【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part921
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part121
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1659527098/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part21
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659181896/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part920
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660503759/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 初期lv初期装備でラスボス倒すのに5時間くらいかかったわ
こっちは1発でもくらえばアウトなのに1発当てるのにかなり時間かかるうえに1ミリずつしかダメージ与えられないという辛さ なんでエルデンリングの敵ってこんなに適当に作られてるの?
フロムは戦闘部分を軽視してるの? >>747
死んでも死ななくなる死のルーンの形状がダークリングに似てるからそっちダークソウルかと 1.06と1.05の大斧両手R1比較してくれてる動画見たけど最終段以外スピード同じなんだな
ほぼ変わらんな ラダゴン 同僚魔盾指紋チクがいるとクソ楽ね
ずっとタゲ集中してくれる >>733
暗月の大剣タメR2光波がオススメだね
近距離戦技はスパアマでたまに割り込まれるけど暗月は距離が離れてるおかげでスパアマ割り込みがないからね
ダウン致命入れると同時に凍傷も入るね >>747
星エンドから宇宙船の旅で初代アーマードコアに繋がるよ >>749
エルデンパズルのモブは回避動作を取らない攻撃があるからね
一つはバッタ、もう一つは夜の彗星
これらを擦れば敵は棒立ちで食らい続けるだけだね >>730
回復係はいらないよ
皆ぬくもり石持ってるしオンストバックアップで無限使用してるから回復手段は困らないからね
むしろ相手の霊薬を回帰性で解除できるまじゅちゅしの方が編成必須だね >>731
後ろからまじゅちゅ飛ばすだけで侵入者は一気にきつくなるんだよね
横ダッシュしないと連続被弾確定の滅びの流星も相変わらず強い
パーティーに編成必須だね >>730
信仰のバフと回復は全てアイテムで事足りるの悲しいよね >>712
男(近接)と女(魔法)どちらも作るけど結局女の方がプレイ時間長くなるよね
エルデンパズルはまじゅちゅしが一番たのしいから仕方ないね >>734
ゆいちゃんねるは多分クリアする気ないんじゃないかなぁ
再生数稼ぎで死に続ける日課ノルマを淡々とこなしてるように見えるからね >>694
チー牛とか微塵も気にしたことないけどメスキャラが特大2本担いでフンフンしてるのを見ると腹筋ゴリラのアマゾネスを妄想してしまい残念になるよね >>688
そうかな?自分はよくアーマードコアで尻眺めてたし尻振りダンス回避もよくやってたからフロムゲーは尻ゲーパズルだと思ってるけどね
これも世代のギャップなのかなぁ
悲しいね 魔術師のタリスマンって球と塊は重量違うんだよな
他のタリスマンは上位でも同じなのに
なんか魔術は外注出したのかってくらい不遇 >>747
クソみたいな妄想垂れ流すのやめてくれよ ゆいちゃんねる見たけどマレニア戦で聖杯瓶4つしか持ってなくて草 竜雷の加護、今からでも雷属性強化のバフも付けてくんないかな…ヴァイクのと合わせてゴミすぎる見た目は良いのに
死の雷撃も見た目くそかっこいいから救って差し上げろ 竜ハルバ雷槍グランサクス以外の雷がちょっとおかしい所はある
本来そうはならんやろって感じ、竜鱗刀もそう 古龍の雷撃は大型相手には使えるんだがな…古龍祈祷全般的に微妙なの多すぎる
>>772
現れるぞ
現れないなら祝福で時間弄って夜にする、その後もう一度祝福触れる、とか確認してみそ 知力キャラがいないと羽霊薬飲んだフルチクビ赤霊止めれないしまじゅちゅし人権性能すぎるなぁ >>774
古竜の雷撃も忘れた方がいいね
対ブラキオラスで検証したけど渦巻くツブテより低DPSで最大ダメージも安定しないウンチランダム祈祷だからね 祈祷マンてドラクエでいうと僧侶ポジションだよね?
祈祷で風系の攻撃祈祷追加して欲しいよ
光輪は何か違うんだよな… 信仰キャラは序盤から冒涜の聖剣を全速力で取りに行くのが正解になってない?
神肌の貴種は眠り壺と打刀でなんとかして火山館をクイックステップで走り抜ければなんとかなる てこ入れ前の攻撃祈祷がゴミ過ぎるって叩かれまくっててそのとおりだと思ったけどクソ3に比べたらあれでもマシだったんだな……というかクソ3で反省しろよ 長牙『大剣とかあんな重いのになんで俺より威力もリーチも負けてんの?w構えすら使えねーのかよw 俺なんて回転斬りグルングルンしてるだけでデカブツがバタバタ倒れるのにw出血もあるよw』
さっさとこのクソ刀こそナーフしろよ。ちいかわがダメでこいつが許されるとかおかしいだろ 卑兵ノコギリ二刀流いいね
だけどどう考えても二刀流する武器じゃないから
見た目が変 二刀流は3のシステムがよかったな
片方は小型にして違和感軽減とか工夫してたし
2と違って異種二刀流もできないし 曲剣ってテキストでは苦手が多い武器とか書かれてるけどいつの時代も強武器よな
斬撃に強い鎧騎士系もブンブンしてれば溶けるし >>785
なにより戦技が双刀用だからね
エルデンは代わりにバッタとかいうクソださよ なんか大型武器の二刀流は違和感の塊すぎて使う気にならんわ
直剣曲剣刺剣短剣刀槍あたりならまだ分かるんだけど
それ以上の長物は二刀流なんてしたら体の方が振り回されるだろ >>783
対モブ性能は大剣の方が流石にが上じゃね
二刀バッタしてるだけみんなびくんびくん怯んで死んでくし
長牙やばいのは対人じゃね このゲームで対人してるやつの頭自体おかしいからいいだろ 裸で長牙か月隠持ってるやつが多すぎてボス戦では即死され侵入でも確定死する
服を着ろ
いくら軽量がいいといえど 長ものを端っこ持って上向きに構えてブンブン振るとか
筋力99でも無理やろ >>748
エアプ
エル獣は殴れるチャンスいくらでもあるし、レベル1でも多少被弾しても死なない 今更アクションゲームで重箱の隅つついてるの草生える
そんなに重量に拘るなら服以外の鎧着た時点で移動速度低下か走れなくなるかして全部重ロリになるようなゲームでもやるんか? フロムゲーはリアル、重厚、硬派!って今までの売上だったらニチャニチャできたものがこんだけ売れたから一般人にバレてバカにされてるだけ >>536
とあるエンドを目指せ
そうすれば分かる
ヒントはメリナをブチ切れさせる >>641
PS200付近でやってるけど、すぐ呼ばれるし
え?ここ!?みたいなとこに呼ばれるから楽しいよ。
侵入は殆ど来なくなったね〜大方ステップ無くてもワンチャン勝てそうな初狩りやってるんでしょうよ。 一理ある事を言ってんなと思ったら途中から我慢出来ずに正体現すシャブリリ好き
May chaos take the world!!! >>804
シャブリリは浪人くんの身体乗っ取った自体が許せなくてNPCでは珍しく喧嘩売ったわ… 両手持ち前提上質マンで筋37技55って強い?
顎持ちたいけど150で抑えるとこれくらいが限界だわ >>807
筋技6060まで上げたいから160レベにして4060にした方がいいと思う
160でマウント取るのがこの上質の正解な気がするわ 中ロリ無敵時間短くなった?
ゴッドフレイの足踏みに良く引っかかるんだが 今気がついたんだけど…ひょっとして序盤の祈祷で一番使いやすいのは狂い火? 黒炎も頼りになるね
リエーニエ迄いけば槍と空裂も追加だ 王家墓地の封牢ちかくのラダゴン狼って
前からいたっけ? 狂い火汎用性高いよね
範囲威力崩し低燃費と全部高水準だし
ついでに近くの亜人森の廃墟で咎人の盾を手に入れれば正気耐性も上がって良い感じ 【注意】いまだにこのゲームをやっているのは発達障害です
↓理由↓
買収でメタスコア水増し疑惑【噓ゲー】
世界はもののけ姫はじめいろんなものからパクりまくりのつぎはぎ【パクリゲー】
モーション、要素、全部使い回しの【使い回しゲー】
ただ広くしただけのフィールド。【オープンワールド(笑)ゲー】
バランス崩壊で全員霧踏みボス瞬殺の【バカゲー】
未完成でNPCイベント後から追加【未完成ゲー】
バグ放置、【バグゲー】
簡悔だらけの異常火力ボス【理不尽ゲー】
雑魚でもディレイしまくりの【ストレスゲー】
遠距離攻撃、回復のボタンに反応して敵が即回避してサーカス開始の【珍ゲー】
ヒロインが存在感ゼロ、さらに不快説教で気分悪くさせる【不快ゲー】
過去の良いところを全部消して、批判されてきたことばかり残した【痴呆ゲー】
アプデなし、DLCなし、売り逃げの【放置ゲー】
ようゆくアプデがされてもごみ以下、【オワゲー】
日本語翻訳崩壊、【やばいゲー】
信者がガイジ連投で擁護、【ガイジゲー】
信者が持ち上げまくり、ちょっとでも否定すると激怒の【信者ゲー】
つまり・・・・・・・・・・【クソゲー】 全域マッチしてから必死すぎる侵入が増えたな
高揚星光欠片フルで使う奴が目立ってる もう手に入る数に限りがある貴重な消耗品削除してくれねーかなオンストあるんだから
ダクソ3でも女神の祝福やジーク酒ガンガン使ってオンストで戻すやつ居ただろ 攻略で純バサがキツイらしいけど、レベル150まで上げてもそうなの?? >>817
お手軽巻戻しできるからpsはそういうの多そうね
箱は希少品使いまくる奴は滅多にいないな 少しは環境かわったから再開してるけどやっぱり外人のプレイスタイル虫酸が走るからウンコ壺やめられん 霧の猛禽取り逃がした、アレないとチャリオットクソだるい。なんで猟犬の爪はステップなのに猛禽の爪は霧じゃないんだよ 個数系の回復アイテムマルチ状態じゃ使えないようにしてほしいと思うよ本当に(全裸竜骨砕き黄衣マンで一時間戦闘経験者) グレソしゃが突きマンって左スティックの寿命大丈夫なの?それとも操作方法変えてるのか くっそ弱体化されてんのにそれでもチャリオットに文句とか
甘え過ぎだな ジーク酒と女神なんてあたりまえになってるからな、もうどうにもならんだろ ミリアムは弱くなってから文句言うやつ全然見なくなったな >>820
ウンバサは何レベル上げてもダメだね
横ステ回避されて当たらない祈祷の数々、火聖属性の耐性イジメ
火付け連打がマシではあるけどその距離なら物理で殴った方が早いんだよね 横ステ?薙ぎ払う黒炎!!
空にブワー ほんまウンチバサ 信仰上げてけば最終的にはバフ色々掛けてマリケス剣やら死の刃で割合削る戦法で誰に対しても不都合無く殴れるけどどうしてもチマチマ削ることになるからただ面倒
比較対象がダメージとダウン取れる脳筋とかゴリゴリ割合で削っていく神秘とかになるからなおさら >>817
侵入者目線からすると星光高揚白増えたなあ~って感じ
肉団子同様に星光も3個制限が良かったね…そもそも受け渡しすら禁止にして欲しいけど
ブラボは受け渡し禁止だったからフロムも思うところがあるのかもね >>818
肉団子は受け渡し不可だし3個までだからダクソ3よりはマシになったな… >>834
アズールブッパズルのような気持ちいい火力源がないのは痛いよね
マリケス前ツリーガードぐらいワンパンできないと物足りないね 侵入必死とかいってるけど白のほうが必死なやつ多すぎやろ
今まで1000回以上侵入してるがホストやったあと未練がましく攻撃してくる負け犬が99パーやぞ おとなしく負けをうけいれろやど素人 学院前の一対一ならわかるんだけど侵入の面白さが今だにわからん
3人で待たれてるとこに突っ込んでいけないし、モブと戦ってるとこ不意打ちで勝って何が面白いんだ >>835
データ消去復元で戻せるだけだからせいぜいdupeだけだね
一戦ごとに消去復元はさすがにpsのお手軽さに比べるとウンチ セーブ戻したら何回でも生まれ直しのステ振りやり直せる事に今更気が付いた >>841
本来分断したり闇討ちしたり色々楽しみはあったんだがワンパンツーパン状態になったせいでそれが必要なくなってつまらんという感じ
ダクソ3までならモブ戦闘中の不意打ちしてもまず勝てないから頭使う必要があった だからといって回復禁止の不確定要素なしのゲームのお稽古1vs1が楽しいはねーよ >>843
むしろps民は最低限のレベル、武器強化で有用アイテム回収とレベル調整用ルーン確保した状態のバックアップデータ作らんのか
マルチ専でしゃぶりつくせるのええな >>840
ホスト倒した後に棒立ちの白霊攻撃する奴も居るしお互い様だ
というか玄人なのにソウルゲーはずっとそうだとご存じないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています