいよな。連発しすぎ。
GEKIHAは「モナドアーツの漢字も増えたな~おっ並べたら撃破って熟語なったやん!使お!」くらいの安易な演出に感じる シドウの十年
オウガイとして生まれる
めっちゃ戦好きでヒャッハーエンジョイ民
やりすぎて敵も仲間も全滅の泥仕合でコロニー崩壊
執政官と約束して名前を変えて穏やかな教導官に
部下が世界の反逆者となったことを知りその真意を知るべく戦闘
部下の意思を受け取り大恩ある執政官と戦い勝利、コロニーを解放
教え子たちがもうすぐ一人前となるタイミング過去を知る復習者に教え子を拐われる
復習者と決着を付け禍根を断ちきる
シティーの人たちの何十倍の密度かなこれ ミリク平原がもう少し広かったらな
半分どころか1/4くらい別BGMエリアだから仕方ないけどミリク平原だけで一つのフィールド作ってもよかったんじゃないか
ヴァンダム死んだとこのエリアの夜BGMもかなり好きだけど聞く機会が少なすぎるんだわ >>258
全体通してアップダウンが激しいのがいいわな
激しめな曲に比例して静かな曲も目立ってくるっていう >>268
エリート複数同時に倒したらGEKIHA表示も連続して出るの? 今クリアしたけど1みたいなハッピーエンドが観たかった
DLCに期待したいけど7人目の始祖を主人公にした前日譚とかになりそうな予感 せっかくようやく出会えた女王様
もっと話ししたかったのにイベント終わったら消えてて残念過ぎてガッカリだよ! >>267
君と歩いた道も君との未来もマジでいい曲 エリアの雰囲気的にはミリク平原よりリビ平原の方がガウル枠っぽいんだよな エリート戦好きで無限に聞いてられる
メビウス戦いい曲なんだろうけどしょーもない相手に対して無駄に壮大感ある曲なんで合ってないって感想が先に出ちゃう 中盤の通常戦闘曲もなんか起伏薄くて煮え切らない感じなのが気になる
最序盤とか脱獄イベント時の曲は地味目ながらフィールド曲からシームレスに繋がって好きなんだが >>277
複数即死で同時撃破したらこんな感じになってた気がする 砂漠の重苦しいストリングスすき
今回汎用曲多いから当たり障りないような曲にされてるのかなぁ 個人的な感想だけどナミさんのコロニーはインヴィディア(夜)のBGMにして欲しかった ケヴェス勢から始まって形は違えどコロニー9→フィオルンみたいなこと仕掛けたヴァンダムさん→洞窟抜けてミリク平原は1を踏襲してる感じがする 今回後半戦闘曲も微妙だし
機の律動とかそれでも前へ進めみたいなテンションに殴りつけてくるような曲マジでない なんかまだ3話なんだけど、イベントの度に
「全て知ってる顔の黒幕たち」っぽいのが、意味深な感じの事を言い合うみたいなの
なんかデジャヴ感があるんだけど、似たような演出のアニメとかゲーム、他になかったでしたっけ? GEKIHAってクソダサいよな
日本語で撃破って書いてんだからそこは英語でいいだろ その分名を冠する者たちfinaleが激アツだからいいんだよ! >>291
昭和アニメ辺りからあるテンプレ展開だし既視感あるのは当たり前よ 機の律動とかそれでも前にすすめとかの後半戦闘曲は
ここから希望ある展開に突き進んでいくぞ!みたいな転機として機能してたからな
3はそういうわかりやすさに逆張りしちゃってるからな
意図した通りのものにはなってるんだろうが ぶっちゃけ感傷的というか終末的な世界観感じるの2話までだから以降はゴリゴリの押しの強いBGMでもいいと思うんだよなぁ >>294
チェインアタックで無惨にも細切れにされる可哀想な曲という印象がもう取れないわそれ 中盤の戦闘曲は後半のリズムがジャングルっぽいコンティ大瀑布とかモルクナ大森林のあるペンテラス地方の雰囲気と合ってて好きだけどな >>291
特撮の悪役ムーブテンプレそのまま入れてんだから既知感あるのは当たり前 >>291
見た目だけなら特撮系の悪い組織とか
ジャンプ漫画の敵幹部集結とか 序盤のムービー観てると
なんかわかってる感出してるメビウスたちでちょっとじわる
インタリンクの時間制限すら知らず自爆したんだよなコイツとか >>298
ノアたちが団結して希望を見出していくストーリーなわけだしマジで悲惨なのは序盤だけよな
脚本との連携ミスってんじゃねーの ゼット「インタリンクの制限時間教えなかったら自爆して面白いやろなあ」 >>224
前世の記憶って重要なところやってたじゃん
仲間たちへの共有が酷く雑だったけど・・・ >>210
そういや4人目発言ってどういう意味だったんだろ
ただの冗談? >>300
ただ余りにも対応するエリアが広いんだよな……
エルティア海は水中で分けるくらいなら陸も爽やかなBGMが欲しかったなと思う ワイでさえ生首ラスボス化されたのに可愛いだけのエックスさんホンマつっかえ やっとクリアしたわー。今までで一番面白かったがエンディングでレックスさん?ってなったわ メビウスの小物っぽさはヒーロークエストの緩さとは割と合ってると思うから本筋の敵を別に設定してくれればよかったと思う 今終わったけどグレイのクエストだけで1章分ありそうなボリュームだったな ぶっちゃけエックスは人間執政官見下してたしゼットが肝心なこと教えてないのも人間執政官が小物ばかりなのもいいんだけど、ならその余ったリソースをエックスワイゼットに注げよっていう
ムービーなしで逝くな チェインアタックってbgm自体は文句なしにカッコいいよな チェインもメニューのbgmもつけたいならつけてもいいからオンオフ機能はくれ ノアを回避盾にすると必死に攻撃してくるNさんの無力感味わえて楽しいぞ
チェイン不要なくらいラッキーセブン振り回せるしな >>312
メリアがモナドREX見てるシーンでほっこりした後、ファッ!ってなったわ >>309
ノア、ランツ、ムンバ、タイオンで4番目って事じゃね?w
まあ実質1番みたいなもんだけど 想いからメスガキ執政官が生まれる世界って平和やろもはや 体感数万回聞いたから寝てる時もチェインアタックのBGMが脳内で流れてる 陰キャくんとヤンキーちゃんなタイオンユーニペア、全力で推せるわ 4番目ってのは実質告白だからなぁ
ユーニは堕ちたけどタイオンは鈍感だからな 脱ぐの恥ずかしいからお風呂に入ろうとしないタイオンを風呂に突き落とすユーニ
タイオンかわいい Xはマジで何しにきたんや
純粋なメビウスだから他の幹部とは違うとか言っといて
メスガキアピールだけして大した設定も深掘りもなくあっさり中ボスで死んだけど フィールドBGMで割食ってる部分というとスキップトラベルがデフォルト朝指定のせいで聴く機会がなかなかない夜バージョン全般もあったな なんかポケモン不思議のダンジョンみたいなゲームだった 倒しても特に何もイベントムービーとかない執政官さん何人かいたよな ピーヒョロ死ぬほどダサいし別に無くても物語成立しそうだし笛要素要らなかった メスガキエックスとなんJおじさんはもうちょい描写多ければ良い敵キャラになれた
ゼットさんはしらぬ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています