【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part921
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part121
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1659527098/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part21
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659181896/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part920
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660503759/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>371
細分化した鈴玉や製法書を集めるジグソーパズルだね
ピース埋めを楽しむためのゲーム、
パズルマスター宮崎もインタビューで言ってるからね、仕方ないよね >>369
ボスの高範囲攻撃に関してはブボン、3も同様じゃないかな?
特にブボンはステップ距離をわざと短くして範囲外に逃げにくくしてるからね
広範囲ディレイに引っ掛けるやり方は宮崎の性癖なんだよね 必死連続書き込みしてるキミ
仕事しようね親が泣いてるぞ >>368
アクション要素はないし初見プレイ時の発見を楽しむジグソーパズルみたいなものだからなぁ >>423
どうなるんだろ?って外れとわかってても選ぶのはわるわ
死ぬだけでなにもないとは思わなかったけど >>365
ブボンsekiroダクソ3も大差ないと思うよ
開発側が想定した『ここでこうすれば勝てる』を見つける内容だからね
宮崎は10年間、ずっとなぞなぞパズルを作り続けてるからね >>419
宮崎ゲーあるあるだね
インタビューでは戦略性、自由度の高さをアピールするけど実際は窮屈な設計なんだよね
ステルス要素死んでるしクラフトも制限だらけだからね
宮崎はプレイヤーに制限を課して謎を解かせるパズルマスターだからね、仕方ないよね >>358
宮崎ゲーにおいてバグパズルも立派な『戦略性』の一つだよ >>362
宮崎が同じようなゲームを10年間も作り続けてるから仕方ないね
惰性コピペパズル4 翅マレニアの乱舞避けて残尿に戦技円陣の派生突きやったら分身の腐敗柱に突撃した。大技連続で出すな!😡 >>426
君に構うのもアレだが
ブラボの範囲攻撃は大体ステップフレーム回避で躱せるじゃん
これは判定持続系が多いんだわ 続けようとすら思わないゲームなのが一番悪いんだけどな >>436
分身で突進した後近距離乱舞のパターンもあるね
第二形態は本当に運ゲー >>438
エアプ
ゲールマンのオーラ爆発はフレーム回避で躱せない >>440
近距離乱舞はローリングで回避できるじゃん
何言ってんだこいつ 普通に面白いけどね
ただ狂い火への落下ステージとラダーンの塔は
高所恐怖症の俺はキンタマ縮み上がる やたら宮崎批判してる奴いるけど
どうみてもタニムラッシュのげーむなんだがこれ。。
センスが宮崎とは違うんだよ。わかるやつにはわかる。 今更マレニアまできたけど倒せねぇ…
写し身+10と打刀(血)とちいかわでブンブンでも、第二形態のHP半分まで削るのでせいいっぱいや…つよすぎる… >>448
追いかけてきて蹴ってくるやつ、回避と差し込みがダッシュで簡単に出来るから誘発させるのオヌヌメ >>448
充分削れてるしもうちょっと相手の動き読めるようになるだけで勝てそうじゃん
ちいかわってことは神秘ビルドだろうし腐敗ブレス使えば相手の吸収相殺できるから結構楽だぞ
腐敗の女神さんああ見えて自分も腐るからな 今通るか分からんけど、騙されたと思って回れ回れを使ってみてほしい エルデンリング系のYouTuberって不器用だよな。
エルデンリングの動画を連投してる最中に他の動画も混ぜれば、スムーズに他作品に移行できるのに >>444
正解。
近接ビルドと遠距離ビルドで天地の差
特に夜の彗星、岩石弾の特効っぷりがすごいね >>437
高課金玄人勢を追い出した酒井王国は滅んだからその理論は正しくはない そもそもオンライン要素で金稼げるゲームじゃないんだから
維持保守改善の費用考えたら過疎ったほうがフロム的には余計な金掛かんなくてすむわけだからな
そう考えるとアーマードコアとソウルシリーズは寧ろ他社と比べて異常なほど長期間オンラインサービス継続してる >>455
エルデンリングにそんな重課金要素ある? エルデンリングも月額制オンラインならもっと売れてたかもしれない 言うて酒井王国が存続して欲しかったと言えば違うやろ。滅んだならそれでええやんあんなの、祝電もんやで >>448
出血刀も今ではそこまで強くないね
神秘はアプデで便秘マンになった
マレニアお手軽クリアはまじゅちゅしが一番だね
https://youtu.be/a-stxDPbRzw >>459
両手持ちじゃないと弾かれたり打撃が弱点とか初見じゃわからないよな でも俺は一回も霜踏んでないからな
攻略は見る俺だけど、霜は踏んだらいけないものだと、ゲーム性を破壊するものだと思って一回も踏まなかったわ >>437
初心者はむしろ遺灰呼びパズルでサクサク突破してるからなぁ
Vtuberでもクリアできる難易度だからね
苦戦してるのはゲームが上手くないのに縛りプレイを課してる人かなぁ エルデンリングは寧ろフロムゲー初心者向けだろ
ナーフ前なら、出血、霜踏み、夜と炎、ちいかわ、があったし
さらにマルチもあるわけだから マレニアの前で命乞いのジェスチャーしたら15秒間だけじっとしててくれる
ただしタイミングが超シビア >>447
タニムラの方がアクションゲーを作るセンスがあるね
レイムやアーロンの殴り合いで勝負する系の構築が上手い
宮崎ゲーのボスは動画トレースすれば誰でも勝てるパズル系ボスだね 二刀流って同じ種類の武器で持たないと駄目なのか...
別種持ちしても何が強いのか分からず、カイトシールド持ったまま灰都まで来ちゃったよ 筋バサ、技バサが強いのは解るけど、ボス戦だとバフし直す暇ないよね?
バフの時間短いから面倒なイメージがある >>438
ブボンはステップ潰しの攻撃多いね
例えばエーブリエタースの突進はステップを引っ掛けるような判定してるからロック外して横ロリ
ゲールマンの超速連撃もステップ狩りだからパリィが必要
宮崎はステップ回避を逆手に取る罠パズルが好きだよね ソロだと火よ力よと血刃は張り直すけど黄金樹はもってるね >>463
前半HP19000くらいってことは1周目かな
術師興味あるけど周回の動画ないの? >>438
持続判定は宮崎の性癖だから仕方ないよ
回避狩りの罠パズルに付き合ってあげないとね >>476
筋バサ技バサは弱いね
結局バフ系は調合瓶の方が優秀だしバフのかけ直しも手軽なんだよね
信仰に25以上振るよりは筋技特化正義になりやすいね やっと近接ビルドでマレカスを葬ることができた
やっぱりティシーちゃんが強いな >>469
ああ…成功すると足指舐めのジェスチャー手に入るやつね 1日働いた俺の足とマレニアの足どっちがいい匂いか
勝負したい 今のとこユーザーってデバックしただけだよな
これから製品版出してくれるんだよね マレニアってこっち眺めてること多いよな
目線だけでしねってサイン送ってるわ >>485
ユーザーは9,000円近く払ってデバッグだけしてるってマジ? カエルゾーンワロタわ
こんな良い場所あるんだな
ぷひっ ゴド斧持ってマルチやってたらマレニア呼ばれてホストもゴド斧で2人で地に伏せさせて倒して足の匂い嗅がせた時は楽しかった
と言ってと後半戦はあんまり地に伏せてくれないけど 黒炎の護り高周回だと回復量減少が足引っ張るな
カニ食ったほうがマシや 曲剣はイケメンなのに刺剣のパリィだっさ
モーションも音も小盾の使い回しじゃん レベル84
生命40
精神16
持久25
筋力20
技量22
知力9
信仰22
神秘9
なんだけどこれからどうしたらいいと思う?
アルター高原
神狩りの剣+9
なんだけど なんかFPあんま使わないから精神振らなくても問題ないかな?
神狩りの剣だから技量上げたほうがいいのかな?
それともバフで黄金樹用に信仰25まで上げたほうがいいのかな?
どうしようかな?
悩むな
悩むな レベル560
体60
持久99
他80
神狩り+10
この領域までこい 生命40でクリアできるかな?
持久上げたほうがいい?
悩むな〜
悩むな〜 カエルゾーンでレベル120まで上げようかな
で、一気にクリアまで駆け抜けようかな
どう思う? ゆいちゃんねる マレニア戦
体力が低くてあらゆる攻撃で即死
赤瓶の強化してなさすぎて一度の回復に使う本数多すぎ
所持本数も少ない
みんな応援してあげて 攻略は指紋盾持てばだいたい完封出来るほど指紋盾強い 諦めて来年思い出したらまた挑めってコメントしてやれよリスナー >>503
ほぼ寄り道なしでいくとレベルも上がらないし聖杯瓶強化も出来ないから終盤でそうなるよな
初めてのフロムゲーなのにかわいそうに 指紋盾は結構後半なうえに普通に攻略してたら気付かないような場所にありますけどね あのチャンネルは宗教ぽいので
大分前にお勧めに出ないようにした 信仰ビルドは聖印に鍛石を注ぎ込む必要があるから喪色武器を序盤に拾いたいのにボスを倒さずに入手出来るものが無いのが厳しい。 >>503
赤瓶必要ないよ
全部青でokだね
ステータスを生命初期、知力80に振り直して夜彗星まじゅちゅシューティングするだけで勝てるからね >>507
だよね
ローデイル以降は入手が遅すぎるね
しかもモーグを倒さないと進めないのがネック
地下モーグ倒せる腕前なら盾無しでも苦戦しないよね >>512
知力はエルデンパズルの最強ビルドだからある意味ノウキンだよね ガンメンの盾もガード強度高いからそっち使ってれば良いんじゃない >>509
信仰だけ序盤の定番武器がないの不遇だよね
筋肉はグレソ、技量は守人斧槍、知力は月隠、神秘は卑猥兵のこぎり
ウン >>504
乱舞全段ガードマレニア回復のヒーラープレイ強いよね さっさとアウレーザまで走って黄金の墓標を取ればいい >>500
君もそろそろ知力を上げるべきだね
まじゅちゅしは生命初期値でも楽勝クリアできる最強ビルドだからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています