【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part11
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ソウルハッカーズ2の葬式スレ・アンチスレです
本スレで言いづらいことはこちらへ
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆アトラス公式サイト https://www.atlus.co.jp/
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◆アトラス公式Twitter https://twitter.com/atlus_jp
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)予定
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660282423/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まぁ、なんというか、こすりすぎのペルソナ4が出てきたときになんか経営的な嫌な予感は感じてたんだよね
ペルソナ5はきちんと売れてよかったですねって感じだけどV5とこれですっかりイーブンですわ
今後に期待できないのと社員抜けてるっていう情報でマイナスって感じ
数年後に発売されるであろう6も不安抱えたままやる事になるだろうし、
売上良いけど微妙ゲーでブランド崩壊するんじゃないかね。エルデンリングみたいにな >>101
模索と散策打ち間違えてたわ。指摘ありがとう。恥ずいから散歩してくる。 ソウルハッカーズ2でおなじみのアトラスによるペルソナ最新作!乞うご期待! >>105
可哀想だからこれ以上やめてあげよ
戻ってこれなくなっちゃうよ >>97
本当だミカベルが寄稿してる
カツオやネミッサもいるのがせめてもの抵抗に見えなくもないけど
単なる仕事なのか本気で好意的なのか読めなくて微妙だし
過去作はもちろん好きな作家まで巻き込んでくる墓2の呪殺範囲広すぎないか >>97
昔のアンソロに参加してた人達を引っ張り出してきてるだけじゃね?
正直、邪推も良い処だと思う 今回ハマムドないて聞いたが公式は使えるんやな
一部ユーザーに対して貫通 >>111
耐性なくて普通に喰らったわ
生き返りたいほど後悔してる >>112
リンゴォ「私の手をとって、もう一度やりなおせる!」
いやです… 何というかアレだな、いつもの定食屋で肉野菜炒め定食を頼んだら
ムドオンカレーを出されたような気分 P4の頃までいた優秀なスタッフがもういない感じする >>113
①涎を頂き生を得る
②手を払い今生に別れを告げる
③リンゴをXXXする… >>116
P4とかすごく挑戦的でいいゲームだったのにな
シナリオもよかったし
田舎ゲーとして活路を見いだすべきだった
東京疲れるんだよ
奥多摩の話やれ ガネーシャだと思って殴ったらギリメカラだったみたいなゲーム? >>119
扱いに対してインド人からブン殴られるゲーム 新規ipで出すか三輪さん使うならニーノでも呼んでセブドラチックなゲームにしてくれれば喜んで買ったのに 新作ガンプラ入荷かと思ったらガールガンレディ積んであったようなゲーム キャラクリのDRPGにしてリンゴみたいなキャラが案内役の7thDragon
外伝みたいにすりゃあ買ってたかもしれん >>122
ふみなを組み立てたら邪神ななった感じか リスクヘッジして複数シリーズ走らせたいならデビサバ復活でよかったのに
SRPGなら飢えてるから普通にやるよ
風花雪月のヒット見た時にちゃんと作ればSRPGもいけると判断しなかったのがダメ
トライアングルストラテジーやディオフィールド、フロントミッションリメイクなどスクエニはSRPGもきちんと作ってリスクヘッジしてる
デビサバ3くれよ くりからの黒龍とか、無限の挑発とか
スキル名もシブいの多かったんだけどなあ墓1
2は終焉を破却せよで吹いたけど くりからはカッコいいね
当時もおっさんな今でもそう思う とにかくキャラデザが古くてダサい
一昔前のオサレ厨二感 ま、まさかぁ
ペルソナ3よりも前のキャラデザにこだわったとかじゃ...ホンマや センスが古くてダサいってのは前作も同じだろう
今に始まった訳じゃない ハッカーズは全然センス古くなかったぞ
むしろ後の世を少し先取りしてた ソウルハッカーズがSSで出た時はまだADSLすらまともに普及してなかったからな
一般人にはハッカーって何?レベル
センスが古いわけ無い
むしろ令和の今更に掘り起こして雑に弄り回すほうがセンス0 今はポリコレが最先端だから、LGBTのヴィーガンの黒人がモコイを使役すれば良い >>138
OSのUI表現とかロマンあったよね。
無駄だけど、あんなビジュアルになるんだろうかって
ワクワクしたもんだ。
名前入力までの流れなんて、今見てもゾクゾクすると思う。 ソウルハッカーズは情報化社会の中で人間はどうなるかって話でもあったから
センスが古い云々とかとはちょっとちがうんだよな
人間はこれから先もネットの情報に溺れて世界と繋がってるようで断絶してたり
ネットを自分の感情のゴミ捨て場としてしか扱えないって問題は解決できないだろうし
技術的な面は感覚として古くなっていっても、話の本質としてはどの時代にも刺さると思う 正直売れたり評価高かったらSwitchのみで本家メガテンの出来がアレになり、Switchを省いてわざわざ復活させたこれが高かったらなんだかなぁ…て気持ちになる 興味あるのはシリーズの浮沈であって、ハード論争はどうでも良い 何故ゲハはゴミはどのハードで出そうがゴミという前提を無視するのか ソウルハッカーズのテーマはだいたいデトロイトビカムヒューマンがやってた でも、このスレ任豚がネガキャンで建てたスレだし
いるのも任豚バッカだし
フレットな目で見れば間違いなく神ゲーだと思う >>150
フレットって弦楽器の弦を乗せるために高くなってる部分の事?
つまり、評価を盛るって事か? 始まりはどうであれPart11まで行ってるってことは単なるハード的ネガキャンだけってわけじゃないのでは >>151
触んないほうが良いぞソレに
いつもの奴とは違うゲハのゴキブリだから
即NG 薄々どころかハッキリわかってたけどスタッフ本当に前作に興味ないのな 発売前に日めくりも残すところ4日だし、どんな感じか観ておこうと思って今日の日めくり観たけど、チャクラプリンは顎とフィグの好物で一個しか無い時はお互いに譲り合うけどそういう時には放っておくと食べないから私が食べる(ドヤ とリンゴ氏
これがニューハードボイルドか プリンの件マジか
配信見てても気になったけどリンゴと出会ってから仲良くなるまでが速すぎて何か恐怖
忠実ゾンビにされてるのか…いっそその方がおもしろそうだな知らんけど
悪魔もやたらリンゴファンみたいでとにかく気持ち悪いんだがリンゴはこの世界の創造神か何かかよ ネタバレだけどリンゴは知恵のリンゴとかけてる
生き返らせる仲間は身体担当
つまりエンドロールの最後に真Ⅴfinal鋭意制作中乞うご期待ってワケよ 他のゲームにもあるんだけど萎える
ソウルハッカーズ2 > ダウンロードコンテンツ > 換金&換香&経験値 オールインワン 知恵の実は聖書の記述から察するとイチジクの方だろ
リンゴは割ったカタチからしても生命の方だよ
フィグがサポートでリンゴはアクティブてキャラだし >>156
Dインタビューで「ダーティーで大人の雰囲気がある本作は,高校生たちの物語を描く「ペルソナ」とはだいぶ異なると思います」とか言ってた癖に >>156
途中で誤送信してしまった。
Dインタビューで「ダーティーで大人の雰囲気がある本作は,高校生たちの物語を描く「ペルソナ」とはだいぶ異なると思います」とか言ってた癖に、ペルソナより距離の詰め方が急なのはなんでだろな。
あとほっぺやらプリンやら、ダーティとは程遠いキャラ設定なのもなんなんだろうな本当に。 >>163
殺人と濡れ場があればプリンやほっぺがあってもダーティなハードボイルドだと思ってそう そもそも開発はハードボイルドを雰囲気でしか理解してなさそうなのがな マンゴープリンをガツガツ食ってた女はちゃんとハードボイルドしてたし出番が少ないけどカッコよかったのになぁ
こうも違うかね 先行配信で見た範囲では、ハードボイルド要素はなかったな。
よくあるラノベ風JRPGという雰囲気。
前作で言えば、フィネガンなんてビジュアルだけでハードボイルド風味がある。
今作のキャラデザはライト風味なんだから、よほど話の展開で引っ張らないと。
ラップになってないデブラッパー出して失笑買ってる場合じゃないよw そういやデブラッパーいたなあれはドン引きしたし滑りたおしてて見てて恥ずかしかった
あまりに辛くて見た事本当に忘れてたレベル ハードボイルドのヒーローは、誰の助力も借りずに、己の名誉をかけた掟を守って、タフに生き延びていく。
都市に棲息する独身者として、日常生活の細部には徹底してこだわる。現実主義者で皮肉屋でありながら、捜査対象にはしばしば感情的に巻き込まれる。
時には犯罪捜査のみならず、判決を、処刑を下す役を買って出ることもある。
ハードボイルドとは - コトバンク
https://kotobank.jp/word/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89-186193
まぁ、リンゴは現実主義者で皮肉屋というのは満たしてるな ヒトではないリンゴとフィグが主人公で、ソウルハックされた者は悪魔と同じくスキルタンクでしかなく
魂はあってダイブすれば話せるが肉体はなく触れあえない、みたいな話ならちょっとは大人っぽく切ない系にできたかもしれん とりあえずリンゴとフィグの存在がふんわりしてるよな、プレイ配信された部分だけで今後もっと描写されるのかわからんけど
「ネットワークから生まれた新たな情報知性体」だけれどもボディを得て魂を持った存在って
Aionの超技術で凄いこと出来るけど人間と大差ないのでは 作られた存在だけど人っぽい、けど人じゃないて割には話っぷりなめらかで個性はっきり
なんというか「人っぽいけどちょっと違う存在」このキャラもっと知りたいていうミステリアスな魅力がないから引き込まれない
リアルで会ったら「なんかテンション高い奴いるななんだこいつ適当に返事してスルーしとこ」としかならない >>171
言動も人間そのものだしね。個性もあるし。
テンプレ設定の割には、知性体の不自然さとかのテンプレは外している。 普通にアゴウ主人公でバロウズとかアーサーのポジションにリンゴにしておけば良かったのに
2Bの2匹目のドジョウ狙ってプレイ中常にケツ映すためにリンゴ主人公にしたようにしか思えない >>171
テクノロジーが人を救う話と言いつつ、AIONが人間のあずかり知らぬところで生まれた存在だから
結局は神とそれに選ばれた勇者が人類を救うってパターンにしか過ぎないんだよな
テクノロジーが人を救うというなら、テクノロジーは人格を持たず人間がそのテクノロジーとの向き合いの中で目覚め成長するって話にしなきゃいけないのに ここんとこ買ったゲームが2つとも全部ハズレで(いずれもSwitch)そういえばそろそろこれ発売だなと思って評判みたらすごいことになってた
どれもこれも続編だからとりあえず買おうと思って買うとまた痛い目を見てしまうのだろうか その2つのハズレ具合は知らんが不安なら待っといた方がいいよ
社会人でも1万は捨てていい金額でも無いし 冒頭でデビルバスター終了!みたいに、蛍光ペン顎ゲームが単なるゲームとしてすぐ終わり、金子デザインの青臭い青年が七星村正片手に悪魔と造魔を使役、大人と裏社会としきたりの狭間で苦闘する本編が始まればまだいける!
可能性はゼロじゃない!…そうだろう…? 開発初期からお披露目できてれば
反応に合わせて修正できてたんじゃなかろうか テスターやデバッガー以外に広く反応を取りたいなら体験版出してたんだよなあ
デバッガー「バグ潰せた!ヨシ!!」
テスター「あかんてこれ」→アホ「バグないからヨシ!!!」
こういう流れだろ >>169
なぜ知恵蔵から引用したし
あれは編者の主観による部分が大きいから読み物として楽しむものであってソースには向いてない
ただ皮肉屋で冷笑的な主人公ってのは広く当てはまるし概ね同意ではある
ニューハードボイルドとやらは、いわゆるハードボイルド物じゃなくてハードボイルドタッチの何か、ぐらいの意味しかないのかなと思う
主人公の人物像については、比較的最近でメジャーなのだと特捜部Qシリーズとかは社会派ミステリーの部類だがハードボイルドタッチと言っていいと思うけど
主人公は皮肉屋で冷笑的ではあるけどタフとはちょっと違うし、刑事の枠内には一応収まっている
しかし特捜部Qがハードボイルドタッチと言えるのは、主に一貫して人物や出来事のリアルで写実的な描写によるものだと思う
要はハードボイルドタッチである事には主人公のキャラクターはそこまで重要ではないし、逆に単に主人公がシニカルな性格設定ってだけでは全く以てハードボイルドとは言えないと思う
そして単にハードボイルドタッチとしても、ハッカーズ2のどこにリアルを感じさせる要素があるのか皆目見当もつかないけどな
ハッカーズには確かにあったけど、そこは全部捨ててるし
ニューハードボイルドとやらは既存のハードボイルドの要素は一切入らない新しい概念としか思えない
まぁただの適当に作ったキャッチコピーに過ぎないだろうし考えるだけ無駄 いいハードボイルドを作るには少々古い卵のほうがいいんだよな
「ニュー」は要らないんだよ「ニュー」は ニューハードボイルド = 半熟 = 未完成
いつものこと デビサマやソウルハッカーズは人間関係がドライな中で坦々とやることをやっていた感じ。スプーキーズだって表面的な繋がりから理解していったけど最後はやっぱりみんなばらばら。
ペルソナは人との絆を重要視してたからそこと違いがあってよかったけどその辺2はどうなんだろうね。 >>184
>一貫して人物や出来事のリアルで写実的な描写
なるほど、今後そういう描写があるとしても味方も敵もほとんどデビルサマナーというカタギじゃない職業の皆さん
デビルサマナーのリアルって何?ってなるよな 世界観にしてもそうよ
あの時点の現実感からうまく少しだけ先って感じでリアルだったし
モブキャラの使い方も上手かったと思う
安易にサイバーパンクに逃げなかったのも大きいかなと思うわ
サイバー感あるけどパンクではなかったもんなハッカーズは
ハッカーが主人公側ならそっち方向に行きがちだけど
そうしなかった事で今やっても時代は感じるけど楽しめる普遍的な物語になったのかなと思う >>111
ハマムドないの!?
属性減らしたのもコストカットの一環なのかな・・・ >>192
それを言っちゃあおしめえよ…いや終わってるから合ってるな
COMP一つとっても設定がめちゃくちゃだもんな、悪魔からの会話はディスプレイを通じて文字で会話するってーのに
剣に語り掛けるのか?俺は戦闘時の召喚の魔法陣が表現されるのがすごく好きだった 毎度思うのだが意見が合う訳無いから本スレとアンチスレ分けてお互いに触れ合わないようにしてるのに
向こうを頭おかしいというのはどうなんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています