【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part128【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part5
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660693894/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part127【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660820742/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>644
そこじゃなくてタローハーレム見れる画面の話かと 戦闘曲がメリアニアそれぞれのナンバリングの戦闘曲に変わるとかだったら神だったな 攻騎士ひとりでコンボ繋げられるからホント便利だよな 世界が融合、消滅してから別々に再生だと思ってたから生きてるうちに分離を始めた時はあれ?ってなった
詳しい人教えて メリアだけ負けヒロインとか言ってるとDLCで生産者表示されるかもしれないからこれ以上言うのやめろ! >>647
DE知らんかったから何この音楽、ってなったわ 生産者表示がパワーワード過ぎてスーパーで笑ってしまったわ >>662
スマッシュってアグヌス側のマスタークラスだから、アグヌス側の他クラスで使えんよね BGM変えたらユニーク戦は名を冠するものたちが流れると思ってたのに >>664
スマもバーストもアグヌスに偏り過ぎなんだよね
ケヴェスがバースト、アグヌスがスマッシュなんだとおもったらそんなことないし >>665
それでよかったよな
メリアなら1の、ニアなら2の 僕には分かる、リアクションアーツの偏りはDLCヒーロー用に残してあるんだと アグヌスアーツ回転率たけーと思ってたけどピピットとかスパイドと戦うと機能不全起こしてキツイ >>666
バーストもそうだっけ
偏ってるというのは間違ってなかったか 3のメリアの顔メリア感無くね?
なんか吊り目過ぎる気がするわ
あと眉毛と目の位置近過ぎる アルドランがバスケされたからってグランデプスはリアクション無効にしてくるのさぁ
アルドン族の逆襲って感じよね
追加ヒーローはケヴェスでバースト持ちが来そう、ロボットぽいし >>670
サイカが使いにくいせいでライジング要員がベンチでスマッシュ要因も不要になるコンボ食らってたスザクさんじゃないか >>671
バーストはアグヌス2つでタレント1マスター1
スマッシュは各1でケヴェスがタレントアグヌスがマスター スマッシュはファイナルラッキーセブン中に割り込まれるとダメージ激減だからノア以外からは外したな
アタッカー以外にスマッシュさせるぐらいならライジング状態でボコった方がダメージ高くならない? >>660
発売前から負けヒロイン大戦言われまくってたのに
ニアだけ幸せアピールさせまくってメリアちゃんはそのままも
ソーカントクのメリアちゃんに対する歪んだ愛情が爆発してるんだも >>677
チェインでダメージ伸ばすならノア以外でスマッシュした方がいいから入れてるわ ゼノブレ1やってたときは全然思わなかったが30FPSがすげーきついわ
おもしろいけど、やってて疲れるせいで長時間できない
これが老化か… スマッシュは中盤でエセルのクラスのタレントアーツが強かったけど下手に使うとタゲ取ってそのまま死んでたなw すみません!
ミオのパンツやばいって話題乗り遅れました!
やばいですよね! >>673
歳をとったから大人っぽく見せるために縦長の目から横長の目にはなってるけど
二次元基準だと吊り目と言うほどでは…
眉と目の間隔はこんなもんじゃない? >>681
エセルのクラスでブレイクから戦闘入って味方がライジングするまでにパワーチャージ溜めてからスマッシュ決めるのが最速で大ダメージ入れられて楽しかった
その後タゲもらって瞬殺されるけど なんとなくクリーニングしてたけど、もし第5話くらいまで1回もクリーニングしてなかったからどうなるの? NPCにスマッシュさせるとユニークだるくなるから自操作キャラだけにしてるな >>685
水に入ってもクリーニング効果あるから3から5話あたりは意識しなくても綺麗になってる クラスレベル上げのためにクラス適正アップのアクセ集めでユニークと連戦してたら強くなりすぎてクラスレベルとクラス習得ゲージが全然上がらなくなったんだけどこれシステム破綻してるだろ
クラスレベル上げたり習得しながらストーリー進めたいのにちょうどいいレベル帯までストーリー駆け抜けなきゃ行けなくなった
クリア前でもレベル下げさせてくれ >>688
ユニークと連戦~
ちょっと擁護できない レベルダウン実装はLv50になった時で良いかもね
装備とかジェムが全開放されるタイミング
手遅れかもしれないけど設定でオーバーキル切っとくのもおすすめ >>688
高レベル帯の敵とは序盤からいくらでも戦えるからクラスレベル上げの方は困らんけど
キャラレベルの方が高くなりすぎてハードモードでもヌルゲーになるな レベルダウン実装したらそれこそノア以外レベルさげて適当なエリートをラッキーセブンで狩ってレベリングが出来ちまうからな クラス上げとか習得意識してやるとラスボス前に90とか当たり前になるからなあ
やりすぎないようにやっても80で後半クラスほぼ放置だったし >>688
クエスト報酬やロケーション発見ボーナスでレベル上げてたら
後半習熟度が全然上がらなくなったな
カデンシア、邪念の洞窟にはお世話になりました、ラッキーセブンうまー
多分クリア後のこれからもお世話になるが >>673
エセルに似てる気がした
あまり描き分けできない人みたいだしあのメリアを気に入ってる人には悪いけどモノリススタッフが担当してもよかった気もしてるよ >>688
クラスレベル上げは1週目でやるもんじゃない
2週目からやるもんだ 「わが女学生時代の罪」という推理小説があって、レズってたら相手である先輩に先輩の婚約者の種が残っていて妊娠しちゃった、テヘペロって話
何が言いたいかというと種をまいた生産者はホムラである可能性が 後半のクラスは何度敵を倒しても継承者以外クラス習得出来なくて継承者専用クラスなのかと疑ったわ >>696
一週目クリア後に埋める方が二週目より良いんじゃない?
二週目やるならハードで効率よくやるわ 破砕士にして超ふっとばしでリアクションの成功率を20%上げるのと、
ヤムスミス又は攻騎士にしてブレイクアーツを2個付けて試行回数を2倍にするのと、
ブレイク抵抗が高いボス等に対するブレイク成功率はどちらが高いだろうか >>701
ブレイク成功率20%だとすると2回やれば36%で入るけど、20%アップじゃ24%にしかならんな 初見ではスン…としながらED眺めてたんだけど、改めてEDだけ切り取ってみたら最高だった
クソ長ゼット戦のあとに雑コラ空間を見せられた後に世界が分かれるという説明もないままにあのEDに入ったから乗り切れなかっただけなのかもしれない >>688
この欠陥はゼノブレイドお家芸だからな…
クリア後にしかレベル下げできないとか確信犯 >>687
そもそもクリーニングしないとどうなるの? ナギリちゃん入れたら画面が見づらすぎる
着ぐるみ脱いで戦ってくれ >>705
あと服の汚れが...みたいなボイスが聞ける 今作って初代のモナド3みたいに2周目以降のみ開放される要素ってある? >>702
目に見えて入りやすくなってるし加算じゃないのあれ >>712
加算なのかな
だとすると成功率上げる方が確実に強いけど 特にメリットもデメリットもない服の汚れ要素は何なんだスタッフのフェチか エアプウィズとかの企業系だとハンマー不遇扱いなんだっけ
リアクション成功率アップだけでお釣りが来ると思うんだけどな >>711
セナがミオちゃんいい臭いとフォロー入れる場面あるけど、同姓でもドン引きだろあれ
コミュ障のぼっち気質よく現してて草ですよ 企業系はメリアの覚醒クエストはニアの覚醒クエストやらないと無理とか書いてあったな
なわけねえだろ ゲームって普通レベル下げできないと思うんだけど
自分で育てといて強くなりすぎたとかいうのさすがに頭ターキンでは クリーニングしたら汚れるだけなのねw
能力が落ちたりするのかと思ってた 現状最速のスマッシュってローンエグザイルの千刃天翔とスマッシュ融合させて同時撃ち?
今作もライジングの残り時間でスマッシュの威力変わる仕様だよね?明らかにダメージ違うし >>723
いうて寄り道せずメインだけ突っ走るとかゼノブレで楽しいかそれ >>699
レベル下げれない1周目でクラス上げなんてやってられんよ >>724
一応汚れマックスで移動時に専用の台詞が出るそうな >>723
ならクラス経験値もレベル上昇につれて上がるk、変わらないようになってないと、クラスをマスターしたり育成上のやり込み要素が消える
他のゲームはちなそうなってる 同時にコロニーオメガに赴任し、同時におくりびとになったのに並んで演奏しているシーンではミヤビの服はきれいなのにミオは汚れている
両名のやる気を服で表現したのだろうか? 多分みんなが忘れていること
火時計が少なくなると能力が低下するシステム クラス上げ辛いのはクリアまでは縛りある中で役割分担させてクリア後コンテンツ挑む時ビルドしてくださいねってことじゃね多分 >>725
クリティカルが出てるかどうかだけな気もするけど、どうなんだろうか 2週目なんて金コイン集めるぐらいだろ
この手のゲームの2週目はマップ初期化が嫌すぎてやる気起きんわ >>723
一本道ゲーならそれでいいけどな
ゼノブレイドは寄り道を楽しんだらその分デメリットが大きい クラス解放やレベル上げなんて6話まで進めればレベル80~90代の敵と戦えてすぐできるようになるし文句言ってる奴理解できない 他の普通のRPGはレベル上げるデメリット無いからな クラスの変更速度はやすぎてなぁ
ゼノブレ1の性格くらいの変更頻度にしてくれ
性格は 変更しても装備やアーツやアクセは変更しなくてもよかったからなぁ レベル下げメニューからやらせてくれよ めんどくさい >>731
クリア後なら邪念の洞窟でレベル88ぐらいまで下げて
ラッキーセブン連打が一番クラス上げ効率いいかもな
ただメンバーがそこまで育ってない場合はゆりかごのがさくさく
狩れて効率がいい トレーニングのレベル上げは救済措置なんだろうけど
クラスのレベル上げもできるようにして欲しかった・・・ ボス戦だけでもレベルシンク機能があればよかったな、オプションで クラス上げに困るほどレベル上がっちまったら一回クリアした方が楽になる >>739
DEは下げられるんだから、これもクラス経験値なんかに補正付けるなら下げられたらなーってだけじゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています