【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part100 【モノリス】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660104091/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part99 【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660355243/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) RPGのラスボスって舞台装置の方が多くね
メツみたいなのは珍しい部類だと思う ヨラン死ぬとこが1番意味わからんかったわ
そもそも建物が倒壊するからもう諦めろ!ていうシーンなのに助けたあとダラダラしすぎだろ。
さっさと逃げれば全員助かったよね?
何その場でダラダラ喋ってんの? ヨシツネは実はブレイドのカムイの趣味に合わせて脚本家ぶってたりシンメツに合わせて悪役ムーブしてたりで以外と深いキャラだぞ バーンも寒い敵ではあったな
まあそもそもノポンのノリが寒いから何やっても寒くなってしまうけど まだ出てきてないコロニーの骸なのかわからないけど先におくってもキズナプラスされてるんですよね? クエストでついて来いとか言うくせにノロノロ歩いたりフェイントかけてきたりするヤツらなんなの??? >>827
あそこらへんカットして飛ばしてほしいよなw >>827
よそ見して足踏み外すシャナイアとかな😂 敵の魅力は全くないけど面白かったストーリーの例があまり思い浮かばないんだけど、何かある? ラスボスの魅力ってそんな必要かね
そんなことよりも最後までノアを好きになれなかったのが悲しい ゼノシリーズは各作品最低4周はしたから内容全部覚えてる 私達の暮らす世界 地球
種族 黄色人種
所属 コロニー日本(日本人)
こうして考えると俺たちも3の世界の人間韓国ない? >>819
スクウェアRPGはラスボス舞台装置系が多いからな
スクウェア出身の高橋は本来こっちのがしっくりくるだろうな ゼノシリーズに限っては、文句ないラスボス陣だったけどな
かれるれん、ヴぃるへるむ、我様、めつ
...あれ、クロスってラスボス誰だったっけ?ラオ? >>819
まあラスボス戦は消化試合的な戦いってパターンは珍しくない
FF9とか >>805
7章が既定路線なのは感じるけど、まぁ中途半端よね…
もう1章あるだろってラスボスと戦ってても思ってたわ
ボリュームは十分なのにこの物足りなさは何だろう… >>820
助けた後に妙に見つめ合うよな
ノアもユーニも急かさない
マジで適当に作ってんだなって思った、いちいち突っ込んでるとキリないけど メツは本来舞台装置だったのが触れ合いの結果自分の意思でそう願った奴らの願いを叶えるためにそしてそれを乗り越えるのを期待して最後の巨悪になったのが最高に熱いと思う >>696>>711
人それぞれの好みあるから一概に言えない部分は確かにあるよ。
ただ自分はテイルズもやってるように字幕セリフを一通り見たらまだしゃべってる最中でも次に進めるタイプなもので(要はせっかち)
そりゃPS3ゲームなのにNOTSKIPMOVIEやったゲームよりはましなのはわかるけどそれでもポンポン進めたいのよ。ムービー見たいけど長すぎるとだれる
だれないようにするには自分でポンポン進められるようにした方がいいかなって。アニメはさすがに無理なのはわかるけどこのゲームアニメはないからいけるでしょ >>831
魅力は必要ないけどラスボスとしての存在感は必要
ザンザとかキャラとしての魅力は皆無だがラスボスとしてのインパクトは絶大だ >>831
ノア自体は良いキャラだと思うけどメインストーリーでほぼ活躍しない、ミオも救えない、同じような議論に終始する
脚本の犠牲者だと思う ラスボスに魅力はいらんけど存在感はいるよな
シドーとか シャナイア落下で自力で次のポイントまで行く人やっぱ多いよな?
どうなってんだあれ ラスボスはやっぱ大事だよね
最強じゃなくても、物語として絶対負けられないとか、てめえだけは絶対許さんとか
そういうこれまでのプレイを総括して戦える相手であって欲しい テイルズオブグレイセスとか?
あれもラスボスZ並、いや以上魅力ないで
あんま覚えてる人いなさそう ゼットって正体も散々引っ張ってるからな
ぽっと出ならそういうもんだと割り切れた奴もいたかもな >>852
fで主人公と一心同体になったりするしで魅力かはともかく印象には残らないか
ソフィアとの対存在だし >>852
Fの方の事言ってるなら同意するがラムダはラスボスらしいラスボスだと思う >>852
テイルズならミクトランを超えるのはほとんどいないだろ
叩かれたZはむしろライオン丸単体だとそれなりにウケ良かったし ノアはW主人公で割り食ってるな、ミオに活躍取られてる
ミオがヒロインじゃなくて主人公ちゃんとしてた証でもあるが >>852
グレイセスはナルトの九尾ポジになったから意外と覚えてるわ 今回は進行上二度と行けなくなる場所やアカモートのキズナグラムみたいなことにはならないけど
ゼットさんにも何らかの圧倒的力を見せる場面が必要だったのか? ホムヒカ並みに人気の出そうなエセルを雑に扱った脚本が許せないわ。これでコンテンツ一つ潰した メリアは素の喋り方のニアとそれなりに付き合いがあったみたいだから、その辺りのやりとりをもっと見たかったな。 トライデンさん仲間になったんだけどこれが今作メインのやりこみ要素ですか? 消滅砲くらいしかしてないな
行けなくなるどころかエリアが増えるんだけどね 誤爆したから再度貼る
私達の暮らす世界 地球
種族 黄色人種
所属 コロニー日本(日本人)
3の世界観にハマりすぎてこうして考えると
自分も3のキャラになった感覚を味わえる >>858
命を弄ぶなでノアパンチ決めてたらノアさんに惚れてたかもしれんw テイルズは割と抽象的なラスボスも多いと思う
エターニアとか評判良いがラスボス覚えてる人はそんないないでしょ これだけは言わせて
ラスボス戦つまらんし、ゼットさんに魅力無い
まさか延々顔をどついてラスボス戦終わるとは思わなかったぞ
かっこいい本体が出てきて「お前たちが羨ましいよ」くらい言ってくれるものかと >>858
ノア視点でやってるだけで実質的な主人公はミオだろ普通に
ノア碌に活躍しないし >>868
言うほどザンザ様かっこいいか?
シュルク顔はインパクトあるけど😌 DLCでノアとZがひとつの存在になったらZも魅力でるかもしれん ミオがノア助けてばっかなのは現実世界で再開してもミオに尻に敷かれる未来の示唆 今作のラスボスはNでZ戦はぶっちゃけイベント戦だろ
まあもっとN戦盛り上げてほしかったがウロボロスとメビウス体になったNとで殴り合うとかさ CV大塚明夫でここまで存在感も魅力もないラスボスも中々いないだろうな エセルはまぁあんなもんでいいんじゃね
ただなんというか、エセルとカムナビっていまいち必要性を感じないキャラだった気がするわ
いなくても成立する ミオが主人公でノアがヒロインだと考えたら
納得できる >>867
えーシゼル救うために戦ってたとこあるから俺は結構印象残ってる
テイルズはラスボスの前に魅力的なボス多いとは思うけど、ユリウスとか ノアは終始優等生なんだけど今一歩能力的に及ばないというか
デカい壁を乗り越える力に欠けている感が凄いんだよな
だからこそあんなトンデモ剣を託されたんだろうけど
自分の力で乗り越えられない壁は周りがなんとかしてくれてる印象が強い
壁が高すぎるし仲間の立ち向かってる壁程度なら普通に乗り越えられる程度には強いから
仲間からは頼りにされてるけどプレイヤーからはちょっと頼りない印象というよくわからない位置づけ ゼットは楽しんでたけど1000年以上も戦争だけ見てて面白いか?
囲碁とかやってたほうがいいんじゃない? >>871
カッコよくはないが不思議な魅力はある
小物で邪神だけどやっぱ神だわって思わせるものはあるからな 黒い霧と消滅現象も結局よーわからんのよね
なんだったの?? 言っちゃ悪いがキャラ付けを声優に頼ってるところ強めで豪華声優陣しか褒めれるとこない 他作品がどうとか言う前に同じシリーズの1と2が最高のラスボス生み出してるんでな… テイルズのラスボスで空気と言えばリバースだろ
個人的にペプシマンより理解できん ヨランのとこは前作の給水塔の比じゃないレベルのツッコミどころだと思う 序盤、命の日時計を切れさせられないという絶望みたいのを
実戦闘で味わう間もなくあれよあれよとウロボロスになっちゃったのどうだった?
もう少し戦いをやめられないという世界の掟を実感してから日時計壊す方が良くなかったる >>881
ゼットもエックスと一緒に黄金昇格したコロニー潰したりしていたんじゃね?
あと執政官スカウトしてそいつらがコロニーで博打やってたのを見て楽しんだり >>868
お前たちが羨ましいぞ…
じっちゃん!? >>881
人の負の感情から生まれた存在だから食事も兼ねてるし大好物です! 戦闘含めて、とにかくテンポが悪い。多分今までプレイしたゲームで1番テンポ悪い。
意外性もないから、眠たくなるムービーが多い。
あーはいはい第二形態でしょ、あーはいはいどうせ撃破後生きてるんでしょ。ああロボね。
あーはいはい次はユーニタイオンペアの番ね、あーはいはいダリぃなこの映像ってね。
シティー着いた時の赤ん坊のカットシーンとか凄く良かったのに、他大半はどうでもいいやり取りのカットシーンやムービーだから長すぎると言われる。
牢獄みたいのはあえて長くていいと思うけど、戦闘中とか戦闘後に長々カットシーンやムービーでトドメ刺しとか逃げたりとかって、演出が前時代過ぎる。 >>881
だからトライデンみたいなイレギュラーな存在も放置してたりウロボロスも割と黙認してたんじゃない?色々なタイプのメビウス作ってコロニーの支配の仕方も十人十色だったし エルレインとフォルトゥナとかいうシリーズ屈指の空気 >>889
めっちゃわかるわ
ムジュラかと思ったら拍子抜け >>871
ザンザ様よりディクソンの方が敵としての魅力があった気がする やっと主人公の名前覚えたわ
ミオがニアと混同して今でも間違えてしまう >>888
ぶっちゃけ給水塔より遥かにゴミだと思ってるヨラン関連
Dに至っては変な笑いが出る分皇帝爆死の方がマシ >>889
実際火時計システムのチュートリアルとか今思うとなんの意味があるんだコレって感じだしな まあ他ゲーでもくちゃべってる間時間が停止してるとか普通にあるし
まあ我慢はできる
ツッコミ入れたけど ミオとニアが混同してるせいでミアとかニオと間違い方になるんだよな >>889
それはオモッチャマ
序盤あれだけ戦闘訓練受けてるムービーあったのに、実際に戦争してる感薄すぎたしな Nのラストバトル特に変身もなく2回戦開始したのあれなんだ?
特にモーションも変わらんし、イミフだったんだが というか日時計のチュートリアルあったよな
時間で消費していってきれたら能力下がりますみたいな
最初はウロボロス覚醒自体もっと後だったんじゃねーの 質問なんですが、+ボタンでマップ広げれるのってクエスト設定しているマップだけですか? クエスト関係ない今いる地方のマップは一々メニューからじゃないと開きませんか? ザンザは魅力はないがラスボスとしての格はしっかりあるでしょ
倒さなきゃいけない感強い まぁ運も才能みたいなもんだから
ノアは特別な存在なんだと思う
カリスマ性がカンストしてる >>909
ショートカットをカスタマイズしてエリアマップとマップを使え 今知ったけど抜刀時のアーツの効果ってクラスによって変わるんだな。 >>889
命の火時計だの世界の敵だのいかにも緊張感のある設定を捨てるの早すぎんだよな
キャンプのクリーニング機能とか見るにコロニーに立ち寄って満足な休息を取れない時期が長くなりそうな要素もあるのに
設定を適当に出して全く活かさずに捨てるならそれを描くムービー全てが無駄なんだよぉ ゼットは世界の本体で同時に生きてるすべての人間観察ができるんだからそれなりに楽しんでるだろ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。